セリアのウォールステッカーで部屋のインテリアをおしゃれに!

セリアのウォールステッカーって、いろんなジャンルがあってとってもオシャレなのをご存知ですか? セリアのウォールステッカーを使うだけで、賃貸の部屋でもとってもオシャレなインテリアに! 今回は、セリアのウォールステッカーを使ったインテリアをまとめました。

セリアのウォールステッカーで部屋のインテリアをおしゃれに!のイメージ

目次

  1. ウォールステッカーってそもそも何?
  2. セリアのウォールステッカーの魅力①貼り方が簡単!
  3. セリアのウォールステッカーの魅力②きれいにはがせる!
  4. セリアのウォールステッカーの魅力③デザインが豊富!
  5. セリアのウォールステッカーデザイン①フェイクグリーン
  6. セリアのウォールステッカーデザイン②動物などのイラスト
  7. セリアのウォールステッカーデザイン③ディズニー
  8. セリアのウォールステッカーデザイン④ロゴ
  9. セリアのウォールステッカーデザイン⑤シーズンもの
  10. セリアのウォールステッカーデザイン⑥テープタイプのレンガ
  11. セリアのウォールステッカーを使ったインテリアを見てみよう♡
  12. セリアのウォールステッカーインテリア①他アイテムと一緒に
  13. セリアのウォールステッカーインテリア②白壁にロゴを
  14. セリアのウォールステッカーインテリア③お誕生日会
  15. セリアのウォールステッカーインテリア④ハロウィン
  16. セリアのウォールステッカーインテリア⑤子供部屋に
  17. セリアのウォールステッカーインテリア⑥クリスマス
  18. セリアのウォールステッカーインテリア⑦テープを上手に使って
  19. セリアのウォールステッカーインテリア⑧ディズニーステッカー
  20. セリアのウォールステッカーでおしゃれなインテリアを♡

ウォールステッカーってそもそも何?

ウォールステッカーって、そもそもなに?と、あまりウォールステッカー自体になじみがない方も多いかもしれませんね。
ウォールステッカーというのは、簡単にいえば、壁紙ではなくて、部分的に壁紙の上に貼るシールのことです。
インテリアや家具などと組み合わせてうまくシールを貼るととっても可愛い世界観に包まれ、おしゃれなインテリアが出来上がるということから、数年前から大ブレークしているアイテムです♡

ウォールステッカーって壁紙のように貼り方が難しいのでは?とか、賃貸だからはがせるものじゃないとだめだから、ウォールステッカーは無理だ…と思っている方も多いと思います。
でも実は、ウォールステッカーって完全な壁紙とは違って、貼り方はとっても簡単なうえに、一度貼ってもそのあとはがせるんです♡
簡単な貼り方で、とってもオシャレなインテリアができる上に賃貸でもうれしいはがせる仕様のセリアのウォールステッカー。
そんなセリアのウォールステッカーについて、今回はまとめてみました♡

セリアのウォールステッカーの魅力①貼り方が簡単!

まず、セリアのウォールステッカーの魅力として、貼り方がとっても簡単ということが挙げられます。
ウォールステッカーの貼り方は、2パターンあって、一つ目の貼り方は、普通のシールの貼り方と全く同じ貼り方のもの。
台紙からはがして、そのままペタンと貼るだけで、とっても簡単ですよね。
小さなお子様だって自分の好きなディズニーなどの柄を選んで貼ることができるくらい、簡単な貼り方できれいに貼れるのでとっても嬉しいですね。

もう1つのパターンの貼り方としては、転写シールと同じ貼り方をするタイプのものです。
転写シールは若い方はなじみがないこともあるかもしれませんが、台紙にシールがついていて、その上から一度こすって壁にこすりつける感じでシールを貼っていく貼り方です。
最終的に、こすりつけたらイラスト部分が壁にくっつき、台紙だけきれいにぺらんとめくれ、きれいに貼れます。
どちらのタイプの貼り方も、お子様だってできるくらいとっても簡単なので、不器用さんはもちろん、親子で楽しみたいという方にもおすすめです。


◆関連記事:転写シールの使い方はこちら!

セリアの転写シールで簡単リメイク!種類や使い方は?布にも貼れる!

セリアのウォールステッカーの魅力②きれいにはがせる!

セリアのウォールステッカーの魅力として、きれいにはがせるということも挙げられます。
特に賃貸に住んでいる方は、原状回復をしなければいけないという理由から、お部屋のインテリアのDIYなんかは気が引けますよね。
でも、セリアのウォールステッカーならきれいにはがせるので、賃貸でも使ってる人は多いんです♡
もしセリアのウォールステッカーを貼ってから日がたってしまって、きれいにはがせるか怖い…という場合は、一度ドライヤーなどで温めてからはがすときれいにはがせるので覚えておいて下さいね♪

また、セリアのウォールステッカーはきれいにはがせるので、インテリアを変えたいとか、クリスマスなどのイベントに応じたウォールステッカーを貼りたいときにもおすすめです。
その時その時で必要なインテリアのアクセントとしてウォールステッカーを貼り、必要がなくなってしまえばきれいにはがせる、というのはとてもうれしいことですよね♪
お子様がちょっと失敗してしまったときもきれいにはがせるし、誕生日会などホームパーティで使ったウォールステッカーもその日の夜にはがせる…簡単につけたり、はがせるところがとっても嬉しいポイントです。

セリアのウォールステッカーの魅力③デザインが豊富!

最後に、セリアのウォールステッカーの魅力として、デザインが非常に豊富であるということも挙げられます。
部屋自体は飽きの来ないシンプルなデザインにしていても、ちょっとしたインテリアのアクセントは欲しいものですよね。
でも、持ち家などの場合、本格的にインテリアにテーマをつけてしまうと、飽きてしまったときやトレンドが変わった時に心配…という声も少なくありません。

その点、セリアのウォールステッカーなら、きれいにはがせる上に、デザインが豊富で随時可愛いデザインが追加されていますから、トレンドに合わせたり、自分の好みに合ったウォールステッカーで、常におしゃれなインテリアを更新し続けることができるんです♡
100均のアイテムで、いるだけで楽しい!そんな空間を作り出すことができるのもとっても魅力的だと思いませんか?
お好みのデザインが見つかれば、きっとそんな空間になるはずですよ♡

セリアのウォールステッカーデザイン①フェイクグリーン

まず人気なのが、フェイクグリーン。
観葉植物を置くのには、お世話やホコリとりなど手間がかかる…ちょっと避けたくなる人もいますよね。
でも、グリーンが部屋に欲しい!
セリアのウォールステッカーならそんなわがままもかなえてくれます♡
レンガのウォールステッカーやウッド調のインテリア家具などとも非常に相性がよく、使いやすくて大人気のデザインです。

こちらは、壁のところに薄く見えている花瓶に刺さったグリーンのイラスト。
こんなおしゃれで雰囲気のあるイラストが、100均で売られているんですからすごい進化ですよね♡
セリアのフェイクグリーンのウォールステッカーは優しい色合いのものが多いので、1枚貼るだけで部屋が柔らかく、居心地のいい雰囲気になりますよ♡

セリアのウォールステッカーデザイン②動物などのイラスト

こちらは、ベッドの上にたくさんのフレンチブルドッグのウォールステッカーが貼られたインテリア♡
見ていてとっても癒される、可愛いデザインですよね。
セリアのウォールステッカーの中でも、こちらのような動物系のものもとっても人気を得ています。
特に、ワンちゃん猫ちゃんに関しては、大好きな人はとことん大好きですよね。
こちらのような写真系からイラスト系、シルエット系までとってもオシャレなデザインがそろっています。

イラストのものもとっても可愛いですよ。
こちらは、お子様がとっても喜んでくれているという壁の水族館♡
海の動物シリーズのものをこんな風に上手に貼ると、お子様が喜んでくれるというのがうれしいですね♡
リビングのお子様のおもちゃコーナーに貼ってあげたり、子ども部屋に貼ってあげたりするのに大人気なのがイラスト系のウォールステッカーです。

セリアのウォールステッカーデザイン③ディズニー

なんと、セリアのウォールステッカーは、大人気のディズニー柄も取り扱っているんです!
ディズニーって幅広い年齢層の方から大人気ですよね。
男女問わず、親子や夫婦そろってディズニーが大好き♡なんてご家族も少なくないと思います。
ディズニーキャラクターって見ているだけでとっても可愛いし、シルエットになっていてもディズニーってわかるくらい知名度も高いので、ディズニー好きにはたまらない可愛いデザインがたくさんあります♡
ディズニーの可愛いアイテムが100均で買えるなんてとっても嬉しいですよね。

最近では、女のお子様はディズニープリンセスにはまっていて、持ち物はほとんどディズニープリンセスシリーズ…なんて子も少なくないですよね。
そんなディズニープリンセス大好きな子にもうれしいのが、ディズニーのウォールステッカーにディズニープリンセスもいるということ。
一人部屋デビューの時にも、ディズニープリンセスのウォールステッカーを貼れば喜んで自分の部屋に行ってくれるかもしれませんね♡

セリアのウォールステッカーデザイン④ロゴ

次に人気なのが、シンプルインテリアにおすすめのロゴ系のウォールステッカー。
筆記体で描かれたシンプルな文字がなんとも雰囲気のあるおしゃれなデザインで、どこかのカフェのような雰囲気に♡
グリーンの近くに貼ったり、キッチン周りに貼るなどいろんな使い方でとってもオシャレに使われていて、大人気のアイテムです。

セリアのウォールステッカーデザイン⑤シーズンもの

次に、セリアのウォールステッカーの中で人気なのが、シーズンイベント物のデザインのウォールステッカーです。
クリスマスやハロウィンなどの四季のシーズンイベントは、お子様がいる家庭は特に大切にしたいですよね。
季節感がわかる子どもに育ってほしいと願うママパパも多いはず。
そんなときには、そのシーズンが近づくとセリアの店頭に並びだすシーズンもののデザインのウォールステッカーがおすすめです♡

そのほか、年中通して使えるのが、誕生日パーティに使えるようなウォールステッカー。
記念の写真撮影にもとっても可愛く映えますし、誕生日のホームパーティの飾りつけにも大役立ち!
さらに、その日が終わったらきれいにはがせるのもセリアのウォールステッカーのうれしいところですね。

セリアのウォールステッカーデザイン⑥テープタイプのレンガ

最後に、人気のデザインとしてレンガのウォールステッカー。
こちらは、2列のレンガのデザインの細長いテープタイプのウォールステッカーです。
2列の色違いのレンガがとってもオシャレですよね。
レンガってとっても温かみがありますし、レンガをインテリアに取り入れたくても、日本の家にはなかなか難しいもの…。
そんなときには、こちらのセリアのレンガのウォールステッカーがおすすめです。

2列のレンガがテープタイプになっているのでレンガをどれだけ積むか、レンガのボリューム感はあなた次第♡
互い違いにレンガを置いたり、ほかのインテリア雑貨などと合わせて使うととってもオシャレに仕上がります。
先に紹介したフェイクグリーンのウォールステッカーとレンガのウォールステッカーを組み合わせるなど、レンガのウォールステッカーはほかのデザインのインテリア小物と相性がいいのも使いやすいポイントです。

セリアのウォールステッカーを使ったインテリアを見てみよう♡

いかがですか?
ここまで紹介して、セリアのウォールステッカーの魅力にかなり気づいていただけたのではないでしょうか。
セリアのウォールステッカーは本当に簡単な貼り方で気が向いた時に貼れますし、飽きてしまったり季節が変わった時にパッとはがせるのもとっても嬉しいですよね。
おしゃれなインテリアを諦めていた賃貸の方々にも朗報だと思います♡

ではここからは、実際にセリアのウォールステッカーを使ったおしゃれなインテリアを紹介させていただきます。
セリアのウォールステッカーは、シンプルなものも沢山あり、その貼り方一つで本当に全く違うインテリアを作り出すこともできます。
つまり、貼り方・アレンジ次第でインテリアデザインは無限大♡
とっても上手にインテリアしている方々の画像を集めましたので、ぜひご覧ください。

セリアのウォールステッカーインテリア①他アイテムと一緒に

こちらは、鴨居や家のアクセントとなる木のラインに沿ってセリアのウォールステッカーを使ったアイデアです。
シルエット型のイラストになっていて、とってもオシャレな印象ですね。
街並みが並ぶイラストは、とってもオシャレな雰囲気で、家のインテリアをぐっとおしゃれにしてくれています♪

こちらは、フォトフレームを4つ並べて固定したところに、鳥や鳥かご、グリーンのシルエットのセリアのウォールステッカーを使ったインテリアです。
とってもオシャレで雰囲気のあるインテリアに仕上がっていますよね。
シルエットデザインですが、このようにグリーンや小鳥さんがいると、お部屋が明るく可愛くなりますね♡
フォトフレームもセリアにたくさん置いてありますから、お好きなデザインを選んで4つ並べれば、こちらのように外国の窓のようなインテリアが出来上がります♪


◆関連記事:いろんなシールについて知りたい方はこちら

100均シールが可愛い!ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめは?

セリアのウォールステッカーインテリア②白壁にロゴを

こちらは、白の壁にシンプルに筆記体のロゴのウォールステッカーを使ったインテリアです。
筆記体のロゴのウォールステッカー以外にも、とってもオシャレな壁面インテリアが飾られていて、それにとっても雰囲気があっています。
リビングがこんなにおしゃれに仕上がっていたら、リビングのおしゃれ度がぐっと上がりますね。

こちらは、お部屋の一角にシンプルなイラストと、筆記体のロゴのウォールステッカーを貼ったアイデアです。
低めの家具を置いている場所に、このようにアクセントでロゴのウォールステッカーを貼ると、上下の空間がとってもすっきりきれいに見えて、オシャレなインテリアに仕上がります。
高さのバランスを上手に使ったセンスのある貼り方ですね♪

セリアのウォールステッカーインテリア③お誕生日会

こちらは、セリアのウォールステッカーの中でも、大人気の「HAPPY BIRTHDAY」のウォールステッカー。
とっても可愛くってカラフルな色使いで、お子様も喜んでくれること間違いなしですね。
お子様が座る席の後ろの壁にちょうど貼っておくと、記念写真などにこのウォールステッカーが写るので、とっても良い記念になりますよ♪

こちらも、「HAPPY BIRTHDAY」のロゴと合わせてケーキやクラッカーなどにぎやかなウォールステッカーを使った例です。
貼る高さは、お子様の身長や、座った時の高さに合わせてあげると、記念写真などもうまくいきますし、お子様からも見えやすくとっても喜んでもらえるはずです♪

セリアのウォールステッカーインテリア④ハロウィン

こちらは、ハロウィンの雰囲気があふれる可愛いをーるステッカーを使ったインテリアです。
10月に入って、街がハロウィンムードになってきたら、お部屋のインテリアもこのようにハロウィンの雰囲気あふれるデザインにするのはいかがですか?

こちらは、本やおもちゃなどを置いているコーナーにハロウィンのウォールステッカーを並べたインテリアです。
季節感を感じられるよう、季節の行事に合わせて、ウォールステッカーをつけています。
さらに、ハロウィンの絵本をチョイスして飾り棚においてあるのもGOOD。
季節感のわかるとっても完成に優れたお子様に育ってくれそうですよね♡

セリアのウォールステッカーインテリア⑤子供部屋に

セリアのウォールステッカーは、お子様が喜んでくれるイラスト系がたくさん。
こちらは、白のオーソドックスなカラーボックスの扉に、動物のイラストのウォールステッカーを貼ったインテリア例です。
動物が好きなお子様も喜んでくれるでしょうし、動物の名前を覚えるのにも一役買ってくれます♪

こちらは、ディズニープリンセスのシルエットのウォールステッカーを使ったインテリア例です♪
女の子が大好きなディズニープリンセス。
このディズニープリンセスのシルエットのウォールステッカーをおもちゃ箱に貼ってあげれば、とっても可愛くなるので、お子様も喜んで自分でお片付けしてくれることでしょう♪

セリアのウォールステッカーインテリア⑥クリスマス

こちらは、クリスマスの時におすすめのウォールステッカーのインテリア例です♪
クリスマス用のウォールステッカーはいろんなお店が取り扱っていますが、100均のセリアだけでこんなにカラフルでかわいらしいインテリアができるなんてとっても嬉しいですよね♪

近くで見るとこんな感じ。
クリスマスらしいツリーやサンタさん、トナカイ、オーナメントなど結構凝ったデザインでよく作りこまれていますよね♪
まるで100均とは思えません♪
きれいにはがせるからクリスマスが終わっても大丈夫なのがうれしいですね。

お子様もとっても嬉しそうですね♪
自分で貼るのも楽しいですし、ママやパパがきれいに貼ってくれたのを眺めているだけでもテンションが上がりそうです♪
子どもたちにとっても、クリスマスというのは一大イベントですから、お部屋もクリスマスっぽくしてあげたいですよね。
でも、1か月くらいで終わっちゃう…そんなときに100均で手に入るグッズで、しかもきれいにはがせるなんてとっても嬉しいですよね。

セリアのウォールステッカーインテリア⑦テープを上手に使って

こちらは、テープタイプのウォールステッカーを壁のアクセントに使ったインテリア例です。
横に一線、レンガのテープを貼るだけでとってもおしゃれで、インテリアにアクセントが付きますよね。
他に飾っているフォトフレームなどトぴったりマッチしています♪

トイレの壁に、こちらのようにランダムに貼っていくのもとってもオシャレ。
レンガの雰囲気があるだけで、優しい雰囲気のインテリアになりますから、あんまりインテリアコーディネートに自信がない方でも、難易度が低いのがうれしいですね♪

セリアのウォールステッカーインテリア⑧ディズニーステッカー

こちらは、セリアのウォールステッカーをお部屋の電気照明の表面に貼ったインテリア例です。
ピーターパンとその仲間たちが飛んでいるデザインがとっても可愛いくて雰囲気がありますよね♪
電気照明の丸さを活かして、上手に貼っていて、アイデアも素晴らしいと思います。
電気をつけているとこのシルエットが見えてちょっと幻想的で、子ども部屋だけでなく大人の寝室にも使いたい素敵なアイデアです♪

こちらは、洗面台にディズニープリンセスのアリエルのシールを貼ったアイデアです。
とっても可愛いアリエルの姿は、女のお子様なら絶対に喜んでくれますよね♪
人魚姫なので、洗面台に貼るというのもとってもぴったり。
中でアリエルが泳いでいるようにみえて、とっても嬉しいですよね♪

セリアのウォールステッカーでおしゃれなインテリアを♡

いかがでしたか?
セリアのウォールステッカーは、使うだけで本当におしゃれなインテリアが仕上がっていて、とっても素敵で宇米♡
ディズニーデザインのものや、レンガ調でどこにでもなじむもの、レンガと組み合わせて使うと可愛いグリーンのウォールステッカーなどなど、デザインは様々で、組み合わせて使うことでとってもオシャレなインテリアが出来上がります!

こんなに簡単な貼り方でおしゃれに仕上がるのに、きれいにはがせるというのは本当に見逃せない魅力的なアイテムですよね。
おしゃれな部屋作りに挑戦してみたいけど自信がない…なんて人はぜひ、プチプラで手に入るセリアのウォールステッカーを使ってみてください♡
貼り方は簡単なので不器用さんにも安心ですし、失敗してもはがせるので思いきって挑戦してみましょう♡
ぜひ、今回紹介した皆さんのインテリアを参考にしてくださいね。

もっとインテリアにこだわりたいあなたはこちら

ダイソーのクッションレンガシートをリメイク!おしゃれインテリアに!
セリアでインテリアをDIY!おしゃれアイテム35選紹介します!
100均のタイルシールで簡単DIY!アレンジアイデアまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ