37歳女性で独身が結婚する方法とは!恋愛を諦めないで!

37歳女性で独身が結婚する方法とは!恋愛を諦めないで!

37歳といえば、アラフォーと呼ばれる年代ですが、最近は独身女性も増えてきていますよね!
しかし、「37歳でまだ独身って焦る!」と思っている女性も多いのではないでしょうか?
ここでは、37歳の独身女性が結婚する方法について、紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.37歳の独身女性は結婚できる?結婚率とは?
  2. 2.37歳女性には妊娠への不安がある!妊娠率とは?
  3. 3.37歳独身女性が結婚する方法①見た目を気にする
  4. 4.37歳独身女性が結婚する方法②自己管理をする
  5. 5.37歳独身女性が結婚する方法③妥協する
  6. 6.37歳独身女性が結婚する方法④年下を視野に入れる
  7. 7.37歳独身女性が結婚する方法⑤婚活パーティーに行く
  8. 8.37歳独身女性が結婚する方法⑥婚活サイトを使う
  9. 9.37歳独身女性が結婚する方法⑦彼を説得する
  10. 10.37歳独身女性が結婚する方法【まとめ】

37歳の独身女性は結婚できる?結婚率とは?

20代後半のときに、「アラサーだ!」と、一度は結婚に対して焦りがあったときから約10年・・・。

気づけばアラフォーの年代になっているのに、「いまだに結婚できていない!」と、毎日焦っていませんか?

実は37歳の独身女性が結婚できる確率は、わずか2%程度と言われています。

「たった2%しかないの!?」と、驚くかもしれませんが、37歳の女性はアラフォーの中ではまだまだ若い部類に入ります!

37歳の独身女性を恋愛対象として考えている男性もいるので、40歳が近づいてくる前に、結婚できるようにしましょう!

37歳女性には妊娠への不安がある!妊娠率とは?

女性だったら、「子供を産んでお母さんになりたい」という夢がありますよね。

しかし、妊娠率というのは20代の女性でも30%程度しかなく、元々そんなに高くないのです。

今は35歳以上は高齢出産とも言われていて、妊娠率も20%以下に下がるのですが、女性は37歳頃から急に妊娠率が低下し、10%代まで落ちると言われています。

低下していく妊娠率に、結婚を焦ってしまう気持ちも増加しそうですが、37歳で出産している女性は多くいます。

妊娠率は低くても、体調を整えたり、赤ちゃんを迎え入れる体を作ることで、憧れのママになっている人は現実にたくさんいるのです。

40歳になると、さらに妊娠率は下がってしまいますので、37歳という30代のうちに、妊娠・出産ができるように、結婚相手を見つけていきましょう!

37歳独身女性が結婚する方法①見た目を気にする

37歳の独身女性が結婚するには、まず男性から恋愛対象として見てもらわなければなりません。

女性は30代になると、途端に体の衰えを感じ始めるものですが、見た目を気にして、いつもキレイにしている女性は37歳になってもとっても素敵です!

現に、最近の37歳の女性はキレイで美しい見た目の人が多いので、見た目で手を抜いてしまうと即恋愛対象外にされてしまいます。

毎日ファッションに気を使ったり、メイクをしっかりしたりすることはとっても大事ですし、何よりも肌を美しく保つことが大切になってきます。

肌は1番年齢が出やすい部分なのですが、肌がキレイな37歳は、とても魅力的で、男性ウケもかなり良くなるでしょう。

また、肌がキレイなだけで、「見た目が37歳に見えない!」という人もいますよね!

見た目に気を使える女性を好きな男性は多いので、37歳だからこそ、見た目を気にして第一印象をよくしましょう!

37歳独身女性が結婚する方法②自己管理をする

37歳の独身女性が、男性から恋愛対象に見られて、結婚までするには、自己管理ができていなければなりません。

例えば、偏食だったり、タバコを吸っていたり、酒癖が悪い37歳は、確実に恋愛対象外とされてしまいます。

男性も結婚となると、子供のことを考えるので、妊娠率が下がっているのに、自分の体の管理ができない女性と結婚しようとは思わないでしょう。

また、37歳ならお金の管理もしっかりしていかなければなりません。

37歳なのに貯金が全くなかったり、お金の使い方が荒かったりすると、結婚生活を想像することができないので、恋愛対象外にされてしまいます。

しかし、お金に対して堅実な37歳でしたら、安心できるので、恋愛対象として見てもらえるでしょう。

37歳独身女性が結婚する方法③妥協する

女性は独身生活が長ければ長いほど、結婚への憧れが増してくるのか、結婚相手に求める理想が高くなってきますね。

「身長がもっと高いほうがいいな!」とか、「もっと年収がある人がいいな!」とか、「もっと見た目がいい人がいいな!」など、「もっと」を求めるのです。

これではいつまで経っても結婚することはできないので、この「もっと」を妥協する心を持ちましょう!

妥協できなければ、結婚対象として相手を迎え入れていないことになるので、自ら結婚のチャンスを逃しているのと同じことになるのです。

結婚している誰もが、どこかで妥協をしているものですので、完璧を目指すのではなく、2人で足すと丁度いいと感じられるような相手を選びましょう!

その方が気が楽で、結婚生活も上手くいくと思います!

次のページ

37歳独身女性が結婚する方法④年下を視野に入れる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely