仕事でしたいまとめ髪!きっちりまとめてオフィスでもばっちり!

仕事中にきっちりまとめられるまとめ髪はないものでしょうか。仕事中であっても、女性としてはおしゃれな状態でいたいですし、かわいくもありたいものです。そこで今回は、仕事中にできるきっちりまとめ髪を様々紹介していきたいと思います。

仕事でしたいまとめ髪!きっちりまとめてオフィスでもばっちり!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】仕事でもできるオシャレなきっちりまとめ髪
  2. 仕事でできる様々なきっちりまとめ髪
  3. 【仕事のきっちりまとめ髪①】ポニーテール
  4. 【仕事のきっちりまとめ髪②】ハーフアップ
  5. 【仕事のきっちりまとめ髪③】くるりんぱ
  6. 【仕事のきっちりまとめ髪④】ギブソンタック
  7. 【仕事のきっちりまとめ髪⑤】フィッシュボーン
  8. 【仕事のきっちりまとめ髪⑥】シニヨン
  9. 【仕事のきっちりまとめ髪⑦】編み込み
  10. 【まとめ】きっちりまとめ髪で仕事を楽しく

【はじめに】仕事でもできるオシャレなきっちりまとめ髪

女性は男性よりもはるかにヘアスタイルに気を使うものです。ヘアスタイルによって、その女性の印象というものは大きく変わりますし、モテ度というものも大きく変わってきます。そのため、自分をキレイに見せるため、印象を良くするため、おしゃれになるために、女性はヘアスタイルを毎日、きっちり仕上げるものなのです。

実際、ヘアスタイルを変えただけで、周りの目が変わるということがよくあります。そしてそれとは逆に、どれだけキレイな顔をしていても、ヘアスタイルをしっかりと整えていないことで、周りからの印象が悪くなってしまうこともあるものです。そしてそれは恋愛においてだけでなく、仕事にも大きな影響を与えます。

パワハラやセクハラが大きな問題になることも多いため、仕事の中で男女であることに対する差別があってはいけませんが、やはり男性の上司は、キレイな女性に対して、優しくなってしまうものです。キレイな女性というと、美人でなければならないということになってしまうと勘違いしてしまうかもしれませんが、しっかりオシャレに気を使っていれば、誰でもきれいな女子になることができます。

その一つとして、ヘアスタイルをしっかり整えるということが大切になってくるというわけです。しかし仕事場で奇抜で派手なヘアスタイルをしてしまえば、すぐに上司に怒られてしまうでしょう。仕事場ではそのビジネスシーンに合わせた、きっちりとした仕事用のまとめ髪をしなければなりません。いったい、どのようなヘアスタイルをすれば良いのでしょうか。

仕事でできる様々なきっちりまとめ髪

仕事場には仕事場用のヘアスタイルがあるという話でしたが、ビジネス用のまとめ髪といっても、なかなかイメージできないでしょう。ビジネス用のきっちりまとめ髪となると、かなり限定されてしまうため、あまり自分の中にバリエーションがないという人も多いはずです。そこでここからは、ビジネスで使える、様々な簡単きっちりまとめ髪を紹介していきたいと思います。

ビジネスということを考えれば、自分のしたい髪型をするわけにはいかないものです。その仕事に合わせ、ある程度、きっちりとした印象を与えながらも、おしゃれなまとめ髪をしていかなければなりません。ただ、それほどバリエーションがあるようには思えないものです。

しかし、ビジネスの中でもできる簡単きっちりまとめ髪はたくさんあります。ビジネスの最中であっても、上司から怒られず、かといって、シンプルだけではないまとめ髪はたくさんあるのです。このようなまとめ髪をたくさん覚えていれば、オフィスの中でもおしゃれを楽しむことができますし、それにより仕事が楽しくなるかもしれません。そのため、ビジネスの中でできる簡単きっちりまとめ髪をしっかり覚えておきましょう。

ではさっそく、仕事でできる様々なきっちりまとめ髪を紹介していきたいと思います。

【仕事のきっちりまとめ髪①】ポニーテール

ビジネスでも使える簡単きっちりまとめ髪としては、ポニーテールがあります。

誰でも一度はやったことがあるというくらい、アレンジとしては有名なポニーテールですので、その方法は誰でも知っているでしょう。簡単に行うこともでき、ロングやミディアム、ボブでもできるまとめ髪ですので、おすすめです。

ポニーテールの良いところは、様々な応用ができるということです。オフィスでやるまとめ髪ということを考えれば、それほど派手なアレンジはできませんが、真後ろで結ぶのではなく、少し斜めにして結ぶという程度のアレンジであればオフィスでもできるでしょう。

また、髪を留めるゴムやリボンなどを使えば、オフィスでもできる、かわいいポニーテールを簡単に行うことができます。ロングならロングの、ミディアムならミディアムの、ボブならボブのおしゃれな髪型になるというのも良いところです。

【仕事のきっちりまとめ髪②】ハーフアップ

オフィスで簡単にできる、きっちりまとめ髪としては、ハーフアップも定番のまとめ髪です。

ハーフアップも多くの人がオフィスで行っている髪型で、様々なアレンジができる髪型です。ボブやミディアムの人はもちろん、ロングの人も似合う髪型ですので、おすすめとなります。

ハーフアップをするときは、きっちり結び過ぎないということが大切です。オフィスということで、きっちりしようと思ってしまうかもしれませんが、それだけハーフアップのかわいらしさがなくなってしまいます。一度結んだら、手で髪を引き出すようにして、ゆるくしてあげましょう。

ハーフアップはかわいい髪型ですが、ポニーテールよりはきっちりしていないです。ショートやボブの人は影響ないかもしれませんが、ロングやミディアムで髪が邪魔になってしまうのが嫌だという人は、他の髪型を選ぶようにしましょう。

【仕事のきっちりまとめ髪③】くるりんぱ

オフィスで簡単にできるきっちりまとめ髪としては、くるりんぱというまとめ髪もあります。

くるりんぱも、ロングやボブ、ミディアムなど様々な髪型に合うアレンジです。ほとんどメリットとデメリットは、ハーフアップと同じような感じになるため、もう少しきっちりまとめたいロングの人は、別のアレンジを選ぶようにしてください。

くるりんぱをやるのはそう難しくなりませんが、なかなかくるりんぱアレンジをすることができないという人もいるでしょう。くるりんぱアレンジは、最初にクシで髪をとかしてあげると、やりやすくなるため、くるりんぱアレンジをするときは、そうするようにしてください。

くるりんぱアレンジも様々な応用ができるアレンジです。ただ、少し派手になってしまうため、仕事によってはアレンジし過ぎてしまうことで、不向きになってしまうこともあります。

【仕事のきっちりまとめ髪④】ギブソンタック

仕事場で簡単にできるきっちりまとめ髪としては、ギブソンタックというまとめ髪もあります。

ギブソンタックは簡単にまとめることができるアレンジでありながら、かなりおしゃれに見せることができるおすすめのアレンジです。いつもシンプルなまとめ髪に飽きてしまったという人は、ギブソンタックで新しいまとめ髪を楽しみましょう。

ギブソンタックはロングの人でも、しっかり髪の毛をまとめることができるため、ハーフアップやくるりんぱのように、まとまらない部分があるのが嫌いというロングの人にもおすすめです。

また、ミディアムでもできますし、ボブのような短い髪型であっても、ギブソンタックにすることができます。ミディアムは問題ないでしょうが、ボブの場合、髪が短く、やりにくい部分もあります。ただ、できないことはないため、ボブでもギブソンタックにアレンジして、おしゃれを楽しみましょう。

【仕事のきっちりまとめ髪⑤】フィッシュボーン

仕事場でできるきっちりまとめ髪としては、フィッシュボーンもおすすめのまとめ髪となります。

フィッシュボーンは少しやり方は難しいですし、時間もかかってしまうのですが、その分、かわいらしい感じや女性らしい感じを出すことができるため、おすすめです。ただ少し派手になってしまうため、お堅い仕事をしている人にはおすすめできません。

また、フィッシュボーンはショートやボブの人には難しい髪型です。髪の毛の長さが必要となってくるため、ロングの人におすすめなアレンジとなります。

■参考記事:フィッシュボーンのやり方、詳しくはコチラ!

フィッシュボーンのやり方・編み方は?編み込みを上手に作ろう!

【仕事のきっちりまとめ髪⑥】シニヨン

仕事場でできるきっちりまとめ髪としては、シニヨンもおすすめのまとめ髪となります。シニヨンはロングでもきっちり髪の毛をまとめることができるアレンジですし、大人の女性な感じを演出することができるため、おすすめです。

シニヨンには、三つ編みを作り、それをくるくると巻いてお団子にするというアレンジもあります。お団子でアクセントを作ることができますし、上品なアレンジですので、どのような職場でもできるまとめ髪となります。少しコツがいるアレンジですが、慣れれば簡単ですので、試してみましょう。

■参考記事:シニヨンの作り方いろいろ、コチラも参照!

シニヨンの作り方まとめ!簡単可愛いシニヨンアレンジを身につけよう!

【仕事のきっちりまとめ髪⑦】編み込み

仕事場でできるきっちりまとめ髪としては、編み込みをするという方法もあります。編み込みはありふれたアレンジですので、知らないという人はいないでしょう。編み込みをすれば、編みこんだ部分の髪の毛をまとめることができ、おしゃれにもなるためおすすめです。

ただ、編み込みはあまり派手にやってしまうと、ビジネスシーンには不向きとなってしまいます。そのため、ゆるめに編み込みを作り、ビジネスシーンにあった編み込みをするように心がけておいてください。

【まとめ】きっちりまとめ髪で仕事を楽しく

仕事場でできるきっちりまとめ髪を紹介してきました。かなり幅が狭くなるものですが、それなりに様々なまとめ髪があるものです。このようなきっちりまとめ髪で毎日仕事にいけば、仕事も楽しくなるものですので、おしゃれを楽しみながら仕事をしていきましょう。

もっとまとめ髪に関する情報を知りたいアナタへ!

ロングヘアのまとめ髪アレンジ17選!簡単で可愛い!
ショートヘアでもまとめ髪で可愛く!簡単すっきりヘアアレンジ!
まとめ髪を作るワックスのおすすめ11選と使い方解説!
まとめ髪の簡単で素敵なアレンジまとめ!【長さ別解説】

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ