山崎賢人出演ドラマ一覧|演技が話題の作品や2019年の最新作も!

爽やかなイケメンで、男女関係なく支持を集めている俳優の山崎賢人さん。恋愛ドラマなど、女性は特に虜になりますよね。今回は、山崎賢人さんの演技が話題となったドラマのご紹介です。2019年で出演しているドラマについても詳しく解説していきます!

山崎賢人出演ドラマ一覧|演技が話題の作品や2019年の最新作も!	のイメージ

目次

  1. 山崎賢人のプロフィール
  2. 2019年遂に発表!山崎賢人出演ドラマ「今際の国のアリス」
  3. 山崎賢人出演2018年放送ドラマ「グッドドクター」での演技力が話題に!
  4. 山崎賢人主演ドラマ一覧
  5. 山崎賢人出演ドラマ一覧
  6. これからも山崎賢人の演技から目が離せない!

山崎賢人のプロフィール

名前:山崎賢人(やまざきけんと)
生年月日:1994年9月7日(2019年現在25歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
所属事務所:スターダストプロモーション(製作2部)

山崎賢人さんの芸能デビューは、中学3年生のときです。原宿にある、竹下通りの百均でスカウトされたそうです。

初めは、モデルとして雑誌「ピチレモン」に掲載されたりしていました。その後、2010年のドラマ「熱海の捜査官」で、俳優としての活動を始めます。

様々なドラマに出演しており、2016年には「第39回日本アカデミー賞新人俳優賞」も受賞しています。

2019年遂に発表!山崎賢人出演ドラマ「今際の国のアリス」

麻生羽呂さんが書いた「今際の国のアリス」という人気の漫画が、2020年に実写化されることとなりました。世界最大級のオンラインストリーミング「Netflix」で配信されます。

その主演を山崎賢人さんと、土屋太鳳さんのお二人に決まりました。土屋太鳳さんとは、映画「orabge―オレンジ―」も含めて今回で4度目の共演です。

お二人は熱愛の噂も広まっていますよね。山崎賢人さんは、交際について否定も肯定もしていないようです。

☆関連記事:山崎賢人さんと土屋太鳳さんの熱愛についてはこちらから

山崎賢人の彼女はあの人気女優?人気イケメン俳優の恋愛事情とは?

山崎賢人出演2018年放送ドラマ「グッドドクター」での演技力が話題に!

2018年放送のドラマ「グッドドクター」では、20代俳優としてその実力を発揮し世間で話題となりました。「グッドドクター」は、自閉症のためコミュニケーションに難がありますが、驚くほど記憶力の良い青年がメインのストーリーです。

演技力だけじゃない!可愛すぎてファン悶絶

演技力も凄いと話題になったのですが、「天使レベルの可愛さ」や「癒される」という声も上がりました。

山崎賢人さんが演じる主人公の進堂湊は、ピュアな一面もあったり時にはトラブルを起こしてしまう自閉症の小児科医です。その難しい役を、完璧にこなす山崎賢人さんには多くの人が魅了されました。

主題歌は人気バンドandropの「Hikari」

ドラマ「グッドドクター」の主題歌は、現在人気が上昇している「androp」というバンドが担当しました。この「Hikari」という曲は、すべての子どもを大人にしたいという主人公に光が指すようなイメージで作られたのでしょう。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS[定額レンタル8+動画見放題プラン]コース月額 2,417円
TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS[定額レンタル8+動画見放題プラン]コース月額 2,417円(Web)

山崎賢人主演ドラマ一覧

初めに、山崎賢人さんが主演を務めたドラマをご紹介します。きゅんとする恋愛ドラマから、緊迫感のあるスリル満点のドラマまで幅広いジャンルに出演しています。

「トドメの接吻」(2018年)

「トドメの接吻」では、ひとつの事件をきっかけに人を愛すことなく金と権力に溺れてしまう、NO.1ホストのエイトを演じました。

謎の女性にキスをされ命を落とし、1週間前に戻るというタイムループを繰り返す物語です。作中では、残念な男性を上手く演じ世間で話題となりました。

「デスノート」(2015年)

漫画から始まり、映画も公開された「デスノート」のドラマ版です。山崎賢人さんは、警察とともに事件を解決する正体不明の探偵「L(エル)」の役です。

飛びぬけた頭脳で、デスノートを手にした夜神月(窪田正孝さん)と対峙します。緊迫する場面が何度もあり、ハラハラさせられる作品となっています。

「佐藤家の朝食、鈴木家の夕食」(2013年)

このドラマは、LGBTという「性」を中心に家族の在り方についてを二つの家庭で繰り広げる感動の話です。思春期になったときに、親や自分自身がどう受け止めていくのかを教えてくれる作品となっています。

山崎賢人さんは、佐藤拓海という高校二年生の少年を演じました。同性愛者であることの、葛藤などの表現力に注目です。

山崎賢人出演ドラマ一覧

次は、主演ではありませんが過去に出演していたドラマをまとめてご紹介します。デビューしてから最新のものまで、山崎賢人さんの演技が成長する過程が観られるでしょう。

「今日から俺は!! 最終話」(2018年)

西森博之さんの漫画が原作の青春コメディーです。漫画の累計発行部数が、4000万部を突破した人気コミックです。

主演は加賀賢人さんなのですが、最終話で山崎賢人さんがゲスト出演しました。加賀賢人さんと山崎賢人さんは、同じ「賢人」なので賢人同士の面白い最終話にファンが歓喜しました。

「陸王」(2017年)

百年も続く老舗の足袋業者の社長が、人生の全てをかけてランニングシューズ「陸王」を開発する話です。「陸王」で、社長の息子・大地役の山崎賢人さんの演技がとても好評でした。第5話では、その演技力に視聴から「感動した」との声が続出しています。

「好きな人がいること」(2016年)

「好きな人がいること」は、桐谷美玲さんが主演のパティシエが繰り広げる恋愛ドラマです。作中では兄弟役で、山崎賢人さんと三浦翔平さんと野村周平さんという豪華なメンバーです。

次男役の山崎賢人さんと、桐谷美玲さんの胸がキュンとなるシーン見どころの作品となっています。

「永遠のぼくら sea side blue」(2015年)

有村架純さんが主演の、日本テレビで放送された特別企画のドラマです。海で偶然出会った8人の男女で、青春を謳歌する物語です。

この作品では、2015年から話題となっている実力派俳優や女優が集まって制作されました。山崎賢人さんは、主人公の「あおい」を一途に思う幼馴染の「永田卓拓」を演じています。

「連続テレビ小説 まれ」(2015年)

NHK放送のテレビ小説「まれ」では、演技力の高さで反響をよびました。ヒロイン(土屋太鳳さん)の相手役・紺谷圭太を演じます。作中では、輪島塗職人になろうと必死の姿やヒロインを大切にする姿が魅力的です。

「水球ヤンキース」(2014年)

「水球」という、プールで行われる球技を題材にしたドラマです。主演は、中島裕翔さん(Hey!Say!JUMP)です。

もう一人の主人公・三船龍二役が、山崎賢人さんです。中学の試合に負けたことで一度水球から離れますが、高校に入り友人に心を動かされまた水球を始めます。恋愛や男子の友情が描かれた青春作品です。

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」(2014年)

高橋秀実さんの書籍で、開成高等学校の野球部をテーマにしたノンフィクション作品です。

野球部監督を二宮和也さん(嵐)が演じ、部員役として山崎賢人さんが出演しています。笑いあり、涙ありの感動ドラマです。

「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」(2014年)

2014年は、ちょうど山崎賢人さんが若手の新人俳優として注目を集めていた頃でした。仲村トオルさんや、柳葉敏郎さんなどの大物俳優との共演でもその演技力を発揮します。

「35歳の高校生」(2013年)

米倉涼子さん主演の公立高校でのいじめや不登校、さらにスクールカーストなどの問題がテーマの学園ドラマです。

山崎賢人さんは、阿久津涼という学校の裏サイトを運営し、スクールカーストの順位を決めている支配者の役です。デビューからまだ3年ですが、現実にいそうな影のリーダーを上手く演じています。

「カウンターのふたり 第8話」(2012年)

「カウンターのふたり」は各話に毎回違う二人が出演します。山崎賢人さんは、第8話で竹富聖花さんと共演しています。

古本屋を舞台にしたショートストーリーで、まだ幼い顔立ちが残る可愛らしい山崎賢人さんが拝めるドラマです。

「黒の女教師」(2012年)

榮倉奈々さん主演の、教育問題をテーマにした学園ドラマです。山崎賢人さんは、停学処分を受けた成績優秀なバーレーボール部のエース役です。この作品には、のちに大ブレイクする芸能人が数多く出演しています。

「ランナウェイ〜愛する君のために」(2011年)

この作品は、刑務所から脱獄した主人公たちが目的を果たすために旅をするストーリーです。山崎賢人さんは、最終回でキーマンとなる主人公の葛城アタルを助けるPANDA役です。パソコンや電話を駆使してみんなを助けていたPANDAが、最終回では一番の活躍を見せます。

「クローン ベイビー」(2010年)

「クローン ベイビー」は、クローンの人間が一つのイスをかけて対決をするサバイバルホラーゲームの話です。

山崎賢人さんは、このゲームに巻き込まれた少年・岡部城太郎役で出演しました。引きこもりの天才ハッカーとして、ゲームでも実力を発揮します。

「熱海の捜査官」(2010年)

オダギリジョーさんが主演の、熱海を舞台にした刑事ドラマです。このドラマが、山崎賢人さんの初出演となります。

ミステリードラマの中に混ざるコメディーで、最終回まで飽きることなく観られる作品でしょう。山崎賢人さんの初々しい演技も目に焼き付けましょう!

これからも山崎賢人の演技から目が離せない!

山崎賢人さんが出演しているドラマを、過去から最新のものまでお伝えしました。この中で気になるものがあれば、最新の「今際の国のアリス」が放送される前にチェックしましょう。

山崎賢人について詳しく知りたい方はこちらをチェック!

山崎賢人の身長と体重は?噂のサバ読み疑惑の検証やスタイル抜群画像など
山崎賢人の髪型55選!ショート・パーマ・前髪の作り方も解説!
山崎賢人の私服ファッションまとめ!おしゃれ?ダサい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ