平野紫耀は本名と由来は?壮絶な生い立ち&天然エピソードも必見!

ジャニーズJr.で最も勢いに乗るKing & Princessの人気メンバー平野紫耀さん。「かぐや様は告らせたい」が大ヒットするなど個人でも躍進を遂げています。今回はそんな平野紫耀さんのあまり知られていないプライベートについて紹介します!

平野紫耀は本名と由来は?壮絶な生い立ち&天然エピソードも必見!	のイメージ

目次

  1. 平野紫耀のプロフィール!身長や年齢は?
  2. 平野紫耀は本名!?読み方や由来は?
  3. 平野紫耀の生い立ち!母子家庭で母が病気…!?
  4. 平野紫耀の彼女は平祐奈?お揃い指輪画像で炎上!
  5. 平野紫耀の筋肉がかっこいい!画像をチェック!
  6. 実は演技?平野紫耀の天然エピソード!
  7. 平野紫耀の公式ブログが充実!?
  8. 平野紫耀の今後の活躍にも注目!

平野紫耀のプロフィール!身長や年齢は?

名前:平野紫耀
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:171cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

平野紫耀さんはジャニーズJr.で最も勢いに乗る若手グループKing & Princessの人気メンバーです。

橋本環奈さんと共演した「かぐや様は告らせたい」の興行収入が10億を超える大ヒットを記録するなど個人でも躍進を遂げています。

今回はそんな平野紫耀さんのアイドルとしての活躍ではなく、あまり知られていないプライベートについて紹介します!

平野紫耀は本名!?読み方や由来は?

「平野紫耀」は少し変わった名前ですが本名です。読み方は「ひらの しょう)と読みます。「紫耀」という名前は母親が好きな色の「紫」と、かっこいいと思った「耀」をくっつけて出来たそうです。

平野紫耀さん本人は紫色が好きで、この名前が気に入っているとか。かなりインパクトがある名前なので芸能人としてぴったりです。

平野紫耀の生い立ち!母子家庭で母が病気…!?

持ち前の天真爛漫さで日本中の女性を癒やしている平野紫耀さんですが、母子家庭で育ち、母親が病気になるなど壮絶な人生を送っているようです。ここからはそんな平野紫耀さんの生い立ち、母親の病気などについて紹介していきます!

平野紫耀の母親の年齢は?17歳で出産!?

平野紫耀さんの母親は17歳の頃に平野紫耀さんを出産したそうです。そのことについて公表されていませんが、平野紫耀さんが16歳の時に出演番組で母親の年齢は33歳と答えていたため判明しました。

そんな母親からは子供の頃から礼儀と女の子を守りなさいと教えられたそうです。平野紫耀さんは教えの影響から何かを守りたい気持ちが強くなり、子供の頃にドッジボールで女の子を守っていたとか。

母親は若い頃かなりやんちゃだったようですが、息子の平野紫耀さんが女性に優しいなど良い評判ばかりなので、素晴らしい教育をしたようですね♪

幼少期に両親が離婚!

平野紫耀さんの両親は幼少期に離婚しています。母親が親権を持ち、女手一つで育てられたため、生活は貧しかったそうです。

小学6年生の頃、クリスマスにネックレスがほしいとお願いしたところ、図書カードをもらったそうです。

また中学校の頃、お母さんが仕事で忙しかったためか、べちょべちょの白米、しなしなの唐揚げが入ったお弁当が出たことがあったとか。

平野紫耀さんは15歳の頃にジャニーズ事務所に入所しましたが、ジャニーズJr.になったのはもしかしたら母親に楽をさせてあげたいという思いがあったからなのかも知れませんね。

平野紫耀の病気…川崎病で過去に手術も!

いつも番組、ステージで元気いっぱいに見える平野紫耀さんですが、意外にもこれまでに数々の病気を患ってきました。

幼少期には川崎病を患い、大手術をしたそうです。川崎病とは全身の血管に炎症が起る病気で、原因は分かっていません。

大変やっかいな病気で、術後も半年に一度、20歳を超えても2年に1度検診に行かないといけないそうです。

そのため、平野紫耀さん学生時代から身体のことをかなり気遣っており、アクロバットをする時には気をつけてやっています。

母親が悪性脳腫瘍に…死亡説は本当!?

2016年に出演舞台で平野紫耀さん本人の口から母親が悪性脳腫瘍で闘病生活を送っていたことを明かしていました。劇中で「俺が東京に出るとき、母親の頭に悪性腫瘍が見つかった」というセリフがあり、実際に悪性脳腫瘍を患っていることがスポーツ紙で報じられています。

ネットでは悪性脳腫瘍で母親が亡くなったという噂が囁かれていますが、全くのデタラメです!しかしRIDE ON TIMEで「親の命が危なかったことがある」とコメントしているので、一時は命の危険があったようですね。

それでも現在は回復しているようで、再婚もしたようですよ。母親本人の頑張りはもちろんのこと平野紫耀さんの活躍が元気を与えたのかも知れませんね。

平野紫耀の彼女は平祐奈?お揃い指輪画像で炎上!

平野紫耀さんは、平愛梨さんの妹で女優の平祐奈さんとの交際疑惑が浮上しています。交際が噂されたのは2018年の映画「Honey」での共演、そして数々の様々なアイテムのお揃い疑惑が原因です。

特に平野紫耀さんが舞台で付けた指輪と、平愛梨さんがInstagramで公開した指輪がそっくりだった時にはネット上で大炎上しました。しかしネットの反応を見たのかブログで平野紫耀さんは指輪で騒ぎ過ぎと疑惑を否定するようなコメントを記しています。

これだけ話題の2人が本当に付き合っているのならば週刊誌に撮られるはずなので、それがないということは交際していない可能性が高いです。

それでも平野紫耀さんは今最も旬なアイドルということで、ファンは誰かのものにならないか気が気でないようです。

平野紫耀の筋肉がかっこいい!画像をチェック!

平野紫耀さんの魅力と言えば筋肉です。鍛え上げられた肉体美がかっこいいと女性をメロメロにしています。ここからは平野紫耀さんの肉体美のすごさをお伝えするべく画像を何枚か紹介していきます。

こちらは「ZIP」に出演した際の画像です。Tシャツからのぞくシックスパックに割れた腹筋、鍛え上げられた三角筋がフェロモンたっぷりですね。清潔感があり、朝の番組でもぴったりです!

こちらは雑誌で水着姿を披露した際の画像です。盛り上がった背中の筋肉が男らしくかっこいいです。ムキムキなので水着画像も絵になります!

実は演技?平野紫耀の天然エピソード!

脱ぐと男らしい平野紫耀さんですがいつもは天然です。平野紫耀さんの天然エピソードはたくさんあります。

例えば小さい頃に干し柿を作るため柿を乾燥機に入れたり、お店で防水ネックレスを買おうとしたときにこのネックレスはお風呂に一緒に入れますか?と聞いたりしたというものです。

一部には演技ではないかという声もありますが、それでも「可愛い」「面白い」と女性に大好評で、天然なところも武器になっています。

平野紫耀の公式ブログが充実!?

平野紫耀さんは月額300円でブログなどジャニーズJr.独自のコンテンツを楽しむことが出来る有料会員モバイルサイト「Johnny's web」にて個人ブログ「SHOWたいむ」を配信中です。

「SHOWたいむ」では平野紫耀さんの素直な思い、プライベート画像が公開されています。2019年7月には亡くなったジャニー喜多川さんに対する思いが公式の追悼文よりも長く綴られていました。

ファンには普段見ることが出来ない姿を見ることが出来るとして大好評です。平野紫耀さんの意外な一面を見てみたいという方はぜひ「Johnny's web」の個人ブログ「SHOWたいむ」をチェックしてみてください!

平野紫耀の今後の活躍にも注目!

過去に母子家庭で育ち、大病を患っていながら現在は天真爛漫さでファンを癒やすなんて平野紫耀さんは天使のようです。天真爛漫ですが、芯は強い男性なのかも知れません。これからも芯の強さで活躍していきそうです。そんな平野紫耀さんの今後の活躍から目が離せません!

その他のジャニーズのまとめはこちら

キムタク(木村拓哉)出演映画一覧|最新大ヒット映画や主演映画も!
滝沢秀明の学歴は?出身小学校〜高校まで総まとめ!驚愕の年収も!
ジャニー喜多川の本名が「ヒロム」?!生い立ちとハーフ説の真相
堂本剛のファッション特集!好きなブランドはどこなの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ