スカーフのバッグへの巻き方・結び方・アレンジ13選!【おしゃれ】

スカーフのバッグへの巻き方・結び方・アレンジ13選!【おしゃれ】

皆さんはスカーフをバッグに巻いたりしていますか?
いつものバッグもスカーフを巻くことで雰囲気がぐんと変わります♪
でも、スカーフやバンダナの巻き方がわからない、という方もいますよね。
今回は、スカーフのバッグの巻き方や、アレンジの仕方を紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.スカーフは巻くだけでバッグをイメチェンさせる優秀アイテム!
  2. 2.スカーフを巻くときの基本バイアス折りを習得しよう!
  3. 3.スカーフのバッグアレンジ・巻き方13選を紹介♪
  4. 4.スカーフの巻き方一つで季節感も出せる♡

スカーフは巻くだけでバッグをイメチェンさせる優秀アイテム!

お気に入りのバッグ、なんだか物足りなく見えてしまうときってないですか?
バッグ自体は気に入ってるのに、今日のコーディネートにはもう少しカラーが欲しいとか、もう少しアレンジしたいというようなときに、スカーフやバンダナを使ったバッグのアレンジはとっても効きます♪
スカーフやバンダナ、数枚持っていたらそれだけでおしゃれの幅がかなり広がるということなんですよね♪

でも実際に、スカーフやバンダナを持っていても、バッグへの巻き方や結び方がなかなかわからない…ということもあると思います。
きれいなスカーフの巻き方をしているバッグを見てみると、「巻き方が難しそう」「結び方がわからない」と消極的になってしまうこともあると思います。
今回は、バッグにスカーフを巻く巻き方や結び方の方法と、アレンジデザインについても合わせて紹介していきます。
ぜひ、今後のコーディネートの参考にしてみてください。

■参考記事:スカーフの巻き方、コーデ例はコチラも参照!

スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
スカーフコーデ・巻き方解説!季節別におしゃれな着こなし紹介! | Lovely[ラブリー]
皆さんは日ごろのコーディネートにスカーフは取り入れていますか? スカーフもサイズから柄まで様々な種類があり、これ一つあるだけでまったく印象が変わります。 今回は、春夏秋冬それぞれのスカーフコーデを紹介させていただきます。

スカーフを巻くときの基本バイアス折りを習得しよう!

スカーフの巻き方の基本として、「バイアス折り」というのが基本になります。
スカーフの巻き方や結び方は、それぞれ方法があるのですが、実はほとんどの巻き方や結び方はこのバイアス折りから始まります。
スカーフアレンジをしていく中でこのバイアス折りは必須となってくるので、ぜひしっかりと覚えるようにしてください♪

スカーフを巻く最初にこのバイアス折りをしておくことで、出来上がりに大きな差が出るようになります。
スカーフを巻いた後、スカーフの下の部分の角があっていないと、適当にまいた感がどうしても出てしまって、せっかくのスカーフアレンジもちょっと残念な雑な印象に。
バイアス折りをしてから巻きつけていくことで、スカーフの裾の角がぴったりと合い、まるでお店で結んでもらったようなきれいな形になるんです。

スカーフのバッグアレンジ・巻き方13選を紹介♪

では、実際に皆さんは、スカーフをどのようにアレンジしてバッグに巻いているのでしょうか?
その巻き方や結び方を見てみましょう。
巻き方や結び方はもちろんのこと、スカーフやバンダナのデザインによっても印象は大きく変わります。

また、チャームの有無によってもスカーフやバンダナがどんな風に映えてくるのかがわかるはずです。
かごバッグやトートバッグなど、幅広く使えるバッグのスカーフアレンジ、巻き方や結び方も合わせて紹介していきます。
ぜひ、日ごろのコーディネートにプラスしてみてくださいね。

①手持ち部分に巻き付ける

こちらは、バッグの持ち手の部分にカラフルなスカーフやバンダナを巻きつけたおしゃれな巻き方をしたスカーフアレンジです。
真っ白でシンプルなバッグに、カラフルなスカーフを巻くことで印象がぐっと変わり、バッグがイメチェンしていますよね。

このスカーフの色見やデザインをいろいろと変化させることで、いろんな表情を見せてくれるのでアレンジの幅は無限大です。
巻き方はとっても簡単で、バイアス折りをしたスカーフを持ち手に巻きつけていくだけ。
持ち手の長さによって、巻きつけるスカーフやバンダナの大きさを変えて、長さが足りるようにしてくださいね。
かごバッグやシンプルなトートバッグにもぴったりのスカーフアレンジです。

②チャーム風スタイル(ネクタイ巻き)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

③チャーム風スタイル(シュシュ巻き)

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely