平手友梨奈(欅坂46)の魅力!目力&ナチュラルメイクが気になる♡
欅坂46の平手友梨奈さんは、ショートカットのヘアスタイルや、ボーイッシュな服装も多く、クールで凛としたイメ―ジがありますよね。飾らないナチュラルな美しさに女性も男性も魅了されている方が多いはず♪
まずは改めて平手友梨奈さんのプロフィールをご紹介します!
本名:平手友梨奈
愛称:てち、てっちゃん
生年月日:2001年6月25日
出身地:愛知県
身長:163cm
代表作品:映画「響-HIBIKI-」
平手友梨奈さんは欅坂46の1期生としてメンバー入りしました。欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」ではセンターを務め、さらに同シングルCDのカップリング曲には彼女の初のソロ曲が収録されています。
2018年9月14日に公開された「響-HIBIKI-」では、映画初出演ながら初主演を務め、新人賞を総なめ。
2018年にケガを患い、現在は治療に集中しながらも体調を見ながら芸能活動を続けられています。
そんな憧れの平手友梨奈さんに近づくためには、どんなメイクをしたら良いでしょうか?ここでは平手友梨奈さんに近づけるメイク方法やコツをご紹介します!
平手友梨奈の目力に注目♡どんなアイメイクをすればいいの?
平手友梨奈さんといえば、やはり吸い込まれそうな瞳が印象的。平手友梨奈さんのメイクは目力にポイントを置いたナチュラルメイクが多く見られます。
もともと魅力的な瞳をしている平手友梨奈さんですが、メイクでさらに目力をアップさせて、吸い込まれそうなピュアな瞳を作っているようです♪
平手友梨奈の目力が心に刺さる理由!ナチュラルさも好印象に♡
まだ10代の平手友梨奈さんですが、クールなイメージや、時にはアイドルらしい可愛いメイクや、アンニュイな気だるいメイクなど、様々な表情を見せてくれています!
そんなカリスマ的な魅力を持つ平手友梨奈さんに近づくポイントは、やはり目力に秘密があるようです♪
目力といっても、けして濃いケバケバしたメイクではありません。あくまで自然な目力を活かしたアイメイクで、大人っぽくクールな中にも少女らしさを感じるピュアな瞳が、彼女の独特な魅力を引き立てているようです。
曲中のパフォーマンスだけでなくバラエティ番組でも「目の演技」を披露し、他のメンバーからも絶賛されました!
目だけで感情や意思を表現できる平手友梨奈さん、とてつもない目力を持っているのでしょうね!
てちの映画とかCM決まって、演技力を心配する人いるけど安心してくれ!
— ロト:sunflower:佑唯まーる (@keyakizaka610) 2018年1月25日
これが平手の演技力だ!圧倒的平手!
『横入りされてイラっとしたけどその人がイケメンで好きになっちゃった時の顔』#平手友梨奈 #欅って書けない#欅坂46 pic.twitter.com/I2KRGK4MCd
【平手友梨奈風アイメイクの方法】アイラインが大切!
平手友梨奈さんのように目力をあげる…と言っても濃く太く引くのではなく、あくまで瞳を美しく見せるのを意識してアイライナーを引きましょう。
リキッドやジェルタイプのアイライナーを使って、ぼやけないけど細く長いラインを引いていきます。ナチュラルに目力を上げていくのがポイント♪
また、少しクールできりっとした印象を残すために、目頭側にアイラインを伸ばして切開ラインを引きましょう。
特にタレ目の方は目尻側だけにアイラインを引くと可愛らしい印象にまとまってしまい、凛とした目になりにくい場合があります。逆に元からつり目の方は目の印象が強くなりすぎないように軽くラインを引いたり、ぼかしたりするのが良いです。
色はブラックだと目立ちすぎてしまう方はブラウンを使ってもよいでしょう。目力に自信がない方は、目の下側にもラインを引いて目頭を囲むように引いても良いですね。
全体のバランスを見ながら平手友梨奈さんのような少し切れ長な凛とした瞳を目指してみましょう♪
シャドウのカラーはナチュラル系&マスカラはしっかり系で目力アップ!
平手友梨奈さんのメイクはあまり色味を濃く使わないメイクが多いです。
アイシャドウはナチュラルな色のもの、ブラウンやベージュを使うと良いでしょう。色を濃く塗っていくというイメージよりも自然に立体感を出すのを意識して塗っていきます。
シャドウはグラデーションで立体感を!
ハイライトをアイホールの全体に塗り、次に中間色にあたるベージュを塗ります。まぶたや、目のキワにブラウンのシャドウを使って全体を引き締めます。
キレイなグラデーションを作れば自然な立体感のあるナチュラルな目元になるはずです!
下まぶたのキワで黒目~目尻までの部分にもブラウン系の濃いめの色をぼかしながら入れていくとさらに目力がUPできます。あまりやりすぎると濃いメイクになってしまうので、ナチュラルに見える範囲で塗るのがポイント☆
3色入りのパレットなどのアイシャドウはもともとグラデーションを簡単に作れるようにできていますのでお勧めです。
マスカラはロングタイプをしっかりめに!
アイシャドウを薄く仕上げる分、マスカラはしっかり塗りましょう。まずは塗る前にしっかりまつ毛をビューラーなどで持ち上げて上向きのくるっとしたまつ毛を作ります。
ダマにならないようにコームを使いながら根本から丁寧に長くて太いまつ毛になるように塗ります。ロングマスカラなら重ね塗りしてもナチュラルに仕上がります。