「Anniversary」だけじゃない!「付き合った日」のおしゃれな英語フレーズ12選♡

「Anniversary」だけじゃない!「付き合った日」のおしゃれな英語フレーズ12選♡

大切な恋人と「付き合った日」。披露宴で使うラブストーリーボードや、SNSに恋人との記念日を投稿したいときなど、もっとおしゃれに表現できたらいいなと思いますよね。英語なら、もっとおしゃれな表現がたくさんあります!そこで今回は、「付き合った日」のおしゃれな英語フレーズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「付き合った日」をもっとおしゃれに!
  2. 2.「付き合った日」を言い換えると?
  3. 3.ラブストーリーや贈り物に使える!「付き合った日」おしゃれな英語フレーズ7選♡
  4. 4.SNS投稿で使える!「付き合った日」おしゃれな英語フレーズ4選♡
  5. 5.いろいろな場面で使える!便利な「since+日付」もおすすめ♡
  6. 6.「付き合った日」を英語でおしゃれに表現しよう♡
  7. 7.他にも英語フレーズを知りたい方はこちら♡

「付き合った日」をもっとおしゃれに!

2人が「付き合った日」は、大好きな人と恋人になった大切な記念日ですよね。

例えば、「披露宴で使うラブストーリーボードを作りたい」「SNSに2人の記念日を投稿したい」「恋人に記念日入りのプレゼントを贈りたい」など、言葉や形で残したい人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、日付に添える言葉として「付き合った日」とそのまま書くのは、なんとなくつまらないような気もしますよね。せっかくなら、おしゃれな言葉を添えたいもの…。

そこで今回は、「付き合った日」のおしゃれな英語フレーズ12選をご紹介します♡あなたの大切な恋人との記念日を、素敵な言葉で彩ってみませんか?

あわせて読みたい
彼氏へのアルバムの作り方!誕生日・記念日は手作りで喜ばそう♡のイメージ
彼氏へのアルバムの作り方!誕生日・記念日は手作りで喜ばそう♡
彼氏への誕生日プレゼントで手作りアルバムを作りたい方必見!アルバムってどう作ればいいの?何から用意すればいいの?一から自分でレイアウトを作るなんて大変そう!そもそもメッセージって何を書けばいいの?などなど。彼氏へのプレゼントアルバムの悩みを解決します。

「付き合った日」を言い換えると?

この「付き合った日」という言葉ですが、他の言葉で言い換えると、一般的には「恋人になった日」「2人の記念日」など、シンプルな表現が使われています。また、英語であれば「Anniversary(記念日)」を思い浮かべる人が多いようですね。

しかし、「付き合った日」をおしゃれに表現するなら、もっとロマンティックな言い回しを使ってみるのはどうでしょうか?

例えば、「付き合った」は「恋に落ちた日」と言い換えることができますよね。他には「彼が彼女のハートを盗んだ日」なんて、ユニークな言い方もできます。

こうすれば、日本語でもかなりおしゃれなイメージになりましたが、これをさらに英語に置き換えてみると、もっとロマンティックに見えるはず♡

あわせて読みたい
お付き合い1年記念日におすすめプレゼント25選!サプライズも♡のイメージ
お付き合い1年記念日におすすめプレゼント25選!サプライズも♡
付き合って1年の記念日といえば、彼氏も彼女もドキドキワクワクしているのではないでしょうか。カップルとして一番大きなイベントと言っても過言ではない記念日を、どう過ごしますか? せっかくならずっと思い出に残る記念日にしたいですよね。そこで今回は記念に残るプレゼントや過ごし方をご紹介します。

ラブストーリーや贈り物に使える!「付き合った日」おしゃれな英語フレーズ7選♡

まずは、披露宴で使うラブストーリーボードや、恋人への贈り物など、記念日の日付と一緒に刻むメッセージとして使える、おしゃれな英語フレーズをご紹介します。

自分の気に入ったフレーズがあれば、ぜひ使ってみてくださいね!そのまま使っても良いですが、フレーズの一部を変更して自分なりにアレンジしても◎。

あわせて読みたい
ウェルカムボードを100均材料で手作り!DIYアイデアまとめ!のイメージ
ウェルカムボードを100均材料で手作り!DIYアイデアまとめ!
結婚式のウェルカムボードが100均の材料で手作りできると話題になっています。100均の材料で手作りするウェルカムボードには、どんなDIYのアイディアがあるのでしょうか。今回は、100均の材料で手作りできるウェルカムボードのDIYアイディアをご紹介します。

①We fall in love(私たちは恋に落ちる)

「We fall in love」は、「私たちは恋に落ちる」という意味です。過去形なら「fell in love(恋に落ちた)」になるのですが、日本人でもわかりやすい「fall in love」を使う人が多いようですね。

恋に落ちるというのは、身も心もその人に引き寄せられる感覚…2人の間に強い絆が生まれる瞬間が想像できます♡まさに「運命の人に出会った」という気持ちを、少しカジュアルに表現するのにぴったりです。

恋人への贈り物に、記念日の日付と一緒に刻んでも素敵ですね。

②We started dating(私たちはデートを始めた)

「We started dating」は、「私たちはデートを始めた」という意味です。このフレーズは、2人の関係が友達から恋人へと移行したことを意味しています。デートという表現は、なんだか可愛らしく見えますが、海外では「付き合い始めた」の一般的な表現として使われているようです。

「デートを始めた」という言葉からは、2人の甘酸っぱい思い出が想像できますよね。一緒に食事をしたり、映画を観たり、長電話で話し込んだり…。そんな甘酸っぱい思い出が詰まったフレーズです。

③He stole her heart(彼が彼女のハートを盗んだ)

「He stole her heart」とは、「彼が彼女のハートを盗んだ」という意味です。まるで泥棒のように、彼女の心を奪っていったんですね♡少しユニークですが、とてもロマンティックな表現です。

この「He stole her heart」は、ラブストーリーボードを作るときの定番フレーズなんです。ロマンティックだけど、ちょっとコミカルに見えるのが人気のよう。確かに可愛いですね!

④The beginning of our story(私たちの物語の始まり)

恋人と付き合った日というのは、2人の物語が始まった日とも言えますよね。英語で表現するなら、「The beginning of our story」がぴったり。直訳すると「私たちの物語の始まり」という意味です。2人の特別な記念日を思い出させる素敵なフレーズですね。

さらに、この言葉には2人の未来への期待と希望が込められているんですよね。これから一緒に歩んでいく人生の第一歩を、この一言で表現できるなんて素敵だと思いませんか?

⑤The beginning of “love” story(愛の物語の始まり)

「The beginning of “love” story」 というのは、「愛の物語の始まり」という意味です。先ほどご紹介した「The beginning of our story」の「our story」の部分を、「love story」に変えただけで、さらに甘い雰囲気がでています。

大好きな人と過ごす日々は、まさに「愛の物語」。付き合い始めた瞬間を、まるで映画のワンシーンのように表現できるフレーズですよね♡

⑥Our Anniversary(私たちの記念日)

「Our Anniversary」 は、「私たちの記念日」という意味です。「付き合った日」を英語で表現するなら、このフレーズが一番しっくりくる人もいるのではないでしょうか。「Anniversary」というのは「記念日」という意味なので、一般的によく使われている英語です。

しかし、「Our」を付けることで、他の誰でもない、私たち2人だけの大切な日というニュアンスが加わりますよね♡記念日の贈り物に、日付と共に刻んでも使いやすいフレーズです。

⑦We said “I Love You” each other(私たちは互いに"愛している"と伝え合った)

「We said “I Love You” each other」というのは、「私たちは互いに「愛している」と伝え合った」という意味になります。愛を伝え合った瞬間は、多くの恋人にとって一生忘れられない思い出のはず♡2人の関係が恋人同士に変わったことを思わせるロマンチックなフレーズですよね。

正確な英語であれば「We said “I Love You” each other」ですが、長いと感じる場合には、「We said “I Love You”」に略しても意味は通じます。短い方がキレイに見える場合もありますよね!

SNS投稿で使える!「付き合った日」おしゃれな英語フレーズ4選♡

近年では、恋人同士のラブラブな様子や、仲睦まじいやり取りをSNSで配信していることが多いですよね。インスタなどに、2人の付き合った記念日を投稿したいという人もいるのではないでしょうか?

インスタのストーリーズなどに載せるときは、英語のフレーズを使うことで、おしゃれに見えますし、日本語より重く見えず、カジュアルに伝えられるのが良いですよね。

  1. Dating Anniversary(デート記念日)
  2. “We were official” anniversary(正式に付き合い始めた日)
  3. 〇〇 years of holding his hand.(彼の手を繋いで○○年経ちます)
  4. Dativersary (Dating + Anniversaryという造語)
「Dativersary」は、Datingと Anniversaryがくっついた造語で、インスタのハッシュタグにもなっています。2人の付き合った記念日の投稿にこちらのハッシュタグを付けて投稿してもおしゃれですね♡

中には「〇〇 years of holding his hand.(彼の手を繋いで○○年経ちます)」と、ロマンティックな表現をする方もいるようです。2人で手を繋いだ写真と一緒に投稿しても素敵ですね!

あわせて読みたい
カップルがSNSに写真投稿する心理5選!イチャイチャ自慢したいの?のイメージ
カップルがSNSに写真投稿する心理5選!イチャイチャ自慢したいの?
今や当たり前のようにカップル写真がSNSに投稿されています。なぜカップル写真をSNSに投稿するのでしょうか。自慢したいの?って思ってしまうこともありますよね。実はこれには様々な心理が働いています。今回はその心理について細かく分析しています。

いろいろな場面で使える!便利な「since+日付」もおすすめ♡

いろいろな場面で使える「since」という英語をご存知でしょうか?カップルのSNS投稿などでも、よく使われているのを見かけますよね。

「since」というのは、一般的に「~からずっと・~以来」のような意味があります。この「since」は、恋人が「付き合った日」を表す英語としても、よく使われています。この短い言葉の中に「付き合いはじめてからずっと」という意味が込められているんですね!

「日付を書くだけではつまらない」「短い英語でおしゃれに見せたい」というときにぴったりです。

2人のアルバムを作るときや、SNS投稿、恋人への贈り物に刻印するなど、いろいろな場面で使える英語なので、ぜひ覚えておいてくださいね♡

あわせて読みたい
記念日にカップルがすべき5つのこと!長続きの秘訣はこれ!のイメージ
記念日にカップルがすべき5つのこと!長続きの秘訣はこれ!
「記念日」。カップルにとって特別な1日ですよね。「1年一緒に過ごせた。また1年宜しくね」、そんな気持ちを伝えられた素敵ですよね。ここでは、カップルが記念日にすると長続きすることをご紹介します!恋人をいっぱい喜ばせてあげましょう!

「付き合った日」を英語でおしゃれに表現しよう♡

「付き合った日」のおしゃれな英語フレーズ12選をご紹介しました。

大切な恋人との特別な日を、おしゃれな英語で表現することで、2人だけの「付き合った日」をより印象的に彩ることができますね。

披露宴のラブストーリーボード、手紙やSNS、記念日の贈り物などに添えてみてください。 きっと2人にとって素敵な思い出になるはず!フレーズの一部を入れ換えて、オリジナルのメッセージを作っても◎。

これからも2人にとって幸せな毎日が続きますように♡

他にも英語フレーズを知りたい方はこちら♡

「一目惚れした」と英語で表現したい!英語フレーズ&名言21選♡のイメージ
「一目惚れした」と英語で表現したい!英語フレーズ&名言21選♡
国際社会になった現代では好きになった相手が外国人だったというケースも珍しいことではなくなりました。一目会って恋に落ちてしまった時は素敵な英語で「一目惚れした」と伝えたいですよね♪今回は「一目惚れした」と伝える英語フレーズと名言21選をお届け致します♡
【短文・長文別】彼氏の誕生日に贈るメッセージ例文集!使える英語フレーズも	のイメージ
【短文・長文別】彼氏の誕生日に贈るメッセージ例文集!使える英語フレーズも
彼氏の誕生日には、素敵なメッセージを贈ってお祝いしましょう♪シンプルな短文メッセージや、思いが伝わる長文メッセージ、そしてちょっとおしゃれな英文メッセージなど、様々な例文をご紹介します。普段はメールやLINEが多いカップルには、特におすすめですよ♡
「結婚記念日」は英語で何ていう?「結婚 周年」は何ていう?のイメージ
「結婚記念日」は英語で何ていう?「結婚 周年」は何ていう?
「結婚記念日」の事を英語でカッコよく言ってみたくありませんか?今回はそんな「結婚記念日」を題材に、英語での素敵なフレーズをいくつかご紹介していきます♪ 奥様や旦那様に、夫婦の結婚記念日に素敵な英語でのフレーズやメッセージを考えていきましょう。
【2022年】英語で「結婚おめでとう」とオシャレに伝えるネイティブ表現&結婚祝いギフト51選	のイメージ
【2022年】英語で「結婚おめでとう」とオシャレに伝えるネイティブ表現&結婚祝いギフト51選
外国人の友人などに英語で「結婚おめでとう」とスマート伝えることができると格好良いですよね。今回はオシャレな「結婚おめでとう」のネイティブな表現と、外国人におすすめの結婚祝いギフト51選をそれぞれまとめてみました。素敵な英語表現でお祝いをしたい方は必見ですよ♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely