女性が結婚したい男性の特徴とは?理想の職業・性格・年収・芸能人ランキング!

女性が結婚したい男性の特徴とは?理想の職業・性格・年収・芸能人ランキング!

女性が結婚したいと思う男性像がわからず、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?そんな方は、女性が考える理想の結婚相手を知ることで、自分に足りないものを補う努力をしましょう。女性が結婚したいと思う男性を、様々な角度からランキングにしてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.自分は果たして女性が結婚したい男性なのか?
  2. 2.彼氏に求める条件と結婚相手に求める条件は真逆
  3. 3.女性が結婚したい理想の男性の特徴ランキング【職業編】
  4. 4.女性が結婚したい理想の男性の特徴ランキング【性格編】
  5. 5.女性が結婚したい理想の男性の特徴ランキング【年収編】
  6. 6.女性が結婚したい理想の男性の特徴【家庭編】
  7. 7.女性が結婚をためらってしまう男性の特徴ランキング【職業編】
  8. 8.女性が結婚をためらってしまう男性の特徴ランキング【性格編】
  9. 9.女性が結婚したい男性芸能人ランキング
  10. 10.女性が結婚したい男性に本当に求めることは?
  11. 11.結婚したいと思われる男性になるために見直すこと
  12. 12.女性は結婚したい男性に安定を求めている

自分は果たして女性が結婚したい男性なのか?

Photo byStartupStockPhotos

婚活する人が増えれば増えるほど複雑になるのが、結婚相手の条件です。理想の相手とめぐり会えるかどうか以前に、果たして自分は女性から見て「結婚したい男性」なのか、気になる男性も多いのではないでしょうか?

彼氏に求める条件と結婚相手に求める条件は真逆

Photo byptksgc

女性から見ると、実は付き合いたい男性像と結婚したい男性像はまったく違います。付き合いたいのは、外見が良く、一緒にいて楽しい男性だとしても、結婚したいのは収入が安定しているなど心配要素の少ない男性なのです。

女性が結婚したい理想の男性の特徴ランキング【職業編】

Photo bytatyanaBuzmakova_Krasnova

女性が結婚を考えるとき、男性の職業は必ず重要視されます。結婚後に生活が安定するか、将来に不安がないかどうかは、職業次第と言えますよね。女性が結婚相手に選ぶ男性の職業を、人気の高い順にご紹介します。

公務員

安定した職業と言えば、公務員の上に出るものはないでしょう。会社が倒産する、業績が悪化してリストラされるといった心配はなく、よほどの不祥事さえ起こさなければ定年まで働くことができます。

収入は国家公務員なのか地方公務員なのかにもより、自治体によっても違いますが、安定していると言えます。福利厚生も手厚く、専業主婦を望む女性に人気が高い職業です。

医師

結婚したい男性の職業で公務員に次いで人気なのが、医師。医師と結婚したら、裕福に暮らしていけるというイメージがありますね。

激務なので家事育児に参加してもらうのは難しいですが、高収入なので専業主婦でも問題ないと考える女性も多いでしょう。また、自分や子供が病気になったとき、夫が医師なら心強いということもあり、それも人気の理由です。

会社員・サラリーマン

次のページ

女性が結婚したい理想の男性の特徴ランキング【性格編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely