• lovely
アディクシーカラーとは?2021年も大人気のこの色を試してみて!

アディクシーカラーとは?2021年も大人気のこの色を試してみて!

ヘアカラーで今人気のアディクシーカラーをご存知でしょうか。透明感のあるツヤ髪にしてくれて、髪の毛へのダメージも少ないヘアカラーとしても人気なのです。今回は2021年も大人気カラーであろう注目のアディクシーカラーの人気色を紹介します。

555View

記事の目次

  1. 1.アディクシーカラーとは
  2. 2.アディクシーカラーの種類◎グレーパール
  3. 3.アディクシーカラーの種類◎シルバー
  4. 4.アディクシーカラーの種類◎スモーキートパーズ
  5. 5.アディクシーカラーの種類◎パープルガーネット
  6. 6.アディクシーカラーの種類◎サファイア
  7. 7.アディクシーカラーの種類◎アメジスト
  8. 8.アディクシーカラーの種類◎エメラルド
  9. 9.アディクシーカラーは黒髪にもぴったり
  10. 10.アディクシーカラーで透明感のあるツヤ髪に

アディクシーカラーとは

アディクシーカラーとは、2017年にミルボンから発売された人気カラー剤です。アディクシーカラーというのは、「addict(夢中)+sympathy(共鳴)」の造語です。

アディクシーカラーは従来のカラー剤より赤みを抑え、深みと透明感のある外国人風カラーの髪色が実現できるということで話題になりました。発売以来ずっと高い人気を誇っています。

アディクシーカラーのメリット

アディクシーカラーの、カラー剤としての最大のメリットは、日本人の髪の毛の特徴でもある赤みを消してくれるという点です。

ブラウンではなく青みが配合されていることで、透明感のある髪の毛のツヤを加えることができます。またカラーに明るさがあるのに、日の光にも強く退色しにくいというメリットもあります。

薬剤自体が塗りやすいので、短時間でカラー剤をつけることができて、ニオイが少ないというメリットもあります。

ちょっと雑学!ヘアカラーチャートとは

ヘアカラーの話をヘアサロンでしているときに「ヘアカラーチャートでは」なんて話がでることがあります。ヘアカラーチャートというのは、簡単にいうとヘアカラーのメニュー表のようなものです。

このヘアカラーを使うと、これくらい髪の毛の色が変わりますというのを一覧にしてあるものです。はじめてのカラー剤でヘアカラーをするときには、ヘアカラーチャートを見せてもらうようにすると安心です。

アディクシーカラーの種類◎グレーパール

青みの入ったアディクシーカラーは、アッシュ系のヘアカラーにすることもできます。アッシュ系にする場合には、ブリーチをかける必要があるヘアカラーが多いですが、ブリーチなしでも綺麗なアッシュ系のグレーパールに染めることができます。

ブリーチなしでもこの透明感はすごいですね。アディクシーカラーのグレーパールは、柔らかいツヤ感が伝わるヘアカラーになります。

室内にいるとブラウンにみえますが、日の光にあたることで、グレーの透明感が際立ちます。明るめのカラーでいれてみても可愛いヘアスタイルになります。

アディクシーカラーの種類◎シルバー

アディクシーカラーの中でもシルバーチャートは発色が良いと人気なのだそうです。アディクシーカラーのシルバーは透明感のあるヘアスタイルになるだけでなく、どこかノスタルジックなヘアスタイルを楽しむこともできます。

ちょっと大人っぽいイメージがでるのがアディクシーカラーのシルバーです。ブリーチなしでもシルバーでこの透明感◎ショートヘアにもよく似合います。

別のカラーをプラスするレシピでアレンジも可能です。アディクシーカラーのシルバーは、ガーリーなヘアスタイルにも、ボーイッシュなヘアスタイルにもピッタリのヘアカラーです。

アディクシーカラーの種類◎スモーキートパーズ

スモーキートパーズも人気のカラーです。アディクシーカラーは青みのあるヘアカラーになりますが、スモーキートパーズは、寒色よりのブラウンというヘアカラーになるようです。

透明感のあるヘアスタイルを保ちながら、ブラウンよりになることで温かみもでるという女性にぴったりのヘアカラーです。

ボブにもぴったりですが、ショートやロングのヘアスタイルにもツヤ感のあるヘアスタイルを演出してくれます。夏から秋にかけてもおすすめのヘアカラーになっていくでしょう。

秋から冬にかけては、同じアディクシーカラーのピンク系をレシピでプラスするのもおすすめです。

アディクシーカラーの種類◎パープルガーネット

ブリーチなしでも綺麗なパープルカラーがでることで人気カラーのひとつになっています。寒色が得意なアディクシーカラーですが、ブラウンやピンク系のヘアカラーでもツヤのある女性らしいヘアスタイルにしてくれます。

室内にいるときには、アッシュ系にみえるヘアスタイルですが、外にでて光にあたるとほんのりと赤みがでてくるというのもアディクシーカラーのパープルガーネットの魅力です。

レシピを使ってみたり明るめにいれると、カジュアルモードなヘアスタイルにすることもできます。

アディクシーカラーの種類◎サファイア

次のページ

アディクシーカラーの種類◎アメジスト

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely