オタサーの姫が着てる服のブランドまとめ!

オタクに詳しい人なら皆さんご存知、オタサーの姫。オタクサークルのアイドルともいうべき存在のオタサーの姫ですが、いつも可愛らしい服でおしゃれに決めている人も多いですよね!今回はオタサーの姫が着てる服のブランドについて詳しくまとめてみました♡

オタサーの姫が着てる服のブランドまとめ!のイメージ

目次

  1. 世間でよく耳にするオタサーの姫っていったい何?
  2. 甘いデザインが人気♡オタサーの姫が着てる服のブランド7選
  3. オタサーの姫が着てる服のブランド①LIZ LISA(リズリサ)
  4. オタサーの姫が着てる服のブランド②シークレットハニー
  5. オタサーの姫が着てる服のブランド③アンクルージュ
  6. オタサーの姫が着てる服のブランド④ロディスポット
  7. オタサーの姫が着てる服のブランド⑤アクシーズファム
  8. オタサーの姫が着てる服のブランド⑥プライムパターン
  9. オタサーの姫が着てる服のブランド⑦アマベル
  10. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ♡
  11. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ①リボン多め
  12. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ②フリル多め
  13. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ③レース多め
  14. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ④淡いカラー多め
  15. オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ⑤価格は安め
  16. オタサーの姫が着る服は女子力高し♡ぜひ真似してみましょう!

世間でよく耳にするオタサーの姫っていったい何?

ネットやテレビでも話題になることがあるオタサーの姫。皆さんはオタサーの姫という存在をご存知でしょうか?

オタサーの姫とは男性の割合が多い集まりの中に所属する、数少ない女性の事を称する呼び名のことです。アニメや漫画などを好むオタク仲間の集まり、または大学の男子学生が多いサークルなどの集まりの中で女性がいるのはとても珍しく、男性達からちやほやされているのが特徴ですね!

男性の多いグループに所属していることからさぞ男らしい性格をしているのかと思いきや、オタサーの姫は意外と女子力の高い女性の場合が多く、そのファッションやコーデもピンクやフリルなど甘い雰囲気のものを好む傾向があります。オタサーの姫は多くの男性からお姫様扱いされることで女子力が磨かれている人も多いようです。

今回はそんなオタサーの姫が好んで着ている服のブランドについてまとめてみました!普通の女性でも思わず心ときめく可愛い服のブランドがたくさんありますのでぜひご覧ください♡

甘いデザインが人気♡オタサーの姫が着てる服のブランド7選

それではさっそくオタサーの姫が着てる服のブランドをご紹介していきましょう♪

皆さんが思い浮かべるオタサーの姫は少しぶりっ子な女の子で、ふわふわのスカートやヒラヒラ揺れる服をよく着ている印象はありませんか?オタサーの姫は周囲の人が思わず「守ってあげたい」と感じてしまうようなどこかあどけない雰囲気のファッションを見つけるのがとても上手ですよね。

男性ばかりの中で女子力満載のオタサーの姫はみんなとにかく目立ちます。実際にオタサーの姫であるという人はもちろん、普通の女性でもオタサーの姫のファッションコーデが気になるという人はたくさんいますよね。

今回はオタサーの姫が好んで着ているブランドやファッションコーデの中から、特に人気の高いものを厳選してご紹介したいと思います♪興味のある方は必見ですよ!

オタサーの姫が着てる服のブランド①LIZ LISA(リズリサ)

オタサーの姫が着てる服のブランドの1つめは、LIZ LISA(リズリサ)です。

こちらは淡いピンクカラーやホワイトカラーの花柄デザインが印象的なロリータファッションの大人気ブランドになります。リズリザはふんわりと優しい印象の女の子らしい可愛い服が多く、お人形のようなファッションコーデを楽しむことができるのがポイントです。

リズリザはオタサーの姫はもちろん、若い人なら誰もが知っている有名ブランドです。

リズリザでは服だけでなく靴やカバンなどの小物類も非常に豊富で、全身のトータルコーディネートを楽しむことができるのも素敵ですね。女性なら一度はあこがれたお姫様のようなデザインの服は、学生から20代前半ぐらいまでのオタサーの姫に大人気となっています。

お花畑やぬいぐるみがよく似合いそうな絵本の中に出てくるお姫様のような、豪華で華やかな雰囲気の服が特徴的なブランドになります。

オタサーの姫が着てる服のブランド②シークレットハニー

オタサーの姫が着てる服のブランドの2つめは、Secret Honey(シークレットハニー)です。

シークレットハニーはリズリザに比べると少し落ち着いた控えめなデザインでレトロな雰囲気を残した清楚なデザインがとってもキュートなブランドになります。

シンプルな中にもリボンや小さめフリルなど女性がキュンとくる甘さがあるのも魅力で、上品な可愛さがオタサーの姫にも人気があります。

このまま学校にも着ていけそうなコスプレに近いデザインの服もありますが、ワンピースなどは1万円以下で購入できるものもたくさんあり価格がリーズナブルなのも良いですね。

他にもちょっとしたお出かけやデートにも使えるブラウスやスカートが豊富で、トータルコーデをしやすく合わせやすいと評判です♡

オタサーの姫が着てる服のブランド③アンクルージュ

オタサーの姫が着てる服のブランドの3つめは、Ank Rouge(アンクルージュ)です。

アンクルージュは学生でもお小遣いを貯めれば手が届きそうな控えめな値段が人気のブランドです。さくらんぼやイチゴなどをあしらったポップなロリータデザインの服から、ハイウエストスカートなどのドールファッションが楽しめる流行の人気ブランドです。

服によっては少し派手めのデザインのものもあり、ミニスカートやノースリーブなどギャル系ファッションにも使えるアイテムも豊富です。

オタサーの姫が大好きなリボンやフリルをあしらった服もたくさんあり、コーデに迷った時はアンクルージュ!と言われるほど定番の姫ファッションが楽しめます♡

オタサーの姫が着てる服のブランド④ロディスポット

オタサーの姫が着てる服のブランドの4つめは、LODISPOTTO(ロディスポット)です。

ロディスポットはアンクルージュなどと比べると少しだけお値段が高めですが、そのぶん社会人の女性でも十分普段着に使えるようなシンプルでキレイ系なコーデも楽しめる服がたくさんあります。

オタサーの姫にとってはロディスポットはカバンや帽子などインパクトのある姫アイテムを際立たせるためによく着るコーデとなっていることも多いようですね。

シンプルながらふわふわしたニットや透け感のあるチュールスカートなど、女子力の高いファッションアイテムも色々あり、小花をあしらったデザインやレースを使ったデザインの服も豊富にあります。

オタサーの集まりやオフ会などでよく見かける人気のブランドですね。

オタサーの姫が着てる服のブランド⑤アクシーズファム

オタサーの姫が着てる服のブランドの5つめは、Axes femme(アクシーズファム)です。

アクシーズファムのブランドは主に中高生から大学生の若い女性に人気があり、こちらもお値段が非常に安いことでも有名のプチプラブランドになります。

ブラウスやスカートはどれもワンポインとでリボンやフリルがついていて、ほかのブランドよりも姫っぽいものが多いのも特徴的ですね。

ボーイッシュなオタサーの姫も思わず楽しめたくなるナチュラルで清楚な雰囲気のものもたくさんあり、オタサーの姫デビューをしたばかりの女性にもおすすめのブランドになります。

シンプルなデザインのものは着回しコーデにも使いやすさ抜群!周囲の女性と少し差をつけて甘いファッションにしたい時も1着あれば重宝しますよ♡


◆関連記事:オタサーの姫と言えば姫カット!

姫カットとは?可愛い姫カットアレンジを長さ別にご紹介!
姫カット×ボブが可愛い!切り方やアレンジ方法は?【大人気】

オタサーの姫が着てる服のブランド⑥プライムパターン

オタサーの姫が着てる服のブランドの6つめは、PRIME PATTERN(プライムパターン)です。

プライムパターンは少し大人っぽく落ち着いた雰囲気を提供するカジュアルファッションのブランドで、お嬢様風コーデが好きな女性にも人気のある有名ブランドです。

地味になってしまいがちな控えめカラーのブラウスやスカートもきれいなシルエットに可愛いリボンのアクセントなどのおかげて若々しくキュートなデザインを楽しむことができます。

甘すぎないデザインの服はオタサーの集まりやオフ会の時だけでなく、通勤や通学時のファッションとしても男性からも女性からも周囲の受けが良いおすすめのブランドとして人気があります。

オタサーの姫のようにソックスにパンプスなどを合わせるとロリータファッションも楽しむことができますね♡

オタサーの姫が着てる服のブランド⑦アマベル

オタサーの姫が着てる服のブランドの7つめは、Amavel(アマベル)です。

アマベルはお嬢様が通う私立学校の制服のような独特の雰囲気のある服が人気の有名ブランドです。コスプレにも使えるようなユニークで可愛い服がたくさんあり、オタサーの姫なら知らない人はいないほどの人気ぶりです。

全体的に十代の女性が好むようなティーンズ向けのファッションが多く、お値段もそこそこ安いため何着も欲しくなること間違いなし♪

オタサーの姫はアマベルのブランドの服にスクールカバンやベレー帽などのお嬢様アイテムを組み合わせて使うことが多く、人気アイドルのような華やかな雰囲気のオタサーの姫もたくさんいます。

制服ファッションが好きな人はアマベルは外せない人気ブランドですね。

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ♡

オタサーの姫が着る服のブランドをご紹介しましたが、オタサーの着るブランドの服はどれも共通点が見られたのがお分かりでしたでしょうか?

オタサーの姫が好む服は一見普通のシンプルに見える服も、必ずどこかに女の子らしいワンポイントがついていることが多くなります。

言い換えれば上記以外のブランドの服でも、手持ちで以下の特徴がある服を持っていれば誰でもオタサーの姫のファッションコーデを楽しめるということになります♪

オタサーの姫はいったい何を基準に服のブランドを選んでいるのでしょうか。最後は上記のブランドに共通するオタサーの姫に選ばれるブランドの特徴のまとめをご紹介します♡

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ①リボン多め

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめの1つめは、リボン多めということです。

上記のブランドの服をチェックしてみるとお分かりかと思いますが、オタサーの姫が着る服はどれもかなりの割合でリボンが付いています。

スカートであればウェストでヒモを結んでリボンにするタイプのもの、トップスであれば肩や胸元にリボンが付いているものが多く、それだけで普通の洋服よりもかなり女子力が高いデザインになっているのが分かりますね。

オタサーの姫はリボンが大好きです。自分をより女の子らしく見せようと、服だけでなくカバンや靴などにもリボンの付いたものを選ぶ人もたくさんいます。

もし手持ちの服でリボンのついているものがあれば、それを組み合わせることでオタサーの姫のファッションに近いコーデを楽しむことができる場合もありますよ♡

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ②フリル多め

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめの2つめは、フリル多めということです。

リボンと同じく、オタサーの姫が着る服は豪華なフリルがついたデザインも多いのが特徴です。フリルが付いたスカートはボリュームが出てパニエのようにふんわりしたシルエットを楽しむことができますし、セーターなどもフリルが付くだけでお嬢様のような清楚な雰囲気になりますが、そういうところがオタサーの姫の心をくすぐるようですね。

オタサーの姫のファッションやコスプレでも定番のゴスロリコーデでもフリルのついたドレスなどは変わらず人気があり、大勢の人の中でも人目を引く特徴の1つとなっています。

フリルのついた服は使い方によっては少しおばさんっぽく見えてしまうものですが、オタサーの姫は髪をツインテールにしたり靴下を合わせたりして甘めファッションにしてしまうのがとても上手ですね。

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ③レース多め

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめの3つめは、レース多めです。

リボン、フリルに続いて多いのがレースを使ったデザインの服です。レースは手芸が趣味の人にとっては非常になじみ深い素材かもしれませんが、普通のTシャツやブラウスでもレースがついているだけで一気に華やかな雰囲気になるものですよね。

オタサーの姫は性格も見た目も女子力が高い子が多く、レースを使った服だけでなくレースを使った靴やカバン、アクセサリーなども好む傾向が強いようです。

レースを使った服は少し子供っぽい幼い印象の服も多く、その点もオタサーの姫に愛される理由かもしれませんね♪

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ④淡いカラー多め

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめの4つめは、淡いカラー多めということです。

オタサーの姫が好む服はとにかく、淡いピンク、黄色、白、水色などパステルカラー調の淡いカラーのものが多いのも特徴です。オタサーの姫は原色の元気カラーよりも儚いふんわりした雰囲気のカラーを好みます。

リボンやフリルやレースといった素材はパステルカラーの服との相性が良く、お姫様が着るドレスの雰囲気にも通じるものがあるのも理由かもしれませんね。淡いカラーは女性を優しそうに清楚に見せてくれる効果もあります。

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめ⑤価格は安め

オタサーの姫が着る服のブランドの特徴まとめの5つめは、価格は安めということです。

オタサーの姫が着る服は見た目の豪華さの割には意外と価格が安いというのも特徴の1つになります。オタサーの姫が着る服は1着で数万円する服というのは少なく、どれも数千円で買えてしまうほどリーズナブルなプチプラファッションのものが多くなります。

オタサーの姫はたいてい十代の少女であることが多いため、お小遣いで買える値段のブランドの服や、バイト代などを貯めて気軽に買えるぐらいの価格のものが選ばれやすいようですね。

オタサーの姫が着る服は女子力高し♡ぜひ真似してみましょう!

オタサーの姫が着てる服のブランドをまとめてご紹介しました!オタサーの姫が好むブランドの服はどれも色合いがキュートでリボンやフリルなど女子力の高いデザインのものがたくさんありますね♪

オタサーの姫のファッションは普通の女性とは少し違った甘いデザインやロリータデザインが特徴になります。気になる方は上記でご紹介したブランドの服をチェックし、オタサーの姫のファッションを真似してみてはいかがでしょうか♡きっとこれまでの自分とはまた違った魅力を引き出すことができますよ♪

もっと姫なファッションについて知りたい方は

クラシカルロリィタの安いブランドは?ワンピースをぜひ買いたい!
オタクのファッション・服装まとめ!【男女別】これはダサい...
姫カットをブスがするのは見苦しい?真実をお伝えします

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ