みのもんたの年齢は?現在の姿に心配の声?年収や過去にも迫る

みのもんたの年齢は?現在の姿に心配の声?年収や過去にも迫る

みのもんたさんは「プロ野球ニュース」「どうぶつ奇想天外!」「クイズ$ミリオネア」など数々の大人気番組の司会を務めてきました。今回はそんなみのもんたさんの現在の活動、過去の仕事、うつとの噂、年収・自宅について紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.みのもんたの年齢は?
  2. 2.みのもんたの現在は?
  3. 3.みのもんたは水道メーター会社の社長!?
  4. 4.みのもんたの年収は?自宅は豪邸?
  5. 5.みのもんたの今後が気になる!

みのもんたの年齢は?

名前:みの もんた
本名:御法川 法男(みのりかわ のりお)
生年月日:1944年8月22日
出身地:東京都世田谷区
血液型:A型
身長:167 cm
所属:株式会社ニッコク

これまでに「プロ野球ニュース」「どうぶつ奇想天外!」「クイズ$ミリオネア」などの大人気番組の司会を務めてきたみのもんたさん。最近は年齢のためか露出が減ってきていますが「秘密のケンミンSHOW」にレギュラー出演するなど現在も活躍しています。

かつての司会者としての活躍については有名ですが、現在の活動や以前の仕事、プライベートについてはあまり知られておらず、そこが気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回はみのもんたさんの知られざる実態に迫ります!

2019年で75歳!

みのもんたさんは1944年8月22日生まれなので、2019年の時点で75歳になりました。75歳になっても「みのもんたのよるバズ!」や「秘密のケンミンSHOW」にレギュラー出演するなど芸能活動を行っています。

一般的には還暦を過ぎれば一線を離れ静かに暮す方も多いので、みのもんたさんはかなりパワフルですね。

みのもんたと同じ年齢の有名人

みのもんたさんが誕生した1944年はまだ第二次世界大戦が行われていた時で、レイテ島の戦い、フィリピンの戦い、ゾルゲ事件などがありました。

そんな激動の時代に生まれた他の有名人は誰なのでしょうか。1944年生まれの有名人について調べてみると、みのもんたさんと同じアナウンサー・キャスターの久米宏さん、松平定知さんの名前が見つかりました!

久米宏さん、松平定知さんは芸能史に残る活躍を見せたアナウンサーなので、1994生まれはアナウンサー黄金世代と言えます。3人は戦時中に誕生したので、ジャーナリズムに強い関心を持ち、アナウンサー・キャスターになったのかも知れませんね。

みのもんたの現在は?

全盛期に比べると露出がめっきり減った印象の、みのもんたさん。ここからは近年どのような活動を行っているのかを紹介します。2019年現在、テレビ番組でレギュラー出演しているのは「秘密のケンミンSHOW」だけのようです。

2016年からスタートしたAbemaTVの報道番組「みのもんたのよるバズ!」でキャスターに復帰しましたが、2019年6月に番組は終了してしまいました。

目立った芸能活動は行われていないようですが、「株式会社ニッコク」という会社を経営しているので、もしかしたらそちらの方に力を入れているのかも知れませんね。

みのもんたの目がうつろでおかしいと噂に

最近、みのもんたさんの目がうつろでおかしいと噂になっています。噂の元になった画像を見てみると確かに目がうつろになったような印象を受けますよね。

みのもんたさんの目がうつろになった理由について様々な噂が囁かれていて、最も有力視されているのが“うつ”による影響ではないかという噂です。

2013年に息子の御法川雄斗さんが窃盗未遂の容疑で逮捕されました。また自身はアナウンサー吉田明世さんのお尻へのセクハラ疑惑で猛バッシングを受け、更に露出が減ったことが心労になりうつ病になったのではないかと言われています。

病気で痩せた?

目がうつろになっているだけでなく、激やせしている、リアクションがないと「秘密のケンミンSHOW」の視聴者の間で話題になっています。

そこで調査をすると、2019年7月に公開された「フラッシュ」のインタビューの時は年齢のためか少し痩せていますが、激やせはしていないように見えます。

しかもインタビューでは現在のテレビについて鋭い意見を述べており、思考の老化もなさそうです。病気について調べてみても病気を公表していなので、病気でもなさそうです。

リアクションがなくなったのは、インタビューで現在の芸能界では出る杭は抜かれてしまうとコメントしているので、慎重になりすぎているのかも知れませんね。

みのもんたは水道メーター会社の社長!?

次のページ

みのもんたの年収は?自宅は豪邸?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely