松岡茉優の出演映画一覧|最新出演作・おすすめ作品盛りだくさん!

松岡茉優の出演映画一覧|最新出演作・おすすめ作品盛りだくさん!

演技派女優・松岡茉優さんは、公開予定の映画を複数控え、引っ張りだこ状態です。松岡茉優さんの最新出演作から過去に出演した映画まで、すべてをご紹介したいと思います☆松岡茉優さんの長年のファンも、最近気になり始めた方も、要チェックですよ。

記事の目次

  1. 1.松岡茉優のプロフィール
  2. 2.最新出演映画一つ目は「蜜蜂と遠雷」!
  3. 3.最新出演映画二つ目は「ひとよ」!
  4. 4.松岡茉優の出演映画一覧
  5. 5.松岡茉優の華麗なる受賞歴!
  6. 6.又吉直樹原作「劇場」2020年公開!
  7. 7.松岡茉優の演技から目を離せない!

松岡茉優のプロフィール

松岡茉優さんは、8歳から芸能事務所に所属し、2008年の「おはスタ」のおはガールとしてデビューしました。「おはスタ」を卒業してから本格的に女優としての活動をスタートしているので、意外と芸歴の長い若手女優なのです。

若き演技派女優・松岡茉優さんのプロフィールは、こちらです。

◇生年月日:1995年2月16日
◇出身地:東京都
◇血液型:B型
◇身長:160cm
◇所属:ヒラタインターナショナル

大物女優としての貫禄もある松岡茉優さんは、現在24歳。芸歴も長く様々な役どころにチャレンジしているので、「まだそんなに若いの?」と驚いた方もいるのではないでしょうか?

そんな松岡茉優さんが出演した映画をチェックしていきましょう♪

最新出演映画一つ目は「蜜蜂と遠雷」!

松岡茉優さんの最新出演作は、「蜜蜂と遠雷」です。公開日は2019年10月4日を予定しています。

4人の天才ピアニストが音楽の競争や孤独などの悩みを抱えながらコンクールに挑戦するという物語で、松岡茉優さんは過去に天才少女と呼ばれていたけれど、母の突然の死でピアノが弾けなくなったピアニスト・栄伝亜夜役を演じています。

復活を遂げた元天才少女がコンクールでどう進化するのか、松岡茉優さんがその演技力で語ってくれるのではないでしょうか。

松岡茉優のピアノの実力は?

松岡茉優さん演じる栄伝亜夜のピアノを担当したのは、数々のコンクールで優勝・入賞を重ねるピアニストの河村尚子さんです。

松岡茉優さんご自身も小さい頃にピアノを習っていたそうですが、先生の前で寝てしまうほど不真面目な生徒だったそうです。

「蜜蜂と遠雷」舞台挨拶

松岡茉優さんは舞台挨拶で、新しい音楽映画ができたと誇らしげに語っています。さらには完全披露試写会が初めてだという鈴鹿央士さんをフォローする場面もあり、ベテラン女優らしい振る舞いも見られました。

最新出演映画二つ目は「ひとよ」!

「ひとよ」は2019年11月8日に公開される映画で、母親が夫を殺めてから、残された三人の子どもたちは事件から時間が止まったまま過ごしていた。事件から15年、子どもたちのもとへ母親が帰ってくる…という物語です。

母を受け入れられない次男の稲村雄二役を佐藤健さん、苦しみ続けた長男の稲村大樹役を鈴木亮平さん、そして母との再会を素直に喜ぶ長女の稲村園子役を松岡茉優さんが演じています。子どものために夫を殺めた母・こはる役は、田中裕子さんが演じています。

空元気な園子を演じた松岡さんは、実際に現場でもムードメーカーで、松岡さんが入るとガラッと現場が変わったのだそうです。松岡茉優さんは、家族に対して何かを抱えた人たちが、この映画を観てどこか許されてほしいとコメントしています。

松岡茉優の出演映画一覧

ここからは、松岡茉優さんが出演した映画作品をすべてご紹介したいと思います。子役だった頃のあどけない松岡さんが観られる作品もあるので、チェックしてみてくださいね。

「万引き家族」(2018年)

「万引き家族」は、リリー・フランキーさん主演の、万引きで生計を立て社会の底辺で生きる家族を描いた作品です。松岡茉優さんは主人公の妻の妹・柴田亜紀役で出演しました。風俗嬢の役ということで、実際に店に潜入し役作りに挑んだそうで、女優魂が感じられます。

次のページ

「blank13」(2018年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely