コストコ金沢シーサイド店(横浜)の営業時間とアクセスまとめ!

今でも根強い人気のコストコ。 人気の店舗の一つに神奈川県横浜市の「コストコ金沢シーサイド店」があります。 この記事では、そんなコストコ金沢シーサイド店(横浜)についての営業時間やアクセスなどについてまとめています。 これであなたもコストコ通!

コストコ金沢シーサイド店(横浜)の営業時間とアクセスまとめ!のイメージ

目次

  1. コストコ金沢シーサイド店(横浜)について
  2. 快適な暮らしができる?!コストコのある暮らしは何が魅力?
  3. コストコのある暮らし!そもそもコストコは神奈川県に何店舗?
  4. コストコ金沢シーサイド店(横浜)へのアクセス
  5. 神奈川県内のコストコへのアクセスについてのまとめ
  6. コストコ金沢シーサイド店(横浜)の営業時間
  7. コストコ金沢シーサイド店(横浜)の混雑具合をチェック!
  8. コストコ金沢シーサイド店(横浜)のおすすめの来店時間
  9. コストコ金沢シーサイド店(横浜)周辺の観光地は?
  10. コストコ金沢シーサイド店(横浜)について【まとめ】

コストコ金沢シーサイド店(横浜)について

毎日の暮らしに欠かせない様々な品物が取り揃えられており、会員制度のあるコストコ。
そんなコストコですが、徐々に全国的に店舗数が増えつつあります。

そんな中、注目を集めているのが「コストコ金沢シーサイド店」です。

コストコ金沢シーサイド店ってどこにあるの?と思う方もいるかもしれません。
「金沢」とあるので、一見石川県にあるのかと思いきや、実は横浜市金沢区に位置します。
ちなみに、石川県にあるコストコは「野々市店」になります。

コストコ金沢シーサイド店は、2004年10月2日にオープン以来、顧客数がとても多いことでも話題となっています。

八景島にある八景島シーパラダイスや海の公園が近く、観光ついでにコストコに寄る人も多いようです。

コストコ金沢シーサイド店の屋上のパーキングから海が見えるということもあり、カップルのデートコースにもなっているのだとか。

この記事では、コストコ金沢シーサイド店のアクセスや営業時間、混雑具合、周辺の観光地などについてまとめています。

これから金沢シーサイド店を訪れてみようと思っている方は是非参考にしてみてください。

■参考記事:横浜にはどんな魅力のスポットがある?コチラも参照!

横浜でショッピングするならここ!買い物のおすすめスポット!
横浜駅周辺おすすめデートスポット39選!観光にも最適!

快適な暮らしができる?!コストコのある暮らしは何が魅力?

「コストコによく行く!」という人はあなたの周りにどのくらいいますか?

コストコのある暮らしは何が魅力的なのか、なぜ人気があるのか、気になるところですよね。

コストコユーザーにコストコがある暮らしの魅力について聞いてみたところ、以下のような声が多く上がっています。

「海外旅行気分が味わえる」
「毎日の暮らしに欠かせない生活必需品のまとめ買いにうってつけ」
「アメリカンスタイルなフードコートが楽しい」
「会員同士で購入したものを分け合える」
「コストコでしか買えない商品が魅力的」
「商品によっては他のスーパーよりも安く手に入る」
「大容量の食材は大家族にうれしい」


普通の日本のスーパーでは味わえないような雰囲気が人気を呼んでいるようです。

コストコのある暮らし!そもそもコストコは神奈川県に何店舗?

そもそもコストコは神奈川県に何店舗あるのでしょうか?全国のコストコの店舗をまとめてみました。

(※2017年時点)

【北海道】
札幌店

【山形県】
かみのやま店

【宮城県】
富谷店

【千葉県】
幕張店
千葉ニュータウン店

【神奈川県】
金沢シーサイド店
川崎店
座間店

【埼玉県】
入間店
新三郷店

【群馬県】
前橋店

【東京都】
多摩境店

【茨城県】
つくば店
ひたちなか店

【愛知県】
中部空港店

【石川県】
野々市店

【富山県】
射水店

【岐阜県】
岐阜羽島店

【静岡県】
浜松店

【京都府】
京都八幡店

【兵庫県】
神戸店
尼崎店

【大阪府】
和泉店

【広島県】
広島店

【福岡県】
北九州店
久山店

これを見て分かるように、神奈川県にコストコは金沢シーサイド店・座間店・川崎店の3店舗あります。

どういうわけか、都道府県の中で一番コストコの店舗が多いのは神奈川県のようです。

そして、コストコはまだ四国には進出していないようですね。

■参考記事:コストコでの買い物が便利になるアプリ、コチラもチェック!

コストコの好き必見のアプリ!コストコの買い物に持っていきたい!

コストコ金沢シーサイド店(横浜)へのアクセス

コストコ金沢シーサイド店は、その名の通り海のそばに位置しており、気持ちのいい海風を感じることのできるコストコです。
八景島シーパラダイスも近いことながら、八景島とコストコをはしごする人も多いようです。

住所:〒236-0003 神奈川県横浜市金沢区幸浦2-6
TEL:045-791-6001
FAX:045-782-3489

コストコ金沢シーサイド店(横浜):電車でのアクセス

電車でアクセスする場合は以下のとおりです。

◎シーサイドライン「並木中央駅」より徒歩約10分
◎シーサイドライン「幸浦駅」より徒歩約10分

シーサイドラインは京急線の「金沢八景駅」から乗り換えで行けます。
コストコ金沢シーサイド店は2駅利用可能で、どちらも徒歩約10分とアクセス良好です。


八景島シーパラダイスからコストコ金沢シーサイド店に向かう場合、シーサイドラインの「八景島駅」から4つ目が幸浦駅、5つ目が並木中央駅になります。

コストコ金沢シーサイド店(横浜):車でのアクセス

車でアクセスする場合(高速道路利用)は以下のとおりです。


(首都高速湾岸線)幸浦ICからの場合・・・①「第三住宅入口」信号左折
                    ②「福浦橋」信号左折
                    ③約500メートル直進
                    ④「流通団地前」信号右

(横浜横須賀道路)並木ICからの場合・・・①並木ICを出て直進
                    ②5つ目の信号の左

神奈川県内のコストコへのアクセスについてのまとめ

現在、神奈川県内には3店舗のコストコがありますが、川崎店についてはJR「川崎駅」からバス利用、座間店については、「さがみ野駅」より徒歩20分で、電車利用でアクセスが一番良好なのは金沢シーサイド店と言えそうです。

ちなみに、口コミを見てみると商品の並びや品揃えは3店舗とも同じという声もあるので、それならアクセスの良い金沢シーサイド店を利用するほうが良いかもしれません。

コストコ金沢シーサイド店(横浜)の営業時間

コストコ金沢シーサイド店の営業時間については以下のとおりです。

【通常時期の営業時間】
10:00~20:00 年中無休(※元旦除く)

【12月23日~12月30日の営業時間】
9:00~20:00

【12月31日の営業時間】
8:00~18:00

年末年始については、通常と営業時間が異なるので注意が必要です。

コストコ金沢シーサイド店の口コミによりますと、正式な開店時間よりも多少早めにオープンしているという噂もあります。

早めに行けば行くほど駐車場は停めやすいかもしれないですね。

コストコ金沢シーサイド店(横浜)の混雑具合をチェック!

コストコは全体的にどこの店舗でも混雑しやすいようです。
ここではコストコ金沢シーサイド店の混雑具合についてまとめてみました。

週末は、パーキング・店内(売り場・レジ)・フードコートすべて大混雑。
特に、昼間の時間帯はひどい混雑のようです。

フードコートについてはどの曜日でも椅子に座れないくらいたくさんの人で混雑しているのだとか。

フードコートでは、アメリカンなピザやホットドックがお手頃価格で食べられるので、買い物ついでに一休みする人が多いのかもしれません。

コストコ金沢シーサイド店(横浜)のおすすめの来店時間

コストコ金沢シーサイド店のおすすめの来店時間は、

開店直後、もしくは閉店間際が狙い目。

どうしても休日に行きたい場合は、雨の日の開店直後が比較的すいているという口コミがあります。

コストコ金沢シーサイド店の近隣には、安く停められるパーキングもあるので、駐車場待ちしたくないという人には、そういった近隣駐車場を利用するのも手です。

ただし、大荷物を持って車まで運ばないといけない場合はあまりおすすめできません。

コストコ金沢シーサイド店(横浜)周辺の観光地は?

コストコ金沢シーサイド店は横浜にありますが、コストコで買い物するだけではなく周辺の観光地も訪れてみたいという方もいらっしゃるかもしれません。

コストコ金沢シーサイド店近隣にはどのような観光地があるのでしょうか?

コストコ金沢シーサイド店の近隣で一番有名なのは、「八景島シーパラダイス」です。
遊園地と水族館の一体型テーマパークで、一日楽しめます。

「海の公園」や「野島公園」では毎年4月になると潮干狩りシーズンに入るので大潮の日を狙っていくと、海遊びが楽しめます。

コストコ金沢シーサイド店の近隣には「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」もあります。
アウトレットでショッピングの後、コストコを訪れても楽しいでしょうね。

コストコ金沢シーサイド店(横浜)について【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

ここまでコストコ金沢シーサイド店のアクセスや営業時間、混雑具合、周辺の観光地などについて総合的にまとめてみました。

今までコストコ金沢シーサイド店を訪れたことのない人は、これを機に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
コストコは会員になるために年会費を支払わなければなりませんが、うまく利用すればお得にお買い物ができるショッピングセンターです。

そして、これまで何度か訪れたことはあるものの、いつも混雑していてなかなか思うように買い物ができなかった人は曜日や時間帯を見直して再度訪れてみるのも良いかもしれません。

コストコのある暮らしを楽しみましょう!

コストコについてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコ会員の登録・入会方法やカード1枚で入れる人数を解説!
コストコは高い?年会費のデメリットは?得か損か徹底調査!
コストコつくば店の営業時間と行き方は?【茨城】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ