Tシャツリメイクアレンジ集!フリンジ・肩出し・ダメージの作り方!

Tシャツリメイクアレンジ集!フリンジ・肩出し・ダメージの作り方!

今回はティーシャツのリメイクアレンジを紹介します。ティーシャツのリメイクアレンジは、はさみでカットするだけのものや、カットしてちょっと縫うだけで簡単にできてしまうアレンジがほとんどです。Tシャツリメイクをマスターして個性的なTシャツをつくりましょう。

記事の目次

  1. 1.ティーシャツをリメイクしてかわいく
  2. 2.ティーシャツリメイクアレンジ◎Tシャツの選び方
  3. 3.ティーシャツリメイクアレンジ◎柄を入れたいとき
  4. 4.ティーシャツリメイクアレンジ◎タグはどうする?
  5. 5.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎ダメージTシャツ
  6. 6.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎首回りカット
  7. 7.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎首回り×編み込み
  8. 8.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎Vネックアレンジ
  9. 9.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎袖カット
  10. 10.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎袖リボン
  11. 11.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎フリンジを入れる
  12. 12.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎モチーフアレンジ
  13. 13.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎背中にモチーフを入れる
  14. 14.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎ワンポイント
  15. 15.ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎ワンピースに
  16. 16.ティーシャツリメイクアレンジ集◎裾結び
  17. 17.ティーシャツリメイクアレンジ集◎リボンアレンジ
  18. 18.ティーシャツリメイクアレンジ集◎レースアレンジ
  19. 19.ティーシャツリメイクアレンジ集◎背中をかわいく
  20. 20.Tシャツをリメイクアレンジして個性的に!

ティーシャツをリメイクしてかわいく

今回はTシャツをリメイクして、個性的なティーシャツにする方法を紹介させていただきます。ティーシャツはオールシーズン着ることができる、メンズにもレディースにも人気のアイテムです。

Tシャツは人気のアイテムであるだけに、同じブランドのティーシャツがかぶってしまうということもよくあります。

誰も着ていないような、個性的なティーシャツでファッションのコーディネートをしたいというときには、裾結びや肩出しなどティーシャツをリメイクして、自分だけのティーシャツを作ってしまいましょう。

ティーシャツリメイクアレンジ◎Tシャツの選び方

ティーシャツをリメイクするときには、どんなティーシャツを選ぶといいのでしょうか。Tシャツをリメイクするときには、これはダメだというようなTシャツはありません。

ただまだTシャツのリメイクをたくさんしているわけではないという場合は、薄めの生地のティーシャツを選ぶといいでしょう。

また最初のティーシャツリメイクでは、リメイクを失敗してしまったり、思い通りのリメイクができない可能性があります。もう捨ててしまってもいいようなTシャツを選ぶとよさそうです。

ティーシャツには柄があるものと無地のものがありますが、Tシャツのリメイクをするときには、柄があるものでも無地のものでも問題ありません。

裾結びをする場合でも、肩出しのアレンジをする場合でも、柄がカットされてしまうならそれはそれでおしゃれにみえてしまうのもTシャツアレンジの嬉しいポイントです。

最初は無地のTシャツで挑戦してみて、上手にリメイクができるようになってきたら、デザインを考えながら柄のあるTシャツにリメイクを加えてみるというのもおすすめです。

■参考記事:古着をリメイク!アイデアや作り方は?

古着のリメイクアイデア・作り方まとめ!いらない洋服を再活用! | Lovely[ラブリー]のイメージ
古着のリメイクアイデア・作り方まとめ!いらない洋服を再活用! | Lovely[ラブリー]
古着をリメイクして賢く活用しましょう。要らなくなった洋服が、驚きのリメイク方法で新しく蘇ります。誰も古着と気づかないお洒落な洋服や、便利なエコバックや小物などに変身するお得な裏技が盛りだくさんです。あなたも洋服のリメイクにトライしてみましょう!

ティーシャツリメイクアレンジ◎柄を入れたいとき

ティーシャツをリメイクアレンジするときには、ダメージを入れることで柄を入れるというリメイクをする場合もあります。

Tシャツにダメージを入れて柄を入れたいというときには、勘でダメージを入れていくのではなく、服にしっかりと下書きをしてからダメージを入れていくという方法がおすすめです。

下書きをするときに活躍するのが、チャコペンになります。洗濯をすると消えるというタイプが普通のタイプですが、ダメージを入れたTシャツはゴシゴシと洗えないことも多いため、時間で消えるタイプのチャコペンを使うと便利です。

また複雑な形ではなく、直線にダメージを入れたい、カットをしたいというときには、マスキングテープをガイドラインに使うという方法もおすすめです。ダメージを入れたら、マスキングテープを服からはがすだけでいいのがおすすめのポイントです。

ティーシャツリメイクアレンジ◎タグはどうする?

ティーシャツのリメイクアレンジをするときに悩みのが、Tシャツについているタグをどうするかという問題です。

Tシャツのリメイクをする上で、まったくタグが問題ないという場合があります。裾結びや肩出し、袖だけのアレンジであったり、そもそもタグごとカットしてしまうというようなリメイクもあるかもしれません。

もしもタグを取らなくてもTシャツのアレンジリメイクをすることができるのであれば、無理にTシャツのタグをとる必要はありません。

しかしティーシャツにたくさんのダメージを入れるというリメイクアレンジをする場合や、丁度リメイクをしようとした部分に服のタグが付いているという場合には、タグを取り外した方がきれいなリメイクアレンジにすることができるでしょう。

Tシャツのタグはしっかりと付いている場合があります。雑に外してしまうと、縫い目がほどけてしまうということもあるので、Tシャツからタグを外す時には丁寧に取り外すようにしてください。

ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎ダメージTシャツ

それでは早速、ティーシャツのリメイクアレンジをみていきましょう。一番簡単にできるTシャツのリメイクアレンジになるのが、ダメージTシャツです。

ダメージTシャツは、Tシャツに切込みなどをいれてリメイクするものです。縦や横、斜めにダメージを入れたり、穴をあけるようなダメージを入れるのもおしゃれなTシャツのリメイクアレンジになります。

次のページ

ティーシャツリメイクアレンジの仕方◎首回りカット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely