アメリカホームコメディドラマ人気ランキングTOP55!【2020年最新】

ジョーク満載で楽しいアメリカのコメディドラマは、日本でも人気が高いです。落ち込んだ気分の時は、アメリカのコメディドラマを見て、思いっきり笑ってみてはいかがでしょうか。今回はアメリカのコメディドラマ人気ランキングTOP55をご紹介します♪

アメリカホームコメディドラマ人気ランキングTOP55!【2020年最新】	のイメージ

目次

  1. アメリカのホームコメディドラマが大人気!
  2. アメリカのコメディドラマ人気ランキング55位~41位
  3. アメリカのコメディドラマ人気ランキング40位~31位
  4. アメリカのコメディドラマ人気ランキング30位~21位
  5. アメリカのコメディドラマ人気ランキング20位~11位
  6. アメリカのコメディドラマ人気ランキング10位~4位
  7. アメリカのコメディドラマ人気ランキングTOP3!
  8. 面白いアメリカコメディドラマを観よう!

アメリカのホームコメディドラマが大人気!

アメリカのコメディドラマは、見ていて笑えて楽しいと日本でも大人気です。

アメリカのコメディドラマの特徴のひとつとして、笑い声が入っていることがあげられます。あの笑い声は、公開撮影を見ているお客さんの場合と、録音された笑い声を入れている場合があります。

面白いコメディドラマが知りたいという方のために、今回はアメリカのコメディドラマ人気ランキングTOP55をご紹介します♪

アメリカのコメディドラマ人気ランキング55位~41位

アメリカコメディドラマ第55位:スクール・オブ・ロック

「スクール・オブ・ロック」は、大人気の映画をドラマ化したコメディ作品です。主演をジャック・ブラックが務めています。バンドで有名人になるという夢から挫折した主人公が教師になり、生徒とバンドを結成するストーリーで、実際に出演者が行う演奏シーンも見どころです。

アメリカコメディドラマ第54位:とび蹴りアチョ〜ズ

「とび蹴りアチョ〜ズ」は、空手道場「ボビー・ワサビ武術アカデミー」を舞台にしたコメディドラマです。貧乏道場にあるスケートボーダーが入ってきたことから始まるストーリーとなっています。アクロバティックなシーンも見どころで、空手好きの方におすすめです。

アメリカコメディドラマ第53位:こちらブルームーン探偵社

「こちらブルームーン探偵社」は、NHKで1986年4月から放送されていたサスペンスコメディドラマです。探偵を演じたブルース・ウィリスは、このドラマでブレイクを果たしました。探偵社の社長と探偵のふたりが一話完結で事件を解決するので、時間がない方にもおすすめです。

アメリカコメディドラマ第52位:カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常

「カリフォルニケーション ある小説家のモテすぎる日常」は、全7シーズンのラブコメディドラマです。デイヴィッド・ドゥカヴニーが主演を務めています。主人公は元恋人が忘れられないまま、寄ってくる女性と関係を持ってしまうため、過激なシーンも多めです。

アメリカコメディドラマ第51位:フラーハウス

「フラーハウス」は、日本でも大人気のコメディドラマ「フルハウス」の続編です。NHKでも放送されていた「フルハウス」が好きだった方には、登場人物それぞれのその後の人生を知ることができるのでおすすめです。シーズン3では日本が舞台となっている話もあります。

アメリカコメディドラマ第50位:アグリー・ベティ

「アグリー・ベティ」は、全4シーズンのコメディドラマで、主演をアメリカ・フェレーラが務めています。見た目が劣る主人公のベティが、一流ファッション誌のアシスタントになることからストーリーが始まります。ベティが前向きに働き、どんどん成長していく姿に元気をもらえます。

アメリカコメディドラマ第49位:ゲームシェイカーズ

「ゲームジェイカーズ」は、NHKで2017年に放送されていた全3シーズンのコメディドラマです。女子中学生のふたりが宿題で作ったアプリがヒットし、ゲーム会社まで作ってしまいます。中学生が作った会社は果たしてどうなっていくのでしょうか!?

アメリカコメディドラマ第48位:レッドオークス

「レッドオークス」は、全3シーズンの青春コメディドラマで、主演をクレイグ・ロバーツが務めています。20歳の主人公がテニスコーチの仕事をしながら、将来について考えていく物語です。ゆるい雰囲気のドラマが見たい時におすすめです。

アメリカコメディドラマ第47位:ユニークライフ

「ユニークライフ」は、18歳の自閉症スペクトラムを抱える主人公がデートをしたいと思う所から始まるコメディです。テーマは重く感じますが、コメディ要素が入ることで暗くはなく楽しく見ることができます。笑えるだけでなく、考えさせられるドラマです。

アメリカコメディドラマ第46位:ギルモアガールズ

「ギルモアガールズ」は、全7シーズンのファミリーコメディドラマです。16歳で娘を産んだシングルマザーと娘と祖母が中心のストーリーで、親子の絆に心があったかくなる作品です。恋愛要素もあるので、恋愛ドラマとしても楽しめます。

アメリカコメディドラマ第45位:ビクトリアス

「ビクトリアス」は、NHKで2012年10月から放送されていた全4シーズンの学園コメディです。主演をヴィクトリア・ドーン・ジャスティスが務めています。ハリウッド芸術高校でスターを夢見て学んでいくストーリーで、特に中高生におすすめのドラマです。

アメリカコメディドラマ第44位:スイートライフ

「スイートライフ」は、2009年7月からディズニーチャンネルで放送されていた全3シーズンのコメディドラマです。双子の兄弟が主人公で、兄役をサスペンスドラマ「リバーデイル」で有名なコール・スプラウスが務めています。49話に森公美子さんが出演しているところも見どころです。

アメリカコメディドラマ第43位:モダンファミリー

「モダンファミリー」は、全8シーズンのファミリーコメディドラマです。親戚である3つの家族が繰り広げる日常が面白く、家族の絆や愛情を感じられる作品です。モキュメンタリー方式であるところも特徴で、時々出演者がカメラに向かって話すことでドキュメンタリー風になっています。

アメリカコメディドラマ第42位:30 ROCK

「30 ROCK」は、全7シーズンのコメディドラマで、主演をティナ・フェイが務めています。ニューヨークのマンハッタンにあるテレビ局が舞台で、アメリカのテレビ業界に興味がある方にもおすすめです。エミー賞やゴールデン・グローブ賞を受賞しています。

アメリカコメディドラマ第41位:アンブレイカブル・キミー・シュミット

「アンブレイカブル・キミー・シュミット」は、全4シーズンのコメディドラマです。カルト教団に騙されて15年もの間地下シェルターで暮らしていた女性が、救出されてニューヨークで新しい生活を始めるストーリーです。主人公がとても明るい性格で楽しく見られます。

アメリカのコメディドラマ人気ランキング40位~31位

アメリカコメディドラマ第40位:奥様は魔女

「奥様は魔女」は、日本でも大ヒットした全8シーズンのコメディドラマです。実は魔女だった奥さんが可愛くて笑えるストーリーとなっています。1964年から製作され長年愛され続けている作品で、2004年に米倉涼子さん主演でリメイクもされています。

アメリカコメディドラマ第39位:コミ・カレ!!

「コミ・カレ!!」は、全6シーズンのコメディドラマで、主演をジョエル・マクヘイルが務めています。学位が足りていないことが発覚し、資格を奪われた弁護士がコミュニティカレッジに入るストーリーです。個性の強い変人が多く笑えます。

アメリカコメディドラマ第38位:NY ボンビーガール

「NYボンビー・ガール」は、全6シーズンのコメディドラマで、主演をカット・デニングスとベス・ベアーズが務めています。お金のない貧乏なふたりがカップケーキ屋を開くことを目指して頑張るストーリーです。下ネタの多さも特徴なので、苦手な方は注意して下さい。

アメリカコメディドラマ第37位:クーガータウン

「クーガータウン」は、全6シーズンのコメディドラマで、主演をドラマ「フレンズ」のモニカ役で有名なコートニー・コックスが務めています。離婚してシングルマザーとなった主人公が、年下彼氏を作り新しい人生を歩んでいくストーリーです。

アメリカコメディドラマ第36位:マルコム in the middle

「マルコム in the middle」は、全7シーズンのファミリーコメディで、主演をフランキー・ムニッズが務めています。日本でも繰り返し放送され、人気の高い作品です。主人公のIQ165の天才少年マルコムと家族がトラブルに対して奮闘する姿がとにかく笑えます。

アメリカコメディドラマ第35位:スクリームクイーンズ

「スクリームクイーンズ」は、全2シーズンのコメディ系ホラーです。エマ・ロバーツなどのセレブが出演していることでも注目されました。お嬢様でビッチな大学生の社交クラブの一員が殺されるところから始まるストーリーで、ファッションが好きな方にもおすすめです。

アメリカコメディドラマ第34位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」は、全7シーズンのコメディドラマで、主演をテイラー・シリングが務めています。お嬢様が刑務所行きとなり、受刑者に囲まれて暮らす日々を面白く描いた作品です。実話が元となっており、女子刑務所がどのような所なのか興味がある方にもおすすめです。

アメリカコメディドラマ第33位:アーノルド坊やは人気者

「アーノルド坊やは人気者」は、全8シーズンのコメディドラマで、主演をゲーリー・コールマンが演じています。黒人の主人公が白人の家に養子として迎えられ一緒に暮らすストーリーです。笑えて泣ける作品で、人種差別問題なども題材としています。

アメリカコメディドラマ第32位:グッド・プレイス

「グッド・プレイス」は、全4シーズンのコメディドラマで、主演をリステン・ベルが務めています。あの世が舞台となっている珍しい海外ドラマで、善人ではない主人公が手違いであの世にある「いいところ」に来てしまうことから始まるストーリーです。

アメリカコメディドラマ第31位:恐竜家族

「恐竜家族」は、1995年から1996年にかけて日本でも放送された全5シーズンのホームコメディドラマです。アニメではなく実写ドラマであり、表情も豊かです。赤ちゃん恐竜がパパ恐竜に「ママじゃない奴!」や「ダメな奴!」などと生意気なことを言うところが笑えます。

アメリカのコメディドラマ人気ランキング30位~21位

アメリカコメディドラマ第30位:100 オトナになったらできないこと

「100 オトナになったらできないこと」は、イザベラ・モナーが主演の青春コメディドラマです。中学生の主人公が親友のふたりと、高校生になったらできなくなる100個のことに挑戦していくストーリーで、子供から大人まで楽しめます。

アメリカコメディドラマ第29位:ママと恋に落ちるまで

「ママと恋に落ちるまで」は、全9シーズンのコメディドラマで、主演をジョシュ・ラドナーが務めています。主人公が子供達にママ(主人公にとって妻)と出会うまでの話を聞かせるという形式で、過去を振り返るストーリーになっています。ママが誰なのか推理する楽しみもあります。

アメリカコメディドラマ第28位:サマンサwho?

「サマンサwho?」は、日本でも2009年1月から放送されたコメディドラマで、主演をクリスティナ・アップルゲイトが務めています。主人公は交通事故をきっかけにそれまでの記憶を失ってしまい、人から聞く事故前の性格の悪い自分から変わろうとするストーリーです。

アメリカコメディドラマ第27位:バリー

「バリー」は、ビル・ヘイダーが主演のブラックコメディドラマです。主人公は殺し屋ですが、ターゲットに近づくために入った演劇クラスをきっかけに演劇の世界に惹かれていき、人生を立て直そうとします。ダークな笑いが好きな方におすすめです。

アメリカコメディドラマ第26位:WEEDS ママの秘密

「WEEDS ママの秘密」は、全8シーズンのコメディドラマで、主演をメアリー=ルイーズ・パーカーが務めています。夫を失いシングルマザーとなった主人公は、子供達を育てていくためになんと大麻の密売人なるという驚きのストーリーです。

アメリカコメディドラマ第25位:アイ・カーリー

「アイ・カーリー」は、NHKで2010年11月から放送されていた全7シーズンのコメディドラマで、主演をミランダ・テイラー・コスグローヴが務めています。主人公がインターネット番組「iCarly.com」を始めたことで有名になることから始まるストーリーです。

アメリカコメディドラマ第24位:オフィス

「オフィス」は、イギリスで人気のコメディドラマをアメリカ版としてリメイクした作品です。主演をコメディアンのスティーヴ・カレルが務めており、製紙会社の社員たちの日常をドキュメンタリー風に面白く描いています。

アメリカコメディドラマ第23位:ザ・ミドル

「ザ・ミドル 〜中流家族のフツーの幸せ」は、全9シーズンのファミリーコメディで、主演をパトリシア・ヒートンが務めています。自動車販売員の主人公は、採石場で責任者をしている夫と3人の子供達がいる兼業主婦で、家族との日常を描いたストーリーです。

アメリカコメディドラマ第22位:ジェーン・ザ・ヴァージン

「ジェーン・ザ・ヴァージン」は、全5シーズンのコメディドラマで、主演をジーナ・ロドリゲスが務めています。結婚までヴァージンでいると決めていた主人公が、病院のミスで人工授精され妊娠してしまうという驚きの展開からからストーリーが始まります。

アメリカコメディドラマ第21位:Suburgatory

「Suburgatory」は、全3シーズンのコメディドラマで、主演をジェーン・レヴィが務めています。都会から郊外に引っ越して来た父娘と、周りの変な人達との触れ合いを面白く描いています。タイトルは、郊外という意味の「Suburb」と生き地獄という意味の「Purgatory」を合わせた言葉です。

アメリカのコメディドラマ人気ランキング20位~11位

アメリカコメディドラマ第20位:キャシーのbicC

「キャシーのbicC」は全4シーズンのコメディドラマで、主演を映画「ラブ・アクチュアリー」などにも出演しているローラ・リニーが務めています。高校教師である主人公が癌で余命1年とわかり、残りの人生を自由に生きようとするストーリーで、笑いあり涙ありの作品です。

アメリカコメディドラマ第19位:ファーゴ

「ファーゴ」は、ブラックコメディでありサスペンスドラマで、同タイトルの映画をドラマ化した作品です。アンソロジー形式で、シーズン1では主演をマーティン・フリーマンが務めており、主人公の保険販売員が殺し屋と出会うことからストーリーが始まります。

アメリカコメディドラマ第18位:アリー・マイ・ラブ

「アリー・マイ・ラブ」は、1998年からNHKでも放送されていた全5シーズンのコメディドラマで、主演をキャリスタ・フロックハートが務めています。法律事務所で働く弁護士の主人公が恋愛や仕事に奮闘するストーリーで、妄想をCGで表現している演出も見どころです。

アメリカコメディドラマ第17位:ボストン・リーガル

「ボストン・リーガル」は、全5シーズンのコメディドラマで、ドラマ「ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル」のスピンオフ作品です。破天荒な弁護士たちが勝利のためなら何でもしてしまうというストーリーで、ブラックユーモアが好きな方におすすめです。

アメリカコメディドラマ第16位:ビッグバン★セオリー

「ビッグバン★セオリー」は、全12シーズンのラブコメディドラマで、全米視聴率No.1の大人気作品です。博士やエンジニアとして働く4人の仲良しオタクグループと美女のストーリーで、特に変わり者のシェルドンのキャラクターが面白くおすすめです。1度見ればハマること間違いなしです。

アメリカコメディドラマ第15位:マイネーム・イズ・アール

「マイネーム・イズ・アール」は、全4シーズンのコメディドラマで、主演をジェイソン・リーが務めています。これまでにしてきた悪いことのせいで不幸な出来事が起こっていると考えた主人公が、悪いことをした人達に対し償いをするストーリーです。

アメリカコメディドラマ第14位:パパにはヒ・ミ・ツ

「パパにはヒ・ミ・ツ」は、全3シーズンのコメディドラマです。主演をジョン・リッターが務めていますが、撮影中に大動脈解離で亡くなり、シーズン2の途中までしか出演していません。妻が仕事を始めたことをきっかけに、夫である主人公が子供の世話もすることになることから始まるストーリーです。

アメリカコメディドラマ第13位:フルハウス

「フルハウス」は、NHKでも1993年から放送されていた全8シーズンのコメディドラマです。日本でも大人気で2回再放送されているので、知っている方も多いのではないでしょうか。シングルファザーの男性が男友達と共に子育てに奮闘するストーリーです。

アメリカコメディドラマ第12位:クレイジー・エックスガールフレンド

「クレイジー・エックスガールフレンド」は、全4シーズンのコメディドラマで、主演をレイチェル・ブルームが務めています。ハーバード出身の変わり者の主人公が繰り広げるラブストーリーで、楽しいミュージカルシーンが見どころです。

アメリカコメディドラマ第11位:フレンズ

「フレンズ」は、全10シーズンのコメディドラマです。仲良し6人組の男女がニューヨークのマンハッタンで一緒に暮らすストーリーで、恋愛などの様々なテーマを描いています。1話が20分程度なので、何かの休憩に見ると笑えてちょうど良い気分転換になりそうです。

アメリカのコメディドラマ人気ランキング10位~4位

アメリカコメディドラマ第10位:名探偵モンク

「名探偵モンク」は、全8シーズンのミステリーコメディドラマで、主演をトニー・シャルーブが務めています。主人公の刑事が妻を殺されたことにより神経症になり休職し、再び刑事として活躍するためのリハビリに犯罪コンサルタントとして奮闘するストーリーです。

アメリカコメディドラマ第9位:サイク

「サイク」は、全8シーズンの主演をジェームズ・ロデイが務めています。主人公はサイキック能力がある探偵として警察の捜査に協力していますが、実は観察能力に優れており、サイキック能力は嘘です。嘘を隠すためにするおかしな行動も見どころです。

アメリカコメディドラマ第8位:サンタクラリータ・ダイエット

「サンタクラリータ・ダイエット」は、全3シーズンのゾンビコメディドラマで、主演をドリュー・バリモア」が務めています。普通の夫婦の妻が突然ゾンビになってしまい、人を捕食しないと生きれない体になってしまうストーリーです。グロテスクな描写が苦手な方は注意して下さい。

アメリカコメディドラマ第7位:GLEE

「GLEE」は、全6シーズンのミュージカルコメディドラマです。スクールカーストの下の方にいる生徒たちがグリークラブに入り、全国大会優勝を目指し奮闘するストーリーです。歌とダンスのミュージカルシーンのレベルが高く圧倒されます。

アメリカコメディドラマ第6位:ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ

「ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ」は、全3シーズンのコメディドラマで、主演をトニ・コレットが務めています。主人公は多重人格の主婦で、ストレスをきっかけに別の人格が出てきてしまいます。見事に様々な人格を演じているトニ・コレットの演技が見どころです。

アメリカコメディドラマ第5位:ティック

「ティック」は、ヒーローコメディドラマで、主演をピーター・セラフィノウィッツが務めています。主人公である青いヒーローのティックと会計士のアーサーがコンビを組み、悪党を倒すために奮闘します。子供も楽しめるので、家族で見るのもおすすめです。

アメリカコメディドラマ第4位:アメリカンヒーロー

「アメリカンヒーロー」は、ウィリアム・カット主演のコメディドラマです。主人公は普通の高校教師でしたが、ある日異星人に出会いスーパースーツを貰いヒーローとなります。スーツの取扱説明書をなくしてしまうなど、ちょっと抜けている主人公が笑えます。

アメリカのコメディドラマ人気ランキングTOP3!

アメリカコメディドラマ第3位:ブル〜ス一家は大暴走!

「ブル〜ス一家は大暴走」は、ジェイソン・ベイトマン主演のコメディドラマです。ファミリービジネスで成功した父親が逮捕され、シングルファザーでもある次男が変人だらけの家族を養っていくために奔走するストーリーとなっています。

アメリカコメディドラマ第2位:シングルパパの育児奮闘記

「シングルパパの育児奮闘記」は、全4シーズンのコメディドラマで、主演をルーカス・ネフが務めています。主人公が一夜を過ごした女性が実は殺人犯で死刑になります。女性は主人公との子供を産んでおり、ある日突然主人公がパパとなることから始まるストーリーです。

アメリカコメディドラマ第1位:チャック

「チャック」は、全5シーズンのスパイアクションコメディドラマで、主演をザカリー・リーヴァイが務めています。主人公でオタクのチャックが、国家機密を脳にダウンロードしてしまったことからスパイ活動を行うストーリーで、一話完結なので続きを見る時間がない時にもスッキリと楽しめます。

面白いアメリカコメディドラマを観よう!

今回はアメリカのコメディドラマを55作品ご紹介しましたが、いかがでしたか。気になったドラマがあれば、是非見てみて下さい。

コメディドラマを見て笑って、嫌なことも吹き飛ばしましょう♪

もっと海外ドラマについて知りたい方はこちらへ!

海外ドラマのおすすめアクション作品ランキングTOP35!【2020年】
【最新配信中】hulu海外ドラマおすすめ一覧!コメディやホラー・スリラー27選
ミステリー・サスペンス・推理海外ドラマおすすめランキングTOP10!【2020年】
Amazonプライムのおすすめ海外ドラマTOP55!面白い作品だけ!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ