NMB48握手会で人気のメンバーは?握手会のシステムも解説!

NMB48握手会で人気のメンバーは?握手会のシステムも解説!

AKBグループの中で難波を拠点とするNMB48は浪花魂で突き進む活気あふれるグループ!可愛い&美人揃いのグループで、握手会も毎回大盛況です。今回はファン歴が浅い方のために握手会のシステムと、神対応メンバーをご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.NMB48の握手会のシステムは?
  2. 2.NMB48の握手会で人気のメンバーTOP30!一番神対応してくれるのは誰?
  3. 3.NMB48の今後に注目!

NMB48の握手会のシステムは?

AKBグループは、基本的に握手会参加のシステムは同じです。しかし、NMB48だけ異なるシステムも取り入れていますので、注意しなくてはいけません。

関西に住んでいるから有利ということもなく、全国どこに住んでいようと変わりはありません。NMBファンの人は、是非握手会に参加して、憧れのアイドルと触れ合ってみてくださいね♡

「全国握手会」と「個別握手会」の違い

NMB48の握手会が開かれるのは、大阪・関東・名古屋の3会場になります。そして、握手会と一言にいっても、種類があるのはご存じでしょうか。まずはその違いからご説明します。

*「全国握手会」

メンバー全員が参加するわけではなく、その時の握手会に来たメンバーとなら誰とでも握手をすることができます。

個別握手会に比べ、ひとりあたりの持ち時間は短いものの、何度でも並びなおしが可能です。レーンには数人のメンバーがいるため、推しメン以外のメンバーとも交流が持てます。

*「個別握手会」

NMB48メンバーが全員参加するので、推しメンと握手できるチャンスがあるのが個別握手会の醍醐味です♡

全国握手会よりひとりの持ち時間が長いため、握手を満喫♡ちょっとした会話もできちゃいます。

参加券付CDを購入する

「全国握手会」と「個別握手会」、どちらにも必要となるのが参加券付CDの購入です。

NMB48のシングルCDは『通常盤』と『劇場盤』の2種類があります。『通常盤』には全国握手会参加券が、『劇場盤』には個別握手会参加券が付いてきます。

参加券付CDさえGETすれば、まずは第一段階クリアですね♡

握手したいメンバーと「部」を決める

全国握手会での握手会レーン(部)は、直前までメンバーがわかりません。発表になったら、一瞬でどこに並ぶか判断し行動に移さなければいけません。

そのため、事前に握手したいメンバーは決めておくことが重要です。部が発表になったらすぐ並べるようにしましょう。

個別握手会はその名の通り、お目当てのメンバーの部に並ぶことになります。待っている間、ドキドキですね♡

NMB48の握手会で人気のメンバーTOP30!一番神対応してくれるのは誰?

握手会の対応はメンバーそれぞれに違いがあります。推しメンなら、きっとどんな対応をされようが有頂天になるものだとは思いますが…。

NMB48の握手会で神対応と評判の、上位30人をランキング形式でお届けします♡素敵な笑顔と温かな手のぬくもり、握手会に行った人しか感じることのできない神対応なメンバーはこちらです!

NMB48の握手会で人気のメンバーランキング第30位:清水里香

生年月日:1998年9月15日
身長:163.5 cm
血液型:O型
出身地:千葉県
出身校:日本橋女学館高等学校(在学中)
所属事務所:Showtitle
ニックネーム:りかてぃー

5期生でチームNのメンバー・りかてぃー♪山本彩さんに憧れてNMB48入りし、晴れて同じ舞台に立つ夢がかないましたね。

センターを狙うと公言?!でも、この可愛さなら叶う日がきっと来るはずです♡

NMB48の握手会で人気のメンバーランキング第29位:森田彩花

生年月日:1995年5月29日
身長:159.4cm
血液型:O型
出身地:兵庫県
出身校:堀越高等学校
所属事務所:Showtitle
ニックネーム:あやてぃん

4期生でチームNのメンバー・あやてぃん♪2002年には第8回全日本国民的美少女コンテストの本選大会に出場経験のある、折り紙付きの美少女です♡

次のページ

NMB48の握手会で人気のメンバーランキング第28位:石塚朱莉

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely