付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?

付き合う前にキス。そのキスってどういう意味があるの?付き合う前のキスはあり?なし?男性にとって付き合う前にキスができるの?そんな疑問にお答えする今回の記事では、付き合う前のキスのシチュエーションも含め、男性心理を調査していきます!

付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?のイメージ

目次

  1. 付き合う前にキスをするのはなし!?
  2. 付き合う前のキスが意味するもの
  3. 【男性心理】付き合う前にキス①シチュエーション
  4. 【男性心理】付き合う前にキス②キスしたくなる心理
  5. 【男性心理】付き合う前にキス③罪悪感はないの?
  6. 【男性心理】付き合う前にキス④付き合う前の注意
  7. 【男性心理】付き合う前にキス⑤女性側の思い
  8. 【男性心理】付き合う前にキス⑥軽い男性
  9. 【男性心理】付き合う前にキス⑦女性の受け止め方
  10. 【男性心理】付き合う前にキス⑧気持ちのない男性
  11. 【男性心理】付き合う前にキス⑨付き合うきっかけ
  12. 【男性心理】付き合う前にキス⑩付き合わない場合
  13. 【男性心理】付き合う前にキス⑪微妙なシチュエーション
  14. 付き合う前にするキスは独占欲の表れかも…
  15. 【男性心理】付き合う前にキスはあり?なし?まとめ

付き合う前にキスをするのはなし!?

付き合う前にキスをする男性、あなたはどう思いますか?
また、突然付き合ってもいない男性からキスをされたらどうしますか?
今回は誰にでも起こりうる付き合う前のキスについて、男性の心理を探っていきたいと思います。

付き合う前にキスををするのは、キスする相手の女性を軽く考えているか、あまりにも好きで気持ちを伝える前に思い余って唇を奪ってしまうドラマティックさなのか、ということが考えられます。

その時のシチュエーションも大いに関係があり、雰囲気でそうなってしまったということもあるでしょう。
男性にとってのキスをするという事実と、女性の持つキスへの感覚は、意見も分かれることがあると思います。

■関連記事:男性からのキスについて知りたい方はこちらもチェック!

キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは?
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる!
好きな人とキスしたくなる理由とは?キス好きな男女の心理と特徴!

付き合う前のキスが意味するもの

付き合う前のキスを「あり」か「なし」かというと、「絶対あり得ない!」という人と、「キスぐらいなら別にいいんじゃないかな」という人がいます。

それはあながち男女の違いだけではなく、男性の中でも、「ありでしょ?」「ちゃんと付き合ってからキスはしたい!」と双方います。

そして、女性にも「なんで付き合う前にキスをするの?ありえない!」という人と、「チュッぐらいの軽いキスなら、付き合ってなくてもいいんじゃない」という人と差が出ます。

では、付き合う前のキスにはどんな意味があるのでしょう。
男性からいきなりされるキスは、ある程度の好意が芽生えてということが考えられますね。
ですが、キスをするイコール付き合いたいか、というとそれも個人個人で違っています。

キスは挨拶みたいなものとカテゴライズしている男性がいたとします。
その男性からキスをされたから、「この人は私と付き合いたいんだ」と女性が思い込んだとしましょう。
男性にその気が無いことが分かると、「なんでキスなんてしたの...」と期待していた女性は一気に落とされることになります。

男性からすればいい雰囲気だし、シチュエーションがそんな感じだったから、という理由があるのでしょう。

そうならないためにも、もし付き合っていない男性からキスをされたら、その男性の人となりや性格などをきちんとプロファイリングし、そのあとの出方を決めたほうが良さそうです。

【男性心理】付き合う前にキス①シチュエーション

先ほども書きましたが、キスは挨拶程度と決め込んでいる男性なら、良いシチュエーションになったら女性の唇を奪うなんてことは普通に起きます。

基本的に挨拶でキスをする男性は女性の扱いに慣れていて、ちょっと女性から好意を寄せられても、他の女性との遊びをやめようとはしないタイプだと思われます。
自分のやり方に意見されても耳を傾けない人、ともいえますね。

さて、付き合う前にキスをするほどのシチュエーションとはどのようなものでしょうか。
例えば、風景の素敵な場所や二人きりになれる場所を思いつきますね。

隣にいる女性の横顔が可愛くて素敵で、ちょっと顎をクイッと持ち上げて唇を重ねてしまう男性。
これはキスを挨拶程度に思っている人も、女性のことが好きで告白する前に手を出してしまう人にも共通します。

思わず女性に手を出してしまうのは、女性の魅力もさることながら、その時のシチュエーション・雰囲気も大いに関係してきます。

【男性心理】付き合う前にキス②キスしたくなる心理

ここでは付き合う付き合わないに関わらず、男性がつい女性にキスしてしまうその心理をお教えします。

男性がキスをするのは、相手のことを愛しく思うがあまりという場合、性的なものを感じたためという場合、軽い挨拶という場合に分けられます。

愛しく思うのは、女性の可愛らしさ美しさ、そして俺が守ってやりたいと思う気持ちが込められています。

性的なものというのは、女性に対する色っぽさ。その象徴としてよく言われるのが唇です。キスだけで感情が昂る男性も少なくありませんし、女性の性を感じる唇が欲しいという男性の本能が働いて、キスをしてしまうのが、こちらのパターン。
付き合う前にキスをする理由は、むしろこちらが多いのではないでしょうか。

そしてただ単に挨拶としてアメリカナイズされたキス。それが挨拶程度なのかどうかの判断は、濃厚で舌を絡めたりすることがないか、ということでしょうか。

キスが好きな男性は、見合ったシチュエーションになると、すぐキスしたくなる傾向があります。

captainshreddedさんの投稿
20180947 797657740414485 6342225227858051072 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

【男性心理】付き合う前にキス③罪悪感はないの?

付き合う前のキスは、男性に罪悪感はないのでしょうか?

昔の時代なら、純愛のカップル同士で付き合う前にキス、なんて絶対なしでしょう。
でも、今の時代、付き合う前にキスをすることで罪悪感に浸る男性は少ないのではないでしょうか。
むしろあるとすれば、「後悔」くらいかもしれません。

後悔というのは、付き合う付き合わないという問題を抜きにして、勢いでキスをしてしまった場合。
また、相手を好きになってしまった時は、付き合いたいとも伝えていないのに、いきなりキスをして嫌われたんじゃないか、という後悔。

好きなどの感情が無いのに、女性を見ていて気が付くとキスをしてしまったとしましょう。
とても刹那的ではありますが、男性でもそういう時の後悔は少なからずあると思われます。

後悔するならなぜキスなんかしてくるの、と女性側は思ってしまいますが、
キスした後どう男性が動くかで、その後悔が意味のあるものなのか無駄になってしまうのかが決まります。

【男性心理】付き合う前にキス④付き合う前の注意

では付き合う前にキスをしたカップルが、もし付き合った場合どうなるのでしょうか。
また、付き合う前とどう変わるのでしょうか。

キスをしただけで付き合うことを決意してしまうと、相手のことをよく知りもしないで彼女と彼氏という関係になってしまいます。
出来れば見切り発車でそう決めるのはやめたほうが良さそうですね。もし付き合う前にいきなりキスをされたなら、それだけで決断を急ぐのはタブーです。

もしかすると、付き合った後も他の女性とベタベタしている、
なんてことも考えられますからご注意ください。

彼が信用できるかを判断してから、付き合うようにしてくださいね。

【男性心理】付き合う前にキス⑤女性側の思い

ここから女性側の気持ちになって考えてみましょう。
付き合う前にキスをするなんて、絶対なしだと思っているあなたは、付き合ってもいない人からいきなりキスをされたら、初めは全力で拒否しますよね。

ただ、それが思いがけず好意を持っている男性だったとしたらどうですか?
恐らく心の中は激しく混乱し、そんなことをする人じゃないと思っていたのにと悩みますね。

でも、そこから相手をよく見てみたいと思いませんか?
ショックではありますが、相手と距離を縮めるチャンスでもあります。
全てがすべて、マイナスと考えるより、きっかけととらえてみてもいいかもしれませんよ。

逆に全く意識したことのなかった、少し嫌悪感すら抱くような相手なら近づくことはお勧めできません。

キスさせてもらったことで、許してもらったと相手が勘違いする場合もありますので、
距離を置くべきだと思います。
「あなたとは付き合うつもりはない」ときっぱり相手に意思表示すべきですね。

【男性心理】付き合う前にキス⑥軽い男性

付き合う前にキスをするなんて、ひょっとして彼は軽い男性!?
いいえ。軽いかどうかは、そのキスの仕方にもよります。

キスに慣れている男性は、女性の体の引き寄せ方も周知していてそつがありません。
女性が逃げられないように、腕と自分の体を使ってうまく抑え込みます。

実はそのスマートさでドキドキする女性も少なくないのが現実。
そしてキスのうまさでも、女性をとろけさせるテクニックを持っていたりします。

しかしテクニックを持っていても、気持ちは純粋で、あなたには本気ということもあります。
ただ、それを確認するときは毅然と彼に聞く姿勢が大切。彼の手中に収まったと思われるのは女性として不本意ですね。

あくまでも凛とした態度を保ちましょう。
軽い気持ちでキスされたのなら、軽い女ではないと主張しなければいけません。
そこから、こいつは一筋縄では落とせない女、と思わせることが大切です。

【男性心理】付き合う前にキス⑦女性の受け止め方

付き合ってもいない男性からのキスによる戸惑い。

いわゆるモテる女子なら受け流すこともできるでしょう。
でも、慣れていない女性はそれだけでたじろいでしまいます。
「付き合う前のキスなんて絶対になし!」と思うのではないでしょうか。

ただ、男性の心理でいうと、大半はそんな自分の気持ちを受け止めてほしいと思っています。
唇と唇を触れ合わせるということは、少なからず特別な意味があるのだという思いが存在しているかもしれません。

女性の受け止め方によっては、いきなりキスをしてしまった男性側も右往左往します。
先ほども書きましたが、付き合ってもいないのに勢いでキスをしてしまって、嫌われてはいないかと気がかりになっているのです。

そのキスの真意をちゃんと言葉で伝えてもらうように、女性から促してみてもいいかもしれません。
その返事がいい加減だったり、的を得なかったりすれば、それだけのことです。
「気にしていたこちらが馬鹿だった」ということもありますね。

どう受け止めるかは、男性の本音次第ではないでしょうか。

【男性心理】付き合う前にキス⑧気持ちのない男性

ここで、ちょっと嫌なパターンを考えてみましょう。
付き合う前にキスをして、実は男性には気持ちがない場合。これは女性からすると許せないですよね。

気持ちがあるかどうか、いきなりキスされただけでは気づくはずもありません。
シチュエーションが良かったから、友達感覚で軽くキスしただけ、なんて言われればかなりショックです。

いくらキスをそれほど重要視していなくても、女性にとってのキスの意味を軽く見すぎている男性であり、
そこでその人の価値観というものがはっきり決定づけられますね。

付き合う前に男性の本性が判明した場合、恋愛対象から排除できるため、
考えようによってはラッキーかもしれません。

【男性心理】付き合う前にキス⑨付き合うきっかけ

キスが付き合うきっかけになる可能性もあります。
これは、「付き合う前にキスをするなんてなし!」という女性にもあり得る展開です。
キスをされたことで相手を意識し、相手もあなたが好きでということで、お互いに気持ちが寄り添っていくというシチュエーション。

突然キスされるまでは、女性の方が逃げ腰でいるため近づけず、結果的にキスが距離を大きく縮めるという漫画の様な展開ですね。

【男性心理】付き合う前にキス⑩付き合わない場合

男性の一世一代のキス。付き合ってもいない女性の唇を奪うというシチュエーションですが、
女性にそのつもりがなければ付き合うことにはなりません。

しかし、そのあとの関係は何らかの変化がみられるでしょう。
良くも悪くも相手を見る目が少し変わりますし、そのあと友達として続けられるかどうかも不明です。

男性心理としては、ぎこちなくなることは望んでいないはずですね。
でも女性側としては、次に会った時にどう話しかければいいかわからないですよね。

matefatima98さんの投稿
19932064 1998822133670635 4755213045091794944 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そういう時は、相手の男性から話しかけられるまで、何もしないほうが良いかもしれません。
男性からの次のアクションで、友達のままではいられないのか、これからも前と変わらず友達としているのかを測るしかないでしょう。

それぐらい、付き合う前のキスは複雑で繊細なのです。

【男性心理】付き合う前にキス⑪微妙なシチュエーション

inofwigaさんの投稿
20214350 451146541934516 3586726566119342080 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ここでちょっと観点を変えてみましょう。
付き合う前にキスされる際に、シチュエーションとして微妙なものを考えてみます。

男性もムードを気にするものでしょうが、女性は特にロマンティックな場所や風景が理想だと思っています。

夢見る夢子ではなくても、やはりキスにムードは必要でしょう。

ところが、女性側からして明らかに「なし」なシチュエーションが選ばれることも確かにあります。

例えば会社の給湯室や学校の部室。
場所を選んでほしいと思うけれど、どうしてもキスがしたかったのかな、と思うと仕方がないと諦めるしかありませんね。

案外付き合ってからのキスよりも、
付き合う前にキスされる時のほうが、ドラマティックな展開を望むのかもしれませんね。

付き合う前にするキスは独占欲の表れかも…

付き合う前のキスについて、様々な視点からご紹介しました。
最終的に、男性にとって付き合う前からキスをするという行為は、どういうことなのでしょうか。

やはり、「彼女を奪いたい」「自分のものにしたい」という感情が湧いてきたことで起こる衝動だと思われます。
友達としてのキスも、キスしたい相手だから唇を奪ったということでしょう。
男性は支配欲、そして独占欲の強い生き物です。
それを満たしたいために、あなたにキスをしたのです。

付き合ってもいない男性からいきなりされるキス。
そういう経験のない女性からすれば、羨ましいことかもしれませんよ。
それだけあなたが魅力的ということですので、自信を持ってもいいのではないでしょうか。

【男性心理】付き合う前にキスはあり?なし?まとめ

付き合う前にキスは「あり」か「なし」か、いかがでしたか?
「付き合ってもいないのにキスをする男性っておかしいよね」という女性も多いかもしれませんが、突然男性からキスをされるというのはそれだけの魅力があるということ。

なかなか男性の本心はわかりかねるところですが、頭ごなしにこれはダメということは無いのかもしれませんよ。

先ほども書いた通り、男性は独占欲を持っており、シチュエーションさえ良ければキスをしたい衝動は誰にでもあるのかもしれません。

ほとんどの場合は理性で抑えているものですが、衝動が抑えられないほどの女性が現れた瞬間、女性を引き寄せ唇を重ねてしまうのですね。
そんな男性があなたの前に現れたとしたら、まずはキスの真意を聞いてみて、そこからあなた自身がどう動けばいいのかを考えればいいのではないかと思います。

男性を思わず引き寄せてしまうほどの、素晴らしい魅力。
それをもっと磨き、女性として素敵な人生を謳歌してほしいと思います。

さらに男性心理について知りたいあなたへ!

好かれてるサイン11選!男性の好意に気づいて!
本気の恋でのみ男性が見せる態度や行動11選!
男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ