ダウンタウンの年齢&プロフィール!とんねるずは同い年?不仲説は?

ダウンタウンの年齢&プロフィール!とんねるずは同い年?不仲説は?

人気芸人ダウンタウンはデビュー当時から芸歴30年を超える今でも人気が落ちません。ダウンタウンの2人の年齢や現在の活動、色んなエピソードや伝説について紹介しますね!今後も活躍するダウンタウンについて詳しくチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.ダウンタウンのプロフィール
  2. 2.ダウンタウン浜田・松本の年齢はいくつ?
  3. 3.「とんねるず」とどちらが年上?不仲説は本当?
  4. 4.ダウンタウンの若手時代が怖い?伝説やエピソードも!
  5. 5.大御所のダウンタウン!年収は?人気が続く理由って?
  6. 6.ダウンタウン松本の筋肉がすごい!独自の理論も!
  7. 7.浜田の高校が厳しすぎ?息子は今ミュージシャン?
  8. 8.松本の嫁は伊原凛!子供は何人で名前は?
  9. 9.ダウンタウンの今後の活躍にも注目!

ダウンタウンのプロフィール

・浜田雅功のプロフィール

生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
ニックネーム:浜ちゃん
担当:ツッコミ

・松本人志のプロフィール

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
ニックネーム:松っちゃん
担当:ボケ

ダウンタウンの2人は、同級生です。1982年からダウンタウンとして活動しています。NSC大阪校の1期生で、多くの芸人の憧れでもあるでしょう。

もはやお笑い界のカリスマ的存在で、勝てる人はいないのでは?というほどの実力を持っています。

今回は、ダウンタウンの2人のプロフィールなどを中心に色んなエピソードについても紹介しますね!

▼関連記事:松本人志の出演監督や映画について

松本人志の出演&監督映画一覧|映画評価と対称的なネット番組も紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
松本人志の出演&監督映画一覧|映画評価と対称的なネット番組も紹介 | Lovely[ラブリー]
松本人志さんといえば、お笑いコンビ「ダウンタウン」の一人として、バラエティ番組やトーク番組の司会などで大活躍していますよね。俳優としても、監督としても活躍されていますが、今回は松本人志さんの出演&監督映画作品についてスポットを当ててご紹介します!

ダウンタウン浜田・松本の年齢はいくつ?

ダウンタウンは、浜田雅功さんも松本人志さんも1963年生まれです。2019年現在で56歳になっています。18歳の頃からダウンタウンとして活動しているため、30年以上もコンビを組んでいますね。

若いときから活躍していたため、もう56歳になったんだという気持ちになるものです。しかし、2人ともとてもかっこいい56歳にもなっていますよね。

同期のお笑い芸人は?

ダウンタウンの同期は、ハイヒールやトミーズ、銀次・政二がいます。ハイヒールは、ハイヒールモモコさんとハイヒールリンゴさんのコンビです。ダウンタウンととても仲良しで若い頃は一緒に遊んでいたと言われていますね。

トミーズは、トミーズ雅さんとトミーズ健さんのコンビです。とても期待された新人で出世も早かったコンビです。トミーズ雅さんは、松本人志さんと共演NGとも言われていますよね。

銀次・政二は同期なのですが、1984年に解散しています。その後、前田政二さんはNSC講師や放送作家になりました。ダウンタウンとも仲良しで、特に浜田雅功さんとはかなりの仲と言われています。

また、内場勝則さんとも同期です。吉本新喜劇の座長をしていましたが、2019年3月に座長を退いて新喜劇を見守る形でベテラン座員になっていますよ。

浜田・松本は小学校の同級生!吉本入りは何歳?

浜田雅功さんと、松本人志さんは尼崎市立潮小学校出身で、小学校の頃からお互いを知っていたのです。松本人志さんは、浜田雅功さんを初めてみたとき、長髪にパーマでパンタロンを着ていたことから「タヒチの人と思っていた」とのことです。

浜田雅功さんは、真っ黒だった松本人志さんのことを「正露丸」と思ったと言って笑いをとっていました。

そんなダウンタウンの2人が吉本に入ったのは1982年4月です。まだ18歳という若さで吉本のNSC1期生になりました。

「ダウンタウンのごっつええ感じ」ブレイクは何歳?

ダウンタウンのごっつええ感じが放送されたのは、1991年です。ダウンタウンの2人は28歳になる年を迎えていました。

その前にも1987年に「4時ですよーだ」で人気が出て、1988年には「夢で遭えたら」で東京進出をしていますね。

松本人志さんは、「1番になりたいなら東京にいかな!」ということを言っているときがありました。やはり、お笑いで1番を目指したかったために東京進出をしたのでしょう。

「とんねるず」とどちらが年上?不仲説は本当?

なにかと不仲説が流れるのがとんねるずですね。とんねるずは、石橋貴明さんが1961年生まれで2019年現在58歳、木梨憲武さんが1962年生まれで2019年現在57歳です。

2人ともダウンタウンよりも2学年先輩ですね。デビューもとんねるずは1980年なのでダウンタウンよりも2年早いことになります。不仲説がずっと言われていましたが、あれは周りが言っているだけのことです。

実は本人達は何も思ってもいないですし、会えば普通に話すとも言っていますよ。「笑っていいとも!」のフィナーレでは一緒に登場していましたよね。

浜田雅功さんの奥様である小川菜摘さんが昔、木梨憲武さんと交際していたという噂もありますが、それでも確執は何もないとのことです。

ダウンタウンの若手時代が怖い?伝説やエピソードも!

「ダウンタウンは昔は尖っていた」とか、「近づきにくかった」という話をよく聞きませんか?実際に昔のダウンタウンはどんな人達だったのでしょうか。

昔は怖かった!?複数の有名人が証言

次のページ

大御所のダウンタウン!年収は?人気が続く理由って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely