付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?

付き合う前にキスはあり?なし?キスしてくる男性の心理とは?

付き合う前にキス。そのキスってどういう意味があるの?付き合う前のキスはあり?なし?男性にとって付き合う前にキスができるの?そんな疑問にお答えする今回の記事では、付き合う前のキスのシチュエーションも含め、男性心理を調査していきます!

記事の目次

  1. 1.付き合う前にキスをするのはなし!?
  2. 2.付き合う前のキスが意味するもの
  3. 3.【男性心理】付き合う前にキス①シチュエーション
  4. 4.【男性心理】付き合う前にキス②キスしたくなる心理
  5. 5.【男性心理】付き合う前にキス③罪悪感はないの?
  6. 6.【男性心理】付き合う前にキス④付き合う前の注意
  7. 7.【男性心理】付き合う前にキス⑤女性側の思い
  8. 8.【男性心理】付き合う前にキス⑥軽い男性
  9. 9.【男性心理】付き合う前にキス⑦女性の受け止め方
  10. 10.【男性心理】付き合う前にキス⑧気持ちのない男性
  11. 11.【男性心理】付き合う前にキス⑨付き合うきっかけ
  12. 12.【男性心理】付き合う前にキス⑩付き合わない場合
  13. 13.【男性心理】付き合う前にキス⑪微妙なシチュエーション
  14. 14.付き合う前にするキスは独占欲の表れかも…
  15. 15.【男性心理】付き合う前にキスはあり?なし?まとめ

付き合う前にキスをするのはなし!?

付き合う前にキスをする男性、あなたはどう思いますか?
また、突然付き合ってもいない男性からキスをされたらどうしますか?
今回は誰にでも起こりうる付き合う前のキスについて、男性の心理を探っていきたいと思います。

付き合う前にキスををするのは、キスする相手の女性を軽く考えているか、あまりにも好きで気持ちを伝える前に思い余って唇を奪ってしまうドラマティックさなのか、ということが考えられます。

その時のシチュエーションも大いに関係があり、雰囲気でそうなってしまったということもあるでしょう。
男性にとってのキスをするという事実と、女性の持つキスへの感覚は、意見も分かれることがあると思います。

■関連記事:男性からのキスについて知りたい方はこちらもチェック!

キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスで男性の心理がわかる!本命の女性にだけするキスとは? | Lovely[ラブリー]
キスは、もっとも簡単に男性と出来る身体の触れ合いの一つであると同時に、簡単ゆえに色々な心理が入り混じるものでもあります。いったい、男性の心理はキスをどのようにとらえているのでしょうか。また、本命とそうではない女性とでは、キスに違いがあるのでしょうか。
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスしたくなる17の瞬間!男性はこんな時にキスしたくなる! | Lovely[ラブリー]
彼氏とキスしたいのに、なかなかキスしてくれない。どうしたら男性はキスしたくなるの?どんなシチュエーションで男性がキスしたくなるのかを徹底調査しました。男性はこんな時にキスしたくなる!キスしたくなる17の瞬間をご紹介します。
好きな人とキスしたくなる理由とは?キス好きな男女の心理と特徴! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人とキスしたくなる理由とは?キス好きな男女の心理と特徴! | Lovely[ラブリー]
男女ともにキス好きな人はたくさんいます。ではなぜ好きな人にキスをしたくなるのでしょう?キスの意味とキスしたくなる心理、キスの効果を紹介します。またキス好き男女の、好きなキスのタイプについても検証。好きな人と今すぐキスしたくなること請け合いです。

付き合う前のキスが意味するもの

付き合う前のキスを「あり」か「なし」かというと、「絶対あり得ない!」という人と、「キスぐらいなら別にいいんじゃないかな」という人がいます。

それはあながち男女の違いだけではなく、男性の中でも、「ありでしょ?」「ちゃんと付き合ってからキスはしたい!」と双方います。

そして、女性にも「なんで付き合う前にキスをするの?ありえない!」という人と、「チュッぐらいの軽いキスなら、付き合ってなくてもいいんじゃない」という人と差が出ます。

では、付き合う前のキスにはどんな意味があるのでしょう。
男性からいきなりされるキスは、ある程度の好意が芽生えてということが考えられますね。
ですが、キスをするイコール付き合いたいか、というとそれも個人個人で違っています。

キスは挨拶みたいなものとカテゴライズしている男性がいたとします。
その男性からキスをされたから、「この人は私と付き合いたいんだ」と女性が思い込んだとしましょう。
男性にその気が無いことが分かると、「なんでキスなんてしたの...」と期待していた女性は一気に落とされることになります。

男性からすればいい雰囲気だし、シチュエーションがそんな感じだったから、という理由があるのでしょう。

そうならないためにも、もし付き合っていない男性からキスをされたら、その男性の人となりや性格などをきちんとプロファイリングし、そのあとの出方を決めたほうが良さそうです。

【男性心理】付き合う前にキス①シチュエーション

先ほども書きましたが、キスは挨拶程度と決め込んでいる男性なら、良いシチュエーションになったら女性の唇を奪うなんてことは普通に起きます。

基本的に挨拶でキスをする男性は女性の扱いに慣れていて、ちょっと女性から好意を寄せられても、他の女性との遊びをやめようとはしないタイプだと思われます。
自分のやり方に意見されても耳を傾けない人、ともいえますね。

さて、付き合う前にキスをするほどのシチュエーションとはどのようなものでしょうか。
例えば、風景の素敵な場所や二人きりになれる場所を思いつきますね。

隣にいる女性の横顔が可愛くて素敵で、ちょっと顎をクイッと持ち上げて唇を重ねてしまう男性。
これはキスを挨拶程度に思っている人も、女性のことが好きで告白する前に手を出してしまう人にも共通します。

思わず女性に手を出してしまうのは、女性の魅力もさることながら、その時のシチュエーション・雰囲気も大いに関係してきます。

【男性心理】付き合う前にキス②キスしたくなる心理

ここでは付き合う付き合わないに関わらず、男性がつい女性にキスしてしまうその心理をお教えします。

男性がキスをするのは、相手のことを愛しく思うがあまりという場合、性的なものを感じたためという場合、軽い挨拶という場合に分けられます。

愛しく思うのは、女性の可愛らしさ美しさ、そして俺が守ってやりたいと思う気持ちが込められています。

性的なものというのは、女性に対する色っぽさ。その象徴としてよく言われるのが唇です。キスだけで感情が昂る男性も少なくありませんし、女性の性を感じる唇が欲しいという男性の本能が働いて、キスをしてしまうのが、こちらのパターン。
付き合う前にキスをする理由は、むしろこちらが多いのではないでしょうか。

そしてただ単に挨拶としてアメリカナイズされたキス。それが挨拶程度なのかどうかの判断は、濃厚で舌を絡めたりすることがないか、ということでしょうか。

キスが好きな男性は、見合ったシチュエーションになると、すぐキスしたくなる傾向があります。

【男性心理】付き合う前にキス③罪悪感はないの?

次のページ

【男性心理】付き合う前にキス④付き合う前の注意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely