もみあげを女性はどう処理すべき?もみあげが濃い女性必見!

もみあげを女性はどう処理すべき?もみあげが濃い女性必見!

皆さんは自分のもみあげを気にしたことはありますか?女性でももみあげが濃いことに悩み、もみあげを何とかしたいと考えている人はたくさんいます。当記事では女性のもみあげの処理方法などについて詳しくまとめました。もみあげ処理が気になる女性は必見です!

記事の目次

  1. 1.女性なのにもみあげが濃い!?その悩みとは?
  2. 2.女性の理想的なもみあげとは?
  3. 3.女性のもみあげの処理方法(1)カミソリで剃る
  4. 4.女性のもみあげの処理方法(2)シェイバーで整える
  5. 5.女性のもみあげの処理方法(3)美容院でカットしてもらう
  6. 6.女性のもみあげの処理方法(4)エステで相談する
  7. 7.女性のもみあげの処理方法(5)シェービングサロンの利用
  8. 8.女性はもみあげを処理した方が良いの?
  9. 9.女性がもみあげを処理するメリット(1)小顔に見える
  10. 10.女性がもみあげを処理するメリット(2)印象が変わる
  11. 11.女性がもみあげを処理するメリット(3)色々な髪形を楽しめる
  12. 12.女性がもみあげを処理するメリット(4)肌が綺麗に見える
  13. 13.こはショック!もみあげ処理の失敗例をご紹介!
  14. 14.女性のもみあげ処理の失敗は目立つ!処理は慎重に
  15. 15.まとめ

女性なのにもみあげが濃い!?その悩みとは?

世の中には自分の容姿にコンプレックスを持っている人はたくさんいます。他人から見ればそんな悩むほどおかしいとは思わなくても、本人は真剣に悩んでいるということも多いものです。

そんな女性の容姿の悩みの中には、もみあげに関する悩みもあるのをご存知でしょうか?女性なのにもみあげが濃い場合、メイクをするたびにため息が出てしまう人もいます。

もみあげが濃い女性は、もみあげを薄くしたいと思ったり全剃りしたいと思っている人もたくさんいます。

自分のもみあげの形や長さに悩んでいたりコンプレックスを持っている人は、色々なヘアスタイルを楽しむことが出来なかったり、自分の容姿に自信を持てなくなることもあります。

もみあげのコンプレックスを解消するためには、理想的なもみあげを作り上げるしかありません。

女性の理想的なもみあげとは?

それでは女性の理想的なもみあげとはどういうものなのでしょうか?

女性の美しいとされているもみあげは、まず形が整っていて薄いことが何より重要です。もみあげが濃いと男性のように力強い印象を与えてしまい、女性特有の柔らかい雰囲気が失われてしまいます。また女性のもみあげの理想的な長さは耳にかかるぐらいが理想的です。女性のもみあげは耳たぶの長さまでくると濃すぎます。

また毛の一本一本が長く伸びているとまとまりがなくなりだらしない印象を与えてしまうこともありますので、そのようなときは少し刈り上げたり処理したりして長さを調整するのが良いでしょう。

どうしてももみあげが気になる人は全剃りするという方法もあります。ただし一度全剃りすると、もみあげが長く整うまでには時間がかかってしまうため、よく考えて実施することが大切です。

次は女性のもみあげの処理方法について詳しくご紹介いたします!

女性のもみあげの処理方法(1)カミソリで剃る

女性のもみあげの処理方法の1つめは、カミソリで剃ることです。女性は腕や足などの毛の処理でカミソリを使い慣れている人も多いかと思いますが、カミソリの良いところは処理に時間がかからないことです。

もみあげを薄くしたいという時や、全剃りしたり刈り上げたりしたい時も、忙しい朝でも簡単にサッと処理でます。

ただしカミソリは肌に当てて使うため、敏感肌の人は全剃りした後や刈り上げた後に肌が荒れてしまって赤くなることもあります。またカミソリでもみあげを根元から剃ることで、皮膚の下の剃り残しが青く透けて見えてしまうこともあります。

カミソリを使ってもみあげを処理する時は、肌荒れを起こさないことと剃り残しには注意するように気を付けましょう。

また使い古したカミソリは切れが悪く、もみあげを処理した時に長さがガタガタになってしまうことがありますので、なるべく新しいカミソリを使うようにしましょう。

女性のもみあげの処理方法(2)シェイバーで整える

女性のもみあげの処理方法の2つめは、シェイバーで整えるということです。シェイバーを使うと万が一にも肌を傷つける心配がありませんので、もみあげの処理に慣れていない人にもオススメです。

もみあげ処理は一度に刈り上げたり全剃りしたりと大きく処理するのではなく、シェイバーを小刻みに動かしながら少しずつ進めていくのがコツです。

次のページ

女性のもみあげの処理方法(3)美容院でカットしてもらう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely