100均の観葉植物は植え替えたらおしゃれなインテリアに!

100均の観葉植物は植え替えたらおしゃれなインテリアに!

おしゃれな雑貨も増えてきた100均。そんな中でも特に100均の観葉植物はお手頃サイズと価格ながらお世話の方法によってはとても長く楽しめるとあって大人気となっています。今回は100均の観葉植物を植え替えておしゃれなインテリアにする方法をご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.100均の観葉植物が大人気!植え替えでおしゃれインテリアに♪
  2. 2.必見!100均の観葉植物をおしゃれにする方法7選♪
  3. 3.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(1)陶器の入れ物
  4. 4.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(2)試験管
  5. 5.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(3)マグカップ
  6. 6.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(4)ガラスの器
  7. 7.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(5)アルミ缶
  8. 8.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(6)園芸用品
  9. 9.100均の観葉植物をおしゃれにする方法(7)ハンギング
  10. 10.まとめ

100均の観葉植物が大人気!植え替えでおしゃれインテリアに♪

皆さんはセリアやダイソーなどの100均で観葉植物を販売しているのをご存知ですか?

100均の観葉植物は小さな物なら108円、少し大きな立派なものでも216円や324円ととってもリーズナブルな価格で販売されていて、多肉植物から背丈がどんどん大きくなるものまで様々な種類の観葉植物が販売されています。

100均で販売されている観葉植物は状態の良いものを選び水やりや日に当てる作業をしっかりすればとっても長持ちすることでも人気があります。

店頭では面白みのない普通のプラスチックケースに入って販売されていることが多い観葉植物ですが、そのまま部屋に飾っても可愛くないですよね。

100均の観葉植物は同じく100均にある様々な容器や、または自宅にある空き容器などを使って植え替えをすると見違えるようにおしゃれなインテリアに大変身することも!アイデア次第で高級な雑貨店に売っているようなおしゃれなインテリアを作ることも可能ですよ♡

■参考記事:風水効果のある観葉植物は?

玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
玄関の観葉植物おすすめ21選!風水効果抜群! | Lovely[ラブリー]
観葉植物を玄関に置くと、新鮮な気が漂います。観葉植物は、とっても癒し効果があります。玄関に観葉植物を置くことで、風水効果が期待できます。金運や仕事運がアップしたり、外から入ってくるエネルギーをいい方向に向かせてくれます。

必見!100均の観葉植物をおしゃれにする方法7選♪

それではさっそく100均の観葉植物をおしゃれなインテリアに変身させる方法を順番にご紹介していきます!

100均の観葉植物は買ってきたそのままの状態で器に入れるのも良いのですが、しっかりと中身を出して植え替えをするとより育てやすい上におしゃれで高級感がでます。

また小さい器に入れっぱなしにしておくよりも、少し余裕のある器に入れた方が育てやすく大きくなるものです。好みの器などに植え替えをするのも楽しい時間になりますので、時間がある人はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

植え替えをする時は観葉植物の値を傷つけないように丁寧いに扱い、水はけの良い容器に植え替えるのがおすすめです。観葉植物を育てるのが初めての人でも育てやすいものはたくさんありますし、100均の商品なら気負うことなく気軽に試してみることもできますね。

ぜひ下記の100均の観葉植物をおしゃれにする方法をチェックし、皆さんも同じように真似をして楽しんでみてくださいね♪

■参考記事:100均のすのこで本棚が作れる?

100均すのこでの本棚の作り方!DIY節約術を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
100均すのこでの本棚の作り方!DIY節約術を解説します! | Lovely[ラブリー]
100均すのこがDIYでとっても役に立つアイテムなのは、かなり有名になってきましたよね。 そんな、100均のすのこはプチプラな値段で可愛い本棚や収納棚が作れる優れもの。 今回は、100均すのこでの本棚の作り方やデザインを紹介させていただきます。

100均の観葉植物をおしゃれにする方法(1)陶器の入れ物

100均の観葉植物をおしゃれにする方法の1つめは、陶器の入れ物に植え替えることです。

ミニサボテンなどのあまり大きくなることがないような植物の場合は、その大きさに合った陶器の入れ物に植え替えて楽しむのもおすすめです。ミニサボテンは乾燥に強く育てやすいため、仕事などで出張が多く不在がちな人にも良いかもしれませんね。

陶器の器は100均でも販売していますが、プラスチックケースと比べると高級感があり耐久性も抜群です。

色違いの陶器の器に植え替えて窓辺に並べておいたり、同系色の器に色々な観葉植物を植えてみるだけで、100均の観葉植物はここまでおしゃれで可愛くなります。もう使わない器が自宅にある場合はそちらをリメイクするのも良い方法です。

ちょうど良い器がない場合は100均や園芸ショップなどに行けば大小様々な器が販売されています。冬季は少しデザインや質感が違えば雰囲気も大きく変わります。ぜひ好みの陶器の器を探してみてくださいね。

100均の観葉植物をおしゃれにする方法(2)試験管

100均の観葉植物をおしゃれにする方法の2つめは、試験管を使うことです。

茎の細い観葉植物や根が広がらず大きくならない観葉植物の場合は、100均で買える試験管に植え替えて飾ってみるのもおすすめの方法です。まるで理科の実験をしているようなとてもおしゃれなインテリアが出来上がります。

次のページ

100均の観葉植物をおしゃれにする方法(3)マグカップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely