プチプラ乳液おすすめランキングTOP15!肌質別に紹介!【優秀】

プチプラ乳液おすすめランキングTOP15!肌質別に紹介!【優秀】

プチプラ乳液がしっとり肌や美白に効果があると話題になっています。プチプラ乳液にはたくさんの種類があるので、どうやって選んだらいいのか分からない方もおられるでしょう。今回は、おすすめのプチプラ乳液をランキング形式でご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.プチプラ乳液のおすすめ人気ランキング
  2. 2.自分の肌質に合わせてプチプラ乳液を選ぼう
  3. 3.オイリーな肌質にはさっぱりめのプチプラ乳液がおすすめ
  4. 4.乾燥がちな肌質にはしっとりめのプチプラ乳液がおすすめ
  5. 5.敏感な肌質には無添加や低刺激のプチプラ乳液がおすすめ
  6. 6.プチプラ乳液1:「無印良品 乳液 敏感肌用さっぱりタイプ」
  7. 7.プチプラ乳液2:「肌研(ハダラボ)白潤 薬用美白乳液」
  8. 8.プチプラ乳液3:「専科 保湿クリームからつくった乳液」
  9. 9.プチプラ乳液4:「菊正宗 日本酒の乳液」
  10. 10.プチプラ乳液5:「美人ぬか 純米乳液 さっぱり乳液」
  11. 11.プチプラ乳液6:「モイスタージュ リンクエッセンスミルク」
  12. 12.プチプラ乳液7:「専科パーフェクトエマルジョン」
  13. 13.プチプラ乳液8:「なめらか本舗 乳液」
  14. 14.プチプラ乳液9:「ウテナ アロエス 乳液」
  15. 15.プチプラ乳液10:「資生堂ドルックス レーデボーテさっぱり」
  16. 16.プチプラ乳液11:「ちふれ乳液 しっとりタイプ」
  17. 17.プチプラ乳液12:「専科 美容液からつくった乳液」
  18. 18.プチプラ乳液13:「ザーネスキンミルク」
  19. 19.プチプラ乳液14:「濃密うるみ肌もっちり」
  20. 20.プチプラ乳液15:「アクアモイスト 発酵ヒアルロン酸の乳液」
  21. 21.プチプラ乳液は化粧水のすぐ後に使おう
  22. 22.プチプラ乳液のまとめ

プチプラ乳液のおすすめ人気ランキング

皆さんは、「プチプラ乳液」って聞かれたことがありますか?乳液はもちろん知っているけど、プチプラって何?新しいブランド名か何か?と感じた方もいるかもしれません。プチプラとは、プチプライスの略。リーズナブルな価格で財布に優しく、遠慮なくたっぷりと使えるプチプライスな商品のことです。最近は、10代、20代、30代、40代とどの世代でも、プチプライスで思い存分使える化粧品や乳液が増えています。

乳液は欠かすことのできない化粧品で、乾燥した肌を潤して、毛穴や肌質を改善して美白を促す効果が期待されています。乳液が高価なものだと遠慮しながら使うことになりますが、プチプラ乳液なら気兼ねなく使うことができます。毎日使うプチプラ乳液だからこそ、美白や肌質、毛穴にも効果がある優秀な商品を選びたいですよね。そこで今回は、おすすめのプチプラ乳液をランキング形式でご紹介したいと思います。

■参考記事:化粧水と乳液、どちらが先?コチラも参照!

化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧水と乳液の順番はどっちが先?【スキンケアの基本】 | Lovely[ラブリー]
みなさんは化粧水と乳液の順番って何が正しいと思いますか?実は順番を間違えると、効果が得られないこともあるんです!今回はそんな化粧水と乳液の本来の役割を振り返りながら、あなたのお肌を理想へと導く方法をご紹介したいと思います!2017年11月16日更新

自分の肌質に合わせてプチプラ乳液を選ぼう

最近では、ドラッグストアでもたくさんのプチプラ乳液が販売されていますが、どの化粧品会社の商品を選べばいいのでしょうか?プチプラ乳液には、「さっぱりめ」や「しっとりめ」など、肌質に合わせて選べるようになっています。他の化粧品と同様、プチプラ乳液を選ぶためには、どのプチプラ乳液が自分の肌質にあっているのかを選ぶ必要があるのです。

10代、20代、30代、40代で肌質は変化していきますし、生まれつき人によって毛穴や美白の必要性は異なっています。自分に適したプチプラ乳液を選ぶためには、まずは自分の肌質についてしっかり理解することが大切です。自分の肌質がどんな状態かが分かったら、プチプラ乳液の特徴を知ることで、自分に適した化粧品会社の商品を選ぶことができるのです。

オイリーな肌質にはさっぱりめのプチプラ乳液がおすすめ

油性でオイリーな肌質の方や、夏の暑い時期で汗をかきがちの時には、さっぱりめのプチプラ乳液がおすすめです。肌質がてかり気味でべたつきやすい人や、ニキビがたくさんできて油分を減らしたい方には、あっさりしたプチプラ乳液や化粧品が適しています。さっぱりタイプのプチプラを選べば、サラサラの肌質や毛穴に仕上げることができます。

さっぱりめのプチプラ乳液であっても、毛穴や肌質を保護する目的があることには変わりません。10代や20代の方なら汗をかきやすい女の子も多いと思いますし、30代や40代でもオイリーな肌質の方はいると思います。ビタミンCや日本酒、米ぬか、アルブチン、アロエ成分を含んだプチプラ乳液は、さっぱりしていても毛穴や美白効果を促すことができます。

乾燥がちな肌質にはしっとりめのプチプラ乳液がおすすめ

乾燥しがちな肌質の方にとっては、プチプラ乳液はとても重要な化粧品アイテムの一つと言っても過言ではありません。乾燥肌の方の場合は、しっとりタイプのプチプラ乳液を選ぶのがおすすめです。しっとりタイプのプチプラ乳液は、保湿力が高い特徴があって、地肌の水分を逃がさないように保護してくれます。冬の寒い時期には、誰でも乾燥肌になりがちですから、保湿してくれるプチプラ乳液が適しています。

次のページ

敏感な肌質には無添加や低刺激のプチプラ乳液がおすすめ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely