クリスマスディスプレイは100均で!店舗装飾はこれできまり!

クリスマスディスプレイは見ているだけでもテンションが上がりますよね!お客様の購買意欲もピークになるこの時期、店舗のディスプレイにも気を使いましょう!ここでは、100均や手作りで装飾できるクリスマスディスプレイをご紹介します!

クリスマスディスプレイは100均で!店舗装飾はこれできまり!のイメージ

目次

  1. クリスマスディスプレイには100均がおすすめ!
  2. セリアでおすすめクリスマスディスプレイ
  3. ダイソーでおすすめクリスマスディスプレイ
  4. 場所別クリスマスディスプレイ:壁
  5. 場所別クリスマスディスプレイ:窓
  6. 場所別クリスマスディスプレイ:玄関
  7. 店舗のクリスマスディスプレイ例
  8. いろいろなクリスマスツリー
  9. DIY
  10. 100均アイテムでクリスマスディスプレイを極めよう!

クリスマスディスプレイには100均がおすすめ!

クリスマスはライフスタイルの中で、最も経済効果のあるシーズンです。このチャンスを逃さないよう、店舗の中のディスプレイもクリスマス仕様に装飾しましょう!上を見ればきりがありませんが、100均のアイテムでも、工夫次第で十分ステキなクリスマスディスプレイができます。壁や、窓、玄関周りなど、おすすめのアイテムやディスプレイをご紹介します。

■参考記事:100均でできるクリスマスディスプレイ、コチラもチェック♪

クリスマスの飾り付けは100均でおしゃれに!手作りアイデア13選!
クリスマスパーティーの飾り付けを手作り!100均や折り紙でおしゃれに!

セリアでおすすめクリスマスディスプレイ

クリスマスツリーとオーナメント全てセリアの商品です。ホワイトとシルバーの組み合わせが100均とは思えない洗練された印象に。シンプルなので、どんな店舗にも合わせやすいディスプレイになります。

柔らかいファブリク素材のオーナメント。グレーに、ゴールドの星柄がかわいらしい印象です。ペンライトや、ゴールドの装飾コードも100均のアイテムです。

カラフルなフェルトが優しい印象のクリスマスオーナメント。十分な長さがあるので、店舗の壁面装飾にもおすすめです。

木で作られたクリスマスのオブジェ。自然な素材でできたものは、ナチュラルな雰囲気になります。店舗のちょっとした棚や、隙間に置いてみてはいかがでしょうか。

ダイソーでおすすめクリスマスディスプレイ

イラストがプリントされたダイソーのクリスマスガーランド。これ以外にも数種類あるので、お好みのデザインが見つかるかも!?クリスマスツリーに巻きつけてもいいですし、壁に飾るだけでもクリスマスの雰囲気を出すことができます。

サンタクロースの顔のヘアゴム。店員さんの髪にさりげなくついていてたら、かわいいです。お客様との話のきっかけになるかもしれません!

かわいらしい飾りを引っ掛けられるクリスマスツリーの飾り。コンパクトで場所をとらないので、狭い店舗でも十分装飾することができます。レジ横に置いてあるだけでも、クリスマスの雰囲気になります。

サンタのイラストがかわいいガラス用ステッカー。光沢感があるので、かわいらしい印象に。店舗の鏡や窓の装飾におすすめです。

羊毛フェルトのキットまで、クリスマス仕様に。手作りのアイテムは、温かみのある装飾になります。スタッフ同士で作ってみるのも、おすすめです。

場所別クリスマスディスプレイ:壁

店舗の壁にも、クリスマスディスプレイを忘れずに。
さりげない演出でもクリスマスらしさや温かみが出て、お客さんもほっこりしますよ。
100均の商品でできるアレンジをいくつか見ていきましょう。

ドライフラワーや、木箱を使った壁のクリスマスディスプレイ。小さめの電飾付きクリスマス飾りを取り入れて、シックな雰囲気を保ったままクリスマスの雰囲気も感じさせる装飾になっています。

ホワイトを基調とした壁のクリスマスディスプレイ。サンタの赤がアクセントになっていてかわいらしい印象に。殺風景な壁も、棚をつけて装飾するだけで、クリスマスモードになります。

キラキラしたモール素材でできたクリスマスディスプレイがかわいらしい壁面。100均のアイテムは、軽いものが多いので、そのままピンやテープで壁に貼ることができます。カラフルで、アメリカンな雰囲気のクリスマスディスプレイになっています。

ガーランドや、壁面ステッカー、モール飾りなどを組み合わせて装飾した壁面。いろいろなクリスマスアイテムを組み合わせることで、華やかで楽しい雰囲気になります。これだけ装飾しても、場所をとらずに済むのが、壁面装飾のいいところです。

場所別クリスマスディスプレイ:窓

大きめの電飾がかわいらしい窓のクリスマス装飾。温かみのあるオレンジカラーで、優しい印象に。夜になると一層クリスマスの雰囲気を出すことができます。

窓のカーテンレールにディスプレイされたクリスマスアイテム。普段から置いてあるグリーンにクリスマスオーナメントをつけて、さりげなくソリに乗っているサンタをディスプレイ。グリーンがあることで、ストーリーが浮かんできます。

綿の飾りと熊の置物がかわいらしい窓のディスプレイ。シンプルで洗練されたセンスを感じさせるクリスマスディスプレイになっています。

窓に直接貼ったサンタとトナカイがかわいらしいクリスマスディスプレイ。窓ならではの透明感も演出でき、ピュアな印象に。カラフルな装飾は子供も喜ぶこと間違いありますせん。

場所別クリスマスディスプレイ:玄関

背の高さ以上の大きさのクリスマスツリーは玄関先がぴったり!ゴージャスで華やかな印象になります。中に入る前からワクワクさせてくれるような装飾になっています。

ドアの枠をクリスマス仕様に装飾した玄関。飾りのアイテムのカラーホワイトに統一することで、まとまった印象に。

玄関先のオブジェをクリスマス仕様にディスプレイ。クリスマスのオーナメントをウサギに持たせて、おとぎ話に出てくるような印象に。

玄関横に植物を飾ることができる店舗は、真っ赤な葉がきれいなポインセチアがおすすめです。小さめのツリーも植え合わせて、クリスマスにぴったりな玄関先に。

玄関先の植え込みに、電飾を飾ったクリスマスディスプレイ。シンプルですがこの電飾があるだけで、クリスマスの雰囲気が出ます。電飾コードは、100均にも売ってあるので、手ごろに挑戦できます。

店舗のクリスマスディスプレイ例

レディースファッションブランドのクリスマスディスプレイ。大きなクリスマスツリーがあることで、自分のクリスマスを想像できそう。背景には、透け感のあるクリスマスカラーのチュールを垂らして、華やかな印象になっています。

メンズファッションブランドのクリスマスディスプレイ。大きなグリーンのリースが存在感を出しています。男性向けなので、あえて飾りは最小限に。かっこいい大人な雰囲気を演出しています。

ヘアーサロンのクリスマスディスプレイ。窓に散りばめられた雪の結晶が上品で、可愛らしい雰囲気になっています。ホワイトを基調とするサロンの雰囲気にあった装飾です。

いろいろなクリスマスツリー

羊毛フェルトで手作りしたオーナメントが可愛らしいクリスマスツリー。オーナメントを手作りすれば、オリジナル感もでて愛着のあるツリーになります。

大きなタペストリーに描かれたクリスマスツリー。収納スペースもいらないので、手軽に大きなクリスマスツリーを飾ることができます。

流行りのドライフラワーをアレンジしたクリスマスツリー。淡いカラーが大人っぽい雰囲気になっています。自分の好きなドライフラワーを集めてアレンジしてもステキです。

ホワイトにカラーリングした枝に、100均のクリスマスオーナメントを付けた、手作りのクリスマスツリー。オリジナル感があってステキです。

折り紙でできたクリスマスツリー。小さくて可愛らしいディスプレイになります。お子様と一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

DIY

シルバーが上品な手作りのクリスマスリース。毛糸玉や、松ぼっくり、雪の結晶など、どれも100均で揃えることができます。自分好みのアイテムをくっつけて仕上げにシルバーのスプレーで色をつけたら出来上がり。玄関先をゴージャスに装飾してくれます。

100均のカッティングボードに、クリスマスツリーを付けた手作りのディスプレイ。コルクを半分に切ったものを鉢に見せかけて、フェイクグリーンでツリーの部分を作ります。そこに、赤やゴールドの装飾や、松ぼっくりなどの自然のもので装飾。ナチュラルでオリジナリティーのある手作りツリーができます。

コルクが可愛らしいクリスマスツリーのディスプレイ。コルクを輪切りにして、ツリーの形に貼り付けるだけなので、簡単に手作りできます。ワインを取り扱うようなお店におすすめの手作りツリーです。

マスキングテープを段々に貼ったクリスマスツリーの壁面ディスプレイ。これだけ大きなクリスマスツツリーを用意するのは、大変ですが、これならマスキングテープを貼るだけなので、手軽にできます。手作りなのに、インパクトもあるので、インスタ映えにもなります。

長さの違う枝を紐で結んだだけのクリスマスディスプレイ。てっぺんに星のオブジェを付け、更に松ぼっくりや、グリーン、オーナメントをつけることで、手作りクリスマスツリーに。壁面をナチュラルで可愛らしく装飾してくれます。

木材を組み合わせて作くられたクリスマスツリー。ろうそくや、電飾で装飾すると、一気に華やかになります。DIYなどで余った廃材の再利用にいかがでしょうか。

100均アイテムでクリスマスディスプレイを極めよう!

いかがでしたか?クリスマスディスプレイは、見るだけでもテンションが上がります!100均のものでも、手を加えたり、他のアイテムと組み合わせることで、十分ステキな装飾になります。クリスマス商戦に間に合うように、是非チャレンジしてみてください!

クリスマスディスプレイについてもっと情報を知りたいアナタに!

クリスマスツリーのおすすめ17選!選び方は?【2017】
クリスマスツリーの飾り方のコツ!飾り付けとオーナメントでおしゃれに!
クリスマスガーランドを手作りで!おしゃれな作り方解説!【簡単】
クリスマスリースを手作りで!簡単な作り方を解説!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ