• lovely
福原愛と江宏傑の結婚を総ざらい!結婚式や赤ちゃんの画像あり!

福原愛と江宏傑の結婚を総ざらい!結婚式や赤ちゃんの画像あり!

”愛ちゃん”という愛称で親しまれ卓球界を盛り上げた福原愛さん。そんな福原愛さんは、台湾出身の卓球選手である江宏傑さんと結婚し、2人の子供をもうけています。今回は福原愛さんの結婚や結婚式の様子、子供について詳しく紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.日本のみならず中国でも大人気!福原愛のプロフィール
  2. 2.福原愛の結婚相手は江宏傑!出会いからプロポーズまで総まとめ♡
  3. 3.福原愛と江宏傑の結婚式はディズニーランド♡
  4. 4.福原愛がもらった指輪が気になる!
  5. 5.福原愛が赤ちゃんを出産!画像アリ!
  6. 6.福原愛の引退発表!なぜこのタイミング?
  7. 7.福原愛が父親と絶縁状態のワケ
  8. 8.これからも「福原愛」から目が離せない!

日本のみならず中国でも大人気!福原愛のプロフィール

名前:福原 愛(ふくはら あい)
生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
身長:155cm

福原愛さんは日本の女子卓球界の第一人者です。子供の頃から“愛ちゃん“という愛称で親しまれ、マイナー競技だった卓球を盛り上げました。現在、日本で卓球が人気競技になったのは、福原愛さんの功績と言っても過言ではありません!

話題性だけでなく実績も十分で、現役時代は団体戦・ダブルス・シングルで数々のメダルを獲得しています。特に2012年ロンドンオリンピックの団体戦では、日本卓球史上初の銀メダル獲得し、日本中に大きな感動を与えました。

幼い頃から卓球王国の中国で練習し、中国語が堪能なため、日本のみならず中国でも絶大なる人気を誇ります。今回はそんな福原愛さんの結婚について紹介していきます!

福原愛の結婚相手は江宏傑!出会いからプロポーズまで総まとめ♡

福原愛さんは2016年に台湾出身の卓球選手である江宏傑さんと結婚しています。ここからは2人の出会いからプロポーズまでについて見ていきましょう!

江宏傑のプロフィール

名前:江 宏傑(ジャン・ホンジェ)
生年月日:1989年2月22日
出身地:台湾新竹市
血液型:B型
身長:180cm

江宏傑さんは台湾出身の卓球選手です。かなりの実力派で、主な実績はワールドカップの団体戦で銀メダル、ITTFワールドツアーのダブルスで銀メダル、ユニバーシアードのシングルで金メダルを獲得しています。

福原愛と江宏傑のなれそめ♡

福原愛さんと江宏傑さんの出会ったのは2014年のことです。福原愛さんが怪我をした時に、江宏傑さんがSNSを通じて怪我を心配するメッセージを送ったことがきっかけで交際がスタートしたそうです!

怪我をして不安が募る中、怪我を気遣うなんて江宏傑さんは優しいですね。福原愛さんは江宏傑さんのその優しさに惚れたのかも知れません。とっても素敵な馴れ初めでドラマ化出来そうなストーリーですね。

福原愛は鍵を渡されてもプロポーズと気づかず!

江宏傑さんがプロポーズをしたのはリオオリンピック後のことで、福原愛さんに「この家の主人になってください」と鍵を渡したそうです。

福原愛さんはこのプロポーズを振り返り、「びっくりして頭が真っ白になった」とコメントしています。

世間では男性側が主人という考えが根強いですが、女性側を尊重して主人になってくれというのが素敵ですね。しかも鍵を渡すなんて粋なプロポーズです♪

福原愛と江宏傑の結婚式はディズニーランド♡

福原愛さんと江宏傑さんの結婚式は2人にとって思い出の場所である東京ディズニーリゾートで行われました!

結婚式の時の2人の写真を見ると、結婚式の衣装が似合っていますし、幸せそうで素敵です♪ディズニーランドの演出もさることながら、2人とも美形なので絵になりますね。

福原愛の結婚式の参列者が超豪華!

ディズニーランドで行われた結婚式の参列者がとても豪華でした。参列者には横綱白鵬関、元レスリング選手の吉田沙保里さん、元フィギュアスケート選手の荒川静香さんなどスポーツ界のスターたちが軒を連ねています。

たいへん豪華で結婚式も華やかになりますね。卓球界のスーパースターである福原愛さんの結婚式に相応しい参列者で、二人の人柄が分かるような写真の数々です。

次のページ

福原愛がもらった指輪が気になる!

関連記事

Copyright (C) Lovely