警察官彼氏のメリット・デメリット!上手に付き合う方法や出会い方は?

警察官彼氏に憧れる人も多いでしょう。人生で一度はこのような人と付き合ってみたいものですが、警察官彼氏と付き合うとなると、身辺調査など、様々なことが気になってしまいます。そこで今回は警察官彼氏のメリットやデメリット、付き合う方法などを紹介していきます。

警察官彼氏のメリット・デメリット!上手に付き合う方法や出会い方は?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】警察官彼氏と結婚したい
  2. 警察官彼氏のメリットとデメリットとは
  3. 【警察官彼氏のメリット①】頼りになる
  4. 【警察官彼氏のメリット②】収入が安定している
  5. 【警察官彼氏のメリット③】周りからの信頼
  6. 【警察官彼氏のデメリット①】休日が不定期
  7. 【警察官彼氏のデメリット②】身辺調査
  8. 警察官彼氏との出会い方とは
  9. 【警察官彼氏との出会い方①】飲み会
  10. 【警察官彼氏との出会い方②】ネット
  11. 警察官彼氏と上手に付き合う方法を知ろう
  12. 【警察官彼氏と上手に付き合う方法①】聞き役に徹する
  13. 【警察官彼氏と上手に付き合う方法②】制約を理解する
  14. 【警察官彼氏と上手に付き合う方法③】もっと会いたいは厳禁
  15. 【まとめ】警察官彼氏は真面目

【はじめに】警察官彼氏と結婚したい

警察官彼氏と結婚したいと夢見ている人も多いでしょう。警察官彼氏と結婚できれば、様々なメリットがあるため、多くの人が結婚をしたいと思います。単純に彼氏が警察官、というのも、他の人から羨ましがられるため、そういう意味でも、警察官彼氏と恋愛したいものです。

しかし、警察官彼氏と付き合うと大変だ、という話もあります。恋愛をするのはもちろんですが、結婚をするとなると、様々な大変なことが発生してしまうため、警察官との結婚はやめたほうが良い、という話を実際に聞いたことがある人も多いでしょう。

確かに警察官彼氏と恋愛や結婚となると、様々な制約が発生してしまいます。とはいえ、警察官彼氏にはそのようなことなど気にならない、様々なメリットもあるため、結婚や恋愛をしないほうが良いという話を鵜呑みにする必要もありません。

ただ、やはり警察官彼氏との恋愛は気になることが多いものです。普通の彼氏と付き合うのとは違うことが多いため、不安になってしまう人も多いでしょう。そこで今回は、警察官彼氏のメリットやデメリット、付き合い方などなど、警察官彼氏の全てを紹介していきたいと思います。警察官と恋愛や結婚をしたいという人は必見の内容です。

警察官彼氏のメリットとデメリットとは

まず警察官彼氏と付き合う上で気になるのは、どのようなメリットとデメリットがあるのか、ということです。

恋愛や結婚をメリットやデメリットという見方で見るのは少々どうなのだろう、というところもありますが、やはりこのような面が女性としては気になってしまいます。警察官彼氏は大変という話もよく聞きますので、心配はつきません。

そこでここからは、警察官彼氏のメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。様々なものを紹介していきますが、これはあくまで平均的な話であり、必ずしも全ての警察官に当てはまることではないため、参考程度で覚えておきましょう。

警察官とはいっても、個人差があるため、恋愛や結婚をするべき良い彼氏かどうかというのは人によって変わってきます。警察官彼氏であれば全員良い人、というわけではないため、そこで妙なフィルターをかけないように注意しておきましょう。

【警察官彼氏のメリット①】頼りになる

警察官彼氏のメリットとしては、頼りになる、というメリットがあります。

警察官彼氏は法律にも詳しいですし、トラブルの処理もうまいです。たとえ絡まれたとしても、警察官だということを相手に告げれば、相手は深入りしてこないでしょう。そういう意味で、側にいる彼女は常に安全圏にいられるということになります。

このような人と恋愛や結婚をすれば、知り合いに何かトラブルが起きた時にも相談に乗ってもらえます。場合によっては、警察官彼氏に対処してもらうこともできるでしょう。そのため、普通の人と付き合うよりも、かなり心強くなります。

また、警察官彼氏ですので筋肉も鍛えているものです。力仕事を任せることもできますし、男らしさも感じれるでしょう。恋愛や結婚をするならこの人、とも言えるほど、警察官彼氏はべストな条件が揃っているのです。

【警察官彼氏のメリット②】収入が安定している

警察官彼氏のメリットとしては、収入が安定している、というメリットもあります。

収入が安定している人と恋愛をすれば、プレゼントもたくさんもらえますし、金銭的に大変なこともありません。プレゼントをもらうだけが恋愛の全てではありませんが、やはりプレゼントをもらえれば嬉しいものですし、お金がないという理由でプレゼントをくれないとなるとガッカリしてしまいます。

プレゼントだけでなく、収入が安定していれば、結婚ということも真剣に考えられるでしょう。それが何よりのプレゼントにもなるため、警察官彼氏と付き合うメリットは大きいのです。

ただ、プレゼントをくれるかどうかは人によります。あくまでプレゼントをあげられるだけの経済的余裕があるという話であって、そもそも女性にプレゼントをしないタイプの警察官彼氏も存在するものです。毎回のようにプレゼントをもらえるはず、というような、変な下心とプレゼント目当てで警察官彼氏と付き合うのはやめましょう。

【警察官彼氏のメリット③】周りからの信頼

プレゼントをたくさん買えるほど経済的余裕がある警察官彼氏ですが、何よりも周りからの信頼が厚い、というメリットも大きいです。

警察官彼氏と付き合うことになると、まず喜ぶのが親です。警察官という職業は、ただその職業に就いているというだけで信頼されますし、良い人、と思われるものです。付き合うということを報告しただけで、顔がほころぶ両親も多いでしょう。

警察官彼氏と付き合うとなると、身辺調査も突破しているということになります。身辺調査にクリアしたという事実自体が親族全員のステータスにもなるため、警察官彼氏と付き合うとなると、家族はもちろん、親族たちも喜びますし、大歓迎されるのです。

また、先にも紹介したように、いざというとき頼りになる、というメリットがあるため歓迎される、という理由もあります。警察官彼氏と付き合うことになった場合、多くの人は喜ぶため、付き合うことになった時点で家族に報告しても良いくらいです。それほど、警察官彼氏と付き合うのはメリットが大きいのです。

【警察官彼氏のデメリット①】休日が不定期

ここからは警察官彼氏のデメリットを紹介していきたいと思います。警察官彼氏のデメリットとしてまず挙げられるのが、休日が不定期、ということです。

警察官は公務員ですが、休みが土日だとは限りません。部署によっても変わってくるのですが、交番勤務だと24時間勤務、という場合もあります。そのため、時間が合わないことも多いですし、それがきっかけで別れることになるカップルも多いです。

休日が不定期でなかなか会えないと、女性は浮気を疑ってしまうものです。実際に仕事だと嘘をついて浮気をする警察官彼氏も存在するのですが、浮気をしてもいないのに浮気を疑われたら、警察官彼氏は怒ってしまうでしょう。

ただでさえストレスの多い仕事なのに、浮気というあらぬ疑いをかけられたら、さすがに警察官彼氏も滅入ってしまいます。時間のズレにより、浮気の疑いや会えないというような、様々な弊害が発生するため、これは大きなデメリットです。

【警察官彼氏のデメリット②】身辺調査

先にも少し触れましたが、警察官彼氏と付き合うと女性は身辺調査を受けることになります。

身辺調査を受けても、女性は何も大変なことはありません。勝手に警察官が身辺調査を行うだけですので、何もする必要はないのですが、もしも身内に犯罪者がいたりすると大変です。警察官彼氏は、上司から警察官を辞めるか、彼女と別れるかの二択を迫られることになります。

また、犯罪者だけでなく、特定の宗教に入っていないかということや、水商売で働いた経験がないか、ということも身辺調査の対象です。水商売は必ずしも身辺調査でバレるとは限りませんが、店が問題を起こしたような場所で働いていたという経歴があると、身辺調査でバレてしまうこともあります。

警察官彼氏に水商売で働いていたことを隠しており、身辺調査でそのことがバレ、別れることになるカップルもいるほどです。一般的には問題ないですが、警察官彼氏となるとこれは大きな問題ですので、この身辺調査にひっかかりそうな人にとっては、身辺調査は大きなデメリットとなります。

警察官彼氏との出会い方とは

警察官彼氏のメリットとデメリットを紹介してきましたが、浮気も疑わない、身辺調査も大丈夫、という人は、今すぐにでも警察官彼氏が欲しいものでしょう。

しかし警察官彼氏をどのように見つければ良いかわからないものです。特に出会い方はなかなかわからないでしょう。そのため、ここからは警察官彼氏との出会い方を紹介していきたいと思います。

警察官との出会い方はなかなかコツが必要です。交番に行って付き合ってください、と言うわけにもいかないため、いったいどのようにして出会えば良いかわからないという人が多いでしょう。

警察官彼氏との出会い方としては、主に二つの方法があります。普通に出会おうと思ったらなかなか大変ですので、この二つの方法を駆使して、警察官彼氏を見つけてみましょう。

【警察官彼氏との出会い方①】飲み会

警察官彼氏との出会い方としては、まずは飲み会が挙げられます。いわゆる、コンパや合コンというような出会い方です。

警察官の知り合いがいる人は、そのような人にお願いして、飲み会をセッティングしてもらいましょう。警察官も出会いは少ないため、すぐに食いついてきます。同級生の中に警察官になった人が一人はいるはずですので、そのような人にお願いしてみてください。

ただ、このような出会い方をすると、付き合うことになった時に、浮気を疑ってしまうものです。実際に警察官は合コンに行くことが多く、そのような場所で浮気相手を探すような警察官彼氏もいます。彼女としては浮気を常に心配するようになるため、注意が必要です。

警察官の中にも、合コンで恋人を探す人とそうではない人がいますが、別に浮気を心配しないという人は、合コンに参加して警察官彼氏をゲットしましょう。合コンで見つけた警察官彼氏が必ずしも浮気をするというわけでもないため、そこは勘違いしないようにしてください。

【警察官彼氏との出会い方②】ネット

警察官彼氏との出会い方としては、ネットで探す、という方法もあります。

合コンなどが苦手な警察官は、なかなか出会いの場がないため、よくネットで恋人を探します。休みも不定期ですので、ネットで恋人を探すしか方法がないのです。そのため、警察官と出会いたい人は、ネットで警察官彼氏を探すと良いでしょう。

ただし、警察官という職業柄、ネットに登録していても、仕事を公にすることはありません。警察官がネットで出会いを探す際には大抵、公務員、という言葉を使います。そのため、公務員でありながら、休みは不定期、と言う人を狙って声をかけていきましょう。

なかなか大変な作業ですが、警察官彼氏をネットで見つけるためにはこの方法しかありません。意外とわかりやすく、警察官のコミュニティに入っているような人もいるため、そのような部分もヒントにして、警察官彼氏を見つけましょう。

警察官彼氏と上手に付き合う方法を知ろう

警察官彼氏との出会い方がわかっても、その警察官彼氏と上手に付き合う方法がわかっていなければ、すぐに別れることになってしまいます。

大変な思いをしてやっと見つけた警察官彼氏でも、すぐに別れてしまえば何の意味もありません。そこでここからは、警察官彼氏とうまく付き合っていく方法を紹介していきたいと思います。

警察官彼氏と上手に付き合うためには、それなりに我慢しなければならないことも多いです。様々な面で大変な仕事ですので、彼女であるあなたも、その大変さを一部味わうことになります。

基本的には大変な仕事をしている警察官彼氏をサポートしていき、理解するということが大切になるため、まずはそれを頭に叩き込んでおきましょう。では、さっそく警察官彼氏とうまく付き合う方法を紹介していきたいと思います。

【警察官彼氏と上手に付き合う方法①】聞き役に徹する

警察官彼氏と上手に付き合う方法としては、聞き役に徹する、ということが大切です。

警察官という仕事はかなりストレスの多い仕事です。人に嫌われることも多いですし、様々な人に絡まれてしまうこともあります。また、上下関係が厳しいため、そのような部分でもストレスがかかってくるでしょう。

そのように多くのストレスを抱えていると、警察官彼氏は普段から愚痴をこぼしたくなります。そうしないと精神のバランスが取れないからです。もしもそこで、あなたが警察官彼氏のストレスを吸収できず、むしろ与えてしまうことになると、警察官彼氏は耐えることができず、別れることになってしまうでしょう。

そのため、警察官彼氏と付き合う場合、基本的にはあなたが聞き役になるということが大切なのです。すぐに別れないようにするためには、この方法がベストですので、よく覚えておきましょう。

■参考記事:聞き上手な彼女になるには?コチラも参照!

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】

【警察官彼氏と上手に付き合う方法②】制約を理解する

警察官彼氏とすぐ別れないためには、警察官という職業の制約を理解する、ということも大切になってきます。

警察官ということを考えれば、彼氏は犯罪を行うわけにはいきません。そのような生活を彼氏は送っているため、必然的にマナーなどに対しても厳しくなるでしょう。ポイ捨てをしない、ゴミの分別、というようなことです。

もしも彼女がこのようなことを守れないと、警察官彼氏はストレスが溜まり、あなたと別れたいと思うようになります。別れたくない人は、このような小さなことをしっかりと守らなければならないため、肝に銘じておきましょう。

また、身辺調査に関連するようなことも、別れたくないのであれば注意しておくべきです。特に宗教に関しては、思わず入ってしまいやすいものですので、警察官彼氏と別れたくないのであれば、強い意志で断り、関わり合いになるのもやめておきましょう。

【警察官彼氏と上手に付き合う方法③】もっと会いたいは厳禁

警察官彼氏と別れないためには、もっと会いたいという言葉を言わない、ということが大切です。

警察官は忙しいものです。やっと休みの日があったとしても、そこで休日出勤をしなければならないこともあります。そうなると、普通に働いている人とはなかなか休みが合わないでしょう。

そうなると彼女としては思わず、もっと会いたい、という言葉を言いたくなります。

もちろん警察官彼氏としても同じ気持ちでしょう。しかし、それはどうすることもできない問題です。このような問題でぶつかってしまい、別れることになる人も多いため、注意しておく必要があります。

■参考記事:忙しい彼氏との付き合い方、コチラもチェック!

仕事で忙しい彼氏と上手に付き合うコツ7選!

【まとめ】警察官彼氏は真面目

警察官彼氏は基本的に真面目です。その真面目さに付き合うことができるか、というのが、警察官彼氏と付き合う上では問題になってきます。様々な制約があり、付き合うことは大変ですが、その分メリットも多いため、警察官彼氏を理解し、良い関係を築いていきましょう。

もっと警察官彼氏に関する情報を知りたいアナタへ!

好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法!
本当に出会えるマッチングアプリ!無料でも会えるおすすめの出会い系
出会いの場37選!見落としがちな男女の出会い方!【必見】
年上男性へアプローチして振り向かせよう!9つの効果的方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ