山里亮太と蒼井優の結婚会見がステキ♡2人の恋愛遍歴から馴れ初めまで

山里亮太と蒼井優の結婚会見がステキ♡2人の恋愛遍歴から馴れ初めまで

南海キャンディーズ・山里亮太さんと女優・蒼井優さんの電撃結婚、びっくりしましたよね。「美女と野獣」などと騒がれましたが、会見を見てほっこりした人も多いのでは?2人の結婚までの道のりや、それぞれの恋愛遍歴について解説します!

記事の目次

  1. 1.山里亮太と蒼井優が電撃結婚!
  2. 2.山里亮太と蒼井優の結婚会見にほのぼの♡
  3. 3.山里亮太の恋愛遍歴まとめ!
  4. 4.蒼井優の恋愛遍歴まとめ!
  5. 5.これからも「山里亮太」「蒼井優」夫婦から目が離せない!

山里亮太と蒼井優が電撃結婚!

2019年6日3日、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんと、女優・蒼井優さんが入籍しました。

お笑い芸人と女優という夫婦はいますが、この2人には共演作などの直接の繋がりがなかったことから、予想もしていなかったという人も多いのではないでしょうか。この2人のお付き合いがスクープされたことも1度もありませんでした。

さらに、ブサイク芸人といわれる山里亮太さんが女優・蒼井優さんと結婚するという、「美女と野獣」的要素もあり、話題になりましたね。

山里亮太のプロフィール

・名前:山里 亮太(やまさとりょうた)
・愛称:山ちゃん
・生年月日:1977年4月14日
・血液型:AB型
・出身地:千葉県
・職業:芸人
・所属事務所:吉本興業/南海キャンディーズ


山里亮太さんは、2000年デビューのお笑い芸人です。相方はしずちゃんこと山崎静代さん。コンビではツッコミを担当しています。

コンビよりピンでの活動が多く、レギュラー番組は多数あります。ツイッターの内容も話題になることが多いです。

蒼井優のプロフィール

・名前:蒼井優(あおいゆう)
・生年月日:1985年8月17日
・血液型:A型
・出身地:福岡県
・職業:女優
・所属事務所:イトーカンパニー

1999年、ミュージカル「アニー」でデビューした蒼井優さん。2000年から2年間、雑誌「ニコラ」でレギュラーモデルを務めていました。

2001年公開の映画「リリイ・シュシュのすべて」に出演したのをきっかけに、映画・ドラマで活躍し始めます。ブルーリボン賞・主演女優賞や日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞など数々の受賞歴がある、実力派女優です。

山里亮太と蒼井優の結婚会見にほのぼの♡

入籍から2日後の6月3日、山里亮太さんと蒼井優さん2人そろっての結婚会見が開かれました。

「がちがちに緊張してます」と切り出した山里亮太さん。緊張しながらも、お笑い芸人らしく会場を沸かせていましたね。

対する蒼井優さんはマイペースな雰囲気で、山里亮太さんにツッコまれていたりと、2人で息のあったところを見せていました。

報道陣との掛け合いもあり、山里亮太さんの手腕が光る会見でしたよね。

ブサイク殿堂入りの山ちゃんに蒼井優が「メガネ変えたらカッコいい」

山里亮太さんは、吉本興業主催の「ブサイク芸人ランキング」で2006年から3年間1位を獲得し、殿堂入りしています。

メガネ・早口・アイドル好きというオタク的要素から、自身でもブサイクをネタにすることが多い山里亮太さん。そんな山里亮太さんに対し、蒼井優さんは「メガネを変えたらカッコよくなったりする」と誉めていました。

赤い縁のメガネが特徴的な山里亮太さんですが、蒼井優さんは、プライベートでは別のメガネ姿を知っていて誉めているようですね。

蒼井優が結婚指輪を拒否!

結婚会見では、お約束の「結婚指輪」に関する質問が出ましたが、蒼井優さんは結婚指輪をお断りしたと話していました。

理由は「なくすから」。大事なものはすぐなくしてしまうそうで、結婚指輪を今年中になくす自信があるとして、お断りしたんだそう。

代わりに、指輪代を使い切る旅行プランを立て、山里亮太さんの好きな高知県へ旅行したいと話していました。実際、8月に高知県で行われるよさこい祭りに、山里亮太さんが踊り手として参加するのにあわせ、2人で高知へ旅行しています。

山里亮太と蒼井優のキューピッド役しずちゃんの功績!

ツーショット会見には、山里亮太さんの相方・しずちゃんが登場しました。映画「フラガール」で蒼井優さんと共演して以来、ずっと仲良くしてきたというしずちゃん。

山里亮太さんには「この前のテレビのこういうところ、優ちゃんがカッコいいって言ってたよ」と伝え、蒼井優さんには「今日は仕事が終わるのが早いから、今日誘えば山ちゃんとご飯行けるかも」と、お付き合い前から2人のキューピット役も務めていたのだそうです。

山里亮太と蒼井優結婚のきっかけ「アンジュルム」って?

次のページ

山里亮太の恋愛遍歴まとめ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely