手作りアルバムの簡単アイデア35選!仕掛けやデコで素敵ギフトに♡

手作りアルバムの簡単アイデア35選!仕掛けやデコで素敵ギフトに♡

友達との誕生日パーティー、彼氏とのデート、子供の卒園。ステキな思い出をアイデア満載の手作りアルバムにデコしませんか?今回は手作りアルバムをおしゃれにするアイデア&デコの方法35選をご紹介します!手作りアルバムに簡単な仕掛けを付けると、誕生日・記念日プレゼントにもピッタリですよ♪

記事の目次

  1. 1.友達・彼氏・カップル!思い出に残るアルバムを手作りしよう!
  2. 2.【簡単仕掛け】見て楽しくなる手作りアルバムのアイデア 4選
  3. 3.【超簡単・不器用さん向け】貼るだけで手作りアルバムがおしゃれになる便利アイテム6選
  4. 4.【カップル】記念日や誕生日にぴったりの手作りアルバムアイデア4選
  5. 5.【女友達へ】女子の心をキュンとさせる手作りアルバムのデコアイデア4選
  6. 6.【男友達に】シンプルでおしゃれな手作りアルバムのアイデア5選
  7. 7.【思い出重視!】忘れられないアルバムを作る方法5選
  8. 8.【子ども向け】一緒に作るのも楽しいアルバムのデコアイデア3選
  9. 9.【ギフトに】出産・お祝い・お祝い返しに贈りたいアルバムのアイデア4選
  10. 10.100均や無印良品を活用して、素敵な手作りアルバムを作ろう!

友達・彼氏・カップル!思い出に残るアルバムを手作りしよう!

カップルで撮った思い出の写真、友達や彼氏の誕生日パーティーの写真など、アルバムを手作りして、思い出に残しませんか?

手作りアルバムは100均に売っている工作グッズやデコで、十分におしゃれに可愛く仕上がります。友達や彼氏といっしょに撮った写真アルバムを手作りして、ぜひプレゼントしてみましょう!

【簡単仕掛け】見て楽しくなる手作りアルバムのアイデア 4選

仕掛けは作っても貰っても楽しいものです。でも難しそうで手が出せないでいる人も多いですよね。そこで、誰でも簡単に作れる仕掛けをご紹介します!

あなたも簡単な仕掛け付きのアルバムを作ってみませんか?

1【ポップアップカードボックス】

ひと昔前に流行った、開けた瞬間にポンと思い出写真が飛び出してくる、ポップアップカードボックス型アルバム。

なかなかのインパクトなので、友達のパーティーや彼氏との記念日に驚かすにはうってつけ。作っている間も、楽しい気分になれそうですね。

2【メッセージカード風】

じゃばらスクラップブックのようですが、サイズを小さくし、メッセージカードサイズのミニアルバムに仕上げるアイデアです。

一見メッセージカードに見える大きさなので、いざ開いてみるとびっくり!ってやつですね。

3【日めくりカレンダー風】

彼氏や友達と行った旅行の写真が大量にあるなら、1ページあたり1枚の写真でできた、日めくりカレンダーを作ってみてはどうでしょうか?

毎日、毎月思い出を見返すことができるなんてステキですね!誕生日プレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

4【トランプ台紙】

なんと、使わなくなったトランプをアルバム台紙代わりに使い、裏面に写真を張り付けるだけで、おしゃれなアルバムに大変身!意外と気付かない斬新なアイデアですね!

バインダーのようにするもよし、トランプですべてを埋め尽くしてしまうのもよし。吹き出しシールを使うことで、メッセージも添えることができますよ。

【超簡単・不器用さん向け】貼るだけで手作りアルバムがおしゃれになる便利アイテム6選

次のページ

1【マスキングテープ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely