USJクリスマス2019の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】

2019年もユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスが熱い!ここ数年のユニバは勢いが違う。テーマパークは軒並み苦しい経営が続いているというのにユニバは黒字続き。そんな勢いのあるUSJでクリスマスを過ごしませんか?クリスマスはUSJでたっぷり楽しみましょう。

USJクリスマス2019の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】のイメージ

目次

  1. 【USJのクリスマス】ディズニーより熱いユニバのクリスマス
  2. 【USJのクリスマス】ユニバのクリスマス期間
  3. 【USJのクリスマス】ユニバのクリスマスツリー
  4. 【USJのクリスマス】ユニバ「クリスタルの約束」
  5. 【USJのクリスマス】ユニバ「天使のくれた奇跡Ⅲ」時間
  6. 【USJのクリスマス】無料鑑賞エリアと有料鑑賞エリア
  7. 【USJのクリスマス】ユニバのホグワーツマジカル・ナイト
  8. 【USJのクリスマス】ユニバのチケット情報
  9. 【USJのクリスマス】トワイライトパスは価値あり?
  10. 【USJのクリスマス】ユニバの混雑状況は?
  11. 【USJのクリスマス】オフィシャルホテルで15分前入場
  12. 【USJのクリスマス】ユニバ内のデートスポット
  13. 【USJのクリスマス】ユニバの人気お土産
  14. 【USJのクリスマス】ユニバへ持っていくもの
  15. 【USJのクリスマス・まとめ】ユニバをいつも以上に楽しもう♪

【USJのクリスマス】ディズニーより熱いユニバのクリスマス

今年もクリスマスシーズン到来!日本全国のテーマパークではもうすでにクリスマスがやってきています!

素敵なクリスマスライトが園内中に灯るこの季節、今一番熱いデートスポットは大阪のUSJ。USJ内ではたくさんのイルミネーションが灯り、まさにクリスマス一色になっています。

USJクリスマスの中でも目玉はなんといってもそのツリー。ギネスに連続で登録されているその世界記録はまさに圧巻のクリスマスツリー!

今年はパーク全体が大リニューアルしているようです!

クリスマス期間・チケット情報、そしてイベント情報までたっぷりと紹介していきます。

■参考記事:クリスマスは大阪で♪おすすめスポットはコチラも参照!

クリスマスデートは大阪で!昼や夜のおすすめの穴場はここ!【2019】
クリスマスは大阪でデート!ディナー・ホテル・イルミのおすすめは?

【USJのクリスマス】ユニバのクリスマス期間

まず、USJのクリスマスの期間から!といってももう今年のクリスマスは始まっています。

今年のUSJのクリスマスは2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月)までの約2ヶ月間です。

USJのクリスマスは毎年混雑するので、USJのクリスマスに行きたい!と思っている人は早めに行くことをお勧めします。

今からどんどん混み合っていくうえ、エクスプレスチケットもどんどん売り切れていきます。そうすると、行っても乗り物に乗れない…なんて悲しい結果に!

ではUSJのクリスマスの見どころを解説していきます!

【USJのクリスマス】ユニバのクリスマスツリー

USJのクリスマスといえば、なんといっても「世界一のクリスマスツリー」

USJのクリスマスツリーは、一本のクリスマスツリー(人工のツリー)に飾られる電球の多さで世界一のギネス記録を9年連続で記録し続けています!そしてなんと「最大の雪の結晶型オーナメント」としてのギネスも獲得し、Wギネスとなりました!

電球にして57万546個!

キラキラが止まりません。このツリーは世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが行なったランキング「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10」に、日本で唯一選ばれているくらいすごいんです。

毎年、全国各地から、そして、世界からこのツリーを見に来るのです。

どうですか?
益々USJのクリスマスに行きたくなりませんか?

【USJのクリスマス】ユニバ「クリスタルの約束」

USJのクリスマスといえば、クリスマスのショー。

今年から新たに始まったショー「クリスタルの約束」

キャストの生歌とダンスとともに流れる映像とプロジェクションマッピング、特殊効果が豪華で圧巻の舞台を作り上げます!

【USJのクリスマス】ユニバ「天使のくれた奇跡Ⅲ」時間

さて、クリスマスショーですが、1日に2回のショーと、1日1回のショーの日があります!

クリスマスショーの時間を11月から1月にかけて調べてみました。

1日1回 17:40~ 
11/16・11/19・11/20・11/22・11/23・11/26・11/27・11/27
12/6 ・12/13 ・12/30
1/6 ~1/12

1日2回 ①17:25~ ②18:55~
11/14・11/15・11/17・11/18・11/21・11/24・11/25・11/28~30
12/1~12/5・12/7~12・12/14~24

1日2回 ①17:30~ ②19:00~
12/25~12/29
1/1~1/5

1日2回 ①17:40~ ②19:10~
1/13


このようになっています。

【USJのクリスマス】無料鑑賞エリアと有料鑑賞エリア

クリスマスショー「クリスタルの約束」が行われているのは「ニューヨーク・エリア グラマシーパーク」。ニューヨークエリアというのは、USJの入り口から入園して、まっすぐ。わき目も振らずにまっすぐ言ったところの突き当りにあり、ちょっとした広場のようになっています。

ショーが行われるのは歩いてきた進行方向左手の舞台、そして右手が観覧席となっています。

「クリスタルの約束」には無料観覧エリアと有料観覧エリアがあります。


        プレミアムエリア(1人3,500円~3,800円)
有料観覧エリア<
         通常エリア(1人1,600円~1,800円)

無料観覧エリア


webで事前に買うことができます!

プレミアムエリアは12月の土曜日はほぼ完売ですが、他の日付はまだチケットが残っています。通常エリアはまだ空きがあるのでお急ぎください!

新しいショーなのもあって、冬休みは相当な混雑が予想されますね。

観覧場所はちょうど舞台の正面に有料観覧エリアがあり、通常エリアの後ろ、一段高いところにプレミアムエリアがあります。無料観覧エリアはその両サイド。

入り口側とスパイダーマン側がありますが、ショーを楽しみたいのなら、入り口側の方がよく見ることができます。

【USJのクリスマス】ユニバのホグワーツマジカル・ナイト

USJのクリスマスはまだ終わりません!

大人気のハリーポッターエリアもクリスマス期間は大変身。ホグズミード村にもクリスマス・ツリーが登場します。魔法の呪文で、オーナメントを動かしたりツリーを点灯させることができるそうです!これはオリバンダーの店で売っている、マジカルワンドを持っている人しかできません。
でもせっかく魔法の国に来たのだから、魔法を使ってクリスマスツリーを揺らしてみたいですね。

街中がクリスマス装飾になっているハリーポッターワールドは一見の価値以上のものがあります!

カエルとホグワーツの生徒が織りなすハーモニーが素敵なショー「ホリデー・フロッグ・クワイア」もクリスマス特別バージョンで上演します。

【USJのクリスマス】ユニバのチケット情報

USJのチケット情報です。

1デイ・スタジオ・パス      大人7,600円~・子供5,200円~・シニア6,800円~
障がい者向け割引スタジオ・パス  大人4,200円・子供2,900円

ロイヤルスタジオパス       大人27,600円~・子供24,300円~
           
クリスマス・トワイライトパス   大人6,000円・子供4,900円

その他バースデイ1デイパスや、宿泊者のための1.5デイスタジオパス・2デイなどがあります。

ロイヤルスタジオパスは、アトラクションの待ち時間が減るエクスプレスチケットの役割も兼ねていて、時間指定で1日1回乗れるライドもあれば、何度でも早く乗ることができるライドもあります。

クリスマス・トワイライトパスは15時から入園できるチケットで、名前がトワイライトパスというだけに夕方から楽しめるチケットとなっています。

【USJのクリスマス】トワイライトパスは価値あり?

トワイライトパスは1デイパスよりも少し安いのですが、トワイライトパスでユニバーサルスタジオが楽しめるのでしょうか?

トワイライトパスは15時から入園ができるチケット。半日だからちょっと安いのですね。

さてトワイライトパスでユニバを存分に楽しめるかどうか?もちろん楽しめます。

トワイライトパスで入園しても入り口が混雑することはあまりありません。トワイライトパスで入園したら、さっそく気になるライドへ一直線。トワイライトパスでのんびりしている暇はありません。

クリスマスシーズンで混雑していますから、ライドに一つ乗れたらすぐにクリスタルの約束へ向かう方が良いでしょう。
混雑しているとあっという間に有料も無料もいっぱいになってしまいます。

トワイライトパスでしっかりクリスマスショーを見たいのであれば、ライドなしで点灯式の場所に直行でもいいかもしれません。
大勢で来ているのなら、場所取りを交代で、カップルで来ているのなら2人で座って待っているしかないですね。

【USJのクリスマス】ユニバの混雑状況は?

では気になるユニバの混雑状況は...というと、

11月下旬現在は、まだそこまで混雑していないようです!

土日はやはり平日に比べると混んでいますが、これから12月に向けてさらに混雑が予想されますので、今がチャンスかもしれません。

クリスマスのユニバはカップルのデートスポットですもんね。

ユニバのWebチケット予約状況を見ると、混雑の予想がなんとなくつきそうです。
クリスタルの約束の有料エリアチケットとワールド・オブ・ハリーポッターの確約入場券、対象アトラクションのライドの待ち時間が何度でも減るという特典付きの

「ユニバーサル・クリスマス・ツアー」

このチケットがもうすでに売り切れている日があるのです。
つまり、売り切れている日は混雑するに違いない!と混雑状況を推察することができます。

【USJのクリスマス】オフィシャルホテルで15分前入場

さて大混雑の時には乗りたいライドに乗れないのが悔しいですよね。誰よりも早くユニバに入って一番乗りで何かに乗りたい!

そんな時にはオフィシャルホテルに泊まるという方法がお勧め。

でもただオフィシャルホテルに泊まればいいというわけではありません!ここ注意。

JTBから申し込んでオフィシャルホテルに泊まらないとアーリーパークイン(15分前入場)はできません。

「オフィシャルホテルに泊まったから早く入れるわ」
というわけにはいかないので注意です。

ユニバのオフィシャルホテルは5つ
・ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
・ホテル ユニバーサル ポート

JTBからこの5つのホテルのどれかに泊まればアーリーパークインが可能になるという仕組みです。

【USJのクリスマス】ユニバ内のデートスポット

クリスマス期間中、パーク内はクリスマスデコレーションが至る所に飾られていて、ギネス記録のクリスマスツリーのほかでもクリスマス気分を味わうことができます。

そんなクリスマス期間中のユニバはライドに乗らなくても、ぶらぶら歩いているだけでも楽しい!

デートスポットとして使うのなら、ライドはほどほどに(待ち時間でせっかくのデートが台無しになることも)パーク内を散策してはどうですか?

おすすめデートスポット①ニューヨークエリア ラグーン沿い

ユニバ内のおすすめデートスポットはニューヨークエリアのラグーン沿い。ウォーターフロントにベンチがたくさん置いてあるので、2人で景色を眺めながら楽しく会話ができるデートスポットです。

おすすめデートスポット②アズーラ・ディ・カプリ

カフェスタイルが多いパーク内レストランの中でお手頃に落ち着いて食事ができる「アズーラ・ディ・カプリ」もなかなか良い雰囲気。

ゆっくりとテーブル席に座って美味しいピザが食べられるなかなかのデートスポットです。ただし15時まで。

おすすめデートスポット③フィネガンズ・バー&グリル

夕食ならここ。

アイリッシュパブスタイルで、お酒も料理もおいしくいただけます。ちょっと暗い店内もデートスポットとしては優秀な雰囲気です。

おすすめデートスポット④ワールド・オブ・ハリーポッター

街全体がクリスマス。ちょっとレトロな雰囲気の魔法の国ホグズミードの街やホグワーツ城は見ているだけでとっても楽しいですよね。

しかもクリスマスデコレーションがしてあってまるでイギリスに来たみたい!

【USJのクリスマス】ユニバの人気お土産

USJに行ったら、お土産を選ぶのもひとつの楽しみですよね♪

自分に、家族に、恋人に、友達に…

おすすめのお土産を紹介します!クリスマス限定品も有るので注目です!

ミニオン

ユニバ人気のお土産と言えばミニオングッズ!

ミニオンの顔のアソートクッキーやミニオンの人形がお土産にぴったり!クリスマス限定のミニオンをお土産にどうぞ。

ミニオン味のカップラーメンもお土産に大人気。お土産の話題性は抜群です。

というのもこのミニオン味...バナナ味なのです。新しい...

セサミストリート

お土産にセサミストリートの靴下はあったかそうで可愛い!

友達とお揃いにして、お泊りに行きたいですね。

スパイダーマン

不動のお土産人気はスパイダーマンスパイダーマンの顔がかわいいですよね。

お土産にピッタリの個別包装もいいですね。

百味ビーンズ

ハリーポッターのお土産と言えば本にも出てくる「百味ビーンズ」。ゲロ味や鼻くそ味など衝撃的なお味が入っているのだとか…

ちょっとロシアンルーレット的なこのお土産。

みんなで学校や職場でワイワイ言いながら食べるのがお勧めです。どんな味が出てくるか分からないスリリングなお土産です!

■参考記事:彼氏彼女へプレゼント、どう渡す?コチラもチェック!

クリスマスプレゼントの渡し方!彼氏・彼女が大喜びする!

【USJのクリスマス】ユニバへ持っていくもの

ユニバのクリスマスに行くならぜひ持っていきたいものがあります。

・レジャーシート
・携帯用クッション
・防寒グッズ

特に今の時期はパーク内が混んでいるので、防寒対策はしっかりと。
カイロやマフラーと手袋は必ず用意してください。

また、「クリスタルの約束」を鑑賞する際は地べたに座ることになります。待ち時間を合わせると1時間以上は座ることになります。

携帯用のクッションやレジャーシートがあると下からの冷えがかなり軽減されるのでぜひ。

【USJのクリスマス・まとめ】ユニバをいつも以上に楽しもう♪

ユニバーサル・ワンダー・クリスマスの期間中、パーク内はクリスマスデコレーションでキラキラ。家族連れでも、恋人と2人っきりでも、誰とでも楽しめるこのクリスマス期間。

「クリスマスに行きたい場所」ナンバー1を獲得しているユニバのクリスマス。

この期間中にしか食べられない期間限定スイーツや、食事、期間限定グッズなど...今だけのお楽しみも盛りだくさんです。

そして一番のお楽しみはもちろんユニバのクリスマスツリー!
高さ12階建てビルほどある巨大クリスマスツリーは見逃せない。

また、今年から新しくなったクリスマスショー「クリスタルの約束」
ぜひこの期間限定のショーをお見逃しなく!

クリスマスのお出かけ、もっと情報を知りたいアナタに!

ドイツクリスマスマーケット大阪梅田2019!食べ物のおすすめは?
【クリスマスデート】関西おすすめスポット25選!穴場はここ!
京都クリスマスイルミネーション特集!デートに最適のスポット!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ