性感帯別に愛撫のやり方解説!相手の性感帯を見抜く方法とは?

みなさんはパートナーの性感帯を知っていますか? 性感帯には「首」や「耳」などいろいろな部分があります。 パートナーの性感帯を知っていると、セックスをより楽しめます。 今回は性感帯を見分ける方法や、その性感帯の責めかたをご紹介していきたいと思います。

性感帯別に愛撫のやり方解説!相手の性感帯を見抜く方法とは?のイメージ

目次

  1. 【性感帯】初めに
  2. 【性感帯】首が性感帯
  3. 【性感帯】首筋
  4. 【性感帯】耳が性感帯
  5. 【性感帯】耳のフチ
  6. 【性感帯】耳たぶ
  7. 【性感帯】口の中が性感帯
  8. 【性感帯】乳首が性感帯①
  9. 【性感帯】乳首が性感帯②
  10. 【性感帯】最後に

【性感帯】初めに

いきなりですが、パートナーの性感帯はどこか分かっていますか?
なかなかパートナー本人に性感帯を聞くことができず、そのままずるずるわからないままセックスを続けていませんか?
そのままセックスを続けてしまうと、心理的にもあまりよくありません。
せっかくの愛情表現のセックスなのですから、お互いが心理的にも身体的にも満足できるセックスをしたいですよね。

また、性感帯がどこか分かっていたとしてもその性感帯をどう愛撫していいのか分からず困っていたりしませんか?
パートナーの性感帯をせっかく分かっているのですから、相手には気持ちよくなってほしいですよね。
自分のことを分かってもらえているという心理から、もっと愛しいと思ってもらえること間違いなしです。

なので今回は、性感帯別の愛撫のやりかたとその性感帯の見抜き方をご紹介していきたいと思います。

【性感帯】首が性感帯

首が性感帯の人は、男性にも女性にも多く見られます。
しかし、首は気持ちいいとくすぐったいの境目があいまいです。
なので、見分けることがすこし難しいでしょう。
首が性感帯かどうか見分けるには、指先でフェザータッチをしてみましょう。
フェザータッチとは、指の先で触れるか触れないかのところで触ることです。
優しく触ることで、くすぐったがってるのならこれから性感帯にすることができるでしょう。
また、何かしらの反応があったり気持ちいいと言ってもらえれば、もっと責めてみましょう。

【性感帯】首筋

次に首への気持ち良く触る方法です。
気持ちよく思ってもらうように触るには、「細く優しく」が基本です。
さきほど言っていた触る方法でフェザータッチというものがありました。
このように優しく触ると、ぞわそわっとした快感を得ることができます。

また、そのほかにも唇で甘噛みするように愛撫される人も多いようです。
この甘噛みは、どちらかというとキスに近い感じですので首が性感帯でなくとも、愛されているなと心理的に感じさせてあげられるやり方でもあります。
特に女性の首に愛撫する場合は、キスマークをつけられたいと願っている女性もすくなくありません。
しかし、キスマークをつけてしまうと生活に支障がでたり、いろいろと大変です。
なので、女性にはエアーキスマークをつけるように念入りにしてあげると、女性は喜んでくれるでしょう。


◆関連記事:男性の性感帯は?

男性の性感帯11選!彼氏が思わず感じて気持ちよくなる部位はここ!

【性感帯】耳が性感帯

耳は女性も男性も性感帯になり得る部分です。
女性のほとんどは耳が性感帯だと感じています。
また、男性の耳が性感帯だと感じている人は、女性同様に多く約9割ほどもいるそうです。
また、そのほかの1割の耳が性感帯ではないと感じている人でも、感度は徐々に高めることができます。
なので、いまの段階では耳が性感帯ではない人も性感帯にすることができます。

耳が性感帯かどうかを見分けるには、普段セックスをしていないときに指先で耳を少しなでてみましょう。
その時の反応が、くすぐったがっているなら性感帯にできる可能性があります。
また、その時点でなにか反応があれば性感帯と言えるでしょう。


◆関連記事:挿入で感じたい!

挿入が気持ちいいと感じる方法7選!膣内の感度を上げよう!

【性感帯】耳のフチ

耳でベターなのが耳のフチの部分です。
いわゆる軟骨の部分ですね。
ここを口で甘噛みしてみてください。
歯ではなく唇で甘噛みすることで、いきなり高い刺激を与えることなく愛撫することができます。
そのあとは、下から上へ舌先で舐めあげるようにしてあげるとだんだんと感度が高まっていくでしょう。
ときどき軽く歯を立ててみても、違った刺激を与えることができるのでおすすめです。

また、耳のフチなどの耳の穴の周りに細く優しく息を吹きかけてあげるのも、触るよりもどかしい刺激を与えることができるのでおすすめです。

【性感帯】耳たぶ

耳のフチよりも愛撫しやすいのが、「耳たぶ」です。
耳たぶは正面にいる時にとても愛撫しやすいです。
耳のフチを口で愛撫しようとすると、彼の横の位置にいないといけません。
しかし、耳たぶなら耳の下についていますので例えば、ただ単にじゃれあっている時にでも愛撫しやすい部分です。

口での愛撫の仕方は、甘噛みしたりすこし吸ってみたりするといいでしょう。
また、耳は音の振動を感じやすい部分ですので、甘噛みなどをしながらしゃべってみるとその音の振動でも、快感をえることができます。

【性感帯】口の中が性感帯

実は、口の中が性感帯と感じる人もいるようです。
口の中が性感帯なのかどうか確かめるには、上あごの部分を下でなぞるように触るとわかります。
口の中の上の部分は、感覚を感じやすくなっています。
なので、舌先で触られるとくすぐったく感じます。
これを続けていくと口の中でも気持ちいいと思うことができるはずです。
しかし、男性が女性にする場合は問題ありませんが、女性が男性にこの愛撫の仕方をするとなると少し難しい気もします。
口の中を舌の先で触るとなると、相手の口を思いっきり開けさせないといけません。
女性が男性の口をぐいぐいと開くのはなんとなく躊躇してしまいそうですね。

【性感帯】乳首が性感帯①

乳首が性感帯なのは女性だけだと思っていませんか?
実は男性でも乳首が性感帯だと感じている人は多くいます。
なので、セックスをするときは一度彼の乳首を責めてみましょう。
意外な反応を見られるかもしれませんよ。

乳首が性感帯なのかどうか見分けるには、一度他の部分を愛撫してから乳首を責めてみましょう。
女性の場合は、いきなり乳首を愛撫されたとしても気持ちいいと感じる人がほとんどです。
しかし、男性の中には乳首だけをいきなり触られるとくすぐったいと感じ取ってしまう人もいるようです。
なので、一度彼のあそこを触ったり舐めたりして彼の感度を少し高めてから、乳首を触ると快感を与えることができます。

【性感帯】乳首が性感帯②

セックスのときに乳首が性感帯なのか、確かめる方法はもう一つあります。
乳首が凸になっているのか凹んでるのかで乳首が性感帯なのかわかるようです。
凸になっていると性感帯の可能性が高いようです。
なので、凸になっている場合は積極的に責めてみましょう。

また、愛撫の仕方は舌先を細めて舐めたり、舌を柔らかくして優しくなめらりがおすすめです。
そうすることで、刺激の強弱をつけることができます。
そのほかにも、吸いながら口の中で舐めると快感を高めることができます。
乳首が性感帯の場合は、すこしだけ歯を立てて甘噛みしてあげても気持ちいいようです。
また、指先で触れるか触れないかで触ると感度を高めることができます。

【性感帯】最後に

どうでしたでしょうか。
男性も女性も、性感帯だと感じる部分には大差ありません。
特に女性に当てはまることなのですが、ゆっくり優しく触ることで心理的にも満たされていると感じるようです。
なので、心理的にも感じてほしいと思っているのなら焦らずに相手の様子をうかがいながら行うと良いでしょう。
また、性感帯というのは焦らせば焦らすほど感度が高まってきます。
なので、なるべく相手が早く触って!と心理的に思うくらい焦らしてあげましょう。
そうすると、その後のセックスの質も変わってくるでしょう。
また、単純に焦らせばいいというわけではなく、しっかりと強弱をつけてあげることも大切です。
弱い刺激と強い刺激を交互に与えることで、より強い快感を得やすくなるでしょう。

基本的に女性には、触れるか触れないかのフェザータッチをするのがおすすめです。
特に太ももの内側や胸の周りをフェザータッチすると女性の感度がだんだんと高まってきます。
なので、フェザータッチをするのとしないのとでは、その後のセックスの質を変わってくるはずです。
また、男性も女性も身体なら全身どこでも性感帯にすることができます。
たとえば腕や手も平なども開発する事で性感帯にすることはできます。

女性が男性に愛撫する場合は、耳に愛撫するのがおすすめです。
乳首やフェラなどは恥ずかしかったり、心理的に抵抗がある人もいるかと思います。
なので、一番恥ずかしくない耳がおすすめです。
また、彼が気持ちいいと思ってくれた愛撫はあなたにもオウム返しで愛撫をし返してくれるはずです。

彼や彼女の性感帯を知って、いままで以上に楽しいセックスにしましょう!

もっと気持ちよくなりたいあなたはこちらもチェック

エッチの後の言動で彼の愛情がわかる!愛を感じる5つの言動とは?
乳首が感じる理由は?感じる触られ方を解説!
挿入の瞬間に男が感じること7選!彼氏を喜ばせるセリフも紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ