フィリピンに美人が多い理由!美人女優・モデルの画像まとめも!

フィリピンに美人が多い理由!美人女優・モデルの画像まとめも!

「フィリピン美人」という言葉を聞いたことがありますか?「フィリピン女性は美人」はもはや定説。日本でもフィリピン人のタレントさんや、フィリピンハーフのモデルさんがたくさん活躍しています。今回はフィリピン美人の画像とともにフィリピンに美人が多い理由に迫ります!

2494View

記事の目次

  1. 1.【フィリピン美人】フィリピン人は美人が多い?
  2. 2.【フィリピン美人】フィリピン美人はミックス美人
  3. 3.【フィリピン美人】ミックスが多い理由を歴史から読み解く
  4. 4.【フィリピン美人】イスラム時代
  5. 5.【フィリピン美人】スペイン植民地
  6. 6.【フィリピン美人】イギリスも参加しちゃいます
  7. 7.【フィリピン美人】とうとうアメリカ
  8. 8.【フィリピン美人】フィリピンは人種のるつぼ
  9. 9.【フィリピン美人】公用語は英語
  10. 10.【フィリピン美人】世界に散らばるフィリピン人
  11. 11.【フィリピン美人】フィリピン美人の特徴①足が長い
  12. 12.【フィリピン美人】特徴②顔が小さい
  13. 13.【フィリピン美人】特徴③健康的な肌の色
  14. 14.【フィリピン美人】特徴④美意識高め
  15. 15.【フィリピン美人】特徴⑤家族が大切
  16. 16.【フィリピン美人】特徴⑥情に厚い
  17. 17.【フィリピン美人】特徴⑦きれい好き
  18. 18.【フィリピン美人】いわゆるフィリピン美人とは
  19. 19.【フィリピン美人】世界で活躍中のフィリピン美人!
  20. 20.【フィリピン美人】日本で活躍中のフィリピン美人!
  21. 21.【フィリピン美人】フィリピン女性は魅力的

【フィリピン美人】フィリピン人は美人が多い?

フィリピン人には美人が多い。
そんな定説を聞いたことがありませんか?
実際フィリピン人はモテる女子の華、美しい女性ランキングにノミネートされていたりと、美人ランキングでフィリピンは常連国。

日本でフィリピン人というと、フィリピンパブや、工場のラインで働く出稼ぎ労働者のイメージでしょうか?
フィリピン人は今や日本にたくさん住んでいます。

日本だけでなく、世界中に散らばっているフィリピン人。
当然、世界でも女優として、モデルとしてたくさん活躍しています。
きれいでモテる女子って結構フィリピンハーフだったりも!

今回は日本にいるフィリピン美人、そして世界で活躍中の美しいフィリピン女性に注目。
「フィリピン人は美人が多い」
そんな定説が嘘か本当か、フィリピンに美人が多い理由をしっかり検証していきます!

【フィリピン美人】フィリピン美人はミックス美人

まずフィリピン人にモテる女子が多い理由を検証する前に、まず美人の条件を見ていきましょう。

美人の条件とは
① 左右対称のシメトリーフェイス
② 魅力的な口元
③ 高い頬骨
④ 小顔
⑤ 足が長い

などなど。
他にももっとありますが、これらは押さえておくべきモテる女子の条件ポイントでしょう。

一般的にアジア人は胴長短足。
これには理由があって、アジア人は農耕民族で穀物や野菜を多く食べるため、腸が西洋人と比べて長いせいです。
フィリピンもアジア人なので、胴長短足のはずなのですが、よく見てみるとフィリピンは足の長い女の子が圧倒的に多い!
しかも、細くてまっすぐな奇麗な足!

顔も小顔で、目鼻立ちのはっきりした顔をしています。
やっぱりお隣のマレーシアやインドネシアとはちょっと違うのかも!?

というのも、フィリピン人はたくさん血が混じっているという特徴があるのです。
フィリピン人の混血はもはや半分という話ではないので、ハーフ美人ではなくミックス美人。
血が混じると美人が生まれる確率が増えるらしいというのは、優性遺伝の関係から。
それならミックスが多いフィリピン人は美人を作る条件が整っているのかもしれませんね!

【フィリピン美人】ミックスが多い理由を歴史から読み解く

では同じアジア圏なのに、フィリピンだけ圧倒的にミックスが多い理由はなぜでしょうか?
もともとフィリピンはアジア大陸と陸続き。
フィリピンにもともと住み着いていた人たちは「マレー人」になります。

日本でいうところのいわゆる「東南アジア系」の人たちですね。

でも、マレー人はフィリピン人の特徴と似ているようで全く違います。
それにはミックスの歴史があるのですが、フィリピンに美人が多い理由は?
歴史の視点からまず読み解いていきましょう!

モテる女子代表のフィリピン美人画像は最後に乗せておくので、もう少々お付き合いください。

【フィリピン美人】イスラム時代

もともとフィリピンは一つの国ではなく、フィリピンの島々、それぞれが小さな王国であり別々に統治されていました。

海上の島国ですから、いろいろな地域との交易は盛んで14世紀のころからイスラム商人との商売が盛んに行われてきました。

イスラム商人のほかに、中国など諸外国と交易をしていたのですが、この頃フィリピンにイスラム商人からイスラム教が伝わり、フィリピンはイスラム教国となります。
全土にイスラム教が広がったことからも、フィリピン人にイスラムとマレーの血がここで混じったことが推測できます。

イスラムの女性と言えば目が大きく魅力的で、長く濃いまつげ、意志の強そうな眉毛が特徴ですよね。
この特徴、しっかり覚えておいてください。

【フィリピン美人】スペイン植民地

イスラム文化が入ってきたとはいえ、フィリピンは穏やかな時代を過ごしてきたのではないでしょうか?
それがマゼランの到着によってフィリピン情勢が一変します。
スペインが無敵艦隊でまさに負けなしの時代、マゼランは世界一周の名のもとにスペインの艦隊を率いてフィリピンに入植します。

マゼランはその時の争いで命を落としますが、そのままスペインはフィリピンに入り、植民地にしてしまいます。

スペイン人が入植してきたことで、イスラム教は一蹴され、キリスト教が入ります。
それとともに、スペイン人も多く入植し、フィリピンにスペイン人の血もミックスされることに。

スペイン人女性の顔の特徴は面長の顔、はっきりとした目鼻立ち、高い鼻、アーモンド形の大きな目、そして長いまつげ。
ここから一気にモテる女子フィリピン美人への道が始まります。

【フィリピン美人】イギリスも参加しちゃいます

次のページ

【フィリピン美人】とうとうアメリカ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely