忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている?

彼氏が仕事ばかりであまりに忙しいと、放置されすぎて辛い気持ちになってしまいますよね。 でも、毎日仕事を頑張っている彼氏を何とか応援しながら円満に付き合っていきたいと思いませんか? 今回は、忙しい彼氏と円満に付き合うための方法を7つ、紹介させていただきます。

忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている?のイメージ

目次

  1. 1彼氏が忙しい!仕事ばっかり!
  2. 2仕事が忙しい彼氏と円満に付き合うために
  3. 3寂しいものは寂しい!
  4. 4会えない…寂しい…我慢するしかない?
  5. 5仕事が忙しい彼氏と付き合う方法①趣味を見つける
  6. 6仕事が忙しい彼氏と付き合う方法②女友達と会う
  7. 7仕事が忙しい彼氏と付き合う方法③自分を磨く
  8. 8仕事が忙しい彼氏と付き合う方法④仕事を頑張る
  9. 9仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑤仕事をサポートする
  10. 10仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑥デートを癒しの時間に
  11. 11仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑦同棲又は結婚
  12. 12仕事が忙しい彼氏へのNG行為もある!
  13. 13仕事が忙しい彼氏へのNG行為①かまってちゃん化
  14. 14仕事が忙しい彼氏へのNG行為②仕事と自分を選ばせる
  15. 15仕事が忙しい彼氏へのNG行為③浮気めいたことをする
  16. 16仕事が忙しい彼氏へのNG行為④気をひくための別れ話
  17. 17仕事が忙しい彼氏へのNG行為⑤浮気を疑う
  18. 18忙しい彼氏は好きで忙しいんじゃない!
  19. 19どうしても耐えられないなら、別れるという選択肢もある
  20. 20彼氏を支えながら、寂しさを忘れる方法を見つけよう!

彼氏が忙しい!仕事ばっかり!

love_11873さんの投稿
18722882 1886930404881483 5718536345152913408 n

仕事が忙しい彼氏を持つと、「仕事ばっかり!」と不満が溜まってきてしまいがちですよね。
仕事が忙しい人だと分かって付き合ったとしても、仕事ばっかりで会えない寂しい日々が続いたり、放置されすぎると別れを考えてしまうことも…
でも好きだから別れたくはないですよね。
じゃあどうしたら解決するの?!と、悩みは募る一方です。

彼氏が仕事が忙しいのは、理解しているつもりだし、理解のある彼女でいたい、応援したいと思う気持ちもとても分かります。
では、会えない状態が寂しいと思ってしまううちは、忙しい彼氏とは付き合えないの?と思うかもしれませんが同ではありません。
時には、放置されすぎて寂しい思いや不安な思いをするかもしれませんが、それでも円満に付き合っていく方法はありますよ!

仕事が忙しい彼氏と円満に付き合うために

仕事が忙しい彼氏からしたら、仕事でいっぱいいっぱいなのに彼女に「寂しい」とか「今日も会えないの?」といったことばかり言われると、ストレスを感じてしまうかもしれませんね。
「不安だ」とか「こんなんなら別れた方がいいのかな」とか、ネガティブなことばかり言われてしまっては、彼氏としても辛いと思います。

まず理解してほしいのは、彼氏は仕事が忙しいながらも、それでもあなたと付き合うという選択をしたこと。
それだけでも、彼氏がどれだけあなたのことが好きなのかということが分かると思います。
本当に忙しくて、彼女のことなんてかまってられないと思うのであれば、面倒くさいだけの存在である彼女は作りません。
結果的に放置してしまっていることになったとしても、会えない日々が続いて寂しい思いをさせていたとしても、それでもあなたと付き合っているということは、彼氏は相当あなたのことが大好きで、大切な存在なのですよ。
それを理解してあげましょう。

寂しいものは寂しい!

love_11873さんの投稿
18514061 1901589150083992 5341605518425194496 n

確かに、そんなこと言っても寂しいもんは寂しいですよね。
会えない時間が長く、放置が続くとどうしても別れを意識したり、理解しているつもりでも寂しい気持ちが募ってしまうものです。
でも、実は彼氏の方も会えないことで寂しい思いをしているのではないでしょうか?
仕事が忙しいから彼女と会えない、放置しているからと言って、彼氏はその状況が平気なのでしょうか?

love_11873さんの投稿
18444883 1948229305461542 6638476846277066752 n

一度逆の立場になって考えてみてください。
あなたが忙しい仕事に就いていて、大好きな彼氏と本当は毎日でも会いたいのにそんな時間も体力もなくて、なかなか会えない。
彼氏からは「俺のこと放置しすぎ、寂しい、別れたい」と言われたらどう思いますか?
仕事と彼氏からの挟み撃ち!みたいな状態になりませんか?
彼氏も、今そういう状態に陥ってしまっているかもしれませんよ。

会えない…寂しい…我慢するしかない?

では、仕事が忙しくてなかなか会えない彼氏を持つ女性は、会えない寂しい気持ちや不安な気持ちをひたすら我慢するしかないのでしょうか?
それはまたそれで、女性の方にストレスがたまる一方になってしまいますよね。
結果、別れが近づく結果になってしまいます。

彼氏が仕事て忙しい状態でも、寂しい不安な気持ちを出来るだけ軽減して、彼氏とうまく円満に付き合っていく方法はあるんです。
別れを考える前に、まずはその方法を実践してみてください。
意外とうまくいって、別れを考えていた自分がバカみたいに感じるかもしれませんよ。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法①趣味を見つける

oharubiyorioharuさんの投稿
18879485 494671744197476 4164106252445548544 n

まずは、彼氏が私の人生の全てという状態では、どうしても会えない時間に寂しい気持ちや不安な気持ちが募ってしまい、ストレスになってしまいます。
会えない理由は本当は浮気しているんじゃないかとか、考えが最悪な方向にばかり向いて、別れを招いてしまう危険もあります。
まずは、自分が没頭できる趣味を見つけてみてください。

ntkc0815さんの投稿
18947512 1217925611667384 278936376160813056 n

子どものころからの趣味がある方は、それに没頭するといいですが、特に今趣味がないという方。
大人になってから趣味を見つけるというのは、意外と難しいものですよね。

そういった場合は、まずは流行りのものを試してみるのもおすすめです。
ヨガとか、ピラティスなどのスッキリする運動も、気持ちをリフレッシュさせてくれる上に、自分を磨くのにも最適ですからおすすめです。

逆に、昔ながらの裁縫や料理もいいですよ。
昔からずっと女性から支持されてきたものというのは、飽きが来ないという特徴を持っています。
刺繍や裁縫を駆使して、ハンドメイド作品を作ってみるなどしてみてはいかがでしょうか?

趣味に没頭することで、寂しい気持ちや不安な気持ちを吹っ飛ばすことが出来ますよ。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法②女友達と会う

mayu_honggiさんの投稿
18879220 132077200680213 3997693964990808064 n

会えない、放置されている間、独りでいるとどうしても妄想が膨らみ、不安な気持ちをぬぐえないという場合は、女友達と会って発散するのも良いでしょう。
あなたの気心知れた友人と会い、思う存分に腹の内を明かすことで、不安な気持ちも軽減するでしょうし、仕事が忙しい彼氏に放置されている時間も、楽しい時間に変わります。
なんで別れを考えていたんだろ?と思うくらい気持ちが明るくなれれば成功です。

hinanaki1554さんの投稿
18809459 1321538274634564 1848492690849660928 n

気心知れた女友達となら普段口にすることが出来ない寂しい気持ちや不安な気持ち、愚痴なども思う存分いうことが出来ますよね。
思っているだけより、口に実際に出して誰かに聞いてもらう方が気持ちも楽になりますし、不安な気持ちも吹っ飛びますよ。
同じような境遇の友人がいたら、気持ちを共感してもらうことで不安の解消、ストレス発散にもなります。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法③自分を磨く

h_mmmakiさんの投稿
18947379 334105050372653 3642040109894729728 n

仕事が忙しい彼氏と会えない、放置されている時間を有効活用して、自分磨きに徹してみてはどうでしょうか。
エステに行ってみたり、ネイルをしたりヘアアレンジを練習していれば、しばらく会えない時間が経った後、久しぶりに会った彼氏をドキッとさせることも出来ますよ。

また、結婚準備として料理の練習をしたり、料理教室に通うなどもいいですよね。
仕事が忙しい彼氏も、それなりの年数付き合ったり、年齢を重ねてくると結婚を意識するでしょうから、自分と会えない寂しい時間に花嫁修業をしている彼女を見たら可愛くて、結婚願望が高まることでしょう。

heutecoutureさんの投稿
18879219 1908323859425663 8685727442330976256 n

仕事が忙しくてなかなか会えない時間が長くなると、「会うたびに可愛くなっていく彼女」に彼氏は夢中になってくれることでしょう。
仕事が忙しくても、可愛い彼女が原動力となり、仕事を頑張れるようになるものです。

そういった意味では、いい意味で男性は単純ですから、彼女であるあなたが、「放置されて不安だ」とばかり言っているのではなく、会うたびに可愛く魅力的になっていく姿を見ることは、仕事が忙しい彼氏にとっても活力になるのです。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法④仕事を頑張る

yuu_yuu_ar50さんの投稿
18879044 449468688740177 6895403705479200768 n

仕事が忙しい彼氏を見て、「寂しい、不安」「これなら別れた方がマシかも」なんてマイナスなことばかり考えていないで、自分も仕事を頑張ってみるというのはどうでしょうか?

具体的な評価が見えにくい仕事だと、仕事を頑張るというのも難しいところがありますが、例えば職業に必要だったり、有利そうな資格を取ってみたりするだけでも自分に自信がつき、いい方向に物事が運ぶようになりますよ。
仕事が忙しい彼氏に放置された寂しい時間を、勉強などの自分の仕事の為に有効活用するのです。

cononchucleさんの投稿
18722593 1870264046555652 617028724163870720 n

また、自分が仕事を頑張っている姿を見て、彼女が仕事を頑張るようになったと知れば彼氏もとてもうれしく思うでしょう。
「一緒に頑張っていこう」という姿勢を感じることが出来、結婚相手としての意識もぐんと高まります。
夫婦となるならやはり、支えあって生きていける人と結婚したいと思うものですから、そういった風に自分が忙しくて大変なときに、「不安」「寂しい」「別れよう」などとばかり言ってくるのではなく、「あなたも仕事頑張ってくれているから、私も頑張る!」と言ってくれる彼女は結婚したいと思えるほど大切な存在になることでしょう。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑤仕事をサポートする

職種にもよりますが、例えば彼氏の仕事が忙しい理由が、自営で一人でやっているなどの場合は、仕事をサポートしてあげることも効果的です。
仕事をサポートしてあげることで物理的に仕事の業務量が減るため、時間を取りやすくなるので、放置する時間が少なくなります。

それによって不安になることも、別れを考えることもなくなりますよね。
それどころか、親身になって仕事のサポートをしてくれる彼女を見たら結婚を意識したり、結婚したいという願望が芽生えてくることも十分あります。

放置されている時間に彼氏の仕事について少しでもいいから学んでみてはどうでしょうか。
それで、どれだけ彼氏が大変な仕事をしているのか、難しい仕事をこなそうとしているのかということが分かれば、自分の寂しい、不安な気持ちもちょっとは変わってくるはずです。
寂しい、別れたいという気持ちから、応援したい、支えてあげたいという気持ちに変わるのではないでしょうか。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑥デートを癒しの時間に

仕事が忙しい彼氏の場合は、身体も疲れていることが多いでしょうから、正直言ってたまの休みくらいは寝かせておいてほしい、家でゴロゴロしたいという気持ちがあると思います。
でも、たまの休みには彼女に会ってあげないと、次に会えるのはいつになるやら…と思うと、彼氏もどんなに疲れていても、デートの約束をしてくれようとしますよね。

そんな時に会えない時間のうっぷんを晴らすように「あそこに行きたい」「ここに行きたい」などと言ったあげく、何時間も並ぶようなカフェに行って、SNSの写真をアップ…などとなると、彼氏も疲れてしまいます。

女性にとっての癒しと、男性にとっての癒しは少し違う面もあるため、難しいところもあるかもしれません。
忙しい彼氏と付き合っている人は、いつも以上に「彼にとっての癒しはなんなのか」ということを考えてみてはどうでしょうか。

例えば、仕事で忙しい彼氏が、肉体的に疲れているということであればマッサージやスパに一緒に行ってみる、おうちデートで映画を一緒に見たり、ベッドで一緒にゴロゴロするといったデートの仕方だってあります。
逆に身体は元気だけど、気分が晴れないというような精神的に疲れている場合は、あなたの運転で海などにドライブに行ってみたりするのもおすすめです。
気持ちをリフレッシュさせてあげることが大切ですね。

このように、仕事で忙しい彼が今どんな状態なのかを察知してあげ、デートを癒しの時間にしてみましょう。
自然と彼氏も「仕事は忙しいけど、彼女と会いたい」と思うようになってくれるはずです。
「彼氏は休みのはずなのに放置されている!」なんて自体を避けることが出来ますよ。

仕事が忙しい彼氏と付き合う方法⑦同棲又は結婚

どうしても寂しい気持ちや不安な気持ちがぬぐえない、放置されるのが辛いという場合は、同棲をしてみるのも一つの手ですよ。
又は、結婚出来たら一番いいですね。
一緒に暮らすことで、彼氏が夜遅くに帰ってきても、一緒にお風呂に入ったり、一緒のベッドで眠ったりできます。
朝起きたときに、「おはよう」と言って一緒に朝ごはんを食べる、それだけでも全然違います。
彼氏の放置が辛すぎる場合は、同棲という方法が非常に有効的です。

年齢や付き合っている年数から見て、結婚を意識するような時期であれば、同棲ではなく結婚するというのもありです。
彼氏がまずは結婚についてどう思っているのかを聞いてみましょう。
一方だけが結婚を意識していてもことは進みませんから、まずは二人の結婚のタイミングや結婚に対する意思を確認しあうことが必要です。
仕事が忙しい彼氏は、ストレスから「結婚」「結婚」と言われるとイライラしてしまうこともあるかもしれませんので、それとなく、上手に結婚話を切り出してみましょう。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為もある!

逆に、仕事が忙しい彼氏にとってNG行為ともいえるものが存在します。
寂しい気持ちや不安な気持ちが募りすぎて、つい周りが見えなくなってしまったときにやってしまいがちの行動ですが、彼氏からするとげんなりすることもあります。
今回は、寂しい気持ちが募ったときに、女性がしてしまいがちなNG行為も合わせて紹介させていただきますね。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為①かまってちゃん化

love_11873さんの投稿
18299656 613600105502669 4592809366578528256 n

仕事が忙しい彼氏だと分かっていながら、かまってちゃん化する女性は割と多くいます。
執拗にメールを送ったり、どうして会ってくれないの?などと迫ったり…とにかくかまって欲しいという願望が前に出すぎてしまい、かまってもらうためなら何でもするという行動です。

love_11873さんの投稿
18580347 137551693457158 8295214722127495168 n

彼氏も忙しい仕事の中で疲れているときに、彼女のSNSをふと開いたら「#寂しい」「#病み」「#会えない」とかそんなことばっかりつぶやいていたら、げんなりしてしまいますよね。
かまって欲しくなる気持ちは分かりますが、紹介したように「男性が自発的に彼女に会いたくなる方法」を取るようにして、あからさまな「かまってかまって」という行動はしないように気を付けましょう。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為②仕事と自分を選ばせる

よくあるドラマのようなセリフ、「仕事と私どっちが大切なの?」。
ここまでドラマと同じようなセリフを言う人は少ないかもしれませんが、同じような意味の言葉を発してしまう女性は多くいます。
例えば、「仕事ばっかりで…私のことはどうでもいいんだよね。」とか。
「今日も仕事なんでしょ?別に私はかまわないけど」なんて拗ねてしまうなど。

こういった言動が続くと、男性もげんなりしてしまうこと間違いありません。
逆に「お前の方が大切だ」と言って仕事を辞めてきたらどうでしょうか。
嬉しいですか?
そうなれば次は「結婚の為にさっさと仕事に就いてよ!」と思いませんか?
どちらも極端な例ではありますが、置かれている状況に対して、ないものねだりな部分があるということは理解しておきましょう。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為③浮気めいたことをする

彼氏の気を引きたい、もしくは寂しい気持ちを誰でもいいから埋めてほしいという理由で、浮気めいたことをしたり、実際に浮気に走ってしまう女性も多くいます。
女性は意外と浮気が上手で、バレることなく上手に浮気関係を続けていく人も多くいますが、それはやっぱり彼氏への裏切り行為です。

浮気で寂しさが紛れた分、彼女は彼氏に優しくできるようになりますよね。
彼氏からしたら「仕事が忙しい俺のことも理解してくれる優しい彼女」と思っていたのに、実は浮気していたなんて、それほどショックなことはありません。
一番大切な人は誰なのか、今一度考えて浮気に走ることだけはやめましょうね。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為④気をひくための別れ話

つい、不安な気持ちが募ってしまうと、彼の口から自分は必要だと言われたいがために「もう別れよう」なんて言ってしまうこともあると思います。
本当は別れたいとはみじんも思っていないのに、気を引くためだけに別れ話をするのはやめましょう。
仕事が忙しい彼氏にとってみれば、彼女は一番の癒しの存在であってほしいものです。
それなのに「私のことどうでもいいんでしょう。もう別れた方がマシ」「付き合っているのかどうかわからない」などと、別れ話を言われてしまうと、彼氏も疲れてしまいます。

仕事で疲れている彼氏にとっては、彼女は一番の癒しの存在でいてあげてほしいです。
本当に別れを考えるほど深刻に悩んでいるなら、もちろんOKですが、ただ「お前が一番大切だ」とか「別れたくない」という言葉を言ってほしいだけで、カマかけのように別れ話をするのはNG行為です。

仕事が忙しい彼氏へのNG行為⑤浮気を疑う

「仕事仕事って…本当はどっかで女と会ってるんじゃないの?」と浮気を疑ってしまうパターンです。
これも、本当に仕事が忙しい彼氏からしたら、「そんな暇あったら家で寝てる!」と怒らせてしまう原因になりかねません。
仕事が忙しいこと以外に怪しい行動があるのなら、もちろん浮気を疑うことも大切ですが、そうではなく、仕事が忙しいというだけの理由で浮気を疑うのはやめてあげましょう。

男性は女性と違ってあまり器用ではないですから、男性の浮気は割とすぐにバレます。
「仕事が忙しいと言っていて放置されている=浮気」という考えを持たなくても、本当に浮気しているときは何か他に必ず証拠となるものが出てきます。
だから、仕事が忙しいと言っていて、その他に怪しいところがないのであれば、それは本当に浮気ではなく、単に仕事が忙しいだけだと思っていいですよ。

忙しい彼氏は好きで忙しいんじゃない!

148tkさんの投稿
18722943 157977978074023 5529063798465363968 n

仕事が忙しい彼氏と円満に付き合っていく方法を7つ紹介させていただきましたが、決して忘れて欲しくないことがあります。
それは、「仕事が忙しい彼氏」というのは、好きで忙しい状態であるわけではないということです。
中には、仕事が好きすぎて仕事ばっかり自らしている男性もいますが、そういった人は恋愛や結婚には向いていないですし、あまり長続きしません。

そうではなく、会社や時期などの面で、どうしても忙しい時期というのがありますよね。
好きで忙しいわけではないし、あんまり彼女の方から「本当に休みがないの?」「どうして仕事ばっかりしているの?」なんて言われ続けてしまうと、彼氏からすると「俺が一番休み欲しいって思ってるよ」と思いかねません。

kai_ristaさんの投稿
18444164 1686999338261488 6973475507861979136 n

社会問題になっているほど、労働形態が残酷な会社はたくさんあります。
サービス残業は当たり前、早朝から深夜まで働くことは当たり前、という会社もたくさんありますし、会社がノー残業を推奨していても、業務の量からして実質帰宅することは不可能な場合もあります。

また、大きな会社であれば、会社がどんなに早く帰ることを推奨していても、部署のお偉いさんがそれを許さなければ、帰ることはできないのです。
そういった厳しい社会の背景を知っておくだけでも、彼氏への気持ちが少し変わるのではないでしょうか。

どうしても耐えられないなら、別れるという選択肢もある

もちろん、恋愛には相性があります。
寂しがり屋で、いつでも彼氏と会いたいと思っている、頻繁に連絡を取りたいと思っているタイプの女性は、仕事が忙しい彼氏と付き合っていくのは難しいかもしれません。
今回は、仕事が忙しい彼氏と円満に付き合っていく方法を紹介しましたが、決して無理に付き合えと言っているわけではありません。
好きだけじゃうまくいかないことももちろんあります。
これでは自分の心が持たないと思ったら、別れるという選択肢もあるのです。
ただ、ほんの少しでも「今の彼氏ともう少し頑張ってみよう」と思えたら、紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。

love_11873さんの投稿
18380223 238338553311213 6867865934250377216 n

彼氏を支えながら、寂しさを忘れる方法を見つけよう!

仕事が忙しい彼氏は、心身ともに疲れ切っている人も多いと思います。
そして、彼女に癒しを求めている人もたくさんいます。
そういった彼氏の気持ちを汲み取って、癒しの存在になってあげるように頑張りましょう。
もちろん、自分ばかり我慢するのではなく、紹介したような方法で自分の寂しい気持ちや不安な気持ちを紛らわせて、2人で前に進む方法を見つけてくださいね。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ