舞浜駅、ディズニーのコインロッカーの場所とサイズ、料金は?

ディズニーへ行くとき、スーツケースがあるととっても邪魔ですよね!どうせなら、着いた舞浜駅でコインロッカーに預けておきたい!でも、このサイズって入る…?などの心配を一層するまとめです♪これを読めば、舞浜駅のコインロッカーマスターになれちゃいます!

舞浜駅、ディズニーのコインロッカーの場所とサイズ、料金は?のイメージ

目次

  1. 荷物がたくさんだと大変!舞浜駅で預けたい!
  2. 舞浜駅のコインロッカーの場所①:駅の真下
  3. 舞浜駅のコインロッカーの場所②:サイゼリアの横
  4. 舞浜駅のコインロッカーの場所③:改札内北口近く
  5. 舞浜駅のコインロッカーの場所④:改札内ニューデイズ横
  6. 預けられなくても放置しないで!

荷物がたくさんだと大変!舞浜駅で預けたい!

泊まりでディズニーに行くとき、ディズニーと提携したホテルへ泊まるなら、ウェルカムセンターでスーツケースは預かって部屋まで送り届けてくれますよね。
そうすれば、ディズニーで1日過ごし暮らし…♪が楽になります。

しかし、ウェルカムセンターに預けられないところで泊まる場合は…?
どうせなら、舞浜駅で預けてしまいたい!
でも、コインロッカーっていつも混んでるし…。

となって、ディズニーでスーツケース暮らし…なんてイヤですよね!

舞浜駅のコインロッカーの場所①:駅の真下

舞浜駅から1番近くて、利便性が高くサッと預けられるのは、舞浜駅の真正面の階段を降りたところにある、大量のコインロッカーです!

suicaなどの電子マネーで暗証番号いらずで開けられるものから、鍵で開けるアナログなものまでたくさんあります。

「カニ」や「クジラ」などのマークがついているので、自分が預けたエリアがわかりやすいのが特徴です。

舞浜駅のコインロッカー(駅の真下)の料金

階段を下った駅の真下のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあります。

料金は、
小サイズ:400円
中サイズ:500円or600円
大サイズ:800円
となっています。

暗証番号または電子マネーでピッとするタイプと、現金精算(鍵タイプ)とで中サイズの値段が異なっているかもしれません。

ですが、基本的には最新式の暗証番号または電子マネーのタイプが多くなっています。

舞浜駅のコインロッカー(駅の真下)の設置数

階段を下った駅の真下のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあると書きましたが、中サイズは500円・600円で個数が異なります。

設置数は、
小サイズ:173個
中サイズ(500円):21個
中サイズ(600円):123個
大サイズ:46個
となっています。

合計で363個設置してありますが、舞浜駅から直通なおかつ真下なため、わりと早い時間でないと埋まってしまいます。


◆関連記事:金券ショップを活用したほうがいい?

ディズニーのチケットは金券ショップで買うと安くなる?

舞浜駅のコインロッカーの場所②:サイゼリアの横

舞浜駅から直結しているサイゼリアの横にも、コインロッカーがあります。
階段を降りない分、時短できますが、先ほどより量が少ないです。

南口の1階にあります。

舞浜駅のコインロッカー(サイゼリア横)の料金

南口のサイゼリアの横のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあります。

料金は、
小サイズ:400円
中サイズ:600円
大サイズ:800円
となっています。

舞浜駅のコインロッカー(サイゼリア横)の設置数

南口サイゼリア横のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの設置数は以下の通りです。

設置数は、
小サイズ:78個
中サイズ:119個
大サイズ:69個
となっています。

合計で266個設置してあります

舞浜駅のコインロッカーの場所③:改札内北口近く

改札内になってしまいますが、あの人ごみをスーツケースで通ることなく行けるので、行内のコインロッカーもおすすめできます。

しかし、やはり競争率が高いので、朝早くに行って空いていればラッキー…といったような感じです。

舞浜駅のコインロッカー(改札内北口近く)の料金

改札内北口近くのコインロッカーも、小サイズ・中サイズ・大サイズの3種類の大きさがあります。

料金は、同じく
小サイズ:400円
中サイズ:600円
大サイズ:800円
となっています。

舞浜駅のコインロッカー(改札内北口近く)の設置数

改札内北口近くのコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズの設置数は以下の通りです。

設置数は、
小サイズ:43個
中サイズ:12個
大サイズ:10個
となっています。

合計で65個設置してあります。

スーツケースを入れるためには、中サイズ以上が好ましいですが、ここはかなり少なく、小サイズが多いので、あまりスーツケースを預けるのには向いていません。


◆関連記事:ディズニーランドのお土産ランキングはこちら!

東京ディズニーランドのお土産人気ランキングTOP35!【TDL】

舞浜駅のコインロッカーの場所④:改札内ニューデイズ横

改札内のニューデイズの横にもコインロッカーがあり、大サイズが57個…と少なく見えますが、ここには特大サイズのコインロッカーもあります。

もし、大きなスーツケースを持っているなら、間違いなくここで預けるといいです。

また、暗証番号・電子マネーで簡単に開けられるものばかりなので、安心して預けられます。

舞浜駅のコインロッカー(改札内ニューデイズ横)の料金

改札内ニューデイズ横コインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズ・特大サイズの4種類の大きさがあります。
特大サイズは、スーツケースを入れる上でかなり重要ですよね!

料金は、
小サイズ:400円
中サイズ:600円
大サイズ①:700円
大サイズ②:800円
特大サイズ:1,000円
となっています。

舞浜駅のコインロッカー(改札内ニューデイズ横)の設置数

改札内ニューデイズ横のコインロッカーは、小サイズ・中サイズ・大サイズ・特大サイズの設置数は以下の通りです。

設置数は、
小サイズ:177個
中サイズ:87個
大サイズ(700円):3個
大サイズ(800円):54個
特大サイズ:3個
となっています。

合計で324個設置してあります。

特大サイズは、3個とかなり少ないので競争率が高いです。

預けられなくても放置しないで!

ここで紹介してきたのは、舞浜駅のコインロッカーです。

もし、コインロッカーが開いてなくても、絶対にどこかに放置したりはやってはいけません。
路上で暮らしている人たちがうろうろいるのを知っていますか?

舞浜駅には、コインロッカーを閉め忘れたり、放置されたりしているのを見て泥棒して暮らしている人がいますから、焦らず、イクスピアリやディズニー内のコインロッカーを探してみてください。

もっとディズニーの情報を知りたいアナタはこちら!

ディズニーで誕生日サプライズ!プレゼントは?【彼氏・友達・彼女】
東京ディズニーランドアトラクション人気ランキングTOP40!
東京ディズニーシーアトラクション人気ランキングTOP30!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ