• lovely
ストリートブランドおすすめ人気ランキング15選!【2019】

ストリートブランドおすすめ人気ランキング15選!【2019】

2019年注目のカリスマストリートブランドをランキングします。みんなが知ってるあのブランドや、まだあまり知られていないストリートブランド、それから意外と知らない有名ストリートブランドのあの話まで、読むだけであなたも街のお洒落さん間違い無しです。

記事の目次

  1. 1.話題のストリートブランドをチェックして、流行に乗ろう!
  2. 2.ストリートブランドランキングTO15
  3. 3.おすすめブランドに、ライフスタイルまで染まってみる?

話題のストリートブランドをチェックして、流行に乗ろう!

皆さんはどんなファッションが好きですか? モード系やアメカジ系、古着系にゴスロリ系など、いろいろな系統のファッションが街には溢れています。そして毎年新しいファッションが生まれてくるのですが、そんな目まぐるしいファッション界の中でも、いつだって流行の中心にあるのがストリート系ファッションです。

ストリート系ファッションは、その時のリアルな若者達の感覚がストレートに反映する、お洒落で楽で、決して無理の無い日常着です。そしてストリートファッションは、服装だけで無く、音楽やアートシーンもリードする生活の全てに結びつく若者達の生活の一部です。そんなストリートファッションを誰よりもお洒落に着こなして、毎日をお洒落でクールにかっこよく過ごしましょう。

今回は、そんなストリート系ファッションのブランドをご紹介する「ストリートブランドおすすめ人気ランキング15選」をお伝えします。定番のストリート系ブランドから、憧れのカリスマストリート系ブランドまで、ストリート系ブランドの事がバッチリ分かっちゃうお役立ちの情報です。これであなたも、次世代のストリートヒーローになること間違いありません。

ストリート系ファッションって何?

ストリートファッションのお洒落さん達でも、意外と知らないのがストリートファッションの成り立ちです。では、ストリートファッションって何なのか、ちょっとだけご紹介します。まず、ストリートファッションって言うのは、その時代の流行の最先端なのですが、その時代の「流行」の作り方には二つの方向性があるのです。

一つは「モード系」ファッションと呼ばれるファッションショー等から発信されるファッションです。もう一方は「ストリート系」ファッションと呼ばれる実際に街で着られているファッションのことです。

モード系の発信する流行

それではまず、ファッションショーなどからデザイナーが発信する流行、「モード系」ファッションという「流行」について説明します。

こちらの流行は、服を売るデパートの要請やマーケティングなどの結果から、その年のカラーや流行があらかじめ決められていて、それに合わせて各デザイナーがアレンジした服がその年の流行として、ファッションショーを通して紹介されます。

ですから「モード系」というファッションは、実際に生活する人達の流行というよりは、ファッション業界の要請が強く反映された、ファッションという産業から発信する流行と言うことになります。

ストリート系の発信する流行

もう一方のストリートファッションの発信する「流行」は、現在の流行の音楽やアートを反映して、実際に生活する人達の要請から発信された「流行」という事になります。

例えば、映画「トップガン」が流行ったときに、トムクルーズが着用していた「MAー1」が流行りましたが、このような映画の影響によって始まった「流行」がストリート系ファッションの「流行」という事になります。他のも例を挙げるならハイテクバスケットシューズで人気を博した「NIKE」の「エアマックス」の流行などを上げることが出来ます。

つまりストリート系ファッションとは、本来は「モード系」ファッションと対局になる「流行」として考えられていました。しかし現在はカリスマストリート系ブランドなどからの発信される「流行」の影響から、「モード系」ファッションとの「流行」の違いの差別化は少なくなっています。

ストリートブランドランキングTO15

【第1位】Supreme


「Supreme」(シュプリーム )は言わずと知れたニューヨーク発祥のカリスマストリート系ファッションの横綱、カリスマストリート系ブランドの王者でしょう。ブランド力があり、「Supreme」のロゴが付くだけでどんな安い服の値段も跳ね上がります。

ストリート系スポーツブランドや、アウトドアスポーツブランドのコラボレーションで「Supreme」のロゴを付けた「ダブルネーム」のロゴ入りパーカーなどが限定で販売されたりします。また、有名ミュージシャンとのコラボレーションなどでメディアのあっちこっちで見かけます。そういったメディア戦力で、ブランド力知名度もバツグンなので、ロゴ入りパーカーを着ているだけで一目置かれます。もちろん、値段の高いことでも有名ですので、リラックスしたストリート系ファッションといえども決して安いイメージは持たれません。

近年では、お金持ちのお笑い芸人がこぞって「Supreme」のロゴ入りのパーカーや服、シューズを着用しています。そのためにお洒落な服のイメージを、金に物を言わせたお笑い芸人達が引き下げているという悪批判も出ています。

次のページ

【第2位】stussy(ステューシー)

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely