挿入が痛い?痛みを改善して気持ちよくなる方法は?

挿入が痛い?痛みを改善して気持ちよくなる方法は?

挿入のときに痛いと感じたことはありませんか?
挿入するときに痛いと感じている場合は、速やかに原因を見つけて対処をしましょう。
痛いというのは何らかの原因があります。
今回は挿入時に痛みがある原因とその対処法をご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【挿入が痛い】初めに
  2. 2.【挿入が痛い】そもそも濡れていない
  3. 3.【挿入が痛い】すぐに動かしてしまう
  4. 4.【挿入が痛い】挿入の角度も大事です
  5. 5.【挿入が痛い】巻き込んでいる
  6. 6.【挿入が痛い】膣炎が原因
  7. 7.【挿入が痛い】濡れやすくするには
  8. 8.【挿入が痛い】雰囲気を作りましょう
  9. 9.【挿入が痛い】高さを変えてみましょう
  10. 10.【挿入が痛い】最後に

【挿入が痛い】初めに

いままでエッチをしていて、挿入のときに痛いと感じたことはありませんか?
エッチの時、挿入時に痛いと思う原因は人それぞれです。
例えば、膣がきちんと濡れないから挿入するときに引っかかってしまって痛みがあったり、膣がきちんと濡れてる場合もなぜか裂けそうに痛みがあったりします。

そのほかにも、膣がきちんと濡れていて裂けそうな痛みはないのに、奥の部分がなんでか痛い!なんて場合もあるんです。
今回は、そんなエッチの挿入するときの痛みの原因とその痛みを改善して楽しいエッチができるようにお手伝いしていきたいと思います。

■参考記事:セックスが痛い…、原因は?コチラも参照!

セックスが痛い?原因は性病や子宮の病気?解決策はこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスが痛い?原因は性病や子宮の病気?解決策はこれ! | Lovely[ラブリー]
「セックスが痛い!」という女性は、性病や子宮系の病気が隠れているかもしれません! 「セックスが痛い!」ということは、何かしらが原因です・・・ 最悪、痛みを放置すると不妊の原因になるかもしれませんよ。 セックスの時に痛みを感じる人は、必見です!

【挿入が痛い】そもそも濡れていない

セックスのときにちゃんと前戯はしていますか?
きちんと前戯をしていないと、濡れないので挿入するときに膣を傷つけてしまう場合があります。
膣が傷ついてしまうと、そのあとも痛みと戦うことになってしまいます。
特にコンドームをつけてのセックスの場合、コンドームのジェルの部分が十分につけられていないと、コンドームがすれてひりひりと痛みます。

解決策は、セックスのとき彼に前戯の時間を少し長くしてもらいましょう。
そうすることで、膣がしっかりと濡れてるので挿入がスムーズにいくはずです。

しかし、ここでやってはいけないのがローションなどを使うことです。
濡れないからとローションをつけてエッチに挑む人がいます。
これは、その時はスムーズに挿入できて気持ち良かったとしても、そのあともずるずると膣が濡れにくくなってきてしまいます。
なので、初めは前戯の時間を長くしてもらいつつジェルの多めなコンドームを使用しましょう。
そこから、普通のコンドームに戻して痛いなどの問題なければ大丈夫です。

■参考記事:濡れやすくするには?コチラも参照!

女性が濡れる仕組みと原因とは?メリットはあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性が濡れる仕組みと原因とは?メリットはあるの? | Lovely[ラブリー]
女性が濡れる仕組みと原因って何だろうと疑問に思いませんか?女性ならではの身体の仕組み・原因を解説します!メリットって何?という方も必見!よく濡れる事はメリットもありセックスもより楽しめますよ。彼とのセックスタイムを更に楽しめること間違いなしです!

【挿入が痛い】すぐに動かしてしまう

あまり知られていないかもしれませんが、初めてセックスした時は違和感があったりあまり気持ちよくなかったりしたことはありませんか?
これは、膣や膣の奥がゆっくりと形状を記憶していきます。
なので、セックスの回数を重ねるごとに膣にフィットしていって快感が増していて、奥でも気持ちよくなるんです。
これと同じで、挿入してすぐの場合は膣や膣の奥の形状がまだ変わっていません。
なので、挿入してすぐに動かしてしまうと膣の奥がひきつったように痛みます。

これの解決策は、膣や膣の奥がしっかりと彼の形状にフィットするまで待つことです。
前戯の延長として、挿入してからも数分は動かさずにそのまま抱き合ったりキスをしたりしましょう。
数分も経てば彼の形にフィットしていますので動かして大丈夫です。
しかし、あまり油断せず動かす時も初めはゆっくりと動かしていくようにしましょう。

【挿入が痛い】挿入の角度も大事です

次のページ

【挿入が痛い】巻き込んでいる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely