長続きするカップルが大切にしていることは?会えない中では信頼感が大切♡

長続きするカップルが大切にしていることは?会えない中では信頼感が大切♡

好きな人とカップルになれたら、関係が長続きすることを願いますよね。実は長続きするカップルには、いくつか共通している「大切なこと」があります。恋愛がいつも長続きしないと悩んでいる方、コロナでなかなか会えず長続きするか不安な方へ、その「大切なこと」をお伝えします。

記事の目次

  1. 1.長続きするカップルが大切にしていること
  2. 2.会えない環境で長続きするカップルは何をしている?
  3. 3.長続きするカップルの特徴
  4. 4.【オモシロ診断】星座×星座 長続きするカップルは?
  5. 5.長続きするカップルは信頼性が重要!

長続きするカップルが大切にしていること

Photo by5688709

付き合う人といつも長続きしないと悩んでいる方、コロナの影響でなかなか会えず自然消滅が怖い方は、長続きするカップルから「大切にしていること」を学んでみませんか?

▼長続きするカップル、しないカップルの違いは、こちら。

彼女と長続きする方法とは?13の秘訣と続かないカップルとの違い!のイメージ
彼女と長続きする方法とは?13の秘訣と続かないカップルとの違い!
彼女の事が大好きでたまらない!できるだけ長続きしたいし、できることなら将来も・・・!そう思っていても、ちょっとしたことで関係が壊れる場合は多々あるものです。彼女を手放したくないのなら、気をつけるべき点をしっかり叩き込むことも大事。長続きするにはそれなりの秘訣や対策があるのです。これさえおさえておけば、長続き間違いなし?!

会えない環境で長続きするカップルは何をしている?

Photo bygracinistudios

遠距離でなかなか会えないカップル、新型コロナの影響で思うように会えないカップルは、どうやってお互いの心をつなぎとめているのでしょうか?お手本になるポイントをご紹介します。

▼自粛中の過ごし方は、こちら。

自粛中のデートはどうしてた?新型コロナウイルスに負けないカップルになろう!	のイメージ
自粛中のデートはどうしてた?新型コロナウイルスに負けないカップルになろう!
新型コロナウィルスの影響による自粛中は、みんなどのようにデートしていたのでしょうか?ソーシャルディスタンスを保ち、濃厚な接触を避けながらのデートは気を使いますが、上手に工夫しながら新型コロナに負けないカップルを目指しましょう!

基本的なことが一番大事

付き合いが長くなると、お互いいろいろなことが当たり前になりすぎて、基本的なことを失いがち。長続きさせるには、初心を忘れず、気遣いや思いやりを大切にすることが大切です。

基本的なこととは、「ありがとう」「ごめんなさい」といった言葉、「体、大丈夫?」のような気遣いのことです。付き合う上で大切なことなので、意識して発していきましょう。

LINEや電話で密に連絡を取り合っている

長続きするカップルは、会えない間に一人の時間を満喫することも大切にしていますが、会えないときだからこそLINEや電話で連絡を取り合っています。

他愛のないやりとりで癒やし癒やされ、愛情を確かめ合えるはずです。また、電話で声を聞くだけで安心しますし、声が疲れていると感じたら「ちゃんと休んでね」と労うこともできます。

お互いへの感謝や気遣いを伝える

先ほどお伝えした、「ありがとう」「ごめんなさい」「大丈夫?」などの気遣いは、長続きするカップルならLINEスタンプ一つで済ませることはなく、口に出して伝えています。

付き合いが長くなると「言わなくてもわかるでしょ?」と思いがちですが、心の中で思っているだけではダメ。口に出して伝えることで、相手は気遣ってもらっていると思えるのです。

なにか意見があったら我慢せずに伝え分かり合う

長続きするカップルは、相手に嫌なところ、直してほしいところがあったら、我慢せずに伝え合っています。伝えることも大切ですが、相手から指摘されたら素直に受け止めることも大切です。

自分さえ我慢すれば平穏に過ごせる、と思うタイプの人も多いでしょうが、黙っていると自分の中で燻り続けることになります。お互いにストレスを溜めるのはやめましょうね。

会える日を前々から決めておく

なかなか会えない日々が続くと、寂しい気持ちが募りネガティブ思考に陥りがち。前向きな気持ちで過ごすためには、次に会う日を決めておくことが大切です。

カレンダーや手帳に書き込むだけで、モチベーションになります。それまで自分を磨いたり、料理を覚えるなど勉強したりして、次に会ったときの相手の驚く顔を想像しながら、楽しい気分で過ごしましょう。

会える時は最大の愛情を注ぐ

たまにしか会えないのなら、会ったときはこれ以上ないほどの愛情を注ぎましょう。

長続きするカップルは、前々からLINEや電話で一緒にデートプランを練ったり、奮発してレストランやホテルを予約したり、二人きりでひたすらイチャイチャしたり、精一杯の愛情を伝えています。

もちろん、直接愛情を伝えられるチャンスでもあるので、口に出して伝えましょうね。

記念日など大切な日は会えなくても共有する

なかなか会えないカップルも、まめに会えるカップルも、長続きするカップルは、記念日やお互いの誕生日などの大切な日は、できる限り優先しています。

どうしてもその日に会えないようなら、花やプレゼントを贈る、当日に届くよう手紙を送る、テレビ電話で一緒にケーキを食べるなどの工夫をして「大切な日」を共有することが大切です。

SNSの使い方を見直す

SNSは便利なツールですが、揉め事の種でもあります。

相手のSNSをチェックしすぎて、「もしかして浮気してる?」と疑念を抱いたり、「なんだか楽しそうにしていてモヤモヤする」と自分だけが寂しいように感じて苦しくなったりしてしまうことがあるでしょう。

長続きさせたいのなら、相手のSNSをチェックするのをやめる、幸せそうなカップルの投稿はミュートにするなど、SNSの使い方を見直すことも大切です。

長続きするカップルの特徴

Photo bypixel2013

長続きするカップルには、いくつかの共通点があります。これからご紹介する長続きするカップルの特徴を知って、自分たちの関係と比べてみてくださいね。理想のカップルを目指すのは、今からでも遅くないですよ。

お互いを思いやる信頼関係が成り立っている

長続きするカップルは、二人の間に思いやりや確かな信頼があります。浮気を疑ってSNSをチェックしまくったり、体調不良が理由でデートをドタキャンされたときに相手を責めたりすることはないでしょう。

相手を思いやること、気遣うこと、信じることは、付き合う上で不可欠なことです。自分本位にならず、相手のことを思いやる気持ちを大切にしましょう。

お互いに依存せず自立し自分の人生を生きている

「彼がいないとダメになる」「全部彼の言うとおりにする」など、相手に依存するような関係は、長続きしません。相手が負担に感じ、共倒れする危険性があります。

長続きするカップルは、「自分のことは自分で決める」「一人の時間も大切にする」など、お互いに自立した人生を送っています。

▼共依存カップルについては、こちら。

共依存恋愛の特徴と克服方法とは?共依存カップルは危険!のイメージ
共依存恋愛の特徴と克服方法とは?共依存カップルは危険!
共依存恋愛をしているカップルって意外と多いのですが、相手を好きな故に、相手を苦しめて、自分も辛くなっていることに気づいていますか? 共依存恋愛の特徴と克服方法を知ることで、良い恋愛をすることができ、本当の幸せに気づける日が訪れますよ!

感謝とリスペクトの心を忘れない

長続きするカップルは、「ありがとう」を口に出して伝えること、仕事や友人関係など相手の大切なものを尊重すること、そしてお互いの意見を素直に受け入れるなど相手をリスペクトする気持ちを忘れないことを自然にしています。

感謝やリスペクトを特に意識しなくても自然にできることが、長続きするポイントなのかもしれませんね。

お互いがお互いにとって価値のある存在である

長続きするカップルは、お互いが自分にとって必要な存在になっています。必要といっても依存ではなく、「彼がいるから毎日が楽しい」「彼女がいるから仕事を頑張れる」のような前向きな関係のことです。

また、相手にとって自分が価値のある存在だと思うことで、安心感もあります。「楽しい」「頑張れる」などお互いに伝え合うのも大切なことですね。

溜め込まず本音でぶつかり合える

付き合っていれば、相手の嫌なところが見えたり、されたくないことをされたりすることもあるでしょう。そんなとき、本音でぶつかり合うのが長続きするカップルの特徴です。

黙っていれば平穏に過ごせるかもしれませんが、それは日々大きくなる爆弾となり、いつか爆発する可能性があります。その都度ぶつけ合うことで、爆弾が大きくなるのを防ぐことができるのです。

対等な立場で接することが出来る

付き合う前は先輩と後輩の関係だったり上司と部下だったりして年齢差があるカップルだとしても、付き合い始めたら対等の関係でいることが大切です。

長続きするカップルは、上下関係がなく、相手を下に見たり、「私は彼より仕事ができないから」など自分がへりくだったりすることはありません。

▼彼氏がモラハラっぽいと思ったら、こちら。

彼氏がモラハラっぽい!?診断テストと依存からの抜け出し方のイメージ
彼氏がモラハラっぽい!?診断テストと依存からの抜け出し方
みなさんはモラハラという言葉を耳にしたことはありませんか?もしかしたらあなたの彼氏はモラハラ彼氏かもしれません。彼氏のことで悩みがあるのなら、ぜひこの記事を参考にしてモラハラ彼氏かどうか見抜いてみてください。依存しやすいモラハラ彼氏との恋愛からの抜け出し方もご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

相手を理解し受け入れる

付き合っているうちに、それまで気付かなかった欠点が見えてきたり、気にならなかった部分が気になってきたりすることがあります。

長続きするカップルは、無理に直させたり「許してあげてもいい」など上から目線で告げたりすることはありません。相手の欠点も「それが彼なんだ」と認め、受け入れることも大切です。もちろん、我慢できないほどであれば伝えましょう。

喧嘩をしても仲直りすることができる

付き合ってもいつも長続きしないと悩んでいる人は、もしかしたら喧嘩になるとそのまま別れてしまっているのではないでしょうか?

長続きするカップルも、喧嘩はします。すぐに「別れる」「別れない」の話にはせず、話し合い、ときには激しくぶつかり合うことはあっても、最終的には仲直りできているのです。

▼彼氏と仲直りする方法は、こちら。

彼氏と喧嘩後に上手く仲直りする方法!男性が惚れ直すイイ女の対応&NG行動は?のイメージ
彼氏と喧嘩後に上手く仲直りする方法!男性が惚れ直すイイ女の対応&NG行動は?
彼氏と喧嘩をしたときの仲直りはスムーズにできたほうがいいですよね。しかし、喧嘩の後というのは、複雑な気持ちを抱えることも多いものです。ただ、喧嘩の後の対応次第で女度を高めることもできますよ!上手な仲直りの仕方やNG行動について紹介します。

マンネリにお互いが努力できる

付き合いが長くなると、どうしてもデートや会話がマンネリ化しがちです。マンネリを自覚しながら放置してしまうと、お互いが冷めてしまう可能性が…。

長続きするカップルは、マンネリに気付いたらお互いが努力します。お金を貯めて旅行する、相手の趣味に飛び込んでみるなどして、新鮮さを取り戻すことができるのです。

▼マンネリ解消策は、こちら。

マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプランのイメージ
マンネリデートの解消策!ふたりの新鮮な気持ちを思い出すためのプラン
付き合いの長い彼とのデート、なんか最近マンネリ化してきてる…?マンネリ化は仕方のないこと。長く一緒にいる彼と、また新鮮な気持ちで楽しくデートをしたい!そんな時におすすめしたいマンネリデートの解消プランについてご紹介します。

スキンシップや愛情表現がとれている

スキンシップや愛情を伝える言葉は、付き合いが長くなると減ってくるパターンが多いです。「言わなくてもわかってるだろう」という慢心や、「今さら言葉に出すのは恥ずかしい」という照れもあるでしょう。

スキンシップなど恋人らしい触れ合いが減ってしまうと、どちらかが別の異性に刺激を求めたくなる可能性もあります。自然に触れ合える関係を続けることが大切です。

阿吽の呼吸のコミュニケーション

どちらかが料理を始めたらどちらかがお皿を並べるなど、まるで夫婦のようにスムーズにコミュニケーションが取れているのも、長続きしているカップルの特徴です。

もちろん、そうなるまでには長い年月が必要なので、付き合い始めのカップルがすぐにまねできるものではありません。そんなカップルになれるよう、相手の行動をしっかり観察しましょう。

連絡や会う頻度の価値観が合っている

カップルは、どちらかが無理をしているような関係では、長続きしません。

お互いがストレスなくLINEでメッセージを送り合い、会いたい間隔でデートができる関係なら、どちらかが負担に感じたり寂しいのを我慢したりすることはありませんよね。

他にも、金銭感覚など価値観が合っていることも大切です。

▼カップルの会う頻度、連絡頻度は、こちら。

忙しくても長続きしたい。社会人カップルの会う頻度、平均は週に〇回?のイメージ
忙しくても長続きしたい。社会人カップルの会う頻度、平均は週に〇回?
社会人ともなれば学生のころのようにしょっちゅう恋人と会う時間が会える環境ではなくなります。そこで長続きするカップルがどれくらいの頻度で恋人と会っているのか調査しました。仲良しの秘訣は会う頻度なのか、それとも別のところにあるのか検証してみましょう。
遠距離恋愛中の適切な連絡頻度は?長続きカップルに学ぶコツのイメージ
遠距離恋愛中の適切な連絡頻度は?長続きカップルに学ぶコツ
遠距離恋愛で理想的な連絡頻度はどのくらいなのでしょうか?遠距離の先輩カップルに体験談を聞きながら、自分たちに理想のペースを作りましょう。今回は遠距離恋愛を長続きさせるコツとして連絡頻度別のエピソードや負担にならないLINEの送り方、そして遠距離カップルの会う頻度などを解説していきます。

共通の趣味がある

二人が別々の趣味を持っていて、お互いがお互いの趣味を尊重しているならまったく問題ありませんが、中には共通の趣味があるからこそ長続きしているカップルもいます。

付き合ってから知った相手の趣味に興味があるようなら、その世界に飛び込んでみるのも、長続きさせる効果が期待できます。

▼カップルで持つ共通の趣味は、こちら。

カップルで持つ共通の趣味15選!長いお付き合い&結婚の近道にも◎のイメージ
カップルで持つ共通の趣味15選!長いお付き合い&結婚の近道にも◎
今の彼氏・彼女と「これからも長く付き合いたい!」「結婚につなげたい!」と考えていても、付き合いが長くなるとマンネリしてくることは避けられませんよね。そんなマンネリ防止に効果的なのがカップルで共通の趣味を持つこと。今回は、カップルにおすすめの共通の趣味15選をご紹介していきます。共通の趣味を選ぶときに気を付けたいこと&NG趣味についてもご紹介しますよ!

【オモシロ診断】星座×星座 長続きするカップルは?

Photo byDevanath

長続きするかしないかは、もちろん相性にも左右されます。ここからは、長続きするカップルを星座×星座で見ていきましょう。占いなので、あまり重く受け止めず、軽い気持ちで見てみてくださいね。

①かに座女性×うお座男性

次のページ

長続きするカップルは信頼性が重要!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely