片思いを諦めるべきか迷う!見極め方から諦める方法まで紹介!

片思いを諦めるべきか迷う!見極め方から諦める方法まで紹介!

片思いって、うまくいっている時は楽しいけれど、好きな人に振り向いてもらえないと辛いですよね。いつまで片思いを続けたらいいのだろうと悩む女性も多いはず。そんな悩める女性に向けて、諦めるべき片思いの見極め方や諦める方法について徹底解説したいと思います。この先後悔しないためにどう動くべきなのか、さっそく見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.片思いの諦め時とは?
  2. 2.諦めるべき片思いの特徴
  3. 3.片思いを諦めるか迷ったら
  4. 4.片思いを諦める方法
  5. 5.後悔しない選択を!

片思いの諦め時とは?

出典: https://unsplash.com/photos/Boxs-WEx9nw

いくら相手のことを強く思っていても、悲しいことに報われない恋はあります。そんな片思いを見極めるために、恋を諦めるタイミングについて知っておきましょう。

タイミング①相手に恋人ができた

片思いを諦めるべきタイミングの一つ目は、相手に恋人ができた時。長年片思いをしていた方などはとても辛いと思いますが、この場合は潔く身を引くべきでしょう。

同様に、相手が結婚した時も片思いの諦め時となります。既婚者への片思いを諦められない人は、その彼の幸せを壊してまで叶えたい恋なのか、自分に問いかけてみるといいかもしれません。

タイミング②連絡しても返事がなかった

片思いをしている男性からLINEの返信がなかった時、これも片思いを諦めるタイミングと考えるべきでしょう。一度返信がなかっただけならまだいいですが、これが二回、三回と続いた場合は、さすがに脈なしと考えた方が良さそうです。

また、質問文でLINEを送っているのにも関わらず返信がなかった時は、よほどの事情が無い限りは、あなたのLINEを面倒だと思っていると考えましょう。

タイミング③デートに誘って断られた

デートに誘って断られた場合も、脈なしと考えた方が良さそうです。例えば、何か用事があってデートの誘いを断ったとしても、もし脈ありならば他の日を指定して向こうから誘ってくるはずです。デートを断られ、なおかつ何のフォローもない場合は脈なしと考え、片思いを諦めた方がいいでしょう。

■関連記事:相手の脈なしサインを読み取ろう!

片思いが脈なしだとわかる男性の脈なしサイン13選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いが脈なしだとわかる男性の脈なしサイン13選! | Lovely[ラブリー]
片思いをしている男性がはいますか?告白したい男性がいても、脈なしなら諦める方がいいかな...なんて思っている女性は多いのではないでしょうか。そんな女性に、片思いの男性が脈ありか脈なしか分かるサイン、LINEやメール、占いまで、全て見せます。

タイミング④遠距離になってしまった

進学や転職などで遠距離になってしまった場合も、片思いを諦めるタイミングとなるでしょう。遠距離になった場合、例え恋愛成就したとしても、お互いに大変な思いをします。会いたい時に会うことができず、デートをするのにも沢山の時間と交通費がかかるでしょう。

もし、相手の男性が進学や転職などで遠方に引っ越す場合、新しい出会いも沢山待っていることになります。そのため、よほど脈ありでない限りは、その片思いが成就する可能性は低いでしょう。

タイミング⑤価値観が違い過ぎると気づいた

片思いを諦めるタイミングの一つとして、価値観が違い過ぎると気づいた時も挙げられます。恋愛において、価値観はとても重要です。お金に対する価値観や、人付き合いに対する価値観が異なる場合、付き合って苦労するのは目に見えていますよね。

また、結婚に対する価値観も知っておいた方がいいでしょう。あなたが数年以内に結婚したいと考えていても、意中の男性は「あと10年は独身でいたい。」なんて思っている可能性があります。そのような相手への片思いは、諦めた方が将来のためになるのではないでしょうか。

諦めるべき片思いの特徴

出典: https://unsplash.com/photos/7t6y2sroAuU

片思いを諦めるタイミングについてはお分かりいただけたと思うので、次はもう少し掘り下げて、諦めるべき片思いの特徴について見ていきましょう。あなたの片思いに当てはまる特徴はあるでしょうか?

特徴①二人の関係に未来がない

二人の関係に未来がない場合、その片思いは諦めるべきでしょう。未来がない関係というのは、相手に既に恋人や奥さんがいる場合や、その彼があなたと結婚をする意思がない場合などが挙げられます。

相手の男性が優しくしてくれた時や、思わせぶりな態度をとってきた時、あなたはその片思いに期待してしまうかもしれません。しかし、片思いを続けたとして幸せな未来が待っているのかどうか、冷静に考えてみる必要がありそうです。

次のページ

片思いを諦めるか迷ったら

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely