ショートボブの40代芸能人5選!40代が真似したいヘアスタイル集

ショートボブの40代芸能人5選!40代が真似したいヘアスタイル集

髪質が変わってくる40代になると、どんな髪型にするか悩みますよね。そんなあなたにおすすめしたい髪型が「ショートボブ」です。年齢問わず似合う髪型ですよ。今回は、ショートボブが似合う40代の芸能人と、真似したいヘアスタイルを紹介します。

6842View

記事の目次

  1. 1.ショートボブが似合う40代芸能人
  2. 2.40代ショートボブのポイント
  3. 3.40代のショートボブヘアスタイル集
  4. 4.自分の好きな髪型を楽しもう♪

ショートボブが似合う40代芸能人

出典: https://unsplash.com/photos/n5aE6hOY6do

40代になると髪質や顔の輪郭が変わってきます。どんなヘアスタイルが似合うのか、悩むことも多いでしょう。そんなあなたにおすすめなのが、ショートボブです。年齢問わず女性を華やかに変身させてくれるヘアスタイルですよ。

はじめに、ショートボブが似合っている40代芸能人と、それぞれのショートボブのポイントを紹介するのでチェックしてみましょう。

あわせて読みたい
年々ボリュームダウンする髪がコンプレックス…女性のために開発された育毛剤で若見え![PR]のイメージ
年々ボリュームダウンする髪がコンプレックス…女性のために開発された育毛剤で若見え![PR]
身近な人に褒められると気分も上がりうれしいですよね。ミューノアージュは、女性のために開発された育毛剤なので安心◎。今なら公式サイトでクーポンコード「C1000」を入力すると、2週間お試しキットが980円(税込)で試す事できるんです。これをきっかけにはじめてみませんか?

石田ゆり子さん

石田ゆり子さんは、いつまでも可愛らしい印象の女優さんです。1969年10月3日生まれで、現在49歳です。女優としてだけではなく、声優やエッセイストとしても活躍している女性です。

ヘアスタイルのポイント

長めのボブヘアが特徴です。襟足を長めにしていることで、フェミニンな印象を与えます。前髪は斜め流しにしていることが多く、大人らしく上品です。

ふんわりパーマにすることで、髪にボリュームが出て若々しく、優しい印象が与えられます。きついパーマだと、逆に老けた印象を与えるの可能性もあるので注意しましょう。

木村佳乃さん

木村佳乃さんは、さっぱりとした髪型で好感の高い女優さんです。1976年4月10日生まれで、現在43歳です。2児の母でもあり、最近ではバラエティでも活躍しています。

ヘアスタイルのポイント

短いショートボブが特徴です。後頭部に丸みを付けて、耳がしっかり出るぐらい短めにカットしています。前髪は眉が隠れるくらいの長さで、シーンに合わせてアレンジしています。

顔の形が前面に出るヘアスタイルです。顔型によって似合う似合わないがあるでしょう。自分の顔型をチェックして、顔型に合ったシルエットに調節する必要がありますね。

米倉涼子さん

米倉涼子さんは、頼りがいのある大人の女性といった印象が強いでしょう。1975年8月1日生まれで、現在は43歳です。国内だけでなく、海外の舞台でも活躍している女優さんです。

ヘアスタイルのポイント

ドラマなどでストレートボブにしているのも印象深いですが、こちらのシーンではパーマ風の前下がりショートボブにセットされています。長めの前髪はサイドに流し、明るめのカラーリングで、元気で活き活きとした印象を与えています。

あごのラインに合わせた前下がりボブで、耳にかけてすっきり見せていますが、顔型によってはコンプレックスが強調されてしまうかもしれません。自分に似合うように調整が必要でしょう。

滝川クリステルさん

次のページ

40代ショートボブのポイント

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely