相手の気持ちがわからない…男性心理と本音の確かめ方を紹介!

相手の気持ちがわからない…男性心理と本音の確かめ方を紹介!

男性の気持ちって難しいですよね。片思いの時にはもちろん、付き合い初めてからでも男性の気持ちが分からないと感じることは多いものです。今回は男性の気持ちが分からない時の、気持ちの確かめ方について紹介させていただきます。男性の心理で困っている人はチェックしてみてください。

記事の目次

  1. 1.好きな人の気持ちがわからない!男性の本音とは?
  2. 2.彼氏の気持ちがわからない!男性の本音とは?
  3. 3.相手の気持ちを確かめる方法はある?
  4. 4.相手の気持ちがわからずモヤモヤしたら
  5. 5.最後に頼りになるのはやっぱり言葉

好きな人の気持ちがわからない!男性の本音とは?

あなたには今、好きな人はいるでしょうか。好きな人の気持ちが手に取るように分かればいいのですが、残念ながらあなたと相手は別々の人間。何を考えているのかわからなくて苦しいと感じることもありますよね。

好きな人の気持ちがなんとなくでもわかればちょっとは気分が楽なのに。そんなあなたのために、今回は好きな相手の気持ちが少しだけわかる、男性の心理と本音の確かめ方を紹介していきます。

まずは片思い相手の男性心理から見ていきましょう。

どういう意味?男性の思わせぶりな行動には意味がある?

女性が悩む男性の行動はたくさんありますよね。例えば付き合っているわけではないのに、2人きりで食事に誘うとか、ボディタッチをしながら褒めてくるというような行動です。

その行動は、脈ありなの?それともただからかわれているだけ?男性の思わせぶりな行動にいちいちドキドキとしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

そんな行動を取る男性には、どんな心理があるのでしょうか。

そんな男性心理とは?

女性をドキドキさせてしまう男性の思わせぶりな行動には、女性がどういう行動をするのか様子を見ているということがあります。どんな様子見のパターンがあるのかをのぞいてみましょう。

本当は好き。でも告白する前に

男性の中には告白をしたいけれど、女性がどんな風に考えているのかがわからないから様子見のために思わせぶりな行動をとるという人もいます。

ボディタッチをした時の反応を、実は男性はじっくりと観察をしているのかもしれません。もしもあなたも男性に好意があるのなら、思い切ってボディタッチを仕返してみるというのもいいかもしれません。

嫌いではない。でもからかっているだけ

思わせぶりな行動をするのは、男性が女性をからかっているだけだということもあります。女性に悪い気持ちはもっていないけれど、女性が真っ赤になって恥ずかしがったりするのが面白い、そんな心理から思わせぶりな行動をとる男性もいるようです。

からかっているというと、悪い表現であるようにも聞こえますが、妹のようにかわいがっているという意味にとることもできます。女性らしさをアピールすることで恋愛感情が生まれる可能性もあります。

なんとも思っていない

思わせぶりな行動はとっているけれど、それを男性が気がついていないという場合もあります。女性からすれば、まるで脈ありのような行動だけど、男性には深い意味がない行動だったという場合です。

残念ながら全くの脈なしというパターンになりそうです。男性の中には悪気なく、思わせぶりな態度を取ってしまうという人もいるのです。

■参考記事:好意があるかないか、どうやったらわかるの?

思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
思わせぶりな態度の男の心理!本気度を見抜く方法とは?【必見】 | Lovely[ラブリー]
好意があるならはっきり言葉で伝えてくれればいいのに、なぜか思わせぶりで、煮え切らない態度をとり続ける男っていますよね。そんな思わせぶりな態度をとる男の心理は、一体どうなっているんでしょうか?その心理と、本気度を見抜く方法を一挙大放出しちゃいます!

彼氏の気持ちがわからない!男性の本音とは?

男性の心理は複雑です。男性のというよりも、恋をする人間の心理って複雑ですよね。

片思いから付き合うことになったけれど、付き合い始めても彼氏のことが分からなくなる時ってありますよね。いったい男性は何を考えているのか、男性の本音の部分をみていきましょう。

なぜ?女性が分からない彼氏の行動

彼女のことを1番大切にしてくれるという彼氏もいますが、友達や仕事のことを優先するという彼氏もいます。

どうして彼女がいるのに男友達を優先するという彼氏がいるのでしょうか。どうして「ちょっと面倒だったから」という理由で、メールが遅かったりするのでしょうか。

私のことが好きじゃないの?と思ってしまいますよね。

次のページ

相手の気持ちを確かめる方法はある?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely