辛い恋愛の抜け出し方。幸せな恋愛ができるようになるには?

辛い恋愛の抜け出し方。幸せな恋愛ができるようになるには?

恋愛って幸せなことも多いけれど辛いことや悲しいことも多いものですよね。今の恋が辛くて仕方がないという女性もきっといるはず。今回は辛い恋愛をどうすれば幸せな恋愛にすることができるのか、どうすれば辛い恋愛から抜け出せるのかについて解説していきます。

記事の目次

  1. 1.どうして辛いの?
  2. 2.辛い恋愛から抜け出すには?
  3. 3.あなたを幸せにしてくれる男性を選ぼう
  4. 4.幸せの方が多い恋愛がしたい!

どうして辛いの?

出典: https://unsplash.com/photos/i-ePv9Dxg7U

人を好きになるのはとても素敵なことであり、好きな人ができることで自分磨きに勤しんだり好きな人に会えるだけで自然に心が弾んだりしますよね。まさに恋愛の醍醐味であると言えるでしょう。

しかしながら恋愛は良いことばかりではありません。悲しいことがあったり辛いことがあったり、恋愛には涙もつきものなのです。

相手を好いているだけなのに、何故恋愛が辛いと感じてしまうのでしょうか?できれば心から幸せだと感じる恋愛がしたいものです。

今回は恋愛が辛いと感じたときに読んでいただきたい、辛い恋愛からの抜け出し方、考え方の変え方をお伝えしていきます。

ではまず最初に、何故恋愛が辛いと感じるのかについて解説します。

一番になれないから

恋愛において一番辛いと感じる理由は「一番になれないから」ではないでしょうか。

例えば好きな人には既に好きな人がいたり、恋人がいれば一番にはなりにくいですよね。どんなにあなたが真剣に男性のことを愛したとしても、男性が恋人や好きな人に夢中である限りその気持ちは報われることはありません。

そして不倫や浮気も一番になれない恋愛の良い例ですね。特に不倫の場合は一番になろうと考えると、好きな男性まで失ってしまうことになりかねません。一番になりたいと思っていても言葉にできないのが辛いところですね。

このように報われないと感じてしまうのが辛いと思う一番の理由となっているようです。

なかなか会えないから

好きな人となかなか会うことができないのも辛いものです。

特に片思いなら会う約束をするのも一苦労ですし、まだそんなに仲良くない場合は一目姿が見られれば御の字という場合もあります。やはり好きな人の姿は視界に入れたいと思ってしまうものですから、会えないことが辛さの原因となるようです。

他にも遠距離恋愛で物理的に距離が遠い恋愛をしている場合も辛いですね。この場合はなかなか会えないという辛さもありながら、会いに行くために経済的な負担が辛いという部分もあります。遠距離恋愛が破局してしまうのはこの2つの辛さが原因であることが多いです。

気持ちが通じ合わないから

辛い恋愛をしているときって相手の気持ちが分からないことがほとんどではないでしょうか?男性が何を考えているのか、何を思っているのか、どうしたいのかが分からず、こちらがどう動くことがベストなのかが分からずに辛くなってしまうことがあります。

些細なことでも気持ちが通じ合わなければ不安になってしまいますよね。「相性が悪いのかな?」「価値観が合わないのかな?」と疑い始めるきっかけにもなってしまいます。

一瞬でも恋愛が辛いと感じてしまえばマイナス思考に陥りやすくなってしまいますから、大したことない問題でも気持ちが通じ合わないと感じてしまうと、恋愛が辛くなってしまいがちです。

相手の心が読めないから

恋愛は駆け引きが重要であり、アプローチをしながら相手の反応を見ますよね。そこで男性に対して好きだという気持ちを表現していて、男性もまんざらでもなさそうなのに相手からは何も行動に移してくれないとき、辛いなぁと思う女性が多くいます。相手の気持ちが読めないことほど辛いものはありませんよね。

興味がないならないで諦めきれるのに思わせぶりな態度をしてくるから諦められずに辛いと感じる人もいます。叶うことなら恋愛を諦めたくないですよね。でも進展しないとなると自分がどうすべきなのか分からなくなり、負のスパイラルに陥ることになってしまいます。

相手の心の読めない気まぐれな行動に振り回されてしまうのも恋愛が辛いと感じる原因のひとつのようです。気まぐれに優しくしてきたと思えば冷たくされたり・・・。こういった行動に嬉しくなったり悲しくなったりと、感情の動きに疲れてしまうのです。

■関連記事:片思いが辛いあなたはこちらもチェック!

片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い... | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思いが辛いときの原因と対処法は?好きすぎて辛い... | Lovely[ラブリー]
あなたは辛い片思いを経験したことがあるでしょうか。辛い片思いから抜け出したいと思っている人もいるかもしれません。今回は片思いが辛いときの原因と対処法を紹介させていただきます。今、あなたが片思いをしているなら、辛いときの参考にしてください。

辛い恋愛から抜け出すには?

出典: https://unsplash.com/photos/iRbHr8jpmGw

こういった辛い恋愛から抜け出すために、私たちはどういった行動をとれば良いのでしょうか?辛いかもしれませんが、行動に移したり考え方を変えると辛い恋愛にさよならできるかもしれません。

連絡を絶つ

とても辛いかもしれませんが、物理的に連絡を取る手段をなくしてしまいましょう。特に不倫や浮気の恋愛で辛い人には有効な手段と言えます。

思わせぶりな態度ばかりで男性の気持ちが分からなかった場合、不倫や浮気であなたへの気持ちが分からなかった場合、あなたから連絡を絶つことで男性から連絡をしてくるしかなくなります。ここで連絡がないのであれば、完全な脈ナシということが分かりますよね。

また連絡を絶ったことには触れずに「次いつ会える?」なんて男性本位な連絡をしてきた場合も、あなたを大切にしていない証拠です。本当なら連絡がなくなったことに心配してくれるはずですよね。

やはり辛い恋愛をきっぱりとやめるには連絡を絶つことが有効です。連絡を絶つには鋼の心が必要となってしまいますが、幸せな恋愛をしたいとお考えなら一歩踏み出す勇気が必要ですよ。

一人の時間を作らない

時間が有り余っているから恋愛のことばかり考えてしまい、辛いと感じてしまうのです。それならば時間を余らせず、一人の時間を作らなければ良いのです。

友達や家族に会う時間を割くのも良いですね。人との刺激は新しい価値観を生み出します。もしかしたら辛い恋愛の抜け出し口を見つけることができるかもしれません。

今まで以上に仕事に精を出すのも有効です。キャリアアップにもつながりますし、仕事のことを考えていたら恋愛のことを考えている暇はないはずです。

次のページ

あなたを幸せにしてくれる男性を選ぼう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely