くるみボタンピアス・イヤリングの作り方!【簡単DIY】

くるみボタンピアス・イヤリングの作り方!【簡単DIY】

くるみボタンってコロンとしていて可愛いですよね。そんなくるみボタンでピアスやイヤリングを作れたら可愛いと思いませんか?今回はそんなくるみボタンのピアスとイヤリングの簡単な作り方や付け方などをわかりやすくご紹介します。可愛いアクセサリーを作りましょう。

記事の目次

  1. 1.くるみボタンピアスとはどういうもの?
  2. 2.くるみボタンの作り方
  3. 3.くるみボタンのピアスはこんなに可愛い
  4. 4.くるみボタンのピアスの作り方
  5. 5.くるみボタンのピアス・イヤリングの作り方
  6. 6.くるみボタンのピアスの作り方の動画を紹介
  7. 7.くるみボタンのピアスでパールの付け方
  8. 8.くるみボタンのピアスのアレンジ
  9. 9.おしゃれなくるみボタンピアス
  10. 10.くるみボタンピアスを簡単にDIYしてみよう

くるみボタンピアスとはどういうもの?

くるみボタンというものを知っていますか?くるみボタンはコロンとした丸みのある形が特徴のボタンで、洋服やコートなどにつけられていることが多いですね。最近ではそんなくるみボタンを手作りするのが女子の間で大人気なんです。
自分の好きな布でくるみボタンを作り、それにパールやビーズなどの装飾をつけて、ピアスやイヤリング、ヘアゴムなどのアクセサリーとしてDIYするのが流行っています。

くるみボタンの作り方はとても簡単でお気に入りの布でボタンを包むので別名、包みボタンとも呼ばれています。裁縫などをしていると端切れが出ることがありますよね。小さい端切れはどのようにして無駄なく使うことができるのか悩む人も多いと思います。そういう時はボタンを包んでくるみボタンを作ってみてはどうでしょうか。

くるみボタンの作り方

くるみボタンの簡単な作り方をご紹介します。まず、材料はお気に入りの布の端切れとボタンを用意します。基本はたったそれだけです。くるみボタンの土台のボタンはダイソーなどの100均でも簡単に手に入るので、手軽に作れますね。まず、布をボタンに合わせて丸く切り取ります。そして、金具などでボタンに布を押し込みます。しっかりと布がヨレないように挟み込むのがコツです。

簡単にくるみボタンの作り方の動画を紹介します。くるみボタンは簡単に手軽で作れるので是非挑戦してみてください。パールやビーズなどの装飾品をつけたい場合はボタンに布を挟み込む前にあらかじめ、布につけたいパールやビーズなどを縫い付けておくと簡単に可愛い装飾付きのくるみボタンが作れます。裏側はあまり見えないので多少汚くても気にしないようにしましょう。

■参考記事:くるみボタンの作り方、コチラも参照!

くるみボタンの作り方!簡単アレンジを楽しもう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
くるみボタンの作り方!簡単アレンジを楽しもう! | Lovely[ラブリー]
みなさんは「くるみボタン」と呼ばれているボタンをご存知でしょうか。くるみボタンは作り方が難しそうですが、コツを掴んでしまえば意外と簡単なんです。今回はそんなくるみボタンの作り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

くるみボタンのピアスはこんなに可愛い

くるみボタンはピアスやイヤリングにするとこんなに可愛いコロンとしたピアスが作れます。ピアスやイヤリングにするならば小さめのくるみボタンではなく、大きめのゴロッとしたくるみボタンで作ると可愛いですね。パールなどをつけたり、他のアクセサリーパーツをつけたりすることでピアスやイヤリングなどのアクセサリーとして大人っぽくも可愛くもなります。

お気に入りの布をボタンで包むだけでも可愛いのですが、これをアクセサリーとしてイヤリングやピアスにすることでおしゃれでレトロな可愛いアクセサリーになります。不器用な人でも簡単に作れるアクセサリーなので、手軽にアクセサリーを作ってみたいけど、簡単なものがいい人や専用の道具を揃えるのが嫌な人におすすめです。

くるみボタンのピアスの作り方

くるみボタンのピアスの作り方をご紹介します。まず、くるみボタンの基本のセットに、ニッパーとピアスの金具を用意します。くるみボタンキットどいうものがダイソーなどの100均で売っているので初心者の人はそれを使ってくるみボタンのピアスを作るとより簡単に手軽にくるみボタンのピアスが作れます。

まず、くるみボタンの裏側の金具をニッパーで切ります。くるみボタンの表側に丸く切った布をあて、くるみボタンに接着剤を塗ります。そして、ヨレないように貼り、5分ほど接着を確認します。この時、裏側の余分な布も裏側に織り込んでしまいます。そして、くるみボタンの裏側に接着剤を塗り、余分なボタンなど平面なボタンをつけます。そして、ピアスの留め具を接着剤でつけると完成です。

これだけで基本のくるみボタンのピアスは完成です。慣れてしまえば10分ほどで作れてしまうので、色々なくるみボタンのピアスを量産できますね。色々な種類のくるみボタンでピアスを作れば色々とおしゃれとして服装によってもくるみボタンのピアスを変えるだけで気分も変わりますし、手軽に友人にプレゼントできたりしますね。

次のページ

くるみボタンのピアス・イヤリングの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely