30代独身女性が結婚できないのはなぜ?アラサー独身の特徴とは!

30代独身女性が結婚できないのはなぜ?アラサー独身の特徴とは!

30代の独身女性で彼氏なしのみなさんは、そろそろ結婚したいと焦りを感じていませんか?
焦りを感じると、恋愛が上手くいかずに悪循環ですよね。
今回は、30代の独身女性が結婚できない理由や、その特徴を紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.30代独身で結婚できないと焦る女性が急増中!
  2. 2.30代独身女性が結婚できない理由とは?!
  3. 3.30代独身女性が結婚できない理由①理想が高い
  4. 4.30代独身女性が結婚できない理由②仕事が充実している
  5. 5.30代独身女性が結婚できない理由③出会いがない
  6. 6.30代独身女性が結婚できない理由④モテない
  7. 7.30代独身女性が結婚できない理由⑤独身を楽しんでいる
  8. 8.30代独身女性が結婚できない理由⑥まだ若いと思ってる
  9. 9.30代独身女性が結婚できない理由⑦現実を知らない
  10. 10.30代独身女性が結婚できない理由⑧実家暮らし
  11. 11.30代独身女性が結婚できない理由⑨プライドが高い
  12. 12.30代独身女性が結婚できない理由⑩大きな目標がある
  13. 13.まずはしっかり30代独身の自分と向き合うことが大切!
  14. 14.30代独身女性が結婚するにはどうしたらいいの?!
  15. 15.30代独身女性が結婚する方法①自分を磨く
  16. 16.30代独身女性が結婚する方法②理想を見つめ直す
  17. 17.30代独身女性が結婚する方法③自分の状況を受け入れる
  18. 18.30代独身女性が結婚する方法④年齢相応のきれいを保つ
  19. 19.30代独身女性が結婚する方法⑤家事スキルを身に着ける
  20. 20.30代独身女性が結婚する方法⑥出会いに積極的になる
  21. 21.本気で結婚したいならしっかりと向き合うこと!

30代独身で結婚できないと焦る女性が急増中!

晩婚化が進む中、30代になっても結婚できる気配もなく、周りはどんどん結婚していき、焦りを感じている女性が今急増しています。
晩婚化が進み、女性の初婚平均年齢はついに30代を超えましたが、それでもやっぱり30歳を超えると婚活においても、30代の女性にはかなり結婚に厳しい現実が待っています。

30代に入ったばっかりだと思って、のんびりしているとあっという間に30代後半に入ります。
30代後半に入ると、それこそ結婚は難しく、妊娠する確率もかなり下がってしまう傾向にあるため、婚活がさらに難しくなってしまいます。
30代の独身女性でも、魅力的な人は沢山いますが、それでもやっぱりどうしても30代と言うだけで結婚することが非常に難しい現実を目の当たりにし、焦りを感じる独身女性が増えてきているのです。


■関連記事:婚活する前に、チェックしておきましょう!

アラフォーの婚活で勘違いするな!厳しい現実の中で結婚するには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
アラフォーの婚活で勘違いするな!厳しい現実の中で結婚するには? | Lovely[ラブリー]
女性の社会進出や晩婚化が進み、アラフォーで婚活を始める女性も増えています。でも、アラフォー婚活は厳しいのが現実です。厳しい現実の中で婚活を成功させるには、まず勘違いや認識を改める必要があります。アラフォー婚活の現実を知って、婚活を成功へと導きましょう!

30代独身女性が結婚できない理由とは?!

では、なぜ30代独身女性は結婚できない女になってしまうのでしょうか?
実際に、初婚平均年齢が30代を超えているのだから、30代でもまだまだ結婚出来るのでは?と思いますよね。
でも、実際には30代を迎えると、婚活をしていてもなかなか結婚できない女性たちが沢山…。

そこには、どんな理由があるのでしょうか?
まずは、30代で婚活をしていても、結婚できない女になってしまう理由を10個紹介させていただきます。
年齢的な理由から、30代独身女性に特有の考え方などの特徴も紹介していきますので、30代の独身女性は、自分が当てはまらないか参考にしてみてくださいね。


■関連記事:これさえ知っておけば結婚できる!?

37歳女性で独身が結婚する方法とは!恋愛を諦めないで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
37歳女性で独身が結婚する方法とは!恋愛を諦めないで! | Lovely[ラブリー]
37歳といえば、アラフォーと呼ばれる年代ですが、最近は独身女性も増えてきていますよね! しかし、「37歳でまだ独身って焦る!」と思っている女性も多いのではないでしょうか? ここでは、37歳の独身女性が結婚する方法について、紹介したいと思います!

30代独身女性が結婚できない理由①理想が高い

30代独身女性は、結婚相手に対して高い理想を抱いていることが多い傾向にあります。
年収はいくら…性格はどんなんで…高身長でイケメンで、イクメン…などと、男性に求めるものが非常に多いのです。
そんな男性、どんなに婚活しても出会える確率なんてほぼありませんし、そんなこと言ってるから結婚できない女になってしまうんだよ、と友達に言われても、なかなか考えを変えない特徴も持ち合わせています。

30代独身女性は、恋愛経験がある程度豊富であるということに加え、周りの友人たちが結婚しているところも見てきていますよね。
だからこそ、自分はもっといい人と結婚したいとか、恋愛結婚じゃないと嫌だと婚活に行かなかったりして、高い理想ばかりを追い求めている割には、結婚できる確率を自分で減らしてしまっている特徴があります。
そんなこんなで気が付いたら30代も後半に差し掛かり、急に焦りを感じて婚活するけれど、30代後半にもなるとなかなか婚活もうまくいかず、さらに焦り…結局、結婚できない女になるのです。

30代独身女性が結婚できない理由②仕事が充実している

30代の独身女性で、結婚できない女の特徴として、「仕事が充実している」ということも挙げられます。
今は女性の社会進出が大きく推進され、女性の役付き者も政府の指示によって増えてきています。
そのため、結婚したり、男性に養ってもらわなくても一生涯生きていけるような女性も多くいるのが現実です。
そういったキャリアを積んでいる女性は、恋愛する暇があまりなかったり、婚活に行く暇がない、あるいは婚活してまで結婚したいと思わないという特徴を持っています。
そのため、結婚できない女であることにあまり焦りも感じていない特徴があります。

次のページ

30代独身女性が結婚できない理由③出会いがない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely