前髪の分け目を変えると印象アップ!自分に合う分け方は?【イメチェン】

前髪の分け目を変えると印象アップ!自分に合う分け方は?【イメチェン】

女性は前髪の分け方を含めたヘアスタイルでかなり印象が変わりますよね。自分でできる顔の形にあった前髪の分け方や、われた分け目をなくす方法、分け目を同じにしないほうがいい理由など前髪の気になることを一挙にご紹介します。前髪チェンジで手軽に印象UPしちゃいましょう♪

記事の目次

  1. 1.前髪の分け目を変えてイメチェンしよう
  2. 2.定期的に変えた方がいい?前髪の分け目
  3. 3.前髪の分け目の消し方
  4. 4.前髪の分け目の綺麗な変え方&分け方
  5. 5.髪の毛質に合わせたおすすめの分け目
  6. 6.前髪の分け方で印象を変える!右分けでかわいく♪
  7. 7.前髪の分け方で印象を変える!左分けでクールに!
  8. 8.左右の分け目、共通のポイントって?
  9. 9.前髪の分け方で印象を変える!センター分けで美人度UP
  10. 10.前髪の分け方で印象を変える!ジグザグ分けでふんわり
  11. 11.左右の分け目どちらでもセクシー!かきあげバング
  12. 12.さりげない分け目がポイント!M字バング
  13. 13.分け目なしでかわいく♡ぱっつん前髪
  14. 14.分け目なしでかわいく♡シースルー前髪
  15. 15.自分の顔の形に合う前髪の分け方は?
  16. 16.自分に似合う前髪の分け方を見つけて印象UPしよう!

前髪の分け目を変えてイメチェンしよう

今のヘアスタイルに飽きて、美容師さんに切ってもらうよりも気軽に印象を変えたいとき、自分で前髪を変えるのはどうでしょうか?前髪は顔の大きな部分を占めていて、切ったりしなくても、前髪の分け目を変えるだけでかなり印象が変わります。前髪の分け目を変えるメリットや方法、分け方、顔の形に似合ったおすすめの前髪、ヘアスタイルなどを一気にご紹介します。

定期的に変えた方がいい?前髪の分け目

前髪の分け目を左右のくせのままに変えることなくずっと同じにしている方、結構いらっしゃると思います。実はずっと同じヘアスタイル、分け目にしているのは頭皮によくないということ、ご存じでしたか?同じ分け目だと、同じ場所ばかり紫外線を浴びることになり、頭皮ダメージをずっと受けることになります。頭皮が弱るとそこから皮脂が出すぎて様々な頭皮のトラブル原因にもなるんです。

また、髪をよくしばる方も毛根が左右上下常に同じ方向に引っ張られることになり、くせがついてダメージを受け、分け目の付近からボリュームをなくすことに繋がります。若いうちは気にならない方も多いかもしれませんが、ダメージは蓄積されていくもの。印象を変える以外の意味でも、分け目を定期的に変えるのは頭皮のためにも良いことなのです。

前髪の分け目の消し方

前髪の分け方には色々なパターンがありますが、まずは前髪のはえぎわのくせをなおし、分け目をなくす方法をご紹介します。左右にきれいに分けたい方も、ぱっくり分かれる前髪への対処になりますので知っておいて損はないでしょう。こちらの動画は自分の前髪のはえかたの確認の方法から丁寧に教えてくれます。

前髪の分け目をなくすには、根本から濡れた前髪を乾かすときにドライヤーの当て方に気をつけるのが一番です。コツは今ある分け目の反対の方向からドライヤーを当てることと、全体的に後ろから前に向かって髪を流しながらドライヤーを当てることです。手を使って髪を左右にゆすりながらドライヤーを当ててやると、くせでできていた分け目をなくすことができます。

■参考記事:前髪ぱっくり割れのクセ、直し方はコチラも参照!

前髪がぱっくり割れるクセの直し方は?一瞬で簡単にできる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪がぱっくり割れるクセの直し方は?一瞬で簡単にできる! | Lovely[ラブリー]
前髪がぱっくり割れて困る、そんな悩みを持つ女性も多いですね。何もしないのに自然にぱっくり割れてしまう前髪。 忙しい朝に限って割れる前髪。イライラしちゃいますよね。今回は前髪がぱっくり割れるクセの直し方、一瞬で簡単にできる方法をご紹介します!

前髪の分け目の綺麗な変え方&分け方

分け目の方向ですが、実はひとそれぞれ、つむじの巻き方で分け目の作りやすがあるんです。分け目をなくすことで綺麗に前髪が整った方も、自然にできやすい方向の分け目を確認してみてください。逆方向にくせがついていた方は特に、さらに綺麗に整えやすく、くせもなくすことができるでしょう。

つむじを自分で確認するのは難しいので、鏡を使うのはもちろんですが、携帯やスマフォで写真を撮るなどするとやりやすいかと思います。右巻きは左寄り、左巻きは右寄りの分け目ができやすくなっています。分け目の変え方ですが、ドライヤーで整えるときは最後に冷風を当てると、もともとついていたくせをなくすことができ、しっかり綺麗に分けられます。

髪の毛質に合わせたおすすめの分け目

次のページ

前髪の分け方で印象を変える!右分けでかわいく♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely