セリアのDIY術13選!100均アイテムのアレンジ方法まとめ!

セリアのDIY術13選!100均アイテムのアレンジ方法まとめ!

最近では100均の品物もかなりクオリティが上がってきていて、「セリアDIY」という言葉ができちゃうほど、100均セリアのアイテムだけで簡単にDIYができます。
今回は、そんなセリアDIYの中でも特に押さえておきたい13個のDIYを紹介します♡

記事の目次

  1. 1.セリアDIYが大流行中!
  2. 2.セリアDIYの魅力って?
  3. 3.セリアDIYの魅力①プチプラ
  4. 4.セリアDIYの魅力②デザインがおしゃれ
  5. 5.セリアDIYの魅力③セリアだけで必要なものがそろう
  6. 6.おすすめのセリアDIYを材料別に紹介!
  7. 7.セリアDIY①すのこ棚
  8. 8.セリアDIY②リメイクシート
  9. 9.セリアDIY③転写シール
  10. 10.セリアDIY④ウッドボックス
  11. 11.セリアDIY⑤ワイヤーラック
  12. 12.セリアDIY⑥カッティングボード
  13. 13.セリアDIY⑦造花
  14. 14.セリアDIY⑧ペンダントライト
  15. 15.セリアDIY⑩すのこ室外機カバー
  16. 16.セリアDIY⑪メッシュフレーム
  17. 17.セリアDIY⑫複数連フック
  18. 18.セリアDIY⑬パンチングボード
  19. 19.セリアDIYなら初心者も簡単にDIYデビュー!
  20. 20.あなたもセリアDIYでお部屋を可愛く便利にアレンジしよう♡

セリアDIYが大流行中!

セリアは100均なのに、とってもオシャレで便利なグッズがたくさん置いてあります。
ひと昔前のちょっとちゃちいイメージの100均のイメージを大きく覆す品揃えで、もちろんそのまま使ってもおしゃれで便利なものばかりです。
でも、最近は女の子の中でもDIYがとってもはやっていますよね。
DIYブームの中でも、セリアの安くて可愛い雑貨などをつかってDIYする「セリアDIY」が大流行しているんです。

今回は、そんなセリアDIYについてまとめてみました。
セリアDIYってよく聞くけど、どんなものができるの?
本当に簡単に手作りできるの?と疑問を持っている方も多いと思いますが、ぜひこれから紹介するセリアDIYについての魅力を参考にしてください♡

セリアDIYの魅力って?

まず、そもそもDIYの中でも、どうして「セリアDIY」なんて言葉ができちゃうほどにセリアのアイテムを使ったDIYがはやっているのでしょうか?
そこには、セリアならではの特徴があるんです!
女の子を中心に大人気のセリアDIYの魅力を3つまずは紹介させていただきます。

セリアDIYの魅力①プチプラ

まず、セリアDIYの魅力として、なんといっても100均なのでプチプラ!ということが挙げられます。
100均なので当然、基本的にすべて100円でそろうわけですから、アイテムはとっても安くそろえることができます。
収納棚やキッチン収納、壁のインテリアなどいろいろしっかり手作りDIYをしたいと思うと、材料は結構揃えないといけなくなります。
そうなると、「新品買ったほうが安い?」なんて思うことも。

でも、セリアDIYなら100均なので、材料費はかなり安くで済みます♡
初めてなのかを手作りするという方は、「簡単なものから…」と思っても、「本当に簡単に手作りできるの?」なんて心配になってしまいますよね。
失敗した時のことを考えると、材料費にお金がかかるのはちょっとDIY挑戦のストッパーにもなると思います。
「本当に簡単に手作りできるのかな?」なんて疑問や心配がある方は、プチプラで、失敗したとしても痛手にならないセリアDIYから挑戦することをおすすめします♡

セリアDIYの魅力②デザインがおしゃれ

たくさんある100均のブランドの中でも、デザイン性が高いということが評価されているのがセリア。
100均のものは安さを求めて、デザイン性はあまり求められない…なんて思われがちだった常識を変えたのが、100均セリアといっても過言ではありません。
セリアのアイテムはどれも100均でありながらとってもおしゃれなデザインが多く、簡単な手作り収納をパッと作っただけでもとってもオシャレな作品が出来上がります♡

さらに、キッチングッズやキッチン収納なども沢山そろっているので、100均とは思えないおしゃれなキッチングッズやキッチン収納などで統一させることも可能です。
インテリアを一掃して統一させようと思うと、結構お金がかかってしまうものですが、100均セリアのアイテムならプチプラなのでそろえやすい。
しかもとっても可愛い!というのがセリアの魅力です♡

セリアDIYの魅力③セリアだけで必要なものがそろう

セリアDIYの魅力として最後に、「セリアだけで必要な材料がそろう」ということも挙げられます。
セリアって、100均なのにとっても商品の展開が豊富なのをご存知ですか?
リメイクシートや転写シールなどはもちろんのこと、ペンキやグルーガン、時計の手作りキットまで、いろんなものが幅広く置いてあるんです♡
とても100均とは思えないクオリティと品ぞろえが実現しているのがセリアなんですね♡

手作り収納を作ってみたい…
流行のDIYに挑戦したい…と思っても、色々なお店をはしごして手作りの材料をそろえるのって大変ですよね。
「これとこれを組み合わせて…サイズ合うかな?」なんて思ったら、効率よく買い物するのも意外と難しかったり。
でも、セリアならとっても品ぞろえが多く、手作り作品の材料全てセリアというDIYアイテムも沢山。
店頭でサイズが合うかどうか、購入する前に目で見て確認できますし、どれと組み合わせたら可愛いかなど実際にかざしてみることもできます。
実際に全部買って家に帰ってから「サイズが合わなかった…」「なんか雰囲気が違うアイテムを買ってしまった…」なんてことになりにくいのがうれしいですね。

■参考記事:セリアの大型店舗はどこにある?

次のページ

おすすめのセリアDIYを材料別に紹介!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely