眉毛がない人の書き方|ペンシルやリキッドでトレンド眉も叶う!

眉毛がない人の書き方|ペンシルやリキッドでトレンド眉も叶う!

眉毛の書き方が分からないと悩んでいる人は必見です!アイブロウペンシルやアイブロウリキッドをうまく使えば、眉毛がなくてもきれいな眉やトレンド眉を手に入れられます。眉毛の基本の整え方や書き方を知って美人度をアップさせましょう♡

記事の目次

  1. 1.これが基本「眉の書き方」
  2. 2.「眉毛がない人の書き方」ペンシルかリキッドが◎
  3. 3.眉毛なしさんにおすすめのアイブロウ
  4. 4.トレンド眉にもチャレンジ!
  5. 5.眉を上手に書いて美人度アップ!

これが基本「眉の書き方」

メイクの中でも顔の印象を左右するとても大事な眉毛。皆さんはその眉毛の基本の書き方を正しく理解していますか?

眉毛がキレイに書けるだけでメイク後の可愛さはかなり変わってきます。今回は眉毛がない人のために、キレイな眉毛の書き方やオススメのアイブロウ商品をまとめてみました。

メイク初心者さんもぜひ最後までご覧ください♪

まず眉毛の長さを整える

眉の書き方の基本は、まず眉毛の長さを整えることから始まります。

眉毛が長すぎると不格好なクセがついたり毛の流れを整えにくくなります。不揃いになっている眉毛は最初にハサミなどで均等の長さに切りそろえていきましょう。

理想的な眉の形を決める

次に自分の理想的な眉の形を決めます。眉は流行によって人気の形が変わりますが、メイク初心者の場合は自分に合った眉毛の形を知ることが基本となります。

ネットや雑誌などを参考に、鏡を見て自分に合う理想的な眉の形を選びましょう。

無駄な箇所のまゆ毛を処理する

なりたい眉が決まった後は、その形を想像しながら無駄な箇所の眉毛を処理していきます。

うぶ毛が気になるところは剃刀やピンセットで丁寧に処理をすることでキレイな眉毛に仕上がります。眉シェーバーなどを使い、肌を傷つけないように注意しながら処理しましょう。

足りない箇所を書き足す

最後は理想的な眉毛の形を思い浮かべながら、足りない箇所をアイブロウペンシルやアイブロウパウダーなどを使って書き足していきます。

一気に隙間を埋めようとして濃く書くよりも、少しずつ丁寧に書いていくのがキレイな眉毛を作るコツです。

まゆ育にも挑戦してみる

やはり元々の眉毛が少なかったり、短かったりすると眉毛でできることって限定されてしまいますよね。
もっと眉毛があればなんて思いませんか。
眉毛を増やすのであればアグロウアイズのようなまゆ育特化の美容液を使ってみることをおすすめします。

アグロウアイズ

眉の書き方については以下の記事でも詳しく解説しています!

眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
眉の書き方初心者向け徹底解説!美人度がアップする理想の眉毛をみつけよう! | Lovely[ラブリー]
眉ひとつで顔の印象ってだいぶ変わりますよね。だからこそメイクをするうえで一番大事にしたい眉メイク。しかし左右対象にならなかったり、理想の形にならなかったり、眉の書き方に悩む女性は多いはず。そこで今回は自分に合った眉の書き方について基礎からトレンドまで徹底的に解説します!

「眉毛がない人の書き方」ペンシルかリキッドが◎

眉毛がほとんどない人は一から自分で眉毛を書き足さなければならないでしょう。この場合はアイブロウペンシルやリキッドアイブロウを使うのがオススメです。

自分の肌や髪色に合うカラーのアイテムを準備しましょう!

眉山から眉尻にかけてくっきりと

次のページ

眉毛なしさんにおすすめのアイブロウ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely