もみあげを女性はどう処理すべき?もみあげが濃い女性必見!

皆さんは自分のもみあげを気にしたことはありますか?女性でももみあげが濃いことに悩み、もみあげを何とかしたいと考えている人はたくさんいます。当記事では女性のもみあげの処理方法などについて詳しくまとめました。もみあげ処理が気になる女性は必見です!

もみあげを女性はどう処理すべき?もみあげが濃い女性必見!のイメージ

目次

  1. 女性なのにもみあげが濃い!?その悩みとは?
  2. 女性の理想的なもみあげとは?
  3. 女性のもみあげの処理方法(1)カミソリで剃る
  4. 女性のもみあげの処理方法(2)シェイバーで整える
  5. 女性のもみあげの処理方法(3)美容院でカットしてもらう
  6. 女性のもみあげの処理方法(4)エステで相談する
  7. 女性のもみあげの処理方法(5)シェービングサロンの利用
  8. 女性はもみあげを処理した方が良いの?
  9. 女性がもみあげを処理するメリット(1)小顔に見える
  10. 女性がもみあげを処理するメリット(2)印象が変わる
  11. 女性がもみあげを処理するメリット(3)色々な髪形を楽しめる
  12. 女性がもみあげを処理するメリット(4)肌が綺麗に見える
  13. こはショック!もみあげ処理の失敗例をご紹介!
  14. 女性のもみあげ処理の失敗は目立つ!処理は慎重に
  15. まとめ

女性なのにもみあげが濃い!?その悩みとは?

世の中には自分の容姿にコンプレックスを持っている人はたくさんいます。他人から見ればそんな悩むほどおかしいとは思わなくても、本人は真剣に悩んでいるということも多いものです。

そんな女性の容姿の悩みの中には、もみあげに関する悩みもあるのをご存知でしょうか?女性なのにもみあげが濃い場合、メイクをするたびにため息が出てしまう人もいます。

もみあげが濃い女性は、もみあげを薄くしたいと思ったり全剃りしたいと思っている人もたくさんいます。

自分のもみあげの形や長さに悩んでいたりコンプレックスを持っている人は、色々なヘアスタイルを楽しむことが出来なかったり、自分の容姿に自信を持てなくなることもあります。

もみあげのコンプレックスを解消するためには、理想的なもみあげを作り上げるしかありません。

女性の理想的なもみあげとは?

それでは女性の理想的なもみあげとはどういうものなのでしょうか?

女性の美しいとされているもみあげは、まず形が整っていて薄いことが何より重要です。もみあげが濃いと男性のように力強い印象を与えてしまい、女性特有の柔らかい雰囲気が失われてしまいます。また女性のもみあげの理想的な長さは耳にかかるぐらいが理想的です。女性のもみあげは耳たぶの長さまでくると濃すぎます。

また毛の一本一本が長く伸びているとまとまりがなくなりだらしない印象を与えてしまうこともありますので、そのようなときは少し刈り上げたり処理したりして長さを調整するのが良いでしょう。

どうしてももみあげが気になる人は全剃りするという方法もあります。ただし一度全剃りすると、もみあげが長く整うまでには時間がかかってしまうため、よく考えて実施することが大切です。

次は女性のもみあげの処理方法について詳しくご紹介いたします!

女性のもみあげの処理方法(1)カミソリで剃る

女性のもみあげの処理方法の1つめは、カミソリで剃ることです。女性は腕や足などの毛の処理でカミソリを使い慣れている人も多いかと思いますが、カミソリの良いところは処理に時間がかからないことです。

もみあげを薄くしたいという時や、全剃りしたり刈り上げたりしたい時も、忙しい朝でも簡単にサッと処理でます。

ただしカミソリは肌に当てて使うため、敏感肌の人は全剃りした後や刈り上げた後に肌が荒れてしまって赤くなることもあります。またカミソリでもみあげを根元から剃ることで、皮膚の下の剃り残しが青く透けて見えてしまうこともあります。

カミソリを使ってもみあげを処理する時は、肌荒れを起こさないことと剃り残しには注意するように気を付けましょう。

また使い古したカミソリは切れが悪く、もみあげを処理した時に長さがガタガタになってしまうことがありますので、なるべく新しいカミソリを使うようにしましょう。

女性のもみあげの処理方法(2)シェイバーで整える

女性のもみあげの処理方法の2つめは、シェイバーで整えるということです。シェイバーを使うと万が一にも肌を傷つける心配がありませんので、もみあげの処理に慣れていない人にもオススメです。

もみあげ処理は一度に刈り上げたり全剃りしたりと大きく処理するのではなく、シェイバーを小刻みに動かしながら少しずつ進めていくのがコツです。

そして右側と左側のもみあげを交互に処理しながら、長さや形の調整をしていきます。シェイバーを使うと濃いもみあげも簡単に綺麗にすることができ、薄くしたいという悩みも解消することができます。

シェーバーはメーカーによってそれぞれ特徴があり、使いやすさも人によって異なります。できれば電気屋で商品を手に取って使い勝手を確認した上で購入するのがオススメです。お気に入りのシェイバーを使って理想のもみあげを作り上げましょう。

女性のもみあげの処理方法(3)美容院でカットしてもらう

女性のもみあげの処理方法の3つめは、美容院でカットしてもらうことです。女性であれば3か月から半年に1度は美容院に行ってヘアスタイルをキープしている人がほとんどだと思いますが、その時にヘアスタイルだけでなく一緒にもみあげの処理もしてもらう方法です。

美容師は髪のプロです。ヘアスタイルの相談をする時にもみあげを全剃りしたり薄くしたいと悩みも伝えることで、理想的な形に整えてくれることでしょう。

もみあげを全剃りしたり刈り上げたりすると、ヘアスタイルの印象は大きく変わります。

理想的な自分に変身するためには、もみあげの処理も欠かすことはできません。もみあげの処理は全くしていないという人は、ぜひ一度自分のもみあげをチェックしてみることをオススメします。

女性のもみあげの処理方法(4)エステで相談する

女性のもみあげの処理方法の4つめは、エステで部分脱毛する方法です。

もみあげが濃いと悩んでいる人は、全剃りして女性らしくなりたいと考えていたり、上品な印象になるために薄くしたいと考えています。女性らしく上品になりたい時は、エステを利用するのも良い方法です。

女性の肌の悩みやコンプレックスを解消し、美しくなるために欠かせないエステでは、もみあげを薄くしたいという悩みももちろん相談に乗ってくれます。

自分の濃いもみあげは全剃りした方が良いのか、刈り上げた方が良いのか。ヘアスタイルに合うもみあげを作るためにはどうすれば良いのか。

エステではプロの目線で色々な改善策を提案してくれます。濃いもみあげを薄くしたい時や理想の形に整えたいと考えている人は、一度エステを利用してみるのもオススメです。

女性のもみあげの処理方法(5)シェービングサロンの利用

女性のもみあげの処理方法の5つめは、シェービングサロンを利用することです。シェービングサロンという名前を聞いたことがない人も多いかもしれませんが、シェービングサロンとは女性のための顔剃りの専門店です。

シェービングサロンでは髪の毛をカットしたりヘアスタイルを変えたりすることはできませんが、お肌の無駄毛を処理してもみあげなどを整えてもらうことができます。

シェービングサロンではもみあげの全剃りや刈り上げなどが毎日行われています。濃いもみあげを薄くしたいと考える女性もたくさん訪れており、美意識の高い女性の間で人気があります。

自分でもみあげを処理することに自信がない人や、もみあげの刈り上げや全剃りで失敗するかもしれないと不安な人はぜひ利用してみると良いでしょう。

女性はもみあげを処理した方が良いの?

女性のもみあげの処理方法はたくさんありますが、女性はやはりもみあげを処理した方が良いのでしょうか?

結論から申し上げると、女性の濃いもみあげはきちんと処理した方が好印象を与えることが分かっています。理想的な形の美しいもみあげは清潔感が感じられ、女性の美しさをより引き立てると考えられます。

少し面倒に感じられるかもしれませんが、女性がもみあげを処理するメリットはたくさんあります。

次は女性がもみあげを処理することで起こる4つのメリットを順番にご紹介致します。どれも女性にとっては大きな意味があるものばかりです。今よりももっと綺麗で可愛くなるために、ぜひ以下のメリットもご覧頂き、もみあげ処理に対する知識を深めていきましょう!

女性がもみあげを処理するメリット(1)小顔に見える

女性がもみあげを処理するメリットの1つめは、小顔に見えるということです。もみあげは顔の横を覆うように伸びていきます。そのためもみあげが濃い女性はそのボリュームがあるぶん、顔が大きく見えてしまうことがあります。

もみあげが濃い女性は顔が大きく見えることを敬遠してもみあげを刈り上げる人も多く、ヘアスタイルもショートにはしないなどとても気を使っている場合があります。

しかしもみあげを処理することで顔を覆う毛が減り、スッキリと小顔に見えるようになるというメリットが生まれます。

もみあげの処理をするだけで顔が大きく見える悩みが無くなるのは、女性にとってはとても嬉しいことです。悩みが解消されて性格が明るくなる人もいるでしょう。

■関連記事:小顔効果について知りたい方はこちらもチェック!

小顔は丸顔でなれる!顔の輪郭別に前髪のおすすめ紹介!【必見】
ハイライトの入れ方・使い方のススメ!メイクテクでツヤ肌・小顔に!

女性がもみあげを処理するメリット(2)印象が変わる

女性がもみあげを処理するメリットの2つめは、印象が変わるということです。

皆さんはもみあげがボサボサになっている女性を見てどう思いますか?もっさりとした印象を受けたり、地味な印象を受けることはありませんか?

もみあげはとても目立ちます。もみあげの長さや形が少し変わるだけで周囲の人に与える印象は大きく変わります。

そのため濃いもみあげを刈り上げたり理想の形に整えることで、どこか垢抜けて見えたり横顔がはるかに綺麗に見えたりするメリットが生まれます。

もみあげの処理はそんなに時間のかかる作業ではありません。わずかな手間をかけるだけで印象が大きく変わるのは女性にとっては嬉しいことなのではないでしょうか?

女性がもみあげを処理するメリット(3)色々な髪形を楽しめる

女性がもみあげを処理するメリットの3つめは、色々なヘアスタイルを楽しめるようになるということです。

もみあげにコンプレックスを持っている女性は、耳が出ないヘアスタイルを好むようになります。耳を隠すロングにすることが多くなり、耳を出すショートカットやまとめ髪などのヘアスタイルをしなくなってしまうのです。

しかしもみあげを理想の形に刈り上げたり全剃りなどの処理をした後は、自分の容姿に自信がでます。耳のあたりを出すヘアスタイルもためらうことなく楽しむことができるようになります。

洋服やファッションに合わせてヘアスタイルを変えるのが本当のオシャレな女性です。たとえばパーティにお呼ばれした時などはハーフアップなどがオススメですし、着物を着た時はまとめ髪がよく似合います。

もみあげを薄くしたいと思いながら何も処理をしない人は、とても勿体ないことをしているのだと気づきましょう。

女性がもみあげを処理するメリット(4)肌が綺麗に見える

女性がもみあげを処理するメリットの4つめは、肌が綺麗に見えるということです。

もみあげを薄くしたいと考える人は、毛深く見えるのがイヤだという場合がほとんどです。ボサボサのもみあげは男性の体毛のように立派に見える場合があり、女性らしい優雅さが感じられないこともあります。

しかしきちんと刈り上げられた理想的な形のもみあげの場合は、光を反射して肌が非常に綺麗に見えることがあります。

上品な形に整えられたもみあげは女性らしい色っぽさを感じる場合もあり、モテ女子に変身できる可能性もあるでしょう。もみあげを処理することは女子力アップにもつながります。

こはショック!もみあげ処理の失敗例をご紹介!

では最後に、もみあげを自分で処理して残念なことに失敗してしまった人たちの失敗例をツイッターからご紹介します。

もみあげの処理に失敗してしまってショックを受けている様子に、思わず共感してしまう人もいるでしょう。もみあげの処理の失敗談を読み、もみあげの処理にはリスクもつきものだということを肝に銘じておきましょう!

これはとっても残念なもみあげ処理の失敗例です。おかっぱみたいになってしまったということは、思いっきりバッサリと処理してしまったのでしょうか。

茫然としてしまった様子が目に浮かぶようですね。

自分でもみあげを処理することの怖さを物語っていますね。プロの美容師さんも笑わせてしまうもみあげがようやく伸びてきた安堵感が伺えますね。

死のうというのは大げさかと思いますが、それだけもみあげ処理の失敗がショックだった様子が見てとれます。バリカンのような電化製品は勢いがあるため、もみあげを一気に剃ってしまってこのような失敗をしてしまいがちです。みなさんは十分気を付けましょう。

女性のもみあげ処理の失敗は目立つ!処理は慎重に

上記の失敗談をご覧いただくとお分かり頂けるように、女性のもみあげの処理の失敗はとても目立ってしまいます。

もみあげ処理に失敗した時は出かけるのがイヤになってしまったり、デートの約束もキャンセルしたくなるほど悲しくなるものです。

もみあげを薄くしたいという一心で処理をして失敗してしまうと、気分が滅入ってしまいます。

もみあげを処理して形を整えるときは、一度にバッサリとカットしたり剃ってしまうと失敗してしまいます。左右のもみあげの長さや形をしっかりと確認しながら少しずつ慎重に処理していくように十分気を付けましょう!

まとめ

もみあげの処理の方法や、処理することのメリットなどについてご紹介しました。もみあげの処理に悩んでいた人や、処理することの効果を疑問に思っていた人は少しはお役にたちましたでしょうか?

もみあげを薄くしたいからといって処理するとしても、どんなもみあげの形や長さが似合うかは人それぞれです。自分で判断して失敗したくない人は、ぜひ美容院やエステ、シェービングサロンなどのプロの意見も聞きながら自分に合ったもみあげの形を探してみてくださいね。

もっと美容に関する情報について知りたいあなたへ!

肌綺麗になりたい女性必見!すぐ美肌になる25の方法
団子鼻を治す方法11選!団子鼻の原因と整形せずに解消する方法まとめ
横顔ブスの治し方!横顔がブサイクな原因を知って改善しよう
首が太い原因と細くする方法5選!華奢な細い首を手にしよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ