石原さとみ風メイク方法!簡単に真似できちゃう!

石原さとみ風メイク方法!簡単に真似できちゃう!

「女性がなりたい顔」のトップである石原さとみさん。彼女の美しさを簡単に真似できるメイク方法をご紹介します。高額なお金を払わなくても、手持ちのメイク道具で石原さとみさんになるのも夢じゃありません!「校閲ガール」でみたあの美貌に、アナタも近づいてみませんか?

記事の目次

  1. 1.石原さとみさんのメイクが大人気!
  2. 2.石原さとみさんの「校閲ガール」のメイクは?
  3. 3.石原さとみさんのメイクを真似したい!けれど・・・
  4. 4.石原さとみさんになれるメイクって、あるの?
  5. 5.ざわちんさんのメイクは、何時間もかかる・・・!
  6. 6.目指すのは、「毎日できる」石原さとみメイク!
  7. 7.「石原さとみメイク」の方法とは?
  8. 8.「石原さとみメイク」使用するメイク道具は?
  9. 9.「石原さとみ」アイメイクのポイントは、3つ!
  10. 10.「石原さとみメイク」(1)アイシャドウ・アイライナー
  11. 11.「石原さとみメイク」(2)マスカラ・付けまつ毛
  12. 12.「石原さとみメイク」(3)涙袋
  13. 13.「石原さとみメイク」(4)アイブロウ
  14. 14.「石原さとみメイク」(5)チーク&リップ
  15. 15.「石原さとみメイク」の完成!
  16. 16.「石原さとみメイク」をもっと極めるなら・・・?
  17. 17.まとめ:「石原さとみメイク」を今すぐ試そう!

石原さとみさんのメイクが大人気!

日本女性の「なりたい顔」ランキングでいつもトップに君臨する石原さとみさん。ドラマ「校閲ガール」では、同性から見ても惚れ惚れ美しさを見せてくれました。
パッチリした瞳。スキッと通った鼻筋。ほんのり染まったピンクの頬に、色っぽいぽってり唇。
石原さとみさんは、顔のどのパーツを見ても非の打ち所が無く、まさに「国民的女優」の肩書きにふさわしい美しさを保っています。
「校閲ガール」が終わった後も、彼女の人気は衰えることを知りません。

石原さとみさんの「校閲ガール」のメイクは?

石原さとみさんは、2016年10月、「校閲ガール」の主人公・河野悦子として出演。河野悦子は、オシャレなファッション誌の編集者を夢見るも、校閲部に配属されてしまいます。そのため、「地味」な校閲部でも抜群にオシャレなファッションで仕事をし、視聴者の注目を集めました。
石原さとみさんは、ドラマ内のTPOに合わせて何種類かのメイクを見せてくれました。その主な特徴は以下の通りです。

「校閲ガール」主人公・河野悦子の眉は、小鼻から目尻の延長線上に眉尻が来るように描かれています。オフィスレディらしい凛々しさが表現されており、普段の石原さとみさんよりも、すこし長めの眉になっていました。
眉にカーブは無く、眉尻が少し下がり気味の並行眉。これは、普段の石原さとみさんと同じ特徴です。

アイライナーの目尻は跳ね上げず、目のラインに沿ったアイラインになっています。まつ毛の際がキッチリ埋まっていて、大きくてきれいなアイメイクになっています。

石原さとみさんのメイクを真似したい!けれど・・・

「校閲ガール」の石原さとみさんに憧れ、彼女のようなメイクを目指す女性は数え切れないでしょう。アイライナーやアイシャドウの仕方を工夫したり、付けまつ毛を使ってみたり、アイプチをしたり・・・
しかし、誰もが石原さとみさんのような完璧な容姿を持っているわけではありません。
彼女の輝くような美しさを「校閲ガール」で見た後、鏡で自分のメイクを見てガッカリ・・・アナタも、そんな経験をしたことがありませんか?


◆関連記事:髪型から真似をしたいあなたはこちら

石原さとみの髪型を真似!ミディアムのオーダーの仕方やパーマの巻き方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
石原さとみの髪型を真似!ミディアムのオーダーの仕方やパーマの巻き方! | Lovely[ラブリー]
女子のなりたい顔NO1の石原さとみさん。石原さとみさんはドラマによって髪型が様々ですが石原さとみさんの髪型を真似するにはどのようなポイントがあるのでしょうか?今回は石原さとみさんの髪型について長さ別でご紹介していきたいと思います。

石原さとみさんになれるメイクって、あるの?

そこでおすすめしたいのが、YouTubeやTwitterで大人気「石原さとみになれる」メイク方法です。「校閲ガール」放映前から、スゴ腕のメイクテクニックを持つ一般人がぞくぞく「石原さとみメイク」を開発し、世間に広めています。
その中でも筆頭は“ざわちん”さんでしょう。ざわちんさんのメイクテクニックは、石原さとみさん以外の女優さんのメイクも完璧にコピーし、果ては男性の俳優さんまで再現してしまうほど素晴らしいものです。

ざわちんさんのメイクは、何時間もかかる・・・!

ただし、ざわちんさんのアイメイクは、完璧を目指すあまりに何時間もかけてメイクを施す、いわば「特殊メイク」の領域です。私たちが日常生活で使用するのは、少し難しいと思います。

ざわちんさんのアイメイクは、まず真似をする芸能人の顔の特徴の分析から始まります。細かい部分まで念入りに観察して、どのようなメイク方法なら再現できるか、検証に検証を重ねるそうです。

そして、ざわちんさんがメイク自体にかける時間は2~3時間が当たり前。時には4時間をオーバーすることもあるそうです。それもそのはず、ざわちんさんにだって「元の顔」はあります。ざわちんさん自身の顔のパーツと違いが大きい人のメイクをするなら、時間がかかって当然です。

ざわちんさんほどのテクニックをもってしても、芸能人そっくりのメイクをするには膨大な時間がかかるのです。
そうなると、わたしたち一般人が「日本一美しい顔」の石原さとみさんになる、なんて、夢物語に見えてきますよね。

目指すのは、「毎日できる」石原さとみメイク!

しかしご安心ください。このページでご紹介するのは、仕事や家庭で毎日忙しいわたしたちが、短時間で石原さとみさんに近づけるメイクテクニックです。
使用するメイク道具も、近くのドラッグストアやデパートで購入できるものを選びました。ざわちんさんほどのクオリティーは出ないかもしれませんが・・・時間も費用もかからない「石原さとみメイク」こそ、私たちが目指すものです!

次から紹介する「石原さとみメイク」は、YouTubeやTwitterでも大人気なメイクテクニックです。一定の評価を受けているものなので、かわいくなる効果は充分期待できます。

「石原さとみメイク」において、特に注目すべきはアイメイクの方法です。アイライナーやアイシャドウのテクニックを磨いてこそ、「校閲ガール」で見た石原さとみさんの美しさに近づくことができます。普段何気なく行っていたアイメイクの方法を、この機会に見直してみましょう。
アイライナー・アイシャドウをほんの少し工夫するだけで、憧れの石原さとみさんの魅力が手に入るかもしれませんよ!

「石原さとみメイク」の方法とは?

次のページ

「石原さとみメイク」使用するメイク道具は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely