前下がりボブには男ウケ抜群な秘密が隠れていた!?顔タイプ別に紹介

前下がりボブには男ウケ抜群な秘密が隠れていた!?顔タイプ別に紹介

女性のヘアスタイルの中でも、誰にでも似合うと言われる「前下がりボブ」が人気です。けれど、輪郭によっては似合わない前下がりボブがあるのが真実です。ちゃんと自分に似合う前下がりボブにしないと損ですよ。今回は、男ウケ抜群!顔タイプ別の前下がりボブを紹介します。

記事の目次

  1. 1.前下がりボブってどんな髪型?
  2. 2.前下がりボブが男ウケするワケ
  3. 3.前下がりボブで失敗しないためには
  4. 4.似合う前下がりボブ♡顔タイプ別に紹介
  5. 5.男ウケ抜群♡前下がりボブアレンジ
  6. 6.前下がりボブで男ウケをねらっちゃお♡

前下がりボブってどんな髪型?

出典: https://unsplash.com/photos/wuliPWHHy8M

年代問わず誰にでも似合うことから「前下がりボブ」が注目されています。

前下がりボブの基本は、後頭部の襟足を短くして、頬のラインに合わせて前に向かうほど長さを残してゆくボブスタイルです。クールな印象と共に、ショートカットとは違う大人の女性らしさが残ります。

輪郭に合わせて長さを残すので、顔のタイプ別似合う形が異なります。今回は、前下がりボブの魅力、失敗しないコツ、顔タイプ別の似合うスタイル、アレンジ方法などを詳しく紹介します。

魅力①小顔効果

女性にとっての大きい魅力は、小顔効果でしょう。写真に写る顔のサイズって、どうしても周りと比較してしまいますよね…

前下がりボブであれば、フェイスラインが丸みのある髪に隠れて、輪郭を目立たなくすることができます。顔タイプに合わせてカット方法をアレンジすれば、顔周りに動きが出て、輪郭から視線を奪う錯覚効果が生まれるでしょう。

魅力②上品でミステリアス

うつむき加減の時、フェイスラインに髪の毛がかかって、ミステリアスな雰囲気になります。真正面から顔を合わせる時とのギャップに、男性をドキッとさせるでしょう。

後ろが短めにカットされているので、首筋やうなじが大人の女性の魅力も引き出します。上品でミステリアスな雰囲気は、どんな服装にもしっくりくる万能なヘアスタイルと言えるでしょう。

魅力③スタイリングが簡単

女性の朝は、洗顔にメイクにと時間を取られることが多いです。前下がりボブであれば、スタイリングが簡単なので、朝の時短に繋がるでしょう。

朝忙しい働く女性にも、サッと整えてナチュラルに仕上がる前下がりボブはおすすめですよ。

魅力④アレンジの幅が広い

同じ前下がりボブであっても、黒髪にすれば清楚な印象に、茶髪にすれば明るい印象に変身します。ストレートだとミステリアスで上品な雰囲気が増しますが、パーマをかけると一気にガーリーでふんわりキュートな雰囲気に変身します。

ちょっとしたアレンジを加えることで、気分に合わせたスタイリングが出来るのも、大きな魅力のひとつです。

◆関連記事:韓国風のボブが気になる人はこちらもチェック!

韓国のボブ【タンバルモリ】って?ヘアスタイルやアレンジを大調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国のボブ【タンバルモリ】って?ヘアスタイルやアレンジを大調査! | Lovely[ラブリー]
韓国風のボブのタンバルモリとはどのようなヘアスタイルなのでしょうか?今回は韓国風ボブのおしゃれなヘアスタイルや、そのアレンジについてご紹介いたします。可愛いオルチャンメイクが大好きな方要チェックの韓国風ボブは万人受けヘアです。

前下がりボブが男ウケするワケ

出典: https://unsplash.com/photos/mrB45cHDsrM

前下がりボブは、女性にとっての魅力が詰まったヘアスタイルです。その上、男ウケも抜群に良い髪型なんですよ!

前下がりボブが、男性からも魅力的に見える理由を紹介します。

小動物的かわいさがある

小柄であったり動きが忙しなかったり、どことなく小動物っぽい人って、男ウケが良いですよね。前下がりボブにすると、今までそうでなかった人も、小動物のようなかわいい雰囲気を演出できます。

首筋やうなじの女性らしさや、小顔効果など、相乗効果で華奢なイメージを与えます。男性からすると「守ってあげたいなぁ…」と思う女性になるので、男ウケが良くなるでしょう。

うなじに色気を感じる

前下がりボブの後姿がポイントです。ポニーテールやお団子スタイルのうなじ同様、前下がりボブのうなじに男性は興奮します。ほっそりとした首筋やうなじは、女性の大きな魅力のひとつです。

前下がりボブは、後ろを短くカットしているので、うなじや首筋が印象的に映ります。この後ろ姿に色気を感じて、落ちる男性は多いでしょう。

次のページ

うつむきと顔にかかる髪にドキッ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely