ピアススタンドおしゃれなおすすめランキング!手作りでも!

皆さんはピアスの保管にピアススタンドを使っていますか?ピアスなどはジュエリーボックスに入れると絡まってしまうこともあるため、やっぱり吊るして保管するのが良いですよね!今回はたくさんあるピアススタンドの中から、特におしゃれなものをランキング形式でご紹介します♪

ピアススタンドおしゃれなおすすめランキング!手作りでも!のイメージ

目次

  1. あると便利!たくさんあるピアスはピアススタンドで賢く保管!
  2. おしゃれで使いやすいピアススタンドのランキング11選♪
  3. おすすめピアススタンドランキング(1)フランフランの商品
  4. おすすめピアススタンドランキング(2)100均写真立てでDIY
  5. おすすめピアススタンドランキング(3)無印の商品
  6. おすすめピアススタンドランキング(4)ダイソーの商品
  7. おすすめピアススタンドランキング(5)流木でDIY
  8. おすすめピアススタンドランキング(6)セリアの商品
  9. おすすめピアススタンドランキング(7)ワイヤークラフト
  10. おすすめピアススタンドランキング(8)滑り止めシートでDIY
  11. おすすめピアススタンドランキング(9)コルクボードでDIY
  12. おすすめピアススタンドランキング(10)サンキューマート
  13. おすすめピアススタンドランキング(11)パンチボードでDIY
  14. 好みのピアススタンドが見つからない場合は手作りを♡
  15. ピアススタンドを手作りする時の4つのコツとは?
  16. ピアススタンドを手作りする時のコツ(1)安定感を出す
  17. ピアススタンドを手作りする時のコツ(2)高さを出す
  18. ピアススタンドを手作りする時のコツ(3)使いやすさを重視
  19. ピアススタンドを手作りする時のコツ(4)予算を決めておく
  20. まとめ

あると便利!たくさんあるピアスはピアススタンドで賢く保管!

皆さんはピアスをどれくらい持っていますか?ピアスデビューしたてでまだあまり持っていないという人もいるかもしれませんし、または100個以上持っているという人もいるかもしれませんね。

ピアスは女性のオシャレに欠かせない必須アイテムですが、繊細なデザインのものが多くどうしても上手に保管できないという場合が結構あります。そんな難しいピアスの保管は、専用のピアススタンドを使った見せる収納をするのがオススメです。

ピアススタンドとはその名の通りピアスを保管しておくためのスタンドのことで、ピアスを引っかけやすいデザインになっていたり適度に穴が開いていたりする商品のことです。

どこにお気に入りのピアスがあるかも一目瞭然でとっても使いやすく、ピアスをたくさん持っている人にとってはとても便利なアイテムです。

ピアスを片方無くしてしまった!と後で後悔してしまわないように、お気に入りのピアスはピアススタンドで賢く保管したいものですね♪

おしゃれで使いやすいピアススタンドのランキング11選♪

ピアスの保管にとっても便利なピアススタンドは実に色々なデザインのものが販売されています。手の込んだ細工が上品で優雅な印象のスタンドや、シンプルでナチュラルな印象のスタンドまで様々です。

今回はそんなたくさんあるピアススタンドの中から、特におしゃれで大人気の商品をランキング形式で11選ご紹介していきたいと思います♪

これからご紹介するピアススタンドは少しお値段が張る商品もありますが、セリアやダイソーなどの100均グッズを利用して作ったDIY作品もたくさんあります。

100均グッズで作るDIY作品は自分の好みをふんだんに取り入れられるのが何よりの醍醐味です。お店で買うと簡単におしゃれで可愛い商品が手に入りますが、時間がある人はぜひDIYにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

おすすめピアススタンドランキング11選をご覧ください♪

おすすめピアススタンドランキング(1)フランフランの商品

おすすめピアススタンドランキングの1位は、大人気ブランドであるフランフランのピアススタンドです。

センスの良いインテリアなどで有名な輸入雑貨のお店フランフランでは、真っ白でおしゃれなデザインのネイルスタンドを販売しています。まるで北欧のツリーのような凝ったデザインのネイルスタンドは、ピアスを引っかけやすいように所々に小さな穴が空いており、使いやすさも抜群です!

たくさんのピアスを保管できるのはもちろん、たくさんのピアスを吊るすことで華やかな1つのインテリアになるよう設計されているのも素敵ですね。

真っ白でおしゃれなフランフランのピアススタンドは、どんなデザインやカラーのピアスでもとてもよく合います。1つ置いておくだけでお部屋の雰囲気もガラリと変わりますよ♪

おすすめピアススタンドランキング(2)100均写真立てでDIY

おすすめピアススタンドランキングの2位は、100均の写真立てでDIYしたピアススタンドです。

買うと高いピアススタンドを、セリアやダイソーなどの100均グッズを使うことで非常に安くDIYしています。作り方はとっても簡単で、ペンチやドライバーを使える人であればあっという間に手作りできてしまいます。

まず100均で写真立てを2つ、太めのワイヤー、金具などを購入しておきます。自宅でペンチを使ってワイヤーを好きな形にデザインし、金具などで写真立てに固定していきます。ワイヤーはまっすぐの物を固定しても良いですが、波型にしておいたり輪っかを作っておくとピアスがしっかりかかります。

セリアやダイソーの100均の写真立てはシンプルな木目デザインのものが多いと思いますが、お好みでペイントして色を変えるのもおしゃれになります。

100均のグッズを使った手作りピアススタンドはとても簡単な作り方で出来ますので、DIYに興味のある方はぜひ手作りにチャレンジしてみてくださいね。

■参考記事:100均のピアスやイヤリングも可愛い♪

ダイソーのピアス・イヤリングが可愛い!【100均アクセサリー】

おすすめピアススタンドランキング(3)無印の商品

おすすめピアススタンドランキングの3位は、無印のピアススタンドです。

モノトーンデザインや大人っぽく落ち着いたデザインの商品が大人気の無印良品でも可愛いピアススタンドが販売されています。こちらはスケルトンカラーが非常にシンプルで、どんな部屋にもよく似合います。しかも大容量のピアススタンドになりますので、たくさんピアスを持っている人には無印のネイルスタンドは是非おすすめしたい商品です。

スケルトンタイプのプラスチック素材で出来ている無印の商品は軽そうに見えて安定感が良く、机の上に置いても倒れてしまうことはまずありません。無印のこのサイズのネイルスタンドであれば大きいピアスでもたくさん保管できますね。

色々なカラーやデザインのピアスでもシンプルなネイルスタンドであれば違和感なく一緒に保管することも可能です。無印の商品が好きな女性なら買って損なしの大人気のピアススタンドです。

おすすめピアススタンドランキング(4)ダイソーの商品

おすすめピアススタンドランキングの4位は、ダイソーのネイルスタンドです。

無印のネイルスタンドもおしゃれですが、実は100均で人気のダイソーにも可愛いツリーデザインのピアススタンドがあります。無印の商品に比べると容量では負けてしまいますが、リーズナブルな価格で葉や枝の部分にピアスや指輪やネックレスまでかけられるとても可愛いスタンドです。

100均のダイソーのツリーデザインのネイルスタンドはブラックカラーとホワイトカラーの2種類あります。1つでも十分可愛いですが、安いので幾つか買って並べてみても良いかもしれません。

どちらも可愛い商品ですので、フランフランや無印よりも安くピアススタンドを購入したい時はぜひ100均のダイソーの商品の中から自分の部屋の雰囲気に合ったカラーを選んでみてくださいね。

おすすめピアススタンドランキング(5)流木でDIY

おすすめピアススタンドランキングの5位は、流木でDIYしたピアススタンドです。

海が近く手軽に流木が拾えるという場合や、ホームセンターや雑貨屋で面白い形の流木を見つけた時は、自分で流木を使ってピアススタンドをDIYするのもおすすめです。

自然の流木などの素材は1つとして同じデザインはなく、同じような作り方をしても全く同じデザインにはならないのが最大の魅力です。

流木のピアススタンドの作り方はアイデア次第!自然の形そのままを使った作り方も面白いですし、少しアレンジを加えた作り方をしても素敵ですよね。フランフランや無印のピアススタンドはおしゃれなのは間違いありませんが、自然素材を使ってDIYするのはまた違った面白さがあります。

ナチュラルなインテリアが好きな人や自然が好きな人であれば、きっと満足できるピアススタンドになりますのでぜひ検討してみてくださいね。

■参考記事:痛くなくて便利、ノンホールピアスの付け方は?

ノンホールピアスの付け方は?作り方も解説!【痛くない・落ちない】

おすすめピアススタンドランキング(6)セリアの商品

おすすめピアススタンドランキングの6位は、セリアのピアススタンドです。

大人気100均ショップのセリアにもとても可愛いピアススタンドがあるのをご存知でしょうか?100均のセリアでは縦長のプラスチックで出来た大人っぽいピアススタンドが販売されています。

100均のセリアのピアススタンドは安いながらも使う人の利便性をよく考えて作られており、小さく空いている穴には小さ目のピアスをかけることができ、そこにかけることができない大きなピアスは凹凸のある場所にかけることが可能です。

100均のセリアのピアススタンドは高さがありますので、長く揺れるピアスや大きいピアスでも引きずることなくおしゃれに保管することができるのも魅力的です。

元の価格が安いためもう少し可愛いスタンドにしたい時はデコシールやキラキラシールなどで可愛く飾ってプチ手作りを楽しむのも良いかもしれませんね。

■参考記事:セリアのレジン液でアクセサリーを作ろう!

セリアのレジンが優秀!100均レジン液でアクセサリーを手作り!

おすすめピアススタンドランキング(7)ワイヤークラフト

おすすめピアススタンドランキングの7位は、ワイヤークラフトです。

ワイヤークラフトとはワイヤーを使って自分で手作りするワイヤー作品のことです。ワイヤークラフトと聞くと作り方が難しそうなイメージはありますが、コツさえ覚えれば誰でも手作りに挑戦することができます。ワイヤークラフトのピアススタンドの作り方は色々あります。

ワイヤークラフトのピアススタンドの作り方はまず、ペンチを使ってワイヤーを自分の好きな形に整えていきます。足元は重みをつけてしっかりと作るのが倒れにくいコツになります。

さらにピアスを引っかける部分を作るために上部はワイヤーを輪っかのデザインにしてみるのも良いですね。輪っかデザインも色々ありますが、初心者が手作りする時はお花のデザインにするのが簡単な作り方かもしれません。

ワイヤークラフトは使う道具はシンプルですが、作り方は実に奥が深いものです。技術やセンスを磨けばどんどん複雑な形のピアススタンドを作ることができるようになりますよ♪

おすすめピアススタンドランキング(8)滑り止めシートでDIY

おすすめピアススタンドランキングの8位は、ダイソーやセリアなどの100均びボードや滑り止めシートを使ったDIY作品です。

手作りでピアススタンドを作る時はピアスの先をかける部分を作るのが難しいのですが、ダイソーやセリアにある滑り止めをシートを使えば特に複雑な作業も必要もなくDIYを楽しむことができます。

セリアやダイソーの100均グッズを利用して手作りするピアススタンドは、トータルでわずか数百円で作ることができます。あまりお金をかけたくない人や学生の人にも非常におすすめですね。

斬新なアイデアを使った可愛いピアススタンドは他にもあります。セリアやダイソーの100円の木の箱を使って手作りするピアススタンドも簡単な作り方で見栄えもよく、とても可愛いスタンドになりますよ。

おすすめピアススタンドランキング(9)コルクボードでDIY

おすすめピアススタンドランキングの9位は、コルクボードでDIYするピアススタンドです。

100均のセリアなどにはメモ用紙などをピンで留めておけるようなコルクボードを販売しています。100均のセリアなどで買えるコルクボードは、ピアスの金具の先端がピンのようになっているものはそのまま刺して保管できますし、それ以外のピアスでもピンを刺してそこにかけて保管することができます。

セリアなどの100均のコルクボードをピアススタンドにする場合は、もっとおしゃれにするためにはもう少し手間暇をかけた作り方をするのもオススメです。

マスキングテープで縁をカラフルにしたり、ボードにレースや布を張り付けて可愛い見た目にするのも素敵ですね。100均のコルクボードでもフランフランや無印の商品に負けないほど可愛いおしゃれなスタンドを作ることも可能ですよ。

おすすめピアススタンドランキング(10)サンキューマート

おすすめピアススタンドランキングの10位は、サンキューマートのピアススタンドです。

サンキューマートは店内の商品が全て390円で購入できることで人気のある可愛い雑貨のお店ですが、ハートデザインが印象的なとてもおしゃれなピアススタンドを購入することができます。

安い商品ながらかなりたくさんのピアスを保管することができるので、使い勝手がとても良いと評判になっています。

サンキューマートのピアススタンドはシンプルなブラックカラーのため、鮮やかなデザインのピアスをつけるととても綺麗なインテリアになります。お気に入りの可愛いピアスやおしゃれなピアスをつければ、眺めているだけで楽しい気分になること間違い無しですよ♪

おすすめピアススタンドランキング(11)パンチボードでDIY

おすすめピアススタンドランキングの11位は、パンチボードでDIYするピアススタンドです。

無機質な見た目が可愛いパンチボードもなんとセリアなど100均で購入できるのをご存知でしょうか?パンチボードの良いところは最初から穴がたくさん開いているためDIYする時もそこまで手間を加える必要が無いところです。

100均のパンチボードを利用したピアススタンドの作り方は、壁にかけたい時はヒモを通して壁掛け用にアレンジしたり、100均にある小さな棚などをネジで付けて小物置き場を作ったりすると使い勝手が良くなります。

フランフランや無印の商品とはまた違った素朴な雰囲気が何ともおしゃれなピアススタンドが出来上がりますよ♪

好みのピアススタンドが見つからない場合は手作りを♡

おすすめピアススタンドのランキング11選をご紹介しましたが、いかがでしたか?無印の大容量のピアススタンドなど思わず欲しくなった商品もあれば、真似してみたいDIY作品や可愛いピアススタンドの作り方などもあったのではないでしょうか。

ピアススタンドをが欲しいなと思った時は色々なお店でおしゃれな商品を探してみるのも良いですが、どうしてもピンとくる商品が無い場合はやっぱり手作りするのが一番です!

DIYや手作りの良いところは、自分が思い描いたデザインの作品を好きなように作ることが出来ることです。無印などの市販品は確かに文句のつけようがないほど可愛らしくて使いやすいですが、自分らしさを考えるとDIYや手作りの作品の方がオリジナリティがありますね。

手作りしたピアススタンドがとても上手にできた時は、お友達や家族にプレゼントしても大変喜ばれますよ♡

ピアススタンドを手作りする時の4つのコツとは?

使いやすくおしゃれなピアススタンドを手作りする時には、覚えておきたい4つのコツがあります。

ピアススタンドを手作りする時は、まず無印や100均などの市販品の商品をよく確認し、どのような仕組みになっているのか確認してみるのも勉強になります。

ピアスが落ちてこないようにするにはどうすれば良いのかというポイントが分かれば、後はそれを手作りする時に応用することもできます。

ピアススタンドを手作りする時は、適当に作ってしまうとあまり使い勝手の良くないスタンドになってしまったり、すぐ壊れてしまったりするためあまり意味がありません。せっかく材料を集めて頑張ってピアススタンドを手作りする時は、作り方のコツをおさえて長く使えるスタンドを作りたいものですよね!

最後はピアススタンドを手作りする時に覚えておきたい4つのコツについて詳しくご紹介致します♪ピアススタンドの手作りやDIYを考えている人はチェックしてみてくださいね。

ピアススタンドを手作りする時のコツ(1)安定感を出す

ピアススタンドを手作りする時のコツの1つめは、安定感を出すことです。

ピアススタンドを手作りする時に最も大切なことは、スタンドが倒れてこないようにしっかり安定感を出すことです。ピアスをどんどん付けていくにしたがって安定感がなくグラグラになってしまうような場合は、使っていてもストレスが溜まってしまいますよね。

手作りのピアススタンドの安定感を出すためには、ボードや写真立ての場合は床との接地面積が広いものを選んだり、または壁に立てかけて使えるものを材料に選ぶことが大切です。細長く自立して立つインテリアを使う場合は、足元が広くバランスの取れているものやアイアン製や木製の重さがあるものを使うのがおすすめです。

どうしてもバランスが悪く安定感が出ないものは、紐で吊るして使うのも1つの方法です。ピアススタンドを作る時は安定感はしっかり考えて作るようにしましょう!

ピアススタンドを手作りする時のコツ(2)高さを出す

ピアススタンドを手作りする時のコツの2つめは、高さを出すことです。

ピアススタンドは机の上に置いて飾る場合は小さなものが良いと考えることもありますが、実はあまりに小さいものは使い勝手が悪くなるのをご存知でしょうか。

長さがある優雅なデザインのピアスや、大きな輪っかなどの派手なデザインのピアスを持っている場合は、小さなピアススタンドだとあまりたくさん置けないばかりか、最悪の場合は下に引きずってしまうことになりとても使いにくいスタンドになってしまうこともあります。

ピアススタンドは小さいもので良いと考えている人は、上記の注意ポイントをよく考えて幅広ではなくても高さはしっかり確保したデザインを意識するようにしましょう!

ピアススタンドを手作りする時のコツ(3)使いやすさを重視

ピアススタンドを手作りする時のコツの3つめは、使いやすさを重視することです。

手作りやDIYが好きな人はどうしても凝ったデザインにしてしまいがちです。しかし毎日のように使うピアススタンドなどをあまりに凝ったデザインにしてしまうと、だんだん出したり片付けたりが面倒になってしまうことがよくあります。

ピアススタンドを手作りする時はデザインを重視したくなるのも分かりますが、まず使いやすいかどうかをしっかり確認することが重要になります。

どこに何があるか分かりやすく、サッと出し入れできるデザインにすると長く愛用できるピアススタンドになりますよ。

ピアススタンドを手作りする時のコツ(4)予算を決めておく

ピアススタンドを手作りする時のコツの4つめは、予算を決めておくことです。

ピアススタンドを手作りする時はまず100均のダイソーやセリアのグッズを使う人が多いのではないかと思いますが、DIYに慣れてくると材料にもこだわりを持つようになってくるものです。

端材を使う時も立派なものを準備したり、元々の値段が高い物を使って手作りすると、市販のピアススタンドよりもはるかに高くなってしまう場合もありますよね。

手先が器用で手作りやDIYに慣れている人であれば高い費用をかけた作品は素敵な仕上がりが期待できますが、まだそれほどセンスや技術がついていないのに高い費用をかけてしまうと少し勿体ないと感じてしまいます。

ピアススタンドをDIYする時は、最初はあれもこれもと欲張ってしまうのではなく、あらかじめ予算を決めておくことも大切ですよ。

まとめ

おしゃれなピアススタンドのランキング11選と、ピアススタンドを手作りする時のコツなどについてご紹介しました!

市販品のピアススタンドや手作りのピアススタンドなど色々なものをご紹介しましたが、それぞれに魅力や特徴があるのがお分かりになったのではないでしょうか。

ピアススタンドはピアスを持っている女性にとっては整理整頓の必須アイテムです。大切なピアスを傷つけることなく可愛く保管するために、ぜひ使い勝手の良い素敵なピアススタンドを見つけてみてくださいね。

DIYや手作りについてもっと情報を知りたいアナタに!

レジンアクセサリーの作り方!初心者でも簡単に作れる!
樹脂粘土を使ったアクセサリーの作り方!ピアス・花・ネックレスなど
ダイソーグッズでDIY!100均のおしゃれなアイデア35選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ