おニャン子クラブメンバーの人気順TOP25!会員番号から現在まで調査!

おニャン子クラブメンバーの人気順TOP25!会員番号から現在まで調査!

元祖人気アイドルグループと言えばおニャン子クラブですよね。今でもおニャン子クラブのことを覚えている方は沢山います。今回は、絶大な人気を誇ったおニャン子クラブの中でも人気があったメンバーと現在何をしているのかについてお伝えします!

記事の目次

  1. 1.「昭和を代表するアイドルグループ」おニャン子クラブとは
  2. 2.おニャン子クラブメンバーの人気順TOP25!現在は何をしている?
  3. 3.「おニャン子喫煙事件」で解雇されたメンバーの現在は?
  4. 4.おニャン子クラブはメンバ一人一人の「会員番号の歌」がある?
  5. 5.おニャン子クラブメンバーの今後に注目!

「昭和を代表するアイドルグループ」おニャン子クラブとは

名前:おニャン子クラブ
活動期間:1985年~1987年、2002年
ジャンル:J-POP

おニャン子クラブは、女性アイドルグループです。とても多くのメンバーがいて、壮絶な人気を誇っていました。

おニャン子クラブ解散後も、芸能界で活躍しているメンバーもいます。若い人からしたら、「この方もおニャン子クラブ出身なの?」とビックリすることもあるでしょう。

今回は、おニャン子クラブのメンバーの中でも特に人気があった25人について紹介しますね!

フジテレビのテレビ番組「夕やけニャンニャン」から誕生!

1985年に放送されたバラエティ番組の「夕やけニャンニャン」がきっかけでおニャン子クラブは誕生しました。おニャン子クラブは、番組のアシスタントとして存在していました。

実は、夕やけニャンニャンの前に1985年にあった特番に出演した女子高生の選抜11人からおニャン子クラブを結成しています。結成後に夕やけニャンニャンに登場したのです。

おニャン子クラブのメンバーは、現役の高校生や大学生だったため、学業優先で試験のときにはいないメンバーもいましたね。そういう普通のところが分かるのも人気の秘訣だったのではないでしょうか。

また、おニャン子クラブのメンバーには会員番号がつけられました。結成メンバーはくじ引きで振り当てられ、その後は加入した順番につけられています。

会員番号があったため、おニャン子クラブのファンは、「何番が好き?」と番号で会話することもありました。

デビューシングル「セーラー服を脱がさないで」が大ヒット!

おニャン子クラブのデビューシングルは、「セーラー服を脱がさないで」ですが、これが爆発的ヒットをしました。今の世代の子でも知っているのではないでしょうか。当時は振り付けごと覚えている人ばかりでしたね。

1986年6月末で51万枚の売上げを出しています。実は、「夕やけニャンニャン」が九州や中国、四国地方では放送されていなかったので、放送されていたらこのシングルはもっと売れていたのではないでしょうか。

「夕やけニャンニャン」の番組終了と共に解散

1987年8月31日に番組が終了し、9月に解散コンサートを行っておニャン子クラブも解散しました。たったの2年半という活動だったにも関わらず、非常に人気を出したアイドルグループは他にいないのではないでしょうか。

おニャン子クラブのメンバーは、事務所に所属していた人もいれば、フジテレビが預かっていた人もいます。事務所所属メンバーはそのまま芸能活動ができましたが、所属していないメンバーは解散とともに引退にもなったのです。

おニャン子クラブメンバーの人気順TOP25!現在は何をしている?

さっそく、おニャン子クラブの人気メンバーについて紹介します。1985年に結成してからもう30年以上が経過しています。

おニャン子クラブのメンバーは現在何をしているのかも気になりますよね!

おニャン子クラブの人気順ランキング第25位:宮野久美子

名前:宮野久美子
生年月日:1971年12月13日
出身地:愛知県
会員番号:51番

当時中学生だったことから、おニャン子クラブB組3番になっていましたが、1987年に51番になりました。元々、母親が芸能活動に反対していたことにより、おニャン子クラブ解散とともに地元に帰っています。

しかし、多くの事務所からスカウトされるというとても人気がある人物でした。

現在は、中京広域圏で活動しているローカルタレントです。今でもテレビの仕事をしているというのは嬉しいことですね!

おニャン子クラブの人気順ランキング第24位:吉見美津子

名前:吉見美津子
生年月日:1971年12月25日
出身地:千葉県
会員番号:49番

おニャン子クラブの最年少メンバーです。当初はB組の1番だったのですが、49番になっています。バレエをしていたことから、おニャン子クラブで1番の美脚とも言われていました。

解散後は、海外に行っていましたが帰国後にヌード写真集を出版しています。その後も芸能活動をしていたのですが、現在は引退しています。

次のページ

おニャン子クラブの人気順ランキング第23位:吉田裕美子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely