フィリピンに美人が多い理由!美人女優・モデルの画像まとめも!

「フィリピン美人」という言葉を聞いたことがありますか?「フィリピン女性は美人」はもはや定説。日本でもフィリピン人のタレントさんや、フィリピンハーフのモデルさんがたくさん活躍しています。今回はフィリピン美人の画像とともにフィリピンに美人が多い理由に迫ります!

フィリピンに美人が多い理由!美人女優・モデルの画像まとめも!のイメージ

目次

  1. 【フィリピン美人】フィリピン人は美人が多い?
  2. 【フィリピン美人】フィリピン美人はミックス美人
  3. 【フィリピン美人】ミックスが多い理由を歴史から読み解く
  4. 【フィリピン美人】イスラム時代
  5. 【フィリピン美人】スペイン植民地
  6. 【フィリピン美人】イギリスも参加しちゃいます
  7. 【フィリピン美人】とうとうアメリカ
  8. 【フィリピン美人】フィリピンは人種のるつぼ
  9. 【フィリピン美人】公用語は英語
  10. 【フィリピン美人】世界に散らばるフィリピン人
  11. 【フィリピン美人】フィリピン美人の特徴①足が長い
  12. 【フィリピン美人】特徴②顔が小さい
  13. 【フィリピン美人】特徴③健康的な肌の色
  14. 【フィリピン美人】特徴④美意識高め
  15. 【フィリピン美人】特徴⑤家族が大切
  16. 【フィリピン美人】特徴⑥情に厚い
  17. 【フィリピン美人】特徴⑦きれい好き
  18. 【フィリピン美人】いわゆるフィリピン美人とは
  19. 【フィリピン美人】世界で活躍中のフィリピン美人!
  20. 【フィリピン美人】日本で活躍中のフィリピン美人!
  21. 【フィリピン美人】フィリピン女性は魅力的

【フィリピン美人】フィリピン人は美人が多い?

フィリピン人には美人が多い。
そんな定説を聞いたことがありませんか?
実際フィリピン人はモテる女子の華、美しい女性ランキングにノミネートされていたりと、美人ランキングでフィリピンは常連国。

日本でフィリピン人というと、フィリピンパブや、工場のラインで働く出稼ぎ労働者のイメージでしょうか?
フィリピン人は今や日本にたくさん住んでいます。

日本だけでなく、世界中に散らばっているフィリピン人。
当然、世界でも女優として、モデルとしてたくさん活躍しています。
きれいでモテる女子って結構フィリピンハーフだったりも!

今回は日本にいるフィリピン美人、そして世界で活躍中の美しいフィリピン女性に注目。
「フィリピン人は美人が多い」
そんな定説が嘘か本当か、フィリピンに美人が多い理由をしっかり検証していきます!

【フィリピン美人】フィリピン美人はミックス美人

まずフィリピン人にモテる女子が多い理由を検証する前に、まず美人の条件を見ていきましょう。

美人の条件とは
① 左右対称のシメトリーフェイス
② 魅力的な口元
③ 高い頬骨
④ 小顔
⑤ 足が長い

などなど。
他にももっとありますが、これらは押さえておくべきモテる女子の条件ポイントでしょう。

一般的にアジア人は胴長短足。
これには理由があって、アジア人は農耕民族で穀物や野菜を多く食べるため、腸が西洋人と比べて長いせいです。
フィリピンもアジア人なので、胴長短足のはずなのですが、よく見てみるとフィリピンは足の長い女の子が圧倒的に多い!
しかも、細くてまっすぐな奇麗な足!

顔も小顔で、目鼻立ちのはっきりした顔をしています。
やっぱりお隣のマレーシアやインドネシアとはちょっと違うのかも!?

というのも、フィリピン人はたくさん血が混じっているという特徴があるのです。
フィリピン人の混血はもはや半分という話ではないので、ハーフ美人ではなくミックス美人。
血が混じると美人が生まれる確率が増えるらしいというのは、優性遺伝の関係から。
それならミックスが多いフィリピン人は美人を作る条件が整っているのかもしれませんね!

【フィリピン美人】ミックスが多い理由を歴史から読み解く

では同じアジア圏なのに、フィリピンだけ圧倒的にミックスが多い理由はなぜでしょうか?
もともとフィリピンはアジア大陸と陸続き。
フィリピンにもともと住み着いていた人たちは「マレー人」になります。

日本でいうところのいわゆる「東南アジア系」の人たちですね。

でも、マレー人はフィリピン人の特徴と似ているようで全く違います。
それにはミックスの歴史があるのですが、フィリピンに美人が多い理由は?
歴史の視点からまず読み解いていきましょう!

モテる女子代表のフィリピン美人画像は最後に乗せておくので、もう少々お付き合いください。

【フィリピン美人】イスラム時代

もともとフィリピンは一つの国ではなく、フィリピンの島々、それぞれが小さな王国であり別々に統治されていました。

海上の島国ですから、いろいろな地域との交易は盛んで14世紀のころからイスラム商人との商売が盛んに行われてきました。

イスラム商人のほかに、中国など諸外国と交易をしていたのですが、この頃フィリピンにイスラム商人からイスラム教が伝わり、フィリピンはイスラム教国となります。
全土にイスラム教が広がったことからも、フィリピン人にイスラムとマレーの血がここで混じったことが推測できます。

イスラムの女性と言えば目が大きく魅力的で、長く濃いまつげ、意志の強そうな眉毛が特徴ですよね。
この特徴、しっかり覚えておいてください。

【フィリピン美人】スペイン植民地

イスラム文化が入ってきたとはいえ、フィリピンは穏やかな時代を過ごしてきたのではないでしょうか?
それがマゼランの到着によってフィリピン情勢が一変します。
スペインが無敵艦隊でまさに負けなしの時代、マゼランは世界一周の名のもとにスペインの艦隊を率いてフィリピンに入植します。

マゼランはその時の争いで命を落としますが、そのままスペインはフィリピンに入り、植民地にしてしまいます。

スペイン人が入植してきたことで、イスラム教は一蹴され、キリスト教が入ります。
それとともに、スペイン人も多く入植し、フィリピンにスペイン人の血もミックスされることに。

スペイン人女性の顔の特徴は面長の顔、はっきりとした目鼻立ち、高い鼻、アーモンド形の大きな目、そして長いまつげ。
ここから一気にモテる女子フィリピン美人への道が始まります。

【フィリピン美人】イギリスも参加しちゃいます

スペイン統治時代のフィリピン、次第にと世界の中でのスペインの力に影が見えてきます。
今度は東インド会社を設立したイギリスが時代の波に乗り、フィリピンに上陸。
首都マニラをイギリスが制圧すると、約2年間の短い間ですが、フィリピンはイギリスの影響下に置かれます。

その後も、イギリスはフィリピンと交易を重ねているのですが、統治はスペインが行っています。
イギリス人女性の特徴は、透き通るような白い肌と、青や緑の目、金髪に細くツンっと上に向いた鼻筋が特徴です。

スペインほどの影響はないとはいえ、フィリピン人に少しはイギリスの血もミックスされたはず。

【フィリピン美人】とうとうアメリカ

スペインから変わって統治をしようとしたのが、当時めきめきと頭角を現してきたアメリカ。
広大な土地と資源を武器にどんどんと国力を伸ばしてきました。
そしてフィリピンにもやってくるのです。

フィリピンは独立の手助けをするとの条件でアメリカに味方するのですが、その実騙されていただけで、実際はスペインはアメリカに売り飛ばされただけという状況。
これに怒って紛争を起こしますが、走行しているうちに第二次世界大戦に突入。
日本人も入植してきて、終戦、今にいたります。

アメリカに日本の血もミックスされてしまったのが20世紀初頭という事になります。


■参考記事:アメリカ人の性格についてはコチラも参照!

アメリカ人の性格の特徴23選!確かに言えてる!

【フィリピン美人】フィリピンは人種のるつぼ

そう!
フィリピンは人種のるつぼ!
フィリピンに美人が多い理由はここにあるような気がします。

フィリピン人には純粋なマレー人が今や少なく、ほとんどがミックスになっています。
しかもスペイン統治の時代が長かったため、フィリピン人にスペインの血が混じっている人が特に多くいます。
基本的にフィリピン美人はスペイン人の血が混じってそうな顔。

フィリピン人の中にも、アジア系の人もいれば、アジアっぽくない人もいますよね。
特に世界で活躍中のミックスの人たちはとってもアジア人には思えないくらい。

こうやっていろいろな血が混じった結果、フィリピン独特の、ミックス美人が生まれるわけです。
美人の条件、大きな目、濃く長いまつげ、長い手足、通った鼻筋、そして小顔。
まさにフィリピンに美人が多い理由です。

各国の特徴がしっかりまじりあっています。
ちなみに今日本で活躍しているフィリピン人は日本人とのハーフの子が多い印象。
みなさんモテる女子オーラを出してます!

【フィリピン美人】公用語は英語

フィリピン人はそもそも、一生フィリピンにいる...というよりも、世界各国に散らばっているイメージです。
日本にもたくさん出稼ぎフィリピン人はいますし、フィリピンの人は日本だけではなくいろいろな国で仕事をしています。
そして外国で働く条件に、世界に出て仕事ができる語学力は必須。

そしてアジア圏では珍しく英語留学ができるのがフィリピン。
そう、フィリピンの公用語は英語です。

フィリピンの国語は「タガログ語」
しかし、フィリピンは大小さまざまな島から成り立っており、その島ごとに独特の言語があるため「英語」を公用語にしているのです。
これはフィリピン人が世界で働く条件にピッタリ。

また、フィリピンは国力が弱く、自国で働くには仕事が少ないので、フィリピン人は仕事を求めて世界に進出します。
その時に、フィリピンの人は英語が話せるため言語の壁を感じずに外に出やすいという背景があるのですね。

【フィリピン美人】世界に散らばるフィリピン人

このようにフィリピン人は世界各国に散らばっています。
出稼ぎという名前で出国し、現地で結婚して移住するフィリピン人も全く珍しい事ではありません。
特にフィリピン人女性は各国でメイドとしての需要が高く、いろいろな国で働いています。
また顔もさることながら、明るい性格はモテる女子の条件。

かくして美人ランキング上位のフィリピン美人の誕生となるわけです。
フィリピンの人に美人が多い理由にはこんなに複雑な混血の歴史があったのですね。

単一民族国家の日本には想像もつきませんが、今やその日本も国際結婚が増加し、芸能界でもたくさんのハーフタレントやモデルが活躍しています。
みなさんおきれいな人ばかり。いわゆるモテる女子です。
混血を繰り返してきたフィリピン人女性が美しいのも納得がいきますね。

それでは、フィリピン美人の特徴を見ていきましょう。

【フィリピン美人】フィリピン美人の特徴①足が長い

フィリピン美人の特徴に迫っていきましょう。
まずはフィリピン美人の身体的特徴から。

フィリピン美人はとにかく足が長いのです。
胴長短足が多いアジア人においてこれはとてつもない武器ですよね。
まさに美人の条件です。
足が長いだけで目をひきますし、特にフィリピンは暑い国ですから、フィリピン美人のショートパンツから伸びる長い脚は印象的です。
男性もつい目が行ってしまいますよね。

しかもフィリピン美人の足は長いだけでなく、足が細くまっすぐで実にきれいな形をしています。
細い足首は女らしさの象徴。
モテる女子のマストアイテムです。

同じ女性だって足がきれいで長い女性を見るとつい二度見してしまいますから、やはりフィリピン美人のスラっとした美しい脚は美人の条件といってもよいのでは?

【フィリピン美人】特徴②顔が小さい

フィリピン美人は小顔!
これは美人のもはや代名詞。

フィリピン人に美人が多い理由の一つでもあるでしょう。
長くすらっとした手足に小顔とくれば、モデル体型で美人の条件ですよね。

それだけで美人に見えるというものです。
そして小顔とセットにほっそりした華奢な首も魅力的。
小顔に大きな瞳はまさに美人の条件。

フィリピン美人には8頭身どころか、9頭身はあるんじゃないかという小顔の女性も珍しくありません。
全くうらやましい話です。
フィリピン人に美人が多い理由、だんだんと分かってきましたよね。

【フィリピン美人】特徴③健康的な肌の色

フィリピン自体が暖かい国ですから、肌はこんがり小麦色。
フィリピン美人の肌はとても健康的でセクシー。
本当に水着を着せたら、長い手足と小麦色の肌が目を引きます。

日本は美白、肌ケアの浸透で日焼けはあまりしないのが今の流行ですが、それでも夏はちょっとくらい焼きたくなるもの!
そんな時に、ビーチでフィリピン美人を見かけると水着モデルかと思ってしまうような見事なスタイルと、太陽が似合う肌の色でとても羨ましくなってしまいませんか?

日本は美白がきていますが、西欧諸国は肌の色が白いため特にその小麦色の肌に憧れるようです。
白人の女の子たちはどれだけ肌にダメージが来るよと注意しても我先に日焼けしたがるほど。
焼かなくても小麦色のフィリピン美人の肌はエキゾチックでモデルのように見えてしまうでしょう。

【フィリピン美人】特徴④美意識高め

フィリピン人女性は美意識が高めです。
メイクもしっかりするし、おしゃれにはとっても敏感。
フィリピン美人は競争心も高いから、友達や周りの女の子がかわいい服を着ていたり、リップの色がきれいだとすぐに飛びついてしまう性格も持ってます。

メイクもネイルも大好きで、どちらかというとはっきりした、きれいな色を好みます。
原色は太陽の光にとても映えるので、フィリピン美人がきれいな色のメイクを好むのは当然かもしれません。

フィリピン美人は顔立ちがはっきりしているせいか、日本のナチュラルメイクよりも、派手なシャドー、リップを好むので、フィリピン美人がメイクをすると一層華やかです。

【フィリピン美人】特徴⑤家族が大切

ここからは美人とはちょっと関係ありませんが、フィリピン女性の特徴です。
フィリピン人がいくらモデルのような美人だからと言っても、性格が合わなければ付き合えませんからね。
ちょっとフィリピン人の性格や気質のようなところにも切り込んでいきましょう。

フィリピン女性は特に家族をとても大切にします。
それは親兄弟だけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、おじさんおばさん、従妹に姪っ子甥っ子にいたるまで。
フィリピン人はとてもファミリーを大切にします。

だからフィリピン女性の家には家族の写真がたくさん飾ってあります。
当然、フィリピン人女性と付き合えばその写真の中に、恋人の写真もたくさん飾ってもらえます。


■参考記事::国際結婚は離婚しがちなの?コチラも参照!

国際結婚の離婚率は高い!国別統計結果公開!原因は何なの?

【フィリピン美人】特徴⑥情に厚い

家族を大切にするという事はフィリピン人がとても「情に厚い」という意味にもなります。
フィリピンの人は誰かが困っていたらすぐに気にかけてくれるし、とても優しい。
寄り添ってくれるような優しさを持っています。

フィリピン人は話をよく聞いてくれるので、日本人男性はとても癒されるのではないでしょうか?
しかも根っから陽気で明るいので、フィリピンの人はよく笑うから、ついついこちらも元気になってしまいます。
一度フィリピン人女性がこの人だ!と決めたらとことんまで尽くしてくれます。
フィリピン人女性にはまる人が多い理由はまさにこの辺かもしれません。

【フィリピン美人】特徴⑦きれい好き

フィリピン人は人を家に呼ぶことが大好きです。
だからいつ誰が家に来てもいいように、フィリピン女性は掃除が大好き。
とてもきれい好きです。

このきれい好きでよく掃除をするというフィリピン女性の気質がメイドという職業にあっているのでしょうか?
特にメイドとしてフィリピン人の需要は世界でとても高く感じます。
フィリピン女性はとても働き者なので、細かいところによく気が付くところがピッタリなのでしょう。

フィリピン人の男性はせかせかと働いているイメージってあまりないのですが、その分女性が働き者だという印象です。

【フィリピン美人】いわゆるフィリピン美人とは

いかがでしたか?
だいたいフィリピン人女性の事が分かってきたのではないでしょうか?
フィリピン美人はミックスが多いというのが美人が多い理由。

特にスペイン系の血が入っているフィリピン女性はモデルのように美しいです。
また、中華系フィリピン人もアジア系の中でも少し薄めの顔で丸い目がかわいく日本人ウケする美人の条件にピッタリ。

世界の中でも特にフィリピン人はモテる女子に入ります。

今から美しいフィリピン女性のランキングを発表していきます。
ランキングを見ると同じ国出身とは思えないくらい容姿の特徴が違うことが分かると思います。
やはりミックス文化なのですね。

【フィリピン美人】世界で活躍中のフィリピン美人!

それでは早速勝手に作った美人ランキングを発表していきます。
ミックスを重ねてモテる女子を作り出したフィリピンの底力!
ランキング、勝手に作ったとはいえ、みなさん目が飛び出るほどおきれいです。

まずは日本以外で活躍している世界のフィリピン美人さんのランキング!
みんな美人の条件をしっかりクリアしています。

クリスティン・ハーモーサ

ランキング最初は美しい目鼻立ちが特徴のフィリピン美人。
フィリピンで活躍している女優さん。
とても子供がいるとは思えない美しさですね。現在34歳。美魔女です。

アイヤ・ヴィラニア

女優でテレビの司会などもこなすマルチな人。
この風貌ですでに子持ちという美しいお母さん。
こんなにきれいなのに気さくそうな人柄が好感度高し!

マヤ・サルバドール

でました!このビーチが似合うまさに小麦色の肌。
彼女はフィリピンで活躍中の女優さんであり、モデルでシンガー。
まさにマルチタレントですね。

ローレン・ヤング

ランキングも納得の美しさ。
こちらはアメリカ人とフィリピン人のハーフで現在アメリカ在住。
女優さんとして活動中。このナチュラル感、モテる女子の香りがします。

ミーガン・ヤング

女優でモデルのミーガンはなんとローレンのお姉ちゃん。
いやぁ...姉妹でモテる女子なんて反則ですね。
現在はフィリピンで活動中。

バレリー・ウェイグマン

ドイツとフィリピンのハーフ
現在ニューヨークでモデルとして活躍中。
彼女の顔の小ささと言ったら...とんでもないレベルです。
ちょっと幼さの残るいたずらっぽい目がチャーミング。

リザ・ソベラーノ

アメリカ人とフィリピン人のハーフ。
現在女優としてフィリピンで活躍中。
エキゾチックな顔立ちに色気を感じます!

ニコール・シャージンガー

ハワイ出身のフィリピン人。
現在はアメリカでシンガー・モデル・ダンサー・女優としてマルチに活躍中。
目鼻立ちがはっきりしていて美しいですね。一見フィリピン人には見えません。

エレン・アダルナ

中華系フィリピン人の彼女はリゾート地、セブ島出身
テレビドラマに多数出演する女優でモデル
まなざしがセクシーです。こんなまなざしを研究してモテる女子になりたい...

ジェシー・メンディオーラ

ドバイ出身
フィリピンとレバノンとイギリスの血が混ざってます。
女優でモデル。フィリピン女性はメイクが濃いめですが、彼女のナチュラル感は素敵!
モテる女子、間違いない。

【フィリピン美人】日本で活躍中のフィリピン美人!

世界で活躍するフィリピン美人ランキング、みなさんおきれいですよね。
それでは、日本で活躍するフィリピン人ハーフのランキングに行ってみましょう。
みなさんモデルに女優に大活躍です。
勝手に作ったランキングなので、順位はあまり気にしないでくださいね。

高橋メアリージュン

まずランキング入りさせたいのは「高橋メアリージュン」さん。
フィリピン人母と日本人父とのハーフでモデル・女優など幅広く活躍しています。
大きくてキレイな瞳が印象的ですよね。

高橋ユウ

モデルを中心に、女優としても活躍している高橋ユウさん。
名字からもわかる通りメアリージュンちゃんの妹さん。姉妹でランキング入りです。
キレイに通った鼻筋や魅力的な目が姉妹そっくりですね。

ラブリ

モデルでタレントのラブリさん。
テレビで見るその気さくで明るい性格は、フィリピン人のお母さんから受け継いだものでしょうか?
弟さんはGENERATIONSのメンバー白濱亜嵐さん。姉弟そろって美形!

池田エライザ

モデルで女優の池田エライザさん。
まっすぐできれいに通った鼻筋が特徴的。
奇麗な瞳、通った鼻筋、まさに美人の条件をクリアしてますよね。
美人なだけでなくかわいらしさもあるところが魅力です。

ざわちん

ものまねメイクで一気にブレイクしたタレントざわちん。
板野友美に似ていて周りがざわざわする事からざわちんになったとか。
彼女は大きな瞳がすごく印象的ですが、ハーフっぽくなくどちらかというと日本人より。
親しみが持てる美人ですよね。

【フィリピン美人】フィリピン女性は魅力的

いかがでしたか?
フィリピン美人のランキングから、フィリピン女性に美人が多い理由も書いてきました。

やっぱりフィリピン女性はキレイ!
女優にモデルに活躍している女性が多い理由もわかりますね。

ランキングでも分かる通り、どこの国の人か分からないくらいです。
やっぱりミックスされてこんなに美人が生まれたのだなぁ!と変に納得してしまいます。

海外女性の魅力についてもっと情報を知りたいアナタに!

ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?日本人にモテる?
韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?
ロシア人女性の性格と特徴!良いところと悪いところは?
イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ