舞浜駅、ディズニーのコインロッカーの場所とサイズ、料金は?

舞浜駅、ディズニーのコインロッカーの場所とサイズ、料金は?

ディズニーへ行くとき、スーツケースがあるととっても邪魔ですよね!どうせなら、着いた舞浜駅でコインロッカーに預けておきたい!でも、このサイズって入る…?などの心配を一層するまとめです♪これを読めば、舞浜駅のコインロッカーマスターになれちゃいます!

記事の目次

  1. 1.荷物がたくさんだと大変!舞浜駅で預けたい!
  2. 2.舞浜駅のコインロッカーの場所①:駅の真下
  3. 3.舞浜駅のコインロッカーの場所②:サイゼリアの横
  4. 4.舞浜駅のコインロッカーの場所③:改札内北口近く
  5. 5.舞浜駅のコインロッカーの場所④:改札内ニューデイズ横
  6. 6.預けられなくても放置しないで!

荷物がたくさんだと大変!舞浜駅で預けたい!

泊まりでディズニーに行くとき、ディズニーと提携したホテルへ泊まるなら、ウェルカムセンターでスーツケースは預かって部屋まで送り届けてくれますよね。
そうすれば、ディズニーで1日過ごし暮らし…♪が楽になります。

しかし、ウェルカムセンターに預けられないところで泊まる場合は…?
どうせなら、舞浜駅で預けてしまいたい!
でも、コインロッカーっていつも混んでるし…。

となって、ディズニーでスーツケース暮らし…なんてイヤですよね!

舞浜駅のコインロッカーの場所①:駅の真下

舞浜駅から1番近くて、利便性が高くサッと預けられるのは、舞浜駅の真正面の階段を降りたところにある、大量のコインロッカーです!

suicaなどの電子マネーで暗証番号いらずで開けられるものから、鍵で開けるアナログなものまでたくさんあります。

「カニ」や「クジラ」などのマークがついているので、自分が預けたエリアがわかりやすいのが特徴です。

舞浜駅のコインロッカー(駅の真下)の料金

階段を下った駅の真下のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあります。

料金は、
小サイズ:400円
中サイズ:500円or600円
大サイズ:800円
となっています。

暗証番号または電子マネーでピッとするタイプと、現金精算(鍵タイプ)とで中サイズの値段が異なっているかもしれません。

ですが、基本的には最新式の暗証番号または電子マネーのタイプが多くなっています。

舞浜駅のコインロッカー(駅の真下)の設置数

階段を下った駅の真下のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあると書きましたが、中サイズは500円・600円で個数が異なります。

設置数は、
小サイズ:173個
中サイズ(500円):21個
中サイズ(600円):123個
大サイズ:46個
となっています。

合計で363個設置してありますが、舞浜駅から直通なおかつ真下なため、わりと早い時間でないと埋まってしまいます。


◆関連記事:金券ショップを活用したほうがいい?

ディズニーのチケットは金券ショップで買うと安くなる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーのチケットは金券ショップで買うと安くなる? | Lovely[ラブリー]
ディズニーのチケットは金券ショップで買うと安くなるのかどうかについて、詳しくご紹介していきます。ディズニーのチケットを少しでも安く手に入れたい方にとって、金券ショップは魅力的な存在になります。買取や売る方法なども詳しくお伝えしていきますので、ぜひご覧ください。

舞浜駅のコインロッカーの場所②:サイゼリアの横

舞浜駅から直結しているサイゼリアの横にも、コインロッカーがあります。
階段を降りない分、時短できますが、先ほどより量が少ないです。

南口の1階にあります。

舞浜駅のコインロッカー(サイゼリア横)の料金

南口のサイゼリアの横のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあります。

料金は、
小サイズ:400円
中サイズ:600円
大サイズ:800円
となっています。

次のページ

舞浜駅のコインロッカーの場所③:改札内北口近く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely