彼女と別れるのはなぜ?理由を男性に徹底調査してみた!【必見】

彼女と別れるのはなぜ?理由を男性に徹底調査してみた!【必見】

彼女と別れる理由や原因を徹底的に調査してみました。彼女と別れることになった理由や原因について、別れる前兆やタイミングはどんな時か?さらには別れたいのに別れられない男性心理や、上手に彼女と別れられる方法まで。彼女との別れについて、知りたい人は必見です!

記事の目次

  1. 1.彼女と別れるのはなぜ?
  2. 2.彼女と別れる理由や原因
  3. 3.【彼女と別れる理由】1.他に好きな人ができた
  4. 4.【彼女と別れる理由】2.怒りの原因が理解不能
  5. 5.【彼女と別れる理由】3.自分が悪くても謝らない
  6. 6.【彼女と別れる理由】4.価値観を押し付けすぎる
  7. 7.【彼女と別れる理由】5.会話がかみ合わない
  8. 8.【彼女と別れる理由】6.彼女の容姿に変化
  9. 9.【彼女と別れる理由】7.彼女の束縛がきつい
  10. 10.【彼女と別れる原因】8.ケンカをした
  11. 11.【彼女と別れる原因】9.マンネリ・飽きた
  12. 12.【彼女と別れる原因】10.彼女の浮気
  13. 13.彼女と別れる前兆やタイミング
  14. 14.【彼女と別れたい前兆】1.レスポンスが遅い
  15. 15.【彼女と別れたい前兆】2.Lineやメールの内容が薄い
  16. 16.【彼女と別れたい前兆】3.つまらなそうなリアクション
  17. 17.【彼女と別れたい前兆】4.予定を合わしてくれない
  18. 18.【別れるタイミング】5.ケンカをする気になれない
  19. 19.【別れるタイミング】6.欠点が我慢できなくなった
  20. 20.【別れるタイミング】7.喜ばせる気持ちにならない
  21. 21.別れたいと思いながら付き合っている彼氏
  22. 22.上手に彼女と別れる方法
  23. 23.【まとめ】辛いのは当たり前、嫌われて別れよう

彼女と別れるのはなぜ?

なんだか最近彼の様子がおかしい。

もしかして、この状況って別れるべきかも?

そんな風に不安になったりしたこと、ありませんか?

今回は、男性が「彼女と別れたい」と思う理由や原因について、調査してみました。

彼女と別れる理由の決め手はなんだったのか、気になりますよね。

そして、彼氏が別れる気持ちになった場合の前兆や、どんなタイミングで「別れたい」と思うのかについても調べたいと思います。

彼氏が別れたいのに別れる踏ん切りがつかないケースや、別れるべきかを悩みながら付き合っているなんてことはあるのでしょうか。

さらに、綺麗に彼女と別れたいと思っている男性の取るべき方法についても、検証してみたいと思います。

彼氏の様子に不安のある彼女や、上手に彼女と別れる方法を捜している男性は、必見ですよ!

「彼女と別れる」について徹底解明!

本日のテーマは、

(1)彼女と別れる理由や原因について
(2)別れる前兆やタイミングについて
(3)別れたいと思いながら付き合っている彼氏について
(4)上手に彼女と別れる方法
(5)辛いのは当たり前、嫌われて別れよう

といった流れで、彼女と別れる男性の心理や行動を徹底的に調べていきます。

それではスタートです♪

彼女と別れる理由や原因

多くの男性が彼女と別れるきっかけは、どんなものが多いのでしょうか。

もちろん、付き合う理由が千差万別ならば、別れる理由や原因だって人それぞれだと言えます。

ですが、好きという趣向よりもイヤだと思うことの方が、共通項が多いことも確かなんです。

なので、男性が「これだけはやめてほしい」ということをある程度把握していれば、そんな簡単には「別れたい」と、彼に思わせることもなくなるのではないでしょうか。

彼女と別れる理由や、原因になるような彼女の行動やきっかけなどについて、まとめてみました。

【彼女と別れる理由】1.他に好きな人ができた

男性に他に気になる女性ができて、今の彼女と別れる気持ちになることは結構あることのようですね。

特に、

「彼女とケンカ中にムシャクシャして遊びに行き、他の女性と知り合う」
「彼女とのケンカについて相談していた女友達のことが、好きになってしまった」

などと、付き合っている彼女とうまく行っていない時にこそ、別れるきっかけの元が生まれることが多いみたいですね。

他に好きな人が出来たからと言って、別れを切り出すべきかどうかを悩む男性もいるかと思いますが、今の彼女に対する気持ちがなくなってしまったのだとすれば、早めに別れる方が、彼女のためでもありますよ。

気持ちが無いのに付き合い続けられることは、残酷なことでもありますからね。

【彼女と別れる理由】2.怒りの原因が理解不能

彼女が怒りっぽかったり、怒っているポイントが彼氏にとっては理解不能なことが多かったりすると、いいかげんうんざりして、別れる理由になる場合があるようです。

「ちょっとしたきっかけですぐ怒る」
「なぜ怒っているのか原因を言わない」
「怒っていることを放っておくとさらに怒る」

など、彼女が怒る事に対する解決方法を見つけられない苛立ちが、別れる理由になるのですね。

【彼女と別れる理由】3.自分が悪くても謝らない

彼女と言い合いになって、明らかに彼女が悪い原因が見つかっても素直に謝らない場合など、彼女の屁理屈や理不尽な態度に、彼氏はこれ以上付き合いたくないと別れる決意をするようです。

「こうなったのは元々はあなたのせい」
「私は悪くないんだから、あなたがあやまって」
「そんなことでイラつくとか、キャパ小さいよ?」

など、自分のしていることを棚に上げた発言に男性は、イライラするのを通り越して「別れたい」と思うようになります。

【彼女と別れる理由】4.価値観を押し付けすぎる

彼女と別れたいと思う理由として、彼女の価値観を彼氏に押し付けすぎるというものがあります。

自分の考えだけが正しいと信じて疑わず、彼氏や他の人の意見を聞き入れない態度に、彼氏もとことん嫌気がさしてしまうようです。

「私の意見に合わして」という態度を捨てない限り、彼氏の別れたい気持ちを変えることは難しいでしょう。

【彼女と別れる理由】5.会話がかみ合わない

付き合い始めのころは、彼女のペースでの会話も苦にならなかった彼氏も、付き合いが長くなるにつれて、会話がかみ合わないことの辛さを感じる人もいるようです。

「あまりにも彼女中心の話題についていけない状態が続く」
「彼の話の腰を折ったり、人の話を最後まで聞かない」
「相手の話を真剣に聞いていないことが多い」

など、彼氏という立場でなくてもコミュニケーションをとり辛い関係性には、終止符を打ちたくなりますよね。

次のページ

【彼女と別れる理由】6.彼女の容姿に変化

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely