腕枕をする男性の心理7選!実は腕枕は危険って知ってた?

腕枕をする男性の心理7選!実は腕枕は危険って知ってた?

ラブラブな恋人同士なら、夜一緒に寝るときに彼氏から腕枕をしてもらうこともあるのではないでしょうか?今回は腕枕をする男性の心理に迫っていきます。男性が腕枕をする心理はいかに?そして腕枕で腕がしびれて困った経験がある男性のために腕枕のコツも教えちゃいます。

記事の目次

  1. 1.腕枕大好き!
  2. 2.腕枕が好きな理由は?
  3. 3.では腕枕をしてくれる男性の心理は?
  4. 4.一方で腕枕が苦手な男性も
  5. 5.腕枕が嫌いな女性も
  6. 6.実は腕枕は危険?
  7. 7.しびれない腕枕のコツ
  8. 8.しびれ知らずの腕枕で幸せラブ生活

腕枕大好き!

腕枕大好き!彼氏と一緒に寝るとき、腕枕をねだる彼女も多いはず。腕枕って2人の体が密着するし、いつもよりも2人の距離が近くなる気分がしますよね?

しかも、腕枕をしてもらって彼氏の腕の中で寝る一晩はとっても幸せ。すごく愛されてる気がしませんか?

彼氏ができたらおねだりしたいナンバーワンの腕枕。女の子が腕枕をおねだりする気持ちはなんとなくわかるけど、男性が腕枕をしたがる心理って何だろう?そんな気になる真相に迫ってみます。


■参考記事:添い寝してくれる彼氏の心理についてはコチラも参照!

添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
添い寝してくる彼氏の心理!添い寝は愛情表現の証なの? | Lovely[ラブリー]
自分がゴロゴロしていると、彼氏が添い寝してきたなんて経験はありませんか?なんの拍子もなく急にされるとドキッとしますよね。大好きな人が添い寝しに来てくれるのは嬉しいけどその心理とはどういうものでしょうか。今回はそんな彼氏が添い寝してくる心理をご紹介します。

腕枕が好きな理由は?

腕枕が好きな男性の心理...の前に腕枕が好きな女の子の心理をまず見てみましょう。腕枕には実際、心理的に良い効果があるようです。

女の子が腕枕を好きな理由を見ていきましょう。女の子が腕枕で受ける心理的効果についても調べてみました。

好きな理由①安心する

女の子が腕枕を好きな理由!やっぱりこれ「安心する」。腕枕をされると安心しますよね。特に、腕枕と言えばだいたい寝る前。そして腕枕は体の密着度が極限状態! 

彼氏の腕の中に包まれて眠る安心感は他のどんなジェスチャーや甘い言葉よりも安心感をもたらしてくれます。

しかも、彼氏の腕の中はその密着度のせいで彼氏の香りに包まれる感じがより安心感を誘います。腕の中に包まれて眠ることができる腕枕、これなら良い夢を見られそう。

この腕枕の安心感、実は科学的根拠もあるようです。腕枕をしてもらうと、密着度はMAX。そして彼の脇の近くに顔がいく状態になるはずです。

その脇の辺り。実は一番フェロモンが出る場所だと言われています。フェロモンの香りはその男性とあなた自身が遺伝子学的に相性が良いか悪いか(良い子孫を残せるか否か)を判断する材料。

「脇のにおい嗅がせて!」なんてただの変態。でも、腕枕なら簡単に判断できるというもの。

腕枕で違和感や嫌悪感を抱かなければ、それはあなたと彼氏の相性が良いという事です。腕枕の安心感にも根拠があるのです。

好きな理由②愛されてる!

愛されてる!腕枕をしてもらうと愛されてる気がする。

もちろん付き合っているのだから愛されているのは当然と言えば当然かもしれませんが、それでも腕枕をされると「愛されてる」という事が実感できるのです。

男性からしてみれば、例え付き合っていたとしても実は全員に腕枕をするわけではないようです。本当に好きな人だけの特別なジェスチャー。

だから女性が腕枕を「愛されてる!」と特別に感じるのもまんざら嘘ではないことが分かりますね。


■参考記事:幸せホルモンってご存知ですか?コチラも参照!

恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛ホルモンの効果!恋の始まりと終わりに大きく影響している? | Lovely[ラブリー]
恋すると脳内で活発に分泌される脳内物質、これを一般的に「恋愛ホルモン」と呼ぶことがあります。一口に恋愛ホルモンと言っても種類は一つではありません。素敵な恋愛をするためにはかかせない恋愛ホルモン。恋愛ホルモンの事をよく知って、素敵な恋を手に入れちゃいましょう!
オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
オキシトシンとは?効果は何?食べ物で増やすことができるの? | Lovely[ラブリー]
「オキシトシン」という言葉、聞いたことはありますか?実はこの「オキシトシン」と、いう物質は、女性の素晴らしい味方なのです。「オキシトシン」のことを良く知ることで、あなたの女子力が数段上がること間違いないでしょう。さて、気になる「オキシトシン」とは一体どんな物?

好きな理由③自分だけの場所

彼氏の腕の中は「自分だけの場所」。こんな特別感を味わえるのは一緒に寝るときの腕枕以外にはないのではないでしょうか?

例えば恋人繋ぎで手をつなぐ、腕を組む。こんなことも彼女の特権ではあります。でも、腕枕ってさらに密着度と親密度が増しますよね?

こんな腕枕は彼女ならではの特別な場所。「私だけの特権!」と思いながら眠りにつくと、とっても幸せな気分になるのも当たり前なのかもしれませんね。

腕枕に加えて、もう片方の腕を回してくれればさらに守られている感じが増します。コクーン(繭)状態になって、それはそれは特別感が増して、幸せな気分になるものです。

では腕枕をしてくれる男性の心理は?

腕枕を喜ぶ女の子の気持ちが分かったところで...本題に移りましょう。男性が彼女に腕枕をしたくなる心理とはどんなものでしょう?

冷静に考えると腕枕って腕が痛そうとか、しびれるとか、女の子は好きでも男性は好きじゃないイメージもあります。

そんな男性からすると決して楽ではないその体勢。それを押してまでしてくれる腕枕、男性の心理はどんなものなのでしょうか?

男性の心理①男らしさ

腕枕は男らしさの象徴!そうとらえている男性が多いようです。

腕枕をすると自分の上腕二頭筋をさり気なく自慢することができるし、かわいい彼女の頭を自分の腕で支えると、自分の男らしさを感じることができるようです。

大好きな彼女に腕枕をしてあげると、自分が男らしい男になった気分がするのはもちろん。そのほかにも、彼女の方から男として頼られている気分もするようです。

男性の心理として、自分が男らしい男だと感じることは一つの優越感でもあります。男性は常に他の男性と男らしさを無意識に競う性質があります。

それは意中の女性を手に入れるためでもあるわけですが、その本質のところを感じさせてくれるのが腕枕なのでしょう。

次のページ

一方で腕枕が苦手な男性も

関連記事

人気の記事